■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
チャチャ、また病院です・・・
こんにちは。

チャチャについて。 きのう、病院できいたこと。

感染症や毒物… なにかしらの原因の肝不全、または肝障害だそうです。
原因… 思い当たることがありません…。

生活について気をつけることは? →今までどうり。

ごはんは? →×高脂肪、×高カロリー、×ジャーキーのようなおやつ
         ○肝機能サポート食にする
 
入院中は、初日は吐いていたのでごはんはなし。
2日めから少しずつごはんが食べられるようになり、食欲旺盛。
3日目、体重は、変わらず3.3キロでした。

り胆剤(肝臓の機能を助ける)と、抗生物質のお薬がでました。


ご心配いただいて、応援していたでいて、退院したことによかったねって
たくさん言っていただいたのに・・・
チャチャ、今朝また病院に戻りました・・・

きのうは自宅に戻り、すごく嬉しそうにしていました。

ソファにすりすり♪
P1060672_convert_20100803133701.jpg



おふとんにすりすり♪
P1060673_convert_20100803133916.jpg



日課の、豆乳バナナ青汁ゴマきなこジュースのコップを舐めました♪
プヨは順番待ち。 なんでも ちゃ→ぷ→こ の順番なんです。
P1060679_convert_20100803134034.jpg



「ぼくのじゅーすは?」
P1060687_convert_20100803134141.jpg


チャチャとプヨがぜんぶなめちゃった>< (よくあることです。)

「えーん」
P1060684_convert_20100803134305.jpg



しばらく病院で食べてたこのごはんです。
そのあとは肝機能サポートの療法食にします。
P1060692_convert_20100803134520.jpg



プヨがずっとそばにいました。
P1060695_convert_20100803134615.jpg



「ぼく ちゃちゃをまもるの!」
P1060698_convert_20100803134722.jpg

おうちでゆっくり過ごし、18:30ごはんを食べて、のんびりしていました。

夜、一緒にベッドで寝ていたら、2時頃突然降りて、自分のお部屋に行き、吐きました。
夕方食べたごはんの半量くらい。
落ち着いてからケージで寝ていました。

5時。 吐く音で目が覚めました。
さっきより少しどろどろのを吐いて、ごはんは全部出てしまいました…。
寝付けない様子だったので、ベッドで寝かせました。
ぐっすり眠っていました。

7時。 ケージに戻し、プヨとコロはごはん。
チャチャにはなしでしたが、ほしがっていませんでした。 

7時半。 オレンジ色のねばねばを吐きました。
元気ないです。
P1060700_convert_20100803152156.jpg



9時。 透明のねばねばを吐きました。
疲れてました。
P1060702_convert_20100803152318.jpg



プヨがそばにきました。
P1060703_convert_20100803152405.jpg



「ぼく ちゃちゃまもる!」
P1060704_convert_20100803152452.jpg



10時。 病院へ行きます。
P1060705_convert_20100803152536.jpg



「あるけない」
P1060706_convert_20100803152618.jpg

いいよ。 だっこしてあげるからね。

お花に元気もらおうね。
P1060708_convert_20100803152718.jpg



芝生にも元気もらおうね。
P1060713_convert_20100803152908.jpg

チャチャ、たくさんお手紙読んで、たくさんお返事してました。
調子わるくて、歩かなくても、好きなことはさせてあげたいんです。

プヨちゃんは、サラダバーしてました。 もぐもぐ!
P1060712_convert_20100803152949.jpg



コロちゃんは、ぺろーんして、ボール待ってるけど、持ってきてないよ。
P1060710_convert_20100803152803.jpg


病院で、預かってもらい、点滴してもらうことにしました。
診療時間終わるぎりぎりまでしてもらい、お迎えに行きます。

体重、3.2キロ。 減ってしまいました…。

あしたは休診日。 心配なので入院させるかもしれません。
チャチャ、入院中とてもさみしがって泣いているそうです。
そのストレスも心配だけど、家に帰ってまた悪くさせるわけにはいきませんよね…。


帰り道はまた2わんになってしまいました…。
P1060716_convert_20100803153054.jpg




チャチャ病院 | 13:28:49 | コメント(18)
コメント
こんばんは~。。。
チャチャちゃん せっかく退院出来たのに・・・残念です。
けど、きちんと治すには徹底的に悪い所を突き止めて
やっつけないと!
ちゃぷこママさんの家族の方も コロコロちゃんもプヨプヨちゃんも
寂しいけど、元気に完治して早く一緒に入れる様に
今は我慢ですよ。。。
チャチャちゃん~ 頑張れ~~~。。。
ナナと一緒に、元気になるパワー送るからね~。。。オ~。。。
2010-08-03 火 19:33:58 | URL | ナナママ [編集]
心配ですね・・・。
時間がとっても長く感じるでしょうけど、
もうチョットだけ我慢したら、きっとすぐ回復しますよ!
・・・気のきいたお見舞いの言葉もかけられず、ごめんね。
ままさん、お返事のコメントなん気を使わないでね!
ままさんまで体調崩したら 3ワンちゃん、心配するもの。

チャチャちゃーん♪我慢しててエライねー すぐお家帰れるよー 
2010-08-03 火 20:58:07 | URL | nonchi* [編集]
そっか・・・、まだ帰宅が早かったかなぁ~。
食べないとやっぱり体力なくなっちゃうもんね。
病院で点滴してもらった方がイイかも・・・。
でも、チャチャちゃん頑張ってるから大丈夫。
ママさんも元気出してくださいねぇ~。
2ワンズ、ちゃんとみてますよぉ~、ママさんの事。

2010-08-03 火 21:35:49 | URL | つばさマンマ [編集]
チャチャちゃん
病院なんですね・・・

一時きたくでも
ママさんやコロコロちゃん、プヨプヨちゃんと
一緒に過ごせて、パワー貰えたんじゃないかな!?

病院のケージの中で
寂しくしてるのかな?と思うと心が張り裂けそうだけど
これも元気になってもらうため!
プヨプヨちゃん
頑張ってファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪

ママさんも辛いけど
元気出してね~~♪
2010-08-03 火 22:22:37 | URL | ryo&nanaママ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

昨日、帰って来れたのに病院に戻っちゃたんですね。
心配ですが、とっても心配ですが気を落とさないで元気に帰ってきてくれるのを待ちましょうv-410
めいの元気パワ~も送りますから、チャチャちゃん待ってるよ~
・・・コロちゃんにもジュースあげて下さいねv-411
2010-08-03 火 22:25:09 | URL | めいパパ [編集]
また入院したのねー。

ママさん心配だねー。

気を落とさずにきっと元気になるからチャチャちゃん。
コロちゃんもプヨプヨちゃんもついてるしガンバです。。
2010-08-03 火 22:41:43 | URL | ラブばぁ~ば [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは!

再入院なんですね・・・
ちょっと、早かったのかな?
でも、1日、帰ってきて
みんなのとこで、嬉しかったのでは?
チャチャちゃんも、みんなも!!

きっと、良くなりますよv-353
祈ってますよ~みんなv-421
ちゃぷこままさん、ファイトv-91
2010-08-03 火 22:55:15 | URL | kokualoha [編集]
こんばんは~
チャチャちゃん、肝障害が起きてるのですね・・・
入院されたのかな?
1度おうちに帰ってきて、プヨちゃん、コロちゃんに
いっぱいパワーを分けてもらって
きっと、一生懸命に病気と闘っていることと思います。
まずは症状が落ち着いて、
おうちでゆっくり過ごせるようになるといいですね。
チャチャちゃん、みんな待ってるから
今は治療に専念して、がんばってね!!
ママさんも体調を崩されたりしませんように・・・
2010-08-03 火 23:57:28 | URL | IKKO [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
チャチャちゃん、今日も病院に点滴に行かれたんですね。
スッキリしないですね!一番辛いのはチャチャちゃんだよね。
早く治るように祈る事しかできなくてごめんなさいね。
退院して、早く体重戻そうね~。
辛いけど頑張ってね!
2010-08-03 火 23:59:35 | URL | ようちん [編集]
チャチャちゃん、具合悪いんですね・・。
病院がお休みのときに急に何か起きちゃったら心配ですもんね・・。
入院して看護師さんに診てもらっていた方が安心ですよね。

チャチャちゃんの腰のくびれが切ないですね・・。
おうちに帰ってこれて嬉しかっただろうなぁ。
やっぱりみんなと一緒に過ごしたいよね。

実はね、アタシの実家のニャンコも食欲がなくて水もあまり飲まないから病院に連れてって欲しい、って頼まれて今日病院に行ったら、肝臓が悪くなってる、って言われちゃったんです。
お水も飲めないから、って点滴するのに預けて、夕方迎えに行ったんだけど、検査した項目全部は出ない中、肝臓の値はよくないって。
明日は病院お休みだから、一日様子みて明後日また病院に連れていくか決めるみたい。
いつも元気な子が元気がないとやっぱり心配ですよね・・。

チャチャちゃん、早く元気になぁれ~!!

