■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
チャチャ大好きだよ大丈夫だよ心配ないよ
こんにちは。

みなさんの、ちゃぷこを心配してくださる言葉。
優しい励ましの言葉にまた涙が出ました。
ありがとうございました。 ちゃんと、できること毎日、もっとしっかりしていきます。


雨上がりの夕空です。
とってもきれいで
P1060492_convert_20100731145429.jpg



天使がたくさん飛んでるみたいに見えました。
P1060493_convert_20100731145543.jpg



今朝、チャチャを病院へ連れて行きました。
3日間の入院になりました。

29日。 3回吐いたチャチャ。
30日はごはんとお水をあげずに、ときどき薄めたポカリをあげていました。
1日吐かずにいたら翌朝はふやかしごはんにしようと思っていました。


おひざにいるか、ケージにいました。
P1060510_convert_20100731145740.jpg



コロちゃん、チャチャが元気ないのわかるのかな?
ふたりが見てるのは・・・
P1060511_convert_20100731145919.jpg



新しくもらったおもちゃを守るプヨプヨ。 
P1060515_convert_20100731150018.jpg



新しいブラシをしたり。
P1060518_convert_20100731150126.jpg



コロが、寝てるチャチャに寄りそってるように見えました。
P1060522_convert_20100731150220.jpg


かわいそうに、おなかぺたんこで元気のでないチャチャ。
無事に吐かずにすんでほっとしてました。
でも、夜中1時40分~45分に3回吐きました。
何もたべていないので、ねばねばだけ。
つらそうに、くるしそうに、吐きました。

お口を洗って、抱っこして、ずっとなでたりマッサージ。
眠くなってきたチャチャ。
ぎゅっと しがみついてきました。
ペットシートをしいて、一緒にベッドでずっとなでて寝ました。
チャチャのおなかがきゅーっと鳴るたびに起きて、なでていました。


今朝、「もうやだーおなかすいたー」って言ってるみたいなチャチャ。
P1060547_convert_20100731150338.jpg



かわいいチャチャ。
P1060553_convert_20100731150452.jpg



細いでしょう?
P1060555_convert_20100731150550.jpg



ぐったりしてます。
P1060556_convert_20100731150702.jpg



病院です。
P1060558_convert_20100731150858.jpg



チャチャ 3.3キロ。
体温38.1度。
P1060560_convert_20100731150946.jpg



基本検査、血液検査、レントゲン(胸、おなか)、エコー検査しました。
P1060562_convert_20100731151041.jpg


チャチャ、肝臓がわるいそうです。
きっと、吐くようになる数日前から。
すこしずつ体重が減っていたのではないかと。 (5月13日の体重は3.7キロでした。)
3日間入院して点滴治療をしていただきます。

吐き気止めの注射して、お薬もらうだけだと思ってたので、聞いた時、ショックで…
涙が止まらず、チャチャを抱きしめて
チャチャ。大好きだよ。大丈夫だよ。心配ないよ。
って、おとといからずっと言ってる言葉をまた、何度も言いました。
チャチャが大きな目でまっすぐ見つめてくれて、涙を一生懸命なめてくれました。

小さなチャチャ。 がりがりになってしまいました。
なにができる事なのか、わかりません。
元気になって、健康で笑顔でいてほしいんです。

これからプヨとコロとお散歩しながらチャチャに会いに病院行ってきます。



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

チャチャ病院 | 14:53:08 | コメント(17)
コメント
がんばれ~
こんばんは。
ご無沙汰してたら大変なことになってて・・・
大丈夫よ。もう、病院にいるんだし、点滴がんばってるんだし。
早く良くなることを、願ってますよ(^_-)-☆
毎日暑いですね。ちゃぷこままさん、しっかり食べてがんばって(^O^)/
チャチャちゃん、がんばって(^_-)-☆
2010-07-31 土 21:05:33 | URL | コルクママ [編集]
チャーちゃんがんばってるよぉ~。小さい身体でさ。
ままが泣いてちゃダメだよぉ~。
肝臓が悪くて…って子、意外と多いよ。
それでもみんな元気に快復しとる。
ママや家族の愛情でね♪
なにもできない事なんてないよーw
食事療法が大事になってくるからね。
これからままが大忙しになるよ!覚悟してがんばって★

