■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
お口のいろいろ♪
こんにちは♪

先週、木曜日の夜、寝る前に、ぷーちゃんがコロをがぶしました。
わたしのせいです><

寝る前の準備をしているとき。
ぷーちゃんが、落ちてたふわふわ靴下を見つけて、ケージに持ってって守ってました。
くつしたもういいから、ねんね行くよー って、ぷーちゃんをはなそうとしたら、
わたしには来ないんだけど、わざわざ遠くのコロちゃんのとこに行ってがぶがぶ!
コロちゃん、なんにもしてないから、びっくり!
泣いちゃって、かわいそうでした・・・。
すぐひきはなして、ぷーちゃんにだめして、ころちゃんのお顔をたしかめて、
眠たかったし、すぐおさまったから、寝ました。

翌朝起きたら、コロちゃんのお顔の下のタオルにちょっと血がついていて。
夜は気づかなかったんだけど、お口の上にかさぶたができていました><
ごめんね!



ふつうに仲良くしてるんだけど、ときどき思い出しては、「ぷよおにいちゃん こわいー!」
って、ぷーちゃんを避けるコロちゃん。


よーく見たら腫れてるかなー? ってくらいで、コロも気にしてないんだけど、
いちお、土曜日の朝いちで、病院にコロちゃんだけ行きました。

実は、他にも気になってることがあって・・・。
2週間くらい前から、あくびしたときに見える上あごに、小さなぽちがある気がしていて・・・。
色はほかとおんなじで、形も大きさもかわらないんだけど、診てもらいました。
DSC08144_convert_20140303161418.jpg



じっくり。
DSC08145_convert_20140303161448.jpg



「もう やだー」
DSC08148_convert_20140303161514.jpg



がんばったから、おやついっぱいもらいました♪
DSC08149_convert_20140303161542.jpg


お怪我はなんともなし。
お口の中のぽちは、色や形や大きさがかわらなければいいって、様子見。
かたいもの食べたときにきずついたかなぁ?



帰ったら、心配していたぷーちゃん(おじいちゃん、おばあちゃんとお留守番でした。) が、
コロちゃんに、いっぱいちゅちゅとくんくんをしていました^-^
DSC08152_convert_20140303161612.jpg


ずっと仲良しきょうだいでいようね♪




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

コロコロ病院 | 16:40:23 | コメント(9)
コメント
こんばんは♪
コロちゃん大事に至らなくて良かったね。
ぷーちゃんもお留守番している間
ずっとコロちゃんのことを心配してたんだよね。
お口の中のぽちっとできたものも
心配するものじゃなくて良かった!!
早く良くなりますように…
2014-03-03 月 19:47:56 | URL | チーちゃん [編集]
コロちゃんはちょっとだけ怖い思いしちゃったね。
でもぷー兄ちゃんの事は嫌いにはなってないよ。
ケガは大事に至らなくて本当に良かった~。
喉のデキモノも心配なくて良かったね。
ぷーちゃんはきっとお留守番中
コロちゃんの帰りを待っていたと思うよ。
早くまた一緒に遊びたいーって♪
いつまでも仲良し兄弟でいようね。
2014-03-03 月 22:59:44 | URL | ようちん [編集]
コロたん、だいじにくぃたらなくてよかったー
できものも大丈夫やったんやね^o^

ぷーちゃんもきっとコロたんが
病院へ行ってる間心配やったね。

仲良し兄弟やもんね♫

2014-03-04 火 21:18:48 | URL | マロンまま [編集]
あらあら、ぷーちゃん、どうしたんでしょう。
コロちゃん、びっくりしたねー
レディもプーちゃんみたいなとこがあって。
ミルクにすぐ当たるの。
怒られたときや、何かが気に食わないとき。
ガウガウって。
今回のぷーちゃん、噛んだんじゃなくて
ガウガウしたときに歯が当たったんだと
思うよー。
小さいケガじゃなくてよかったね。
仲良しでいてね!
2014-03-05 水 12:18:52 | URL | くーちゃん [編集]
お怪我なんともなくて、よかった^^
お口のぽち、このままなんともありませんように☆

コロちゃん、びっくりしちゃったね。
でもおにいちゃんのこと、かわらず大好きだよね^^
これからも仲良しきょうだいでいてね♪

ぷよちゃんは頭のいいこだから
「わるいことしちゃったなー」ってわかってるんだろうね。
おめめチロリンして
「だいじょぶだった?」って、ままさんに聞いてるね^^
2014-03-05 水 14:44:42 | URL | どんぐりママ [編集]
こんばんは。

コロちゃんどう?
お口のなかのイタイの大丈夫かな。
ぷーちゃんも心配してるね。
仲良し兄弟だもんね^^

早く治りますように・・・・
2014-03-06 木 02:13:23 | URL | ふみひか [編集]
コロちゃん、びっくりしちゃったね。。。
お怪我も大丈夫そうでよかったです。
お口のポチも大丈夫そうかな。

兄弟だもん、いろんなことがあるよね~
大好きなおにいちゃん、たま~にちょっと怖いときもあるけど、
ぷーちゃんとコロちゃんは仲良し兄弟♪

ぷーちゃん、コロちゃんが帰ってくるの心配して待ってたんだもんね。
いつも一緒のなかよしだからね

2014-03-06 木 16:36:34 | URL | にゃんこ [編集]
こんにちわぁ~♪

コロちゃん、びっくりしちゃったね。
普段は一緒にいい子してても
何かをきっかけにケンカしちゃうことがあるんだね。
ウチも今はじゃれてるくらいで遊んでるけど
こむぎが本気を出したらって思うと
ちゃんと見ててあげないとって思ったよ
2014-03-06 木 17:18:11 | URL | くるみん [編集]
こんばんは~☆

ぷよちゃん、ママに叱られてコロちゃんに八つ当たりしちゃったんだ~
私も小さい頃よく姉に八つ当たりされたよ~。。笑
怪我もなくてお口のぽちも経過観察でよくてよかった☆
ぷよちゃんもコロちゃんがお出掛けしちゃって
どっか行っちゃったのか心配したんだね~
きっとペロペロしながらゴメンねって謝ってたんだろうね(*^^*)
2014-03-06 木 19:28:16 | URL | Laniママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

