■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ゆっくりもいいね♪
こんにちは♪
今日は寒くてストーブをつけてしまいました…
9日の病院のあとのお散歩です。
 

うれしい^^小さいチャチャが短いあんよで一生懸命歩いています。
なんでだろう?今まで本当に歩かない子だったのに、最近は楽しそうに歩いています!
写真では楽しそうじゃないのが残念!
P1020008_convert_20100510102125.jpg


P1020009_convert_20100510102242.jpg


P1020011_convert_20100510102403.jpg


晴れていたけど風が強くて耳が冷たくなりました。
わたしは耳が冷えると頭痛がします。


注射をしたから、ボールもダッシュもなしだけど、
芝生の上で、風に吹かれて気持ちいいよね?


P1020027_convert_20100510100402.jpg


P1020014_convert_20100510101931.jpg


P1020016_convert_20100510101639.jpg



この日はまだ梅も桜も咲いていませんでした。
今週になって咲きだしたんですが、えぞ山桜って咲き初めから葉桜なんです。
ピンクがきれいなうちにチャプコと見に行きたいな~


この黄色のお花はなんでしょうか。

P1020042_convert_20100510100829.jpg

P1020045_convert_20100510101018.jpg

P1020036_convert_20100510100556.jpg



チャプコがいるからなんにもしない公園も楽しいよ!
チャプコがいなかったらきっとお散歩もしないもんね!


フィラリア予防、9ヶ月間の地域もあるんですね!
北海道は正直半年もいらない気がします。それだけ夏が短いってこと…。

くーちゃん、札幌にも蚊、いますよ(笑)
でも北海道の蚊は違うんですよ!
本体が大きくて足がながーいんです。あめんぼみたいなかんじです。
こう書くとイヤだけど、ぜんぜん見かけません。
もしいても大きいからすぐバチバチ(うちは電気の流れるラケットで退治します!)できるし、
知らないうちに刺されてるってことはないです。


ワンコが予防してる蚊はアレかな。
公園で木の周りに大量にいる、ほとんど見えない虫のことかな ?
わたしアレすごく苦手ですっ!

あと、北海道はゴキブリいません^^
飲食店ではでてしまうかもしれないけど、サイズは半分くらいです。




最後はコロのしっこアートです。
タイトル「カニさん」
P1020046_convert_20100510101144.jpg


心配事。
昨夜チャチャが、何度も何度もシートでずっとおしっこの体勢してました。
でも出たり出なかったり…。
出てもほんのちょっとだけ…。
2滴、茶色っぽい跡があった。(白いシートでよかった)
わたしとチャプコ一緒に寝てますが、いつも通りぐっすり寝ていました。
今日病院行くべきか考えたけど、ごはんも食べ、元気で、おしっこもいつも通りでて、安心しました。
でも夜になって、出が悪いおしっこをしていました。(1回)
明日は行きつけの病院はお休み。
どうしたんだろう。















スポンサーサイト


お散歩 | 14:46:04 | コメント(6)
コメント
こんばんは~
チャチャちゃん、大丈夫ですか?
元気みたいだけれど、いつもと違うことがあると
心配になりますよね・・・

こちらも今日は朝から雨で、寒かったです・・・
みんなで一緒にお散歩できるのが
何より楽しいんですよね♪
これから、梅に桜、春の訪れが
楽しみですね。
2010-05-11 火 23:19:32 | URL | IKKO [編集]
病院、行った方がいいよ!!
絶対に。
尿路結石か膀胱炎だと思う。
ウチも男の子ニャンズが常習犯だから。
ひどくなると、キラキラする小さな石がいっぱい
詰まり、オシッコが出なくなる。
尿意を催すけど、うまく排尿できないんだと思うよー。
注射と薬ですぐによくなります。
あとは療法食。
ニャンズ、結石予防の食事に変えてから
一度もなっていません。
本当に早目に行った方がいいと思うよーーーーーーー!
2010-05-11 火 23:58:09 | URL | くーちゃん [編集]
あれ?!ちゃぷこままさんBlogでびゅ!
アイヤ~♪うれしいですね~♪
ぜひぜひ楽しいBlog生活を
送ってください♪

↑そうそう。くーちゃん先生のおっさる通り。
お友達の子も尿路結石だったことがあった。
男の子は要注意ですw
早め早めに越した事はないですよ~
2010-05-12 水 00:05:01 | URL | りくママ [編集]
こんばんは~ 訪問が遅くなりごめんなさい
ちゃぷこちゃん達きれいなお花とゆっくりお散歩うれしいね。なんだか穏やかな表情だものね~( ^)o(^ )
この黄色いお花よく見かけますよね 私もいつも何だろう・・・と思っていますがいまだにわかりません(笑)
我が家も毎日ボイラーついていますよ ホントまだまだ寒いですよね。お散歩も手袋必須です。そして私も耳が冷えると頭痛派です。おんなじ人いて嬉しい~

チャチャ君きっと石かも・・・。
早めに病院に行った方が良いと思いますよ~
2010-05-12 水 00:52:24 | URL | ユウスイッチ [編集]
おはようございます♪
チャチャちゃん大丈夫?
↑皆さんも仰ってるように
病院に行って診てもらったほうがいいですよ~
早く行けば早く治るしね☆
お大事に…
2010-05-12 水 10:08:05 | URL | チーちゃん [編集]
連休あけから、だいぶ咲き始めましたよね~♪
私、北海道に引っ越してきてから5年目ですが、蚊、いまだあまりみたことないかも*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ゴキブリいないですよね~♪
かにさんのおちっこアート、素敵です(笑)
以前うちではハートのおちっこアートを作った子がいましたよ~(ΦωΦ)
2010-05-12 水 11:46:58 | URL | めいまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。