コロっちもぷよちゃんもお肌トラブル系だね。
ウチではプロポリスクリームを常備。
これ万能薬だよ♪
2010-07-31 土 21:50:09 | URL | りくママ [編集]
チャチャちゃん、きっと大丈夫だよ。
元気になって戻って来るの待ちましょうね。

早く元気な3ワンズの散歩姿見たいです。
2010-07-31 土 21:53:22 | URL | つばさマンマ [編集]
こんばんは!

ちゃぷこままさん、チャチャちゃん
入院されたんですね

とても心配だとは思いますが
ちゃぷこままさんが元気で笑ってないと!
元気をだしてお迎えしてあげましょう

きっと、チャチャちゃん点滴を頑張ってるし
よくなって帰ってきますよ~

私も遠くから祈ってますe-459

2010-07-31 土 22:00:42 | URL | kokualoha [編集]
チャチャちゃん
入院したんですね・・・
点滴できっと元気になって帰ってきますよ!

チャチャちゃん頑張ってファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪

2010-07-31 土 22:15:50 | URL | ryo&nanaママ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ

チャチャちゃん入院になったんですね。
一日も離れたくないですね?私もそうですから。
帰ってきたら美味しいご飯をたくさん食べさせてあげて下さいね。
そのためにはちゃぷこままさんが元気になってもらわないと、他の子たちにも気持ちは伝わっちゃいますからね。
チャチャちゃん頑張ってるから、ちゃぷこままさんもあまり自分を責めないで元気でいて下さいね。v-91
2010-07-31 土 22:42:27 | URL | めいパパ [編集]
チャチャちゃん入院になっちゃったんですね。
ご飯が食べられずゲーゲーしてるだけでも可哀相なのに、入院でままと離れなくちゃいけないのも寂しいだろうなぁ。
検査で分かった肝臓のこと、ショックでしたよね・・。
でも、よくなる!!そう信じて待ちましょ♪

ワンコって、誰かが元気がないのって感じ取るんですって。
きっと、プヨちゃんもコロちゃんもチャチャちゃんが元気がないのが分かっていたんでしょうね。
だから、そ~っとそ~っと見守っていたんだろうな。
きっとね、ままさんだけじゃないと思うの。
チャチャちゃんのことを心配してるのは、きっとプヨちゃんもコロちゃんも同じ。
だから、みんなで乗り越えていってくださいね!
大丈夫、元気になって帰ってくるから☆
2010-07-31 土 23:27:51 | URL | AMママ [編集]
わん子の力
ちゃぷこままさん、こんばんは。

チャチャちゃんは絶対元気になります!!
わん子の底力を信じましょう。

3匹のわん子達の為に、ままもしっかり食べて元気つけて下さいね。




2010-07-31 土 23:41:15 | URL | Baki3 [編集]
こんばんは~
チャチャちゃん、入院になってしまったのですね。
小さい身体でいっぱい吐いて、
体重もどんどん減ってしまって・・・
ママさんも心配で、気が気じゃないですよね。
でも、チャチャちゃんは絶対に
がんばってくれることと思います!!
ワンコの生命力は、私たちが思っているよりも
もっともっと力強いから。
ママさん、元気だしてくださいね。
コロちゃん、プヨちゃんと一緒に
チャチャちゃんを支えてあげてくださいね☆
2010-07-31 土 23:43:09 | URL | IKKO [編集]
びっくりしちゃったぁ
芝生を走りまわってたのに・・・

