■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
節分♪
こんにちは♪

ちゃぷこ地方、すんごーく寒いです!

寒くて、寝てても、何度も目が覚めちゃう。
そんなときときどき、ぷーちゃんが、おふとんに入ってきてくれます♪
ぷーちゃんいつもは、最初寝るときは、足の間で寝ててくれるんだけど、
そのうちおふとんの上に乗って、足の上くらいでまんまるくなって寝てるんです。
コロちゃんは腕枕でずっとねんねです^-^
だけどすごく寒い日は、わたしが目が覚めたとき、ぷーちゃんもそれに気づくと、
とことこ、おふとんの上をあるいてきてくれるから、おふとん開けたら、
入ってきて、ぎゅーってさせてくれるから、ぽかぽかになります♪
冬はいぬたんぽがかかせないよねー!



ちゃぷこは、果物だいすきです♪
あまーい いちごだよ♪
DSC08071_convert_20140202163115.jpg



ぱくっ♪
DSC08072_convert_20140202163133.jpg



ぱくー♪
DSC08073_convert_20140202163202.jpg



きのう2月3日は、豆まきをしました♪
おじいちゃんが鬼になって、鬼は外、福は内♪
ぷよころ、豆まきだいっすき! だから、大興奮!
snap_chapuco_20142222741[1]


落花生でしたんだけど、ぷーちゃんががんばって首をのばして、殻ごとひとつ食べたー!
コロもちっちゃいかけらを食べたー!

今年もたのしく節分できました♪







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おうち | 22:19:05 | コメント(11)
コメント
今年最強クラスの寒波が来るらしいから気を付けてね!

節分とか全く忘れてたんだけど
恵方巻は食べたよーー^^
おじいちゃんが鬼さんになって豆まきなんて
楽しそうだよね。

ぷよコロちゃんがこの時期は
湯たんぽになるんだよね^^
うちもだよ~~♪
2014-02-04 火 23:10:10 | URL | ようちん [編集]
こんにちは。

もう・・・寒いね。
そそ!寒い時はいぬたんぽが
ホント暖かいですよねヽ(^。^)ノ

ぷ~コロちゃん
いちごさんの登場に大興奮♪
豆まきも楽しそう~
鬼さん逃げて行ったかな^^
2014-02-05 水 10:45:11 | URL | ふみひか [編集]
こんにちは♪
ほんと寒いよね。
ワンコと一緒に寝ると暖かいのよね。
私はアロハと寝てるの。
豆まきもして
ぷーちゃん、コロちゃん
楽しい節分だったね(*^_^*)
2014-02-05 水 15:03:14 | URL | チーちゃん [編集]
こんにちわ~

北海道の豆まきは落花生だもんね~(*^_^*)
巻いた後に拾うの楽だね!?^m^
ぷーちゃん殻ごとくっちゃった?
今日あたりおちりから出てきたかな?(^◇^)

雪まつり始まったね~
でもとっても寒そう~!
風邪ひかないでね(^^)/
2014-02-05 水 18:05:57 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは~

今日から雪まつりが始まったんだね☆
朝テレビで見たよ♪
家で見てるだけでもすっごく寒そうだった~(。≧∇≦。)
ちゃぷこままも風邪引いたり滑ったりしないように
気をつけてね♪

ぷよちゃんコロちゃんも豆まきしたんだね
楽しい美味しい節分になってよかったね~U^ェ^Uv
2014-02-05 水 19:11:47 | URL | Laniママ [編集]
(/*^^)/こんにちは
豆まきで、いちごもうまうましたのですね~
いちごは、美味しいし 水分と糖分が出来度にとれて、いいんですよね^^

うちも、ベットで一緒に寝ますが・・・足元に寝るフィーネです。。そーっとみると、常に布団から外を観察している状態の様に見えます^^
リッチは、腕枕や股の間や(笑)常にくっついて寝てました、男の子の方が甘えたさんなのかな~^m^
まだまだ、寒波は居座るようなので、気を付けましょうね☆
2014-02-06 木 17:09:14 | URL | michiママ♪ [編集]
こちらも今日は
雪がちらついてました・・・毎日、寒いね!

プヨちゃん、コロちゃん
楽しく豆まき出来たね~♪

おじぃちゃん鬼さん大活躍ですね♪
2014-02-06 木 20:07:02 | URL | ryo&nanaママ [編集]
アロハ~~~♪

プヨコロちゃん達の豆まきの様子
可愛くていいですね~

我が家も、お豆を食べてくれたら
やってみたいなあ。。。って毎年、思います

寒い冬に。。。そう、犬たんぽは、とっても
大活躍ですよね~
2014-02-07 金 12:04:45 | URL | オハナ [編集]
こんにちわぁ♪
ホント寒いねー神戸でこんな事
言ったらままさん地方なんてもっと
だもんねー
風邪ひいたりしないでねー

わぁー豆まき楽しそう!!
これで無病息災だね!(^^)!
2014-02-07 金 12:50:17 | URL | マロンまま [編集]
こんにちわぁ~♪

関東もメチャ寒いから
ちゃぷこちゃん地方はもっともっと寒いんだろうね><
本当、こんな時はワン子達が側に居てくれるだけで
あったまりますよね~^^

鬼さんの役はおじいちゃん(笑)
あらー、落花生を殻ごと食べちゃったの?
香ばしくて美味しかったかなー
2014-02-07 金 15:33:54 | URL | くるみん [編集]
こっちの「寒い」なんて
足元にも及ばないだろうなー!
雪なんて当たり前だよね~
でもいぬたんぽは一緒♪
欠かせないね♪
節分楽しんでる(笑)
おちりから出てきた?(σ≧▽≦)σ
2014-02-07 金 23:24:13 | URL | りくママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

