■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
チャチャ おうちにいます♪
こんにちは♪

きのう一日病院で点滴だったチャチャ。
夕方、プヨとコロと迎えにいきました。

ほんとは、このままもうちょっとよくなるまで点滴入院したほうがいいのかな、と
考えていました。
31日からの3日間の入院で、病院ではごはんを食べれるようになり、
吐かなくなっていました。
自宅に戻り半日でまた吐くようになってしまいました…。

でも、先生と相談して、結果、おうちにもどってきました。

理由は、チャチャがひどくさみしがって、ずーっと泣いていること。
かえりたい!かえりたい! と、一方向にぐるぐる、ずーっと回っていてること。、
点滴のチューブがねじれてしまい、ちゃんと点滴できなくなってしまうんだそうです。
ひとりでいることは、チャチャにはストレスになってしまいます。
それはわたしもとても心配でした。

吐き気止めの注射をして、おなかの動きをよくするお薬がでました。
もし吐いてしまうことがあっても、今は突然急激に悪化するような状態じゃないから、
お薬を飲んで、じっくり治しましょう、と。

慢性化しないことを願っています。

プヨとコロには我慢してもらい、おさんぽはしないで車で帰りました。

3わんで帰宅です♪
みんなしっぽフリフリです♪
P1060730_convert_20100804165145.jpg

なにもしなくても、おうちで、プヨとコロといることがチャチャは大好きなんです。
がりがりだし、元気はないけど、すごく安心した表情でゆっくりしてました。

夜ごはんは、お薬をたべるためのスプーン1杯だけ…。

いつも夜になると吐いていたので、すごく不安でした。
何度か、頭を下げて、きもちわるそうにしていました。
そのたびになでなでして、
「チャチャ がんばって~。 げぼしたらお薬出ちゃうからね。 ごっくんだよ!」
と励ましました。
チャチャ がんばってました。

今まで吐いてません!
なんとか、ゆっくり、少しずつごはん食べて、元気になってほしいです!!!


今日のチャチャ♪
おやつがほしくてビーム出ました! プヨほどじゃないけとね。
P1060733_convert_20100804165957.jpg



チャチャにはちーっちゃなかけらだけど・・・ いいこに待ってます♪
プヨは服舐めてます。 食べこぼしでもあったかな?><
P1060739_convert_20100804181403.jpg



みんなバラバラのかっこ^^
P1060743_convert_20100804170228.jpg

来週からはまた雨続きみたいなので、はりきっておさんぽしたいところだけど、
おうちでがまんですね。
チャチャが元気になるように☆ 体重が戻るように☆

これは別の日。
お留守番してくれてたとき、帰ったら・・・

「ままー!」
P1060309_convert_20100804175906.jpg



「おかえり♪」
P1060314_convert_20100804180114.jpg



「ままおかえりー♪」
P1060304_convert_20100804180019.jpg



「ままー♪」
P1060337_convert_20100804180230.jpg


いつもかわいいちゃぷこ。
いつも元気もらいます。 大事に大事にしなきゃー!



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ | 16:10:07 | コメント(22)
コメント
ちゃぷこままさんこんばんわ~

少しほっとしましたよ~v-290
ゆっくりあせらずにいきましょうね~

気になったもんで、会社からです~v-411
2010-08-04 水 18:57:38 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは!
チャチャちゃんその後どうですか?
早く元気になりますように・・・
大好きなお家でゆっくりしてね♪
2010-08-04 水 20:41:01 | URL | みっきぃママ [編集]
最近コメントできてなくてごめんなさい。
チャチャちゃん、大丈夫ですか?
ワンコにとって家族と離れることはすごいストレスになるそうです。
おうちに帰れてよかったね。大事にしてね☆
2010-08-04 水 20:43:33 | URL | マリンカ [編集]
こんばんは。

ちゃちゃちゃん、また病院に行ったんですね。
せっかく退院できたのに、また何度も吐いてしまって・・・
飼い主もつらいですね。

毒物???なにか口に入れてしまったのか?
食事療法で良くなってくれるといいね。
2010-08-04 水 21:17:25 | URL | くるみん [編集]
やっぱりストレスにもなりますねぇ~、病院では。
おウチでのんびりと過ごした方が結果的には良いかもですね。
暫くはお薬飲みながらの治療で大変ですけど、
ママさん、頑張ってくださいね。
2010-08-04 水 21:43:36 | URL | つばさマンマ [編集]
チャチャちゃん
おかえりなさい♪

みんなと一緒だと安心するね。

お薬飲んで元気になってね.゚+.(´∀`*).+゚

ママさんも大変だけど
あんまり神経質にならずに・・・
頑張ってねファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪
2010-08-04 水 21:54:00 | URL | ryo&nanaママ [編集]
チャチャ君退院おめでとう☆
ブンブンの尻尾が嬉しそう(#^^#)

さみしくて、うんとおうちに帰りたかったんだね。
またゲエゲしちゃってお薬飲めなかったらどうしようとか、しばらく心配事は尽きないと思いますが、
ワンのストレスになるくらいなら、大好きなおうちでのんびりした方がいいのかもしれませんね^^
早く良くなりますように。

