■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ちゃぷこの 病院♪
こんにちは♪

きのう、地下鉄を待っているとき、キャリーケースを持っているお姉さんがいました。
なにが入ってるんですか? って聞いたら、にゃんこちゃんがいました♪
3か月くらいかな? かわいい白黒のおとこのこ♪
隣の席に座って、ずっとお話しました♪

お姉さんのおばさまが、ねこの神様なひとで、毎年たくさん保護するんだって!
そのこも野良ちゃんから生まれたこで、保護して、里子に出したんだって。
里親さんが、前から決まってた旅行に行くから、にゃんこちゃん連れてけなくて、
旅行の間、里帰りなんだって♪

そのこはひとなつっこくて、すぐ保護できたんだって。
でも、本当に保護したいお母さんにゃんこちゃんは、警戒心が強くて、
保護できないんだって。
毎年たくさんの野良ちゃんが生まれるから、ねこの神様は大忙しだよね。
お外にゃんこちゃんがみんな幸せでいられたらいいけど。
北海道では、お外にゃんこは冬越せないし・・・
車は危ないし、こねこには天敵もいるし、恐ろしいにんげんもいるし・・・
みんなみんな、幸せにくらしてほしい☆

わたし、ねこちゃんに好かれないタイプなんですが><
そのこは、ほんとなつこくて、キャリーからかわいいおてて出して、
握手してくれました♪
ずっとずっと幸せでいてねー☆☆☆



きょうの ちゃぷこ。
病院に行きました♪
DSC01211_convert_20120908192123.jpg


車で、コロちゃんがふにゃふにゃ言っていて、チャチャに会いたそうな感じがしました。
「コロちゃん、チャチャおにいちゃん呼んでごらん?
コロちゃんが呼んだら、チャチャおにいちゃんすぐ来てくれるよ。」
って言ったら、コロちゃん、わんわん! 呼んでいました^-^



ぷーちゃんは、ままのおひざ♪
DSC01213_convert_20120908192154.jpg



病院についたよ。 って、お写真したら、ピンク☆
DSC01214_convert_20120908192218.jpg



ねー!
チャチャ、ちゃんと来てくれるよ、コロちゃん、よかったね♪
DSC01215_convert_20120908192240.jpg



ねー♪
DSC01216_convert_20120908192313.jpg



きみたちのおにいちゃん、すごいね♪
DSC01219_convert_20120908192352.jpg



自慢のチャチャおにいちゃんだね♪
DSC01220_convert_20120908192415.jpg



ぷーちゃん、体重測定です☆
DSC01225_convert_20120908192445.jpg


プヨプヨ 4.7キロでした☆
もとに戻ったよー♪
ほんとにがりがりになって、4.2キロになってたこともあったぷー。
すっかり元通り♪



かわいいとのちゃん、いつも応援ありがとうね♪
DSC01228_convert_20120908192647.jpg



ぷー、血液検査も☆
へっちゃらでした♪
snap_chapuco_201296192756.jpg


すごいんだよー!
分離不安のプヨプヨ。
心因性だった!!!
血液検査の結果も、よくなってたの!!!
みんなびっくり!!!
ほんとにほんとに心配して、いろんな可能性考えて、いっぱい検査して、
わかんなかったのに、心因性だったー^^

お引越し、大成功♪


仲良しのお友達がいて、いっぱいかわいがってもらってる病院です♪
DSC01229_convert_20120908192825.jpg



ちゃぷこ、病院大好きです♪
DSC01230_convert_20120908192943.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ | 20:00:57 | コメント(16)
コメント
北海道の外ねこさんは
大変ですね・・・みんな幸せになって欲しいです。

チャチャちゃん
いつも一緒だね♪
プヨちゃん、コロちゃん嬉しそうに
「おにぃちゃん♪」って言ってるみたいですね♪

プヨちゃん
元気になって良かったね♪
2012-09-09 日 00:45:07 | URL | ryo&nanaママ [編集]
チャチャちゃん
いたいた~(*^_^*)

ぷ~ちゃんも良くなって

お引っ越しも大成功で

ホント
よかったぁ(*^_^*)
2012-09-09 日 09:25:31 | URL | YUYU [編集]
アロハ~~~!!

北海道だとそうなのね~e-441
猫ちゃんも、優しい人に助けられると
いいなあ~。。。大事な命、幸せになってほしい

チャチャちゃん、本当にいつも一緒ね
本当にキラキラしててe-420綺麗なベール

プヨプヨちゃんも快方に向ってて嬉しいですねe-343
2012-09-09 日 13:08:02 | URL | オハナ [編集]
チャチャちゃんって 一緒にいてくれる頼もしいお兄ちゃんだね
 
ぷーちゃんの体調が良さそうで安心しました♪
お引越しして肉親でも色々気を使ったりする事もあるでしょうけど、この子達の健康の為にも良かったのでしょうね
 
以前、冬の札幌に仕事で1週間×2 出張した事があるけど 猫さんどころか極寒で人も外では暮らせないよね
沢山のネコさんが幸せになれますよ~に
2012-09-09 日 13:33:17 | URL | ミミ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

チャチャちゃんはすごいね!(*^^)v
可愛い弟たちが呼んだら来てくれるんだね!
さすがお兄ちゃんだね(*^。^*)

