■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
しつけ教室②♪
こんにちは♪

とっても楽しい3連休でした♪

1日目は、プヨコロと北大のきれいなイチョウ並木のおでかけをしました♪
2日目は、安室ちゃんのコンサート♪
3日目は、プヨコロとのんびり、サイクリングロードをお散歩♪
しあわせー♪



さかのぼって、10月6日のお話です♪
DSC07231_convert_20131014173421.jpg



前の日、しつけ教室に参加したイベントに、またおでかけです♪
DSC07232_convert_20131014173448.jpg



めっちゃいいこになったから、先生にご報告しなくちゃ☆
DSC07233_convert_20131014173538.jpg



ぴょーん♪
DSC07234_convert_20131014173635.jpg


お店についたら、きのうは激吠えだったきょうだいが、
見違えるように静かなおりこうさんになっているから、
お店のスタッフさんがびっくりしていました!


復習コースとして、また先生がひきとってくれました。
snap_chapuco_2013101173913.jpg



ボーダーのパピーちゃん。
社会化のお勉強。
落ち着いているし、ひとは大好きなんだけど、
他のわんちゃんとどうしたらいいのかわからないんだって。
DSC07238_convert_20131014173845.jpg



5さいのラブちゃん。
落ち着いているし、優しいこだけど、お散歩でのひっぱりに困っているんだって。
DSC07240_convert_20131014174043.jpg



先生のお話中、ぷーちゃんははじめ、まま まま! だけど^-^
コロちゃんは、すぐ落ちつけました♪
DSC07250_convert_20131014174137.jpg



がんばれー♪
DSC07253_convert_20131014174243.jpg



ご挨拶の練習。
お友達と仲良くするには、ご挨拶が大事だもんね♪
DSC07266_convert_20131014174346.jpg



とってもおりこうさんだった ぷーちゃん♪
ひとあしさきに、ママのところに戻ってきました♪
DSC07271_convert_20131014174430.jpg



コロちゃんは、モデルさんね^-^
DSC07272_convert_20131014174508.jpg



先生のわんちゃん、パピーちゃんにだいじょうぶだよって、お話してくれてる☆
DSC07273_convert_20131014174541.jpg



ご挨拶、がんばって^-^
DSC07274_convert_20131014174647.jpg



お話聞いてる コロちゃん♪
DSC07275_convert_20131014174722.jpg



ちいさいねー♪
かわいいねー♪
snap_chapuco_2013101174914.jpg



ぷーちゃんは、おとこのこにモテるの!
いっぱいちゅちゅされてたよ^-^
DSC07279_convert_20131014174844.jpg



課外授業もしてくれたよ!
ひっぱり強いラブちゃん、先生がお散歩したら、すぐおりこうさんになって、
そのおりこうさんのまま、飼い主さんと帰っていきました。
魔法使いみたい!
DSC07281_convert_20131014175028.jpg



甘えんぼの ぷーちゃん♪
DSC07284_convert_20131014175117.jpg



よくがんばったねー コロちゃん♪
DSC07285_convert_20131014175147.jpg


なんか、こつというか、とにかく、リーダーになって安心させてあげるのがいいみたい。
問題が起きたとき、あせあせすると、吠えを助長させてしまうって。

できてるかわかんないけど、このしつけ教室してもらってからのおでかけもお散歩も、
とってもおりこうさんにできているのー!

きっと、この時間によって、プヨコロの心の中に、
「そういえば ぼくたち おりこうさんだったんだ! わすれてたー!」
みたいな、変化があったんじゃないかなー?^^




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

しつけ | 18:49:02 | コメント(9)
コメント
こんばんは♪
ぷーちゃんもコロちゃんもおりこうさん!!
しつけ教室の成果がさっそく出て良かったですね。
これからもたくさんお出かけして
お友だちと楽しく過ごせるね(*^。^*)
2013-11-04 月 20:48:18 | URL | チーちゃん [編集]
こんばんは~。
ぷーちゃんとコロちゃんに
自信がつくきっかけになったのかもね。
コロちゃんなんて先生の足元であくびしてない?(笑)
大きな子も小さな子も飼い主の悩みはそれぞれ違うけど
解決する方法は必ずあるんだよね。
お利口さんになって帰って行ったお友達と
またここで会いたいよね~。

うちも機会があったら受けたいな。
ちょっとはお利口さんに近づけるかな(^^♪
2013-11-04 月 22:45:37 | URL | ようちん [編集]
こんばんは。

スゴイね~効果がバッチリ!
もともとぷ~コロちゃん
お利口さんだったもんね。
あたし達がリーダーになって
安心させてあげないとダメですね^^;
わんわん泣いちゃうと
こっちが焦っておろおろしちゃうもん。

ぷ~コロちゃん
カッコいいぞ!!
2013-11-05 火 00:16:56 | URL | ふみひか [編集]
こんにちは♪

しつけ教室、すごいねー!
でも、1番すごいのはプヨコロちゃん♪
元々おりこうさんだもんね^^
さらにおりこうさんになっちゃって
会う人みんなに愛されるわんこになったね♪♪

・・・どんぐりも、しつけ教室行ったらイイコになるんだろうか(笑)
2013-11-05 火 11:10:32 | URL | どんぐりママ [編集]
こんにちわぁ♪
充実の連休だったんだねー♪♪

しつけ教室、ぷーちゃんも
コロたんもかちこいねー♪

うちは行ったことがないんだけど
やっぱりニンがリードしてあげて
なるべくストレスのないよーに
過ごさしてあげたいもんね♪♪
2013-11-05 火 12:22:03 | URL | マロンまま [編集]
すごいね~。
たった1~2回でできるようになるなんて。
実際どういうことを始めたの?
本当はみんなイイコなんだもんね。
イイコにするのを忘れちゃうコがいるだけ。
だってみんな優しくてかわいい素直なコばかり。
このままワンワンが減ってくれたらいいね~。
2013-11-05 火 21:29:43 | URL | くーちゃん [編集]
こんにちは~♪

1回でふたりと変身出来ちゃっただなんて
やっぱりとってもお利口さんな子達だったんだね~U^ェ^U
変わったふたりとのお散歩、
ますます楽しくなっただろうなぁ♪♪
これからも色んなところに行くのが楽しみになるね(*^^*)

ぷよちゃんコロちゃん、
新しいおもちゃもらえて嬉しいね~☆
よかったね~~U*´ω`)v
2013-11-07 木 12:04:59 | URL | Laniママ [編集]
こんばんは♪
ちっちゃいコとおっきいコ、パピーちゃん
色んなコが色んなご挨拶してて可愛いなぁ~^^
ぷーちゃんもコロちゃんも
フレンドリーでとってもイイコだよ~^^
ウチのがもしソコにいたら、きっとエライハチャメチャになることでしょう・・・^^;
ぷーちゃん、男の子にモテるんだね♪
アポロもそうなんだ~^^
男の子同志なのにねー(笑)
あたまの大きさが全然違ってて可愛い写真だなって思った~^^

あっ、さてさてふふー(笑)
このネタのコメ書いてくれた・・・
みんな違うってどうよっ(爆笑)
2013-11-07 木 22:15:07 | URL | taeちゃん [編集]
すご~い!!
ぷーちゃん、コロちゃんとってもおりこうさん♪
最近りんも、ワンワンするようになっちゃって(^^;
しつけ教室の先生ってすごいね。
ぷーちゃん、コロちゃんに、
「君たちはいいこだよ~。忘れちゃってたかな」って
お話してくれたのかな('-'*)フフ
2013-11-09 土 17:24:22 | URL | にゃんこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

