■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
チャチャのお見舞いと スマコン♪
こんにちは。

ほんとに、ほんとうに、みなさん温かい励ましをどうもありがとうございます。
どんなに元気をもらい、前向きになれたか、とっても感謝しています。

わたしが知りたいのはなんでこうなってしまったのか・・・
思い当たりません。 急性肝不全てことになるんでしょうか。

チャチャとプヨはもうすぐ6才です。
これからいろいろ病気がでてくるかもしれない。
気になったとき、すぐ病院に行く決断ができるように、保険に入ることにしました。
ちゃぷこ、パピーの頃だけはいってましたが、
ほとんど病院にかかることがなかったので解約していました。


きのう、プヨとコロとチャチャのお見舞いに行きました。
診察時間7時までなので、30分前にいきました。
きっとみんな吠えちゃうから、なるべく他のこの迷惑にならないように><
P1060567_convert_20100801134045.jpg

病院についたとたん、プヨとコロがわんこに吠えて、
その声に気付いたチャチャが奥で吠えました!

「まま! おむかえきてくれた!」
P1060569_convert_20100801134513.jpg



「ぷよちゃんところちゃんもきてくれた! おさんぽ?」
P1060570_convert_20100801134619.jpg


ちがうの。 チャチャはきょうはお泊りなんだよ…。

「なんでそんなこというの」
P1060575_convert_20100801134859.jpg



チャチャはいいこだからまたすぐ会いに来るからね。
P1060578_convert_20100801135042.jpg



チャチャが元気になったらままうれしいからね。
P1060582_convert_20100801135205.jpg

帰るとき、さみしがってたいへんでした。
普段ひとりでいることのないチャチャ。 ずっと泣いてるそうです…。


帰り道、プヨもコロも、何度も振り返ってました。
P1060588_convert_20100801135318.jpg



あしたも会いにいこうね。
P1060593_convert_20100801135426.jpg


と、思っていたんですが、今日は雨…。
ひとりでお見舞い行きました。 日曜日は午前の診療のみです。

チャチャ、うかない顔です。
P1060604_convert_20100801140535.jpg



しきりに下を気にしてました。 
プヨとコロを探していました。 ままだけじゃ不満みたい。 
そうだよね、さみしいよね。 
P1060605_convert_20100801140641.jpg



「おうちかえるのー!」
P1060612_convert_20100801140743.jpg

ここで先生登場。
チャチャさみしがっているけど、いいこにしてるそうです。
ごはんガツガツ!食べたそうです。 2日間おなか空っぽだったもんね…。
調子がよければ、あした連れて帰れそうです!
投薬治療になるみたいです。 (なんの?とか聞くの忘れました><)

チャチャもお話きいてうれしそうでした。
P1060616_convert_20100801140842.jpg



いいこにしててね! 一緒にねんねしようね!
P1060618_convert_20100801140927.jpg


会いに行けば元気な笑顔ですが、チャチャの体の中はどうなっているんだろう・・・
ごはんのこと、よく調べて、考えようと思います。
いろいろなアドバイスくださった方、ありがとうございます。
たくさん勉強しなきゃだめですね。

実はこんなときなのに、きょうはスマコン。
SMAPさんのコンサートなのです。
チャチャがおうちにいたら、行かなかっただろうな~

本当に、気にかけてくださってありがとうございました。
あしたも朝、会いに行ってきます。




チャチャ病院 | 13:33:39 | コメント(14)
コメント
こんにちは(^^)
チャチャちゃん、急性肝不全ですか?!
3.3キロ・・・
こんな小さな体で、小さな腕に点滴付けて・・・
チャチャちゃんの姿見るだけでも、辛いですね(><)
もう少しで退院できるんですね。
頑張るんだよ、チャチャちゃん!!
コオrちゃんとプヨちゃんは、チャチャちゃんが居ないこと、
わかるんですね。
そして、チャチャちゃんも、2ワンの姿を探すなんて・・・
やっぱり家族なんですよね。
早く体調が快方に向かう事、祈ってます。
2010-08-01 日 17:26:49 | URL | 琴音ママ [編集]
こんにちは~。。。
チャチャちゃん 心配ですね。
でも、ちゃんと病院に行って診察&入院で
しっかり治せば大丈夫ですよ。。

チャチャちゃんが帰ってきたら思いっきり
抱きしめてあげてくださいね。。。
2010-08-01 日 17:32:36 | URL | ナナママ [編集]
チャチャちゃん、入院してしまったのですね・・・。
数日、お邪魔しなかったので こんな大変なことになってたなんて
びっくりです(;-;) ママさん大丈夫?

でも、日に日に良くなってるみたいですもんね!
明日にはきっと退院して、プヨプヨちゃん&コロコロちゃんと会ったら
すぐに元気が出て、いつものチャチャちゃんに戻れますよー^^

ちゃぷこままさんも、心配で気持ちがお疲れでしょうけど無理せずにね!
2010-08-01 日 18:17:10 | URL | nonchi* [編集]
こんばんは♪

ママさん、楽しかったかなぁ~、スマップのコンサートは。(^-^)
落ち込んでいてもダメ、こう言う時こそ発散しなきゃ~。
チャチャちゃんも、ちゃんと元気取り戻してるみたいだし・・・。
黄色いエリカラの中で笑顔じゃないですかぁ~。
お花みたいに・・・ね。

おウチに戻ってきてもお薬で治療なのね。
大丈夫よ、きっと。
ママさんの、気持ち伝わってるもん。
チャチャちゃんも頑張って治療するんだよぉ~。(^-^)
2010-08-01 日 21:36:57 | URL | つばさマンマ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

