■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
春の病院♪
こんにちは♪

先週、ぷよころ病院に行きました。
春の病院は混んでるよねー。


コロコロ 4.5キロ♪
DSC08250_convert_20140422183318.jpg


フィラリアの検査をして、お薬のチュアブルをもらいました。
ちゃぷこ地方は、5月末から半年間です。


この1か月くらい、気になっていた右目のちょこっと一部くもっているのを、診てもらいました。
なにかふれたのか? 表面だけのことみたい。 
ほっ。
あかちゃんなコロちゃんだけど、8さいだからね、白内障が少しずつ気になるお年頃。
ぜんぜん大丈夫だって!
ただ、コロちゃんって、遊んでるときもお風呂でお湯かけてるときも、おめめ開けてるこだから、
なにかふれちゃったんだろうなー。
目薬もらいました。
うちのこたちは、目薬じょうずにできるので助かります♪


お爪切りもしてもらいました♪
DSC08255_convert_20140422183337.jpg



プヨプヨ 4.9キロ♪
DSC08256_convert_20140422183412.jpg


フィラリアの検査をして、チュアブルをもらいました。
ぷーちゃんも、おめめ診てもらいました。
水晶体、きれいだってー♪
よかったー♪


お爪切りは、苦手なぷーちゃん^-^
snap_chapuco_201442183651.jpg




がんばったら、おやついっぱいもらえます♪
DSC08269_convert_20140422183539.jpg


以前気になって、診てもらって、様子見してた、コロちゃんのおくちのなかのぽち。
今朝、大あくびのコロちゃんのおくちをのぞいたら、なくなってました☆

元気で、ずっとそばにいてほしいです☆




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

プヨコロ病院 | 18:40:27 | コメント(9)
コメント
こんばんは~。
この時期の動物病院は混んでるよね。
うちもそろそろ行かなきゃ!
コロちゃんもぷーちゃんもお目目何ともなくて良かったね。
バーディーも最近黒目が濁って見えるから
今度の診察で白内障って診断されないか心配。
ぷーちゃんとコロちゃんの病院は
頑張った子はおやつがもらえるの?
だったらクッキーもバーディーもきっと頑張れるな^^
もしかしたら大好きな場所になっちゃうかも( *´艸`)
コロちゃんのお口のデキモノもなくなってて良かったね。
2014-04-22 火 23:53:12 | URL | ようちん [編集]
おはよう~♪
ぷーちゃん。コロちゃん
病院お疲れ様。
頑張ったね。
心配だったコロちゃんのお目目
大事に至らなくて良かったです。
いつまでも元気でいてほしいよね(*^。^*)
2014-04-23 水 06:51:19 | URL | チーちゃん [編集]
うん、ウチも白内障が気になる年齢ばかり
だから、よく瞳を覗いてるよ。
なんか濁っている気がするときあるんだ。
白内障って予防はできないんだよね??
コロちゃんの目も口も問題なくて
よかったね。
お爪切りもイイコでしたー!
2014-04-23 水 14:07:26 | URL | くーちゃん [編集]
こんにちは~♪

ぶよちゃんコロちゃん病院お疲れ様!
コロちゃんのお目目、なんともなくってよかった~☆
お口のぽちもなくなってくれてよかったねd(´ー`*)
お爪切りに余裕でぺろ~んなコロちゃんと
苦手でどんよりお顔のぷよちゃん・・
ふたりそれぞれでかわいいね(*^^*)
2014-04-24 木 10:25:06 | URL | Laniママ [編集]
アロハ~~~♪

病院・・お疲れ様です
プヨコロちゃん、どちらも良かった~
白内障は気になるお年頃ですね。。。

うちは・・・かなり早くからなります!と宣言されて
かれこれ9歳ですが今のとこ大丈夫です

プヨコロちゃん達も一安心ですね
元気でいてくれる!何よりですよね~♪
2014-04-24 木 15:10:01 | URL | オハナ [編集]
コロちゃんのお口のプツプツ、治っていてよかったね~
d(^-^)
ダグも明日か明後日には病院行ってこなくっちゃ!!

ぷよころちゃん、お疲れ様でした!!

ママ、具合は大丈夫?
2014-04-24 木 22:47:20 | URL | ミミ [編集]
こんにちわ~

今時期はフィラリアやら狂犬病ワクチンやらでめっちゃ混みますね!
早めに行って良かったね~

コロちゃんのお目目、たいしたことなくて良かったよ~!
いつもお目目開けてるの?^m^
めいちゃんお目目おっきいから良くこすれたりします~
こたつ布団をめくってあげて、中に入るようにとかしてるから
最近ではコタツ布団めくれ!ってな目で見ます(^_^;)
目薬上手にできるのは嬉しいね~!
ぷーちゃんコロちゃんかしこいね~!

コロちゃんの大あくびを覗いてて、カプされないようにね(^◇^)

2014-04-26 土 10:48:14 | URL | めいパパ [編集]
こんにちわぁ♪
ご無沙汰でごめんねー
ままさん、体調大丈夫??無理は禁物だよーん。

ぷーちゃん、コロちゃん
病院おちかれさま。
心配のお目目もなんとも
なくてよかったぁー♪

ご褒美のおやつ嬉しいね!(^^)!
2014-04-26 土 13:15:00 | URL | マロンまま [編集]
病院おつかれさまでしたー♪

コロちゃんのおめめ、表面だけのことでひと安心だね。
お口のポチもなくなってよかったー。

目薬じょうずにできるの、すごいよー
おりこうちゃん♪
うちはさしたことないけど、唸りまくると思う^^;

爪切り中のどよよーんなぷよちゃんもかわいいっ。
かわいこちゃんは、どんなお顔してもかわいいのよね♪
うらやますぃーーーーー
2014-04-28 月 14:52:08 | URL | どんぐりママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

