■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
チャチャ 1年と10か月の月命日☆ もちろん 梅ソフト♪
こんにちは♪

きょうは、チャチャの 1年と10か月の月命日です☆


もうずっと、チャチャのピンクの光が映らなくなっていることについて。
ほんとうに虹の橋に行ったんだね。 って、コメントをもらいました。
そうなんだ・・・。 って、すっきりしました。

わたしがさみしがっているから、いつもチャチャを呼ぶから、
チャチャは1年以上も、
「まま ぼくは ここにいるよ。 ままと いるよ。」
って、メッセージをくれていました。

そうやって、行ったり来たりしてたけど、その時間はおわったのかもしれないね。
虹の橋で、今度こそ、うまれかわる準備だね☆

だいじょうぶ!
まま、待っていられるよ!



きのうの志村どうぶつえんの、タカトシのタカさんのお話を見たひといますか?

こどもの頃に、偶然出会ったのらわんちゃんと暮らすようになって、
大事に大事に育てて、愛情をこめて見送ったタカさん。
20年以上経ち、暮らし始めたわんちゃんを、前のわんちゃんの名前で呼んだ時、
こっちに来てくれたんだって。
他の名前は反応しないのに。
偶然かもしれないけど。 って。

なにか、感じてしまうよね!!!

そして、タカさんがいつも着ている服のキャラクターは、実はライオンじゃなくて
そのわんちゃんなんだって♪ (チャウチャウ)
なんてあったかいひとなんだろう!


わたしも、いつか、チャチャに会えるのはぜったい☆ 
どんなチャチャでも、わかるままでいるからねー!!!



5月26日の 梅林公園のお話のつづきです♪

ぷーちゃん、にこにこ♪
「おじいちゃんー♪」
IMG_0245_convert_20130616183553.jpg



「おばあちゃんー♪」
IMG_0246_convert_20130616183632.jpg



「ままー♪」
IMG_0247_convert_20130616183725.jpg


もちろん、にこにこの理由は、ソフトクリームです♪


おちつきのないコロちゃんは、だっこ♪
ぷーちゃんは、なでなで♪
優しいおじいちゃんです^-^
IMG_0248_convert_20130616183807.jpg



ここのソフトはおいしすぎて、ずーっとずーっと行列です。
おりこうさんに並ぼうねー♪
snap_chapuco_201360184054.jpg



やったー♪
IMG_0254_convert_20130616184011.jpg



ぺろーん♪
下でおとうとが、見てるよー^^
IMG_0255_convert_20130616184220.jpg



コロも、ぱくっ♪
IMG_0259_convert_20130616184315.jpg



ぷーちゃん、待ち構えています!
準備おっけーです!
snap_chapuco_201360184540.jpg



おばあちゃんにスプーンでもらいながらも、
おじいちゃんのソフトから、目を離しません(笑)
IMG_0264_convert_20130616184450.jpg



どうぞー♪
がぶーっ♪
IMG_0265_convert_20130616184642.jpg



よかったねー♪
IMG_0266_convert_20130616184748.jpg



コロちゃんも、もらおうねー♪
わくわく♪
IMG_0270_convert_20130616184832.jpg



がぶーっ♪
IMG_0271_convert_20130616184901.jpg



コロったらー^^
IMG_0272_convert_20130616184935.jpg



おにいちゃんみたく、じょうずにできない 赤ちゃん♪
IMG_0273_convert_20130616185011.jpg





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おでかけ | 19:30:04 | コメント(9)
コメント
こんばんは♪
私も昨日のTV観ましたよ。
不思議だけど、そういうこともあるんだなと。。。
チャチャちゃんも必ず帰ってきてくれるから
待っててあげてね^^
ぷーちゃんもコロちゃんもソフトクリームのお裾分け
嬉しいね。
コロちゃん、お顔にいっぱいついてる~
可愛いね(*^_^*)
2013-06-16 日 23:22:55 | URL | チーちゃん [編集]
どこのコも大好きなんだね~ソフトクリーム!
ぷよちゃんの嬉しそうな顔がMAXだもんね~。
コロちゃん、食べ方へただね~
ほんと赤ちゃんみたい。
タカさんの話、いいねー。
私もライオンだと思ってた。
生まれ変わりってあるもんね。
早く新しいチャチャちゃんに会えますように。
2013-06-16 日 23:28:12 | URL | くーちゃん [編集]
おはようございますi-184