元気そうなチャチャちゃんを見て安心して、嬉しくて、ホッとしましたv-406
プヨちゃんもコロちゃんも嬉しかったんだよね~
家族だもんね~
ストレスたまっちゃうし、早く帰れるといいね。
明日、帰れるといいね~
2010-08-01 日 22:11:34 | URL | めいパパ [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
昨日は訳あって遊びに来れなかったんですが、昨日の記事から読んできました。
チャチャちゃん、入院したんですね。急性肝不全?
いきなりそんなこと言われても。。って感じですよね!
突然、入院になっちゃったチャチャちゃんには理解できないだろうし
いきなり寂しい思いをしちゃって可哀想でしたね。
読みながら涙がこぼれてきました。
クッキーもバーディーも、チャチャちゃんと同じ世代。
いつどんな病気になってもおかしくないから、覚悟はしてるんですが
こうやってカラーをされて点滴治療をしてるチャチャちゃんを見ると
いくら3日で帰れても、その間すごく寂しかったんだろうなって思って
ママさんの気持ちを考えると、もうダメです。
これからの治療の事も不安はいっぱいだと思いますが、まずは
チャチャちゃんが早くご家族の所に帰れますように。
2010-08-01 日 22:44:06 | URL | ようちん [編集]
チャチャちゃん
みんなに会えてとっても
嬉しそうですね.゚+.(´∀`*).+゚
早くおうちに帰りたいねー!

ママさんの後一晩の辛抱ですね~。
明日は元気に帰って来ますように♪

2010-08-01 日 23:03:21 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんは。

ちゃぷこままさん、少し落ちつきましたか?
手の点滴のテープが痛々しいですね・・・
チャチャちゃん、明日帰宅できそうで良かったですね。
これからは食事などを制限されてしまうかもしれませんが
できることを精一杯してあげてください。

チャチャちゃん、みんなが面会に来てくれて
嬉しかっただろうね。
うちは入院中、興奮すちゃうといけないので
逆にあまり行きませんでした。
あと少しの辛抱だね。頑張って
2010-08-02 月 00:07:31 | URL | くるみん [編集]
チャチャちゃん心配ですね。
3日間も点滴入院してたんですね~
お家に帰ったらみんなが居るからもっと元気になるね(^_^)v
投薬で良くなることを祈ってますね!
2010-08-02 月 09:28:05 | URL | チャピモモのママ [編集]
こんにちは♪
チャチャちゃんの様子はいかがですか?
今日はお家に帰ってこられるのね。
プヨちゃんもコロちゃんも喜ぶでしょうね。
しばらくはお薬と食事療法が続くでしょうが
早く元気になるように祈ってますね。
2010-08-02 月 10:10:56 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさん こんにちは~
チャチャちゃん 入院されてたんですね
(訪問できずにごめんね)

きょうのブログで エリカラつけてるけど
元気そうな笑顔でほっとしました
まるで ひまわりみたいな笑顔です♪
肝炎だったのですね
お薬や療養食で 早く良くなりますように・・。

コンサート楽しんできたかな
そうそう・・ ままさんもリフレッシュすることも
大事ですよ♪
2010-08-02 月 11:51:42 | URL | けい♪ [編集]
こんにちは!

チャチャちゃん、早くよく
なりますよう祈ってます!

ちゃぷこままさんも、自分を責めないで・・・
笑って、過ごすことも大事です~

コンサート!!いい、いいと思いますv-410
リフレッシュして、ちゃぷこままさんも
精神的に元気になって、チャチャちゃんを
迎えてくださいね~v-344

ちゃぷこままさんが笑ってるほうが
みんなv-286v-286v-286きっと、嬉しいですよ
2010-08-02 月 14:27:23 | URL | kokualoha [編集]
ちゃぷこままこんにちは。。。。
ちょっと週末ブログお休みしていたら
チャチャちゃん具合悪くなっていたなんて・・・
大丈夫ですか???
ひょっとして、今頃お家に帰ってこれていますか???
嘔吐がひどかったようでね。。。
病院では点滴をやってもらったんだね。。。
お家にいるだけでは
なかなか対処できないからね・・・
お薬の投薬が続くのかしら???

みんなお家でちゃちゃちゃんの帰りを待ってるからね~
元気はお顔をみせてねぇ~
2010-08-02 月 14:30:22 | URL | しおぴー [編集]
↓のチャチャちゃんの日記も見ました。肝臓がちょっと元気ないんですね。歳をとると色々出てきますよね。今まで平気だったものがだめになったり、急に歩くのがおぼつかなくなったり・・。
ままさんがきてくれるたび、チャチャちゃんが元気をもらってるんだと思います。入院中、うちのこたちも、仲良しの動物病院ですが、やっぱり子供たちは元気なくなっちゃいますもの。おうちが一番なんですよね。
具合が悪いときって、周りの子が気がついて、そっと寄り添ってたりしますよね。ほんとに不思議。なんでこんなにこの子達はわかるんだろうって。
めいままも、ちょっとでも異変があると、すぐ電話したり、看護師の子にメールしたりします。凄いいい先生で、夜中1時とかでも来て下さいって対応してくれちゃったりするので、甘えてしまっています。
チャチャちゃん、大丈夫。ママさんから、いっぱいいっぱいパワーもらって元気におうちにかえるんだよ!
2010-08-02 月 15:47:15 | URL | めいまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

