■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
エコなおもちゃ♪
こんにちは♪

きのう書いたセンターのマルチーズちゃん。
側溝の中に捨てられてたんですって。
どんなにつらい、痛い、苦しい、悲しい思いをしたか… 涙が出ます。
明らかに捨ててるけど放棄で来たんじゃないから、迷子収容で期限内はお迎えがくるまで
センターにいます。
治療はしてもらっていると思うけど、心も癒せる優しいお膝にたどりつけますように。
こんなひどい事をした飼い主! もっとひどい目に合うんだから(`´)



ちゃぷこ家は平和です。
監視中のチャチャ。 おさんぽ行けないね…。
P1050138_convert_20100708132031.jpg


ちょうどトレペがなくなったのでプヨにあげます。
(トイレ用じゃなくて、ちゃぷこ用のお部屋で使ってたやつです。)

はい。 あげる。
「これ おもちゃ?」
P1050140_convert_20100708132443.jpg



ガブガブ
P1050143_convert_20100708132740.jpg



ビリビリ
P1050165_convert_20100708132942.jpg



「あきちゃった」
P1050185_convert_20100708133116.jpg


じゃぁー コロちゃんにあげます。

コロちゃんあげるよ。
ハムハム
P1050204_convert_20100708133322.jpg



唸りながら 噛んだり 振り回したり!
おしり上げて楽しそうです♪
P1050210_convert_20100708133412.jpg



「ぼくあんなんあそばないよ」
P1050213_convert_20100708133525.jpg


クールなお兄ちゃんぶったチャチャですが、お鼻の上にかさぶたがあります。
こないだ白シュナのしょうじくんに会った時、
いつものようにかわいい顔で近づいて、いきなり鼻先でガブっと(フリだけ)したんです。
お互いリードすぐ引いてなんにもなかったんだけど、
実はガブっと行ったチャチャ、 逆にガブっとされてたみたい^^:

かっこわる~!
「ぼくしらないよー」
P1050224_convert_20100708133754.jpg

都合の悪いことは寝てごまかしちゃうチャチャでした。

かさぶたはすぐ取れてなんともないのでご心配なく^^






おうち | 12:22:47 | コメント(12)
コメント
こんばんは~
プヨちゃん、コロちゃんは、
トイレットペーパーの芯で遊ぶのが
大好きなのですね(^^)
サウはね、そのままお口に入れかねないので
あげられないの・・・(汗)
チャチャちゃん、キズは大丈夫かな?
早くよくなりますように☆
2010-07-09 金 20:39:13 | URL | IKKO [編集]
こんばんわ~。

マルチーズちゃんの話じゃないけどね~
この間、ある方がゴミを捨てに行ったら柵で出来たゴミ置き場に
わんちゃんが捨てられていたそうなの

最近飼い主の無責任さに呆れるというか憤りを感じるわーv-359
その子がどうなったかは聞いてなかったんだけど・・・・^^;

ちゃぷこちゃん達はママの側で幸せそうね―(^^♪
2010-07-09 金 21:15:30 | URL | ラブばぁ~ば [編集]
こんばんは!

チャチャちゃんの、遊ばないよ~のお写真
素敵です~好きです~v-344
ポスターみたいv-411

プヨプヨちゃん、コロコロちゃん
芯で遊んでるんですね!
うちは、チャチャちゃんと同じですv-398

傷口は大丈夫でしょうか?
早く治りますように・・・v-421
2010-07-09 金 21:16:34 | URL | kokualoha [編集]
エコだわっエコ(笑
そこまで遊んでくれれば芯も本望です。
ウチは分解ができない子なので
あまり興味が無いみたいよぉ~。
(ラップ芯でやったことアリw)

チャ-坊おはなだいじょぶか?
舐め舐めしておきなさいね♪

まだまだ理解できない出来事が
日々起こっています。
そんな飼い主の頭ん中を覗いてみたいわ(怒


2010-07-09 金 21:31:37 | URL | りくママ [編集]
エコエコで楽しく遊んでますね~♪

涼くん、菜々ちゃんも
ちゃちゃちゃんも同じ・・・最近は芯で
遊ばないなぁ~~。

マルチーズちゃんたち
新しい優しい飼い主さん見つかるといいですね。
幸せになって欲しいです☆゛ヽヽ(゚∇゚*)

2010-07-09 金 22:04:24 | URL | ryo&nanaママ [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
マルチーズちゃん、側溝ですか!!
元飼い主は同じ人間ですか?
益々怒りがこみ上げてきます。
トイレットペーパーの芯でエコおもちゃはいいですね~。
うちも遊んでくれそうです。今度やってみようっと!
チャチャちゃん、もう大丈夫ですか?
2010-07-09 金 23:14:38 | URL | ようちん [編集]
ウチもトイレットペーパーの芯で遊びますよぉ~。
でも、紙でスグにベチャベチャになっちゃうのよね。
だから、ラップの芯のが丈夫だからコチラをあげてますよ。
結構コレが壊れないの。
だから長い事遊んでくれますよぉ~。
と言うより…、先に飽きますけどぉ。(^^ゞ
2010-07-09 金 23:55:04 | URL | つばさマンマ [編集]
ソイツ、人間じゃないね。
皮膚病で肌がむき出しになり、怯えるような
目をしていたね・・・・
胸が痛いよ・・

ウチもチャチャちゃんと同じで、トレペの芯には
無関心。
エコには程遠いなぁー。
2010-07-10 土 00:15:50 | URL | くーちゃん [編集]
おはようございます♪
ウチはトイレットペーパーの芯や
ラップの芯は興味ないんですよ。
食べられる物じゃないからかな(笑)
チャチャちゃん、お鼻の傷大丈夫かな?
お大事にね。
2010-07-10 土 07:58:36 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさん(*'ー'*)ふふっ♪
(*'ー'*)ふふっ♪遊び方までチャチャちゃんとmimi似てる
小さい時は一番の甘えん坊の悪だったのに・・・
年を取るとおとなしくなるのかな~?
そうそう子供を産んで変わったわ
チャチャちゃんお鼻の傷大丈夫かな?
お大事にね
2010-07-10 土 12:02:37 | URL | mimiママ [編集]
つらい現実です
ちゃぷこままさん
いつもかわいそうなワン達の事愛情持って伝えてくれて でも文章読んだだけで涙がでてしまう私。とてもセンターのHPに行けないんです。ゴメンね。ひどい飼い主ブリーダーに本当に憤りを覚え 生体販売をしているお店には絶対に行きません これが私のすぐにできることだと思っています。 
どの子もあたたかいおひざに巡り合えると本当にいいのですが。

ペット大国となった日本 なんとか制度から見直してもらえるような法案が議論されないