■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
チャチャ 2年と3か月の月命日☆ いろんな地面♪
こんにちは♪

きのう、11月16日は、チャチャの2年と3か月の月命日でした☆

チャチャと離れて、しばらくほんとにほんとにさみしくて、つらかった。
でも、ぜったいどんな形でも、また会えるってわかってるから、
だんだん大丈夫になるものだね。

こんなふうに、魂のつながりを感じられたのは、チャチャがはじめてです。
こどもの頃から、なんでか、ひとりぼっちだと。
自分はなんでいるんだろう、なんでいなきゃいけないんだろう、って、
つらいときも、そうでないときも、漠然と思うことがありました。

ちゃぷこと出会って、ひととわんこで、姿はちがうけど、
こんなにも優しくなれて、あったかい気持ちになれて、純粋でいられて。
深く深く、魂でつながっているって感じました。
そして、チャチャはいろんな形でそれを証明してくれました。

今でもチャチャの名前を呼ぶし、話しかけるし、
寝るときにはわたしの顔のよこで寝るチャチャの場所をなでなでしておやすみします。
ずっとわたしといてほしいです。
また涙がでちゃった。



きのうの、サイクリングロードのお散歩のお話です♪


この鳥さん、知っていますか?
はじめて見た!
あたまとおなかの下のほうが赤くて、すんごーーーくかわいかった♪
「ちゅぴちゅぴー」 ってなくの♪
ほんとにかわいかった♪
DSC07720_convert_20131117091727.jpg



しばらく雨つづきだったから、落ち葉がぬれていました。
ちょうど、わんこのあんよには、いいクッションだったかも♪
DSC07722_convert_20131117091805.jpg



松の木の下は、針がいっぱいー!
DSC07723_convert_20131117091839.jpg



公園でも遊んだよ♪
芝生、ぬれてるかな? って触ってみたら、刈れた芝生が固くとんがってて、
ちょっと痛かったです。
プヨコロはふつうに歩いてるけど、痛かったらかわいそう、と、ふつうの道に移動です。
DSC07725_convert_20131117091926.jpg



コロちゃん♪
DSC07727_convert_20131117091958.jpg



ぷ-ちゃん♪
DSC07728_convert_20131117092027.jpg



ふたりの影も、一緒にとことこ♪
DSC07731_convert_20131117092122.jpg



これ、車両止めっていうのかな?
工事現場アニマル好きなわたしですが、このシリーズも好きです♪
近所では、りすさん、ぞうさんもいます♪
ぷーちゃんと、パンダさん♪
DSC07733_convert_20131117092142.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お散歩 | 09:36:40 | コメント(11)
コメント
こんばんわぁ~

わかるわかるよ~~~(*^-^*)

そして
涙出るときあるあるある~

いろんなこと
教わったぁ
今も教わりっぱなし

感謝 

そして

毎朝 毎晩名前呼んでる(*^-^*)
2013-11-17 日 18:01:50 | URL | YUYU [編集]
ちゃぷこまま、こんばんは

…気持ちがわかるから、頑張ってとか、さみしいよねとか…言えないよ
((T_T))

この間のアニマルコミュニケーターさんからのチャチャの言葉のとおり、チャチャちゃんはママの傍にいると思うよ

チャチャちゃんは、病気の事なんか忘れて、ママとの楽しかった思い出でイッパイのハズだからね!!

o(*⌒O⌒)b
2013-11-17 日 22:00:23 | URL | ミミ [編集]
ちゃぷこまま、こんばんは

…気持ちがわかるから、頑張ってとか、さみしいよねとか…言えないよ
((T_T))

この間のアニマルコミュニケーターさんからのチャチャの言葉のとおり、チャチャちゃんはママの傍にいると思うよ

チャチャちゃんは、病気の事なんか忘れて、ママとの楽しかった思い出でイッパイのハズだからね!!

o(*⌒O⌒)b
2013-11-17 日 22:01:55 | URL | ミミ [編集]
ちゃぷこままさんの気持ちが熱いから
ずっと魂のつながりを感じることが
できるんだと思う。
素晴らしいこと。
ずっと変わらない思いを持ってくれて
チャチャちゃんは本当に幸せだと思うよ。
もうすぐこのグリーンが真っ白に変わるんだね。
そうなる前にいっぱいお散歩ができるといいね。
2013-11-18 月 00:16:23 | URL | くーちゃん [編集]
おはよう♪
チャチャちゃんへの思いは永遠ですよね。
私も魂のつながりはあると思うの。
姿は見えなくても
いつもそばにいれくれてるよね。
2013-11-18 月 07:55:51 | URL | チーちゃん [編集]
こんにちは~♪

ちゃぷこままの文読んでたら
なんか私も涙出てきちゃったp(´⌒`。Q)
早くチャチャちゃん帰って来てくれるといいなー!

ぷよちゃんコロちゃん、チクチク芝生痛くなかったの~?
きっとLaniならテケテケ変な歩きしてるよ( *´艸`)
ふたりには優しいままがついてるから安心だね♪
2013-11-18 月 11:21:50 | URL | Laniママ [編集]
こんにちは♪

チャチャちゃん
今夜もままさんの心をあたためてあげてね❤

「痛かったらかわいそう」ってかわいいー♪
ぷよころちゃん、肉球ぷにぷにだもんね^^

並んで歩く姿、かわいいね^^
影もかわいいー♪
2013-11-18 月 12:43:40 | URL | どんぐりママ [編集]
こんばんわ~

16日・・・チャチャちゃんの月命日だな~って思ってたの~
早く帰っておいでよ~って!
ママやみんなが待ってるよ~って(*^_^*)
ちっちゃな子供たち~いろんなことを教えてくれるよね!
いっぱい勉強させられてるよ~
ぷーちゃんにもコロちゃんにもね~^m^

もうじき雪が積もる季節がやってくるね~
今のうちにいっぱい散歩しとかなきゃ、雪がいっぱい積もるまでお散歩できなくなるもんね(^^)/
2013-11-18 月 20:38:36 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは。

ちゃぷこままとチャチャちゃんは
永遠に繋がってるよね。
ホント素敵♪
わんことの生活で色々
教えてもらう事があるよね。

ぷ~コロちゃん
お揃いで可愛いヽ(^。^)ノ
落ち葉はいいけど
松はイタイね。
また長い冬が来るね・・・・
2013-11-18 月 22:04:56 | URL | ふみひか [編集]
こんにちわぁ~♪

チャチャちゃん、いつもママに可愛がられて幸せだね。
魂で繋がってる!素敵な言葉だわー。
私はもうネネのことを考える時間が減ってしまったけど
忘れたことは1度もないです。
でももうちょっとママさんみたに思い出してあげなきゃって思っちゃう^^
2013-11-21 木 16:12:23 | URL | くるみん [編集]
こんばんは~。
姿は見えないけどチャチャちゃんをいつも感じられるって
嬉しいね。
私はクッキーとバーディーが初めてのワンコだから
その時が来たら、そんなふうに感じられたら嬉しいな。
ちゃぷこままさんの心が本当に純粋なんだろうね!
チャチャちゃん、これからもままのこと見守ってね。

ぷーちゃんとコロちゃん、お散歩楽しそうだね。
松のちくちく^^確かに痛そうだね~。
もうすぐ雪が降る季節。。
今のうちにいっぱいアスファルトの上歩いとかなきゃ~~♪
2013-11-22 金 22:02:52 | URL | ようちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

