■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
赤ちゃんと ぷよころ♪
こんにちは♪

まだまだ雪の降る ちゃぷこ地方です♪

きょうは、トレーニングの日でした。
ぷーちゃんもコロちゃんも、成長してます♪



先週の週末、妹と赤ちゃんが、お泊りに来てくれました♪

ぷーちゃん、いらっしゃいー してます♪
snap_chapuco_201431161914.jpg



赤ちゃん、わんちゃん大好きになれたみたいで、さわってはにこにこ。
わんわんされても大笑いでした。
よかったー^^
snap_chapuco_201431162112.jpg




たくさん仲良しになってね♪
snap_chapuco_201431162541.jpg



仲良くできてよかったです。
でも、課題はあって・・・。

赤ちゃんだから、つかむでしょ?
お耳の毛をむしられても、ぷよころなんにも言わなかったんだけど。
ぷーちゃんがお首のうしろをぎゅーってつねられたときに、
きゃー! って泣いて、うー! がぶがぶ! って言いました><
しっかり見てなきゃだめだねー。
妹が赤ちゃん、わたしがぷーちゃんをだっこしてる状態だったからよかったけど・・・。


あと、妹と赤ちゃんがソファで寝てるところに、ぷーちゃんがのっかって、
妹がすっごく怒りました><
わたしがすぐおろしたから、1秒もなかったけど、ごめんなさい。


今してる練習の中で、ひとがソファにいるときは、いいよって言われるまで待って、
いいよって言われたら乗っていい、っていう練習をしています。
それがとっても大切って思いました。
継続してがんばらなきゃー☆






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おうち | 18:18:46 | コメント(8)
コメント
こんばんわ~

ぷーちゃんコロちゃん、赤ちゃんと仲良くなれたね!(*^_^*)
でも、ギューされたぷーちゃんはよっぽど痛かったんだね!
我慢強いはずなんだもんね!
まだまだ小さい赤ちゃんだから、しっかり見てないとね~
ぷーちゃんコロちゃん頑張ろうね(^^)v
2014-03-09 日 21:05:12 | URL | めいパパ [編集]
あかちゃんにギューしちゃだめって教えたりできないから、プヨコロちゃんが色々覚えなくちゃだね
大変だけど、プヨコロちゃんの方がお兄ちゃんだから、頑張ろうね!!
2014-03-09 日 22:33:20 | URL | ミミ [編集]
こんばんは♪
ぷーちゃんもコロちゃんも
べビちゃんが遊びに来てくれて嬉しかったね。
娘の子供たちもべビちゃんの頃はアロリロを
おもちゃと間違えてたこともあったけど
今は懐かしい思い出かな^^;
2014-03-09 日 23:47:03 | URL | チーちゃん [編集]
すぐに仲良しになるよー♪

まったく参考にならないと思うけど(笑)
どんぐりの場合
甥っ子たちが赤ちゃんだったころは
耳噛んだり、隙見て襲いかかったりしてたけど
(お嫁さん、すっごくイヤだったかな^^;)
幼稚園に入るくらい大きくなったら
完全スルーするようになったよ。
触られないように、かまわれないように
気配消してる(笑)
2014-03-10 月 13:09:09 | URL | どんぐりママ [編集]
こんばんは。

うわぁ~大きくなったねー
ぷ~コロちゃん嬉しいね(^。^)
早くいっしょに遊べる日が
楽しみですね~
まだ赤ちゃんだからしっかり見てないと
ダメですね。
ぷ~コロちゃん練習頑張ってね♪
2014-03-10 月 23:16:56 | URL | ふみひか [編集]
赤ちゃん、わんこ好きになってくれた
みたいでよかったね~。
ウチは猫アレルギーがでちゃうから
なかなかうちには来れなくて。
昨夜はきたけどね。
ウチはお嫁さんだから、やっぱり
気を遣うよー。
小さいうちはちゃぷこままさんも気を
遣わなきゃいけないこともあるかもね~。
大きくなったらすぐに仲良しだよね^^;
2014-03-12 水 11:30:23 | URL | くーちゃん [編集]
こんにちは。
ぷーちゃんもコロたんも赤ちゃん
遊びに来てうれしかったんやねー

今はまだ目が離せない時期だね。
でもすぐにその場の環境に慣れちゃうよ。

ぷーちゃんもコロちゃんも
トレーニング頑張ってね♫
2014-03-13 木 12:51:22 | URL | マロンまま [編集]
こんばんは~☆

赤ちゃんてどうしてもまだ力がコントロールできないから
ギュってしちゃったりバシバシってなっちゃったりするよね。
Laniも昔それが怖くて、
友達んちの子(マーちゃんちのお兄ちゃん。笑)から逃げてたよ~!
でもその子が大きくなって来たら
逆襲してヘコヘコアタックしまくってた( *´艸`)
今ではすっかり仲良しで会うたびにめちゃ甘えにいってるよ♪♪
ぷよちゃんはLaniみたいに逆襲はしないだろうけど(笑)
きっと過ごしていく時間とともにもっともっと仲良くなれるよd(´ー`*)

トレーニングも色々頑張ってるんだね☆
ぷよちゃんコロちゃんp(*^-^*)q ファイト~♪
2014-03-13 木 19:06:10 | URL | Laniママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