ホントにwankoの健康管理は大変で難しい
緊急なのか様子見でいいのか・・・

先生の的確な判断も大事

先生の的確な判断で即、入院で良かったんだよ
早い処置が出来てよかった

チャチャちゃんの
辛い顔見るのはホントに辛いけれど

チャチャちゃん、頑張ってる

チャチャちゃんの元気なお顔
チャチャちゃんの元気なあのまん丸なオメメが早く見たいネ

MAMAもガンバv-91









2010-08-01 日 00:04:18 | URL | YUYU [編集]
こんばんわぁー。

チャチャちゃん入院したんですねー。
大丈夫よみんなが見守ってるからチャチャちゃんも
小さい体で頑張ってるよ―

ママさんも元気出して頑張るのよー。
元気になって帰ってくるチャチャちゃんのお顔早く見れるといいねー。
2010-08-01 日 00:11:50 | URL | ラブばぁ~ば [編集]
ちゃぷこママへ

ママ、きっと心配で心配でとっても辛いでしょうね。
今、鏡を見てみて。
ママ泣いてない?心配な顔、してない?
その顔を、チャチャちゃんやプヨちゃんコロちゃんは見ているよ。

エスが原因不明の腎臓の異常でおしっこが透明になっちゃった時、私は毎日心配で暗い顔したら、ずっとその顔を見ていたエスも元気がなくなってしまいました。病と闘っているのはエスだから、せめて私は笑顔で安心させようと誓いました。
それがママとしてエスに出来ること。

ちゃぷこママ、心配でしかたがないよね。
だけど、辛い気持ちはブログに書いてみよう。
どうかチャチャちゃんにはママの優しい笑顔を見せてあげてね。
2010-08-01 日 00:59:35 | URL | エマ [編集]
おはよう。チャチャちゃん、入院してしまったの・・・
先生を信じてお任せしよう。
ワンコは前向きな動物だから、治そうと自分で努力するよ、と
以前お医者さんに言われたことがあります。
ちゃちゃちゃんもきっと頑張ってる!
心配だけど、しばらく頑張ってね。
2010-08-01 日 08:49:29 | URL | ツインズ [編集]
こんにちは。
チャチャちゃん、入院してしまったなんて…
ご心配でしょうが大丈夫ですよ。
リロも小さい時に肝臓の値が高くて
しばらく食事療法と投薬をしていました。
今はすっかり元気ですよ。
原因がわかれば治療方法も見つかるし
先生を信じてお任せしてみるのも良いかと思います。
早く元気になりますように…お大事にね。
2010-08-01 日 12:07:01 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさん(^-^*)/コンチャ!
エッ チャチャちゃん大丈夫?
肝臓が悪いの?
入院とは心配ね
早くよくなることをと遠くから祈っています
いつもコメント応援のポチ~ありがとうございます
2010-08-01 日 12:09:16 | URL | mimiママ [編集]
チャチャちゃん、肝臓が悪かったんですね
400gもやせてしまうなんて、人間でいうと5キロちょっとですものね
大変でしたね
肝臓の修復・保護にはミルクシスルがいいですよ
メールをお送りしたのですが、チャチャちゃんも心配ですから
キャンセルOKですよ
2010-08-01 日 12:34:35 | URL | ネコ娘 [編集]
はじめまして
たまたま通ったものなのですが、私もハムスターなどと暮らしていたので、また犬も猫も動物全般好きなものなので、お気持ち分かります。
動物って言葉が話せない分、目、態度で何か示してくれますよね^^ 人間よりも精神はずっと強い気がします。泣いてるご主人様を舐めてくれるチャチャちゃんは本当に自分の事よりご主人様を心配して健気でこちらも涙が出てきます。。(;_;)

大丈夫!本当にチャチャちゃんまた元気になって遊んでくれますよ!動物ちゃんが元気ないと本当に心配になるものですが、ご主人様が元気出さなきゃ(^^)チャチャちゃん元気になってくれると信じています
2010-11-06 土 13:40:18 | URL | 四つ葉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