ぷーちゃん体重が戻って、血液検査の数値も正常値になって良かった!
寂しかったんだね~?
寂しいけど、チャチャ兄ちゃんが居なくなって、僕がみんなを守らなきゃ~って
頑張り過ぎてたのかな~?
お引っ越しがぷーちゃんには良かったんですね!
チャチャちゃんが導いてくれたのかな~?^m^
ママも最近は歯の調子はどうかな~?(^^)/
2012-09-09 日 22:06:35 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは♪
ぷーちゃんのことを心配して
チャチャちゃんも一緒に病院まで
来てくれたんですね。
ぷーちゃん、すっかり元気になって
本当に良かったです。
もう淋しくないもんね^^
2012-09-09 日 22:12:49 | URL | チーちゃん [編集]
プヨちゃん元気になってよかったですね。血液検査も大丈夫だったんだ~。きっとチャチャくんが、頑張れって応援してくれてたんでしょうね。引越しもお疲れ様でした。お疲れのでないようにしてくださいね。
2012-09-09 日 22:14:19 | URL | いさぱぱ [編集]
呼べばいつでも来てくれる
チャチャってやっぱりすごい子w
おどろいたぁー(≧∇≦)♪
みんないい方向へいってるのも
チャチャの力が働いているのかもね。
みんなの笑顔が見たいもんね!
2012-09-09 日 22:17:04 | URL | りくママ [編集]
こんばんは。

チビニャンコちゃん
幸せになってね♪

すごい!チャチャちゃんだ!
ホントいつも見守ってくれてるんですねー
さすがお兄ちゃん!頼りになるね♪
ぷーちゃんも順調でよかった。

可愛いお友達に頼りになる先生
いい病院ですねー
2012-09-09 日 23:53:13 | URL | ふみひか [編集]
ぷーちゃん、本当によかったねー!
心因性だなんてびっくりだね。
チャチャちゃんを呼んだコロちゃん、
めちゃかわいい。
呼んでごらんってちゃんと通じて
わんわんするってすごいよね。
気配を感じたんだね、ピンク色。
いつも一緒だね。
北海道にも猫の神様いるんだね。
捨て猫、この世からいなくなるといいのにね・・
悲しいね。
2012-09-10 月 00:00:09 | URL | くーちゃん [編集]
こんにちわ。

ねこちゃんたちみんなが幸せになってほしいですね。

すっご~い!!さすがチャチャちゃん。
ピンクのチャチャちゃん、すぐに来てくれるね。
いつもいっしょだね。
あずきも、来てくれるかなぁ。。。

ぷーちゃん、よかったね。
うんうん。本当に良かった。
チャチャちゃんが、かわいい弟たちを守ってくれてるもんね。
元気が一番だよね♪

うちもりんが少し分離不安ぎみなので心配です(><)
2012-09-10 月 13:37:57 | URL | にゃんこ [編集]
お引っ越し大成功でしたね^^
今まで実家を離れていたら、
何かと大変な事もあるだろうけど
かわい子ちゃんの為なら、我慢もできるよね♪
ちゃぷこままの決断、大成功~!
ぷーちゃん、よかったね^^

チャチャちゃんも、喜んでるんだと思いますぞ♪
ピンクのチャチャちゃんも、
かわいいわー!
2012-09-10 月 14:49:19 | URL | ★すももママ★ [編集]
こんにちwan!

私も、猫ちゃんに好かれないタイプヾ(≧▽≦)ノ
うざくしすぎちゃうんだよねー(笑)
あと、おしゃべりな人も猫ちゃんってあんまり好きじゃないよね。。
(↑もろに私^^)

心因性で、痩せちゃったり具合悪くなったりしちゃうことってあるんだー!?
んもう、プヨちゃんってばー
具合悪くなっちゃうほど寂しがり屋さんだなんてー
愛しすぎるどーーーーーーーーっ❤

病院が大好きだなんて
なんていいこたちなんでしょー♪
2012-09-10 月 15:10:49 | URL | どんぐりママ [編集]
ぷーちゃん、元気になって良かったね~。
ほーんとに良かった!
2012-09-10 月 15:16:03 | URL | qoomom [編集]
こんばんは~

コロちゃんの会いたいよー!に
ちゃんと答えてくれたんだ☆
チャチャちゃんは弟想いの優しいお兄ちゃんですもんね♪
ふたりともとっても嬉しそう♪
チャチャおにいちゃんが近くに来てくれて事
ちゃ~んとわかったのかなU^ェ^U

ぷよちゃん体重元通りになったんですね!
☆*:;;;;;:*☆オ×〒゙├☆*:;;;;;:*☆ヽ(≧∀≦)ノパチパチ
ほんとによかった~!!
2012-09-10 月 18:48:07 | URL | Laniママ [編集]
こんばんわぁ~♪

チャチャちゃんすごいね。
ちゃんとピンク色だもんねー。
コロちゃんの思いが通じたのかも。

プヨちゃん、お留守番はやっぱりストレスだったんですね。
実家に帰ったからもう安心だね^^
いいこといっぱいあるねー
2012-09-11 火 00:11:07 | URL | くるみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