2010-08-04 水 22:09:02 | URL | mamemo [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
チャチャちゃん、今はお家なんですね。良かった~。
ワンコのストレスの事も考えてくださる先生だから、きっといい先生なんだろうな。
病気しか診ていない先生も、中にはいますからね。。
写真のチャチャちゃん、やっぱり痩せてますね。食べても吐いちゃってたから
仕方ないけど、これからお薬でちょっとずつ症状を軽減させて、ご飯も食べれるように
させてあげたいですね。
一番大好きな場所にいれる、それだけでチャチャちゃんには免疫が上がってるはずですよ!
2010-08-04 水 22:14:58 | URL | ようちん [編集]
こんばんは~
チャチャちゃん、おうちに帰ってこれたのですね(^^)
病院にお任せするのは安心できるけど、
やっぱり、チャチャちゃんの気持ちがラクになることが
1番の治療への近道ですよね。
なんとか吐き気もおさまってるみたいで、よかったです。
チャチャちゃんには、心強い家族がそばにいるから、
治療に専念して、がんばってほしいです。
少しずつでも回復に向かっていきますように☆
2010-08-04 水 22:44:48 | URL | IKKO [編集]
こんばんわぁー。

チャチャちゃんお帰り♪
おうちが一番よねーっ!
3ワン揃ってちゃぷこですもんね♪

チャチャちゃんおくすり飲んで早く治そうねー。
ママさんもがんばってねー。
2010-08-04 水 23:02:28 | URL | ラブばぁ~ば [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは!

チャチャちゃん、お帰りなさい
そして、みんな嬉しそうね

やっぱり揃ってると嬉しいのね
チャチャちゃん、早く元気になあれ・・・e-459

ちゃぷこままさんも、元気出してくださいねe-446
2010-08-04 水 23:37:39 | URL | kokualoha [編集]
こんばんは★チャチャくん、具合はどう?
病院でグルグル廻ったり泣いたり、ストレスだったんだね。
やっぱりおうちがいいよね。
早く良くなって欲しいです。
ちゃぷこままさんも負けないで~(゜-Å) ホロリ
2010-08-05 木 00:08:54 | URL | ツインズ [編集]
チャチャちゃん、帰ってきたの!!
よかった。
目がね、死んでないから。
目に力があるから大丈夫!
きっと頑張ってくれると信じてる。
おうちがいいんだよね。
家族一緒がいいんだよね。
精神的に参るより、その方がいい。
ちゃぷこままさん、がんばれ!
2010-08-05 木 00:18:12 | URL | くーちゃん [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~
家に帰ってきましたv-411

チャチャちゃんもままと家族と離れると凄くストレスになるみたいですね
めいもそうなので、早めに帰してもらったことありますよ~
大変ですけど・・・頑張ってるとこ頑張ってとは言えないんですけど、今日もめいと元気になれパワー送りましたからね~v-218
2010-08-05 木 00:20:40 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは~

やっぱりストレスにならない環境が一番ですよね☆
チャチャちゃんは、安心できるおうちがいいんだよね。

ママさんは大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。
早く良くなりますように☆
2010-08-05 木 00:35:17 | URL | クリームママ [編集]
おはようございます!

チャチャちゃん、お家に帰って来ていたんだね
よかった!よかった!

やっぱり、皆で仲良くが一番のお薬かしらね

毎日少しずつご飯食べられるように
なりやすように!
2010-08-05 木 07:51:30 | URL | しおぴー [編集]
やっぱりお家でみんなと居る方が元気が出るよね(^_^)v
今はもう吐いてないようなので安心だね~
このまま良くなってまたたくさんお散歩できるといいね(*^^)v
いつまでもこういう可愛い笑顔が見たいものね~
チャチャちゃん頑張ってね(^_-)-☆
2010-08-05 木 09:16:56 | URL | チャピモモのママ [編集]
おはようございます♪
チャチャちゃん家に帰れて良かった!
慣れない場所でひとりになるのはストレスになるし
家族の見守る中での治療で早く元気になりますように…
お大事にしてくださいね。
2010-08-05 木 09:41:12 | URL | チーちゃん [編集]
気持ち悪いのはホントに辛いらしいの・・・・
しかも寂しい入院生活はwankoにとってもホントに辛い

春にBuddy入院した時ホントに思ったヨ、
あの入院の辛さは味あわせないって
絶対Buddyちゃん、、もう入院はさせないって・・・・

今回は入院にならなくてホントにホントに
チャチャちゃんにはよかったよ

お家での管理を気をつけて
身体も無理させないようにネ

食事も消化の良い物をだね
(療養食でてたんだね)

先生と相談しながら
肝臓は大事だからね

肝臓、胆のう、すい臓はくっついてるから
しっかりしっかりじっくり
無理せず時間をかけて治そうね

応援してるよ

2010-08-05 木 11:11:38 | URL | YUYU [編集]
チャチャちゃん お帰りなさい。
家族みんなと一緒だとストレスなく、お薬も飲めるね~。。
ちゃぷこママさんも、3ワン一緒だと安心出来るし~
良かったですね。。。
まだまだ、暑いから みんなで頑張って治そうねチャチャちゃん。。
2010-08-05 木 14:56:48 | URL | ナナママ [編集]
チャチャちゃん、おうちに帰れたんだねー
おうちでみんなと一緒にいる方がいいよねー。
チャチャちゃん良いお顔してる。
お目目がキラキラしてる!
大丈夫大丈夫!

チャチャちゃん、早く良くなってね!
心から祈ってるよ!
2010-08-05 木 16:05:11 | URL | そらうみまま [編集]
チャチャちゃん、おうちに帰ってきたんですね。やっぱりおうちが一番安心するから、精神的にもいいんだろうな~。スプーン一杯のごはん。今は大変だけど、ままさんも一緒に頑張ってね!
2010-08-05 木 16:54:00 | URL | めいまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

