■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
よいこに なれるかな?
こんにちは♪

台風だいじょうぶでしたか?
ちゃぷこ地方は、雨はそんなに。
でもさっきから、強い風の音がびゅーびゅーするー!



10月5日のお話です。

前日に、「行ってきなさい!」 と言わんばかりに、両親に見せられたちらし。
近くのくるま屋さんで、わんこイベントがあるみたい!
というか、その中のしつけ教室に行ってきなさい、と・・・。

プヨコロはとーってもいいこなんだけど、激吠えだからね><
知ってる人と、おともだち意外は、みんな「あやしいひと」 だから、すんごい吠えます。
(チャチャは吠えないよー。 
最初の一声だけわん! して、あとはおとうとたちにまかせるタイプ^ェ^)

わたしはいつも、「ごめんなさい! ほんとはいいこなんです!」 と、
汗だくになって早歩きで立ち去るだめ飼い主です。



というわけで、おでかけしてきました♪

まずは、ちょっとでも体力を消耗してもらうために、お外の簡易ドッグランコーナーへ♪
ぷーちゃん、リード持ってきてくれる♪
DSC07116_convert_20131014170752.jpg



「おじいちゃんー♪」
DSC07117_convert_20131014170821.jpg



わんこのおちりって、かわいすぎるよね♪
DSC07120_convert_20131014170900.jpg



「ままー♪」
DSC07121_convert_20131014170932.jpg



コロちゃんは、ぷるぷるー♪
DSC07122_convert_20131014171002.jpg



「ままー♪ ままー♪」
ままに一途なぷーちゃん♪
DSC07123_convert_20131014171023.jpg



一方、コロちゃんはマイペース。
ゴロスリ始めちゃった♪
DSC07124_convert_20131014171117.jpg



すりすりー♪
DSC07128_convert_20131014171214.jpg



くねくねー♪
DSC07129_convert_20131014171251.jpg



お客さんが増え始めて、まわりが気になってきちゃった!
snap_chapuco_2013101171424.jpg



スイッチオン!
DSC07133_convert_20131014171406.jpg



わんわん! わんわん!
DSC07134_convert_20131014171517.jpg



よいこになれるのかなー?
DSC07135_convert_20131014171539.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おでかけ | 21:32:27 | コメント(4)
コメント
こんばんわ~

めいちゃんもワンワンするよ~
ってか、ダックスってワンワンする子が多いよね!(^_^;)
ぷーちゃんコロちゃんだけじゃないよ~
フレンドリーにこしたこと無いけど、ままを守ってるんじゃないかな?
おちりがね、みんな可愛いね(●^o^●)
めいちゃんも可愛いよ~
ぷーちゃんのシッポは真っすぐピーンだね(^^)/
そこでパレット買ったの?
2013-10-26 土 21:48:06 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは~☆

わんこのおちりって可愛くて大好きー!
コロちゃんはほんとマイペースなんだね♪
ニコニコしながら楽しそうにゴロスリしてかわいい( *´艸`)
ぷよちゃんは慣れない場所にドキドキ・・
いつも以上にママ一筋って感じかなU^ェ^U?

うちにもお教室が必要な子がいるよー(。≧∇≦。)
良くなるどころか年々歳取るに連れて
ひどくなってってる気がする。。。
だから私もいつも〝チンピラわんこでごめんなさーい〟
ってそそくさと退散してるf(^^;
攻撃するわけじゃないし、その場を離れればいいかなぁ・・なんて
私もダメ飼い主だわ。。
2013-10-26 土 23:53:25 | URL | Laniママ [編集]
ままを守ろうと思って吠えるんだよね。
ドッグランで遊んだ後のしつけ教室は
どんなことをしたんだろう??
興味あるなぁー。
お尻、かわいいよね。
ダックスはお尻を振りながら歩くので
特にかわいいー。
2013-10-26 土 23:55:36 | URL | くーちゃん [編集]
こんにちは!!

私もママや家族を守るためにワンワンしちゃうんだと思うよ~

それにしても…可愛いオチリですね♪
2013-10-27 日 11:38:08 | URL | ミミ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

