■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ぼくの色♪
こんにちは♪

まだ雪だるまにならなかった ちゃぷこ地方です。
札幌じゃないとこや、峠は雪降るんだけど、こちらはまだでした。
雪が積もるまでの、びしょびしょがやーなんです。
一面きれいに積もったら、お散歩楽しいから好きなんです♪



お鼻くっつけて、仲良くお水飲む ぷよころ♪
DSC02505_convert_20121112201648.jpg


おうちで、おちゃわんでお水飲むとき、チャチャとプヨはこんなふうにお顔くっつけて
仲良くごくごくしていて、とってもかわいかったです♪
コロちゃんは、おちゃわんだと、おにいちゃんが飲んでるとこに近づけなくて、
どんどん後ろに下がって、足踏みして待っています。
そして、順番がきた! と思ったら、お水からっぽになっています^^:
かわいいんです♪


ぷーちゃん、ごくごく♪
DSC02506_convert_20121112201717.jpg



コロちゃんも、ごくごく♪
DSC02508_convert_20121112201754.jpg



紫のお花と ぷーちゃん♪
お似合い☆
DSC02510_convert_20121112201901.jpg



紫のお花と コロちゃん♪
元気ないコロちゃんです。
「ぼくの いろじゃ ないよー」
DSC02513_convert_20121112202034.jpg



「ぼくの いろは きいろだよー♪」
DSC02514_convert_20121112202109.jpg



お花が乗ってるみたいだね♪
DSC02515_convert_20121112202145.jpg



「ぼくも だっこしてー♪」
すぐ甘えんぼになっちゃう、ぷよおにいちゃん♪
DSC02516_convert_20121112202218.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おでかけ | 20:55:23 | コメント(13)
コメント
こんばんわ~

控えめなコロちゃんにお水入れてあげて~!(>_<)
コロちゃんにもお水いっぱいあげてね~
コロちゃんは一番下だから、いつも我慢してるの?
順番待ってるんだよね~
可愛いコロちゃん~
可愛いぷーちゃん~!
もちろんチャチャちゃんも~(#^.^#)
2012-11-15 木 21:08:00 | URL | めいパパ [編集]
コロちゃん お色が分かるのかしら?
頭いいね~♪

それにぷーちゃんがトップドッグってわかっているのが偉い!
 
ぷーちゃんはホントにパープル系が似合うわね~♪
 
↓のコスモスはぷーちゃんにも似合うけどチャチャちゃんがいたら一番に会うとおもうなぁ~
2012-11-15 木 21:28:37 | URL | ミミ [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
お水を飲む順番とかってワンコにはあるのかな?
うちもクッキーが飲んでるとバーディーはその後ろで
待ってるんですよ~。
待ってるバーディーの姿と、このコロちゃんの待ってる姿が
かぶっちゃうんですよね^^
ホント。。こんな表情でまってるんですよ!
それと可愛いお花とのコラボ写真も
自分の色じゃない!って思っちゃうのも可愛いな~。
だけど、本当にそう思ってると思います^^
我が家はクッキーがピンクでバーディーが黄色なんですよ~。
チャチャちゃんとコロちゃんと一緒だね♪
2012-11-15 木 22:37:21 | URL | ようちん [編集]
お水、上手に飲むね~。
ウチはこのタイプはだめ。
小さい頃に経験させてないから
この間買ってみたけど飲めなかった。
そうね、コロちゃんは黄色だよね~。
ぷーちゃんは青だっけ?
寒くなってきたみたいだね。
雪が好きだなんて、やっぱり北海道人だね~。
2012-11-15 木 23:23:22 | URL | くーちゃん [編集]
おはようです。

仲良くお水ゴクゴク。
可愛いなぁ(*^▽^*)
そっかーコロちゃんのカラーは
黄色だね^^
紫も可愛いよー
抱っこ抱っこのぷーちゃん可愛い♪

2012-11-16 金 08:06:26 | URL | ふみひか [編集]
おはようございます♪
控えめなコロちゃん可愛い~
お兄ちゃんがいつも先なんですね。
目を閉じて飲む姿もとっても可愛いです。
黄色はビタミンカラー
元気なコロちゃんにピッタリだね^^
2012-11-16 金 09:50:52 | URL | チーちゃん [編集]
こんにちは~♪

昨日は雨降りお天気だったんですね。。
週末はお天気回復してくれますように・・☆
って予報見てみたら雪マークついてた(/・_・\)アチャ-・・
天気予報が外れてお日様が出て来てくれますように!!

コロちゃんは順番待ってお利口さんだね~d(*^ω^*)
お兄ちゃんが先。ってちゃんとわかってるんだね☆
うんうん、コロちゃんのカラーは黄色だよね!
ぷよちゃんは紫がとってもよく似合ってるよ(*´∀`*)b
甘えん坊ちゃんなぷよちゃん・・
ママさん愛おしくってたまらないでしょうね~(´∪`○)フフ♪
2012-11-16 金 11:36:05 | URL | Laniママ [編集]
こんにちわぁ。
コメントなかなか残せずに
読み逃げばっかでごめんなさい。

ちゃぷこちゃん地方はまだ
初雪じゃないんだね。

コロちゃん、自分の色がわかるんだぁ~
かわいいなぁ~

お水ゴキュゴキュ飲んでる
姿ってかわいいですね♪♪

ぷーちゃん抱っこしてもらったぁ~??
2012-11-16 金 13:35:32 | URL | マロンまま [編集]
こんにちwan!

札幌は雪まだなんだねー。
じつは・・・明日からのキャンプ、雪の可能性アリなんだよねー。。
ぷよころちゃんより先にどんぐりが雪見ちゃうかも!?
ってか、できれば晴れてくれー!!!

お水からっぽになってた時のコロちゃんのお顔
想像したらおかしくってー( *´艸`)クスクス
可愛いションボリ顔になっちゃうのかな^^

プヨちゃん甘えん坊さん♪
わたしねー、じつは
お外でどんぐりに「抱っこー」ってされたことないの。。
うらやましいなー、こんな風に甘えてもらいたいなー。
2012-11-16 金 13:40:20 | URL | どんぐりママ [編集]
こんばんは(^O^)
コロちゃん優しいいい子だね^^
ちゃ~んとお兄ちゃんたちが先だよってわかってるんだもんね。
うちは、あずきが先に飲むんだけどゆっくりゆっくり飲むから
りんが待てなくなって(笑)
結局、二人で仲良く飲むようになったよ。
お顔つけて仲良く飲む姿、かわいいな。。。

元気印のビタミンカラーはコロちゃんにぴったりだよね。
イケワンぷーちゃん、お花と一緒に素敵だわ♡
甘ったれさんな所もかわいくて大好き!!
2012-11-16 金 18:48:02 | URL | にゃんこ [編集]
兄弟だといつでもなんでも
わけっこだもんね♪
時には競争もあって
いいなーって思うよ♪
りっくにも兄弟がいたら
性格変わってたかもな(笑)
2012-11-16 金 21:28:07 | URL | りくママ [編集]
プヨちゃん、コロちゃん
上手にお水飲んでますね♪
涼くん、菜々ちゃんこのペロペロするのでは
飲めません・・・

コロちゃん
黄色が似合うねヽ(*^^*)ノ
コロちゃん色で元気復活!!
2012-11-16 金 22:02:09 | URL | ryo&nanaママ [編集]
雪景色になる前の
秋を今のうち満喫ですね(*^。^*)

たくさん走って
仲良くお水timeね

コロちゃんは黄色が似合うネ(*^_^*)

2012-11-17 土 20:42:33 | URL | YUYU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