あ、うちも何にしてもアンが先ですよ~。
年齢はマリンの方が上だけど、アンの方が威張ってて・・。
で、コロちゃんみたいに『終わっちゃった・・』って顔してママを見上げます( ̄▽ ̄;)アハハ
2010-08-04 水 00:53:28 | URL | AMママ [編集]
まだまだ無理せずにゆっくりまったりがいいね

入院はのがれたかな
チャチャちゃんは入院イヤイヤだものね

この夏はお散歩は無理せずチャチャちゃんはお家がいいかもよん
(MAMAとしては3wanいつも一緒って思っちゃうけれどねぇ)

原因は何かねぇ・・・
お友達ゴールデンのアンジェも春に同じ症状で入院
スンゴイ肝臓の数字が跳ね上がったよ

お散歩中の泥んこだったり、草だったり・・・原因、わかんないよね~
でもお散歩中しか考えられない・・・

空き地の雑草やお散歩道の雑草や・・・
公園のサラダバーも気をつけようね

この暑さ
チャチャちゃんお大事にしてくだしゃいヨンv-354

2010-08-04 水 07:23:29 | URL | YUYU [編集]
チャチャちゃん退院できたのにね~
でも病院でしっかり治してもらおうね(*^^)v
チャチャちゃん、心配ですね~
プヨちゃんもチャチャちゃんが元気がないので心配なんだろうね。
早く良くなることを祈ってますね。
2010-08-04 水 09:22:50 | URL | チャピモモのママ [編集]
おはようございます。
チャチャちゃん大丈夫ですか?
症状が落ち着くまで病院で
治療に専念したほうが安心かもしれませんね。
チャチャちゃん、みんな心配してるから
早く元気になってお家に帰ってこようね。
お大事にしてくださいね。
2010-08-04 水 09:48:46 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさん(^-^*)/コンチャ!
プヨちゃんもチャチャちゃんが元気がないので
心配なんだろうね
エッ チャチャちゃんまた入院ですか(@_@;)
病院は寂しいけど・・・
しっかり治した方がいいですよ
チャチャちゃんしんどいね・・・
でも病院だと色んな検査・点滴などしてもらえるので
安心ね
早く良くなることを祈ってますね


2010-08-04 水 11:25:29 | URL | mimiママ [編集]
ごめんなさい!
なかなか遊びに来れなくて。。で、今日。。びっくり。。
大変でしたね、心配したねー。(><)
大丈夫大丈夫!きっと元気になるよ!
暑い時だから疲れもあるんだよ
大丈夫大丈夫!きっと絶対に元気になる!
チャチャちゃん、頑張るんだよ――!
ちゃぷこママちゃまも元気を出してね。
2010-08-04 水 11:27:35 | URL | そらうみまま [編集]
こんにちは(^^)
↓の時期読んで、退院して良かった~って思ったのですが…
胃腸関係、なかなか治り遅いのかしら…。
また病院は、チャチャちゃんも辛いけど、
もうお家でも大丈夫ですって
先生に太鼓判押してもらうまでは、
病院の方が安心かもしれませんね。
早く元気になってね、チャチャちゃん!!
2010-08-04 水 13:33:29 | URL | 琴音ママ [編集]
ちゃぷこままさんこんにちは。
チャチャちゃん、退院できてよかったと思っていたのに
まだ本調子ではなかったんですね。。。
プヨちゃんの「ちゃちゃまもる!」って言葉にジーンと
しちゃった。傍にいてあげてプヨちゃん優しいね。
時間がかかっても完治するようにじっくり治療に
専念してくださいね!絶対治るから頑張れチャチャちゃん!!!
2010-08-04 水 13:56:52 | URL | ちこ [編集]
昨日はチャチャちゃん退院できてよかったぁ!って思ったのですが(>_<)
吐いちゃう姿ってみてるのもツライし…
チャチャちゃんはもっとツライだろうな。
もうちょっと落ち着くまで病院で診ててもらった方が安心かもしれませんね(:_;)
チャチャちゃん、早く良くなりますように…
プヨちゃん、コロちゃん、
ママを支えてあげてね。
2010-08-04 水 14:17:13 | URL | えんちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