私もタカさんの話を見ましたよぉ~。
社宅で飼えないし、どうなっちゃうのか心配しましたが
父ちゃん家を建てちゃうなんてすごいわぁi-175

ワンちゃんの最後を見届けてあげたタカさんも素敵だし
そのあと犬が飼えなくなっちゃったタカさんの気持ちもわかるような…

新しいワンちゃんを見つめる目が
ホント、ワンちゃん好きなんだなぁ~って思いましたi-237

そしてその子の名前の由来も…

絶対生まれ変わりがあるような気がしますi-178

チャチャちゃん
虹の橋から「いつママのところに行こうかなぁ~」って考えてるよねi-179

早くその時が来ますようにi-189

2013-06-17 月 09:10:02 | URL | まなべっち [編集]
こんにちは♪

ままさん、おひさしぶりです^^
また更新いっぱいになってうれしいよ♪♪

チャチャちゃんに、いつかぜったい会えるよ。
その日が来るのが楽しみだね☆

プヨちゃん、アイスの食べ方上手^^
がぶーっとして、アイスがびろーんって伸びてるの
つい数日前のどんぐりと一緒だー( *´艸`)クスクス
思わず笑っちゃった。

コロちゃん、お鼻にアイス入っちゃったね^^
ままさんにフキフキしてもらったのかな。
赤ちゃんでかわいいねー♪
2013-06-17 月 13:03:48 | URL | どんぐりママ [編集]
こんにちわぁ~
みんなでお出掛けよかったねぇ

コロちゃんのお顔
最高\(^o^)/

TV
そんなステキなお話があったのね
見てなかったけど
温かな気持ちが伝わってきたぁ(*^_^*)
2013-06-17 月 13:52:09 | URL | YUYU [編集]
こんばんは~♪

そっかぁ・・
チャチャちゃん、本格的に準備するために虹の橋に行ったんだね~
帰って来てくれるその日がますます楽しみだね(*^^*)♪♪

ぷよちゃんコロちゃん、
いっぱいソフトのお裾分けもらえてよかったね~♪
わんぱく顔になっちゃったコロちゃん・・・
可愛すぎ~~っ(*´艸`*)プシシ
2013-06-17 月 18:54:02 | URL | Laniママ [編集]
きゃー―コロちゃん(^m^)おいしそうなお口だこと(^p^)
あーーんそのTV見てないよー。見たかったなー。
でも見たらきっと涙涙だったとおもうなー。
この、タカさんとおんなじようなワンコやにゃんこに纏わる不思議なお話ってよく聞くでしょー?わたしはきっと絶対に偶然なんかじゃないと思ってる。
だから絶対にチャチャちゃん帰ってくるよ^^。
チャチャちゃぁーーん!で呼んで振り向いた子がチャチャちゃんだね^^
2013-06-17 月 19:05:59 | URL | そらうみまま [編集]
こんばんは^^
志村動物園 流し見してましたー。
真面目に見ていたら、また涙涙で 大変だっただろうな。
ライオンさんTのイラストは、あとで(トシさんに突っ込まれて)否定していたような。「ワンちゃん」は嘘だって。・・あれっ!? やっぱ ちゃんと見ていればよかった^^;

ぷよちゃん・コロちゃん ソフトたっくさんもらえてよかったね!
きらきらのお目目がいっつもかわいい~v-353
って・・コロちゃん~~笑
いつまでもかわいい赤ちゃんでいて欲しいですよね^^
チャチャちゃん、今頃虹の橋で束の間の休暇をとっているのかなあ・・。
ちゃんとうまれかわって ちゃぷこままさんのところで戻るために。

お祝いのコメントありがとうございました♪
すごーく嬉しかったです^^

2013-06-17 月 20:46:07 | URL | ろこまま [編集]
こんばんは。

チャチャちゃん。
帰る準備だね。会え日が楽しみですねー。

みんなでお出かけ嬉しいね♪( ´θ`)ノ
ニコニコ笑顔は…ソフトクリーム。
がぶっとおすそ分けヤッタねー。
コロちゃん。お顔にいっぱい付いてる( ´ ▽ ` )ノ
可愛い♩
2013-06-17 月 21:37:51 | URL | ふみひか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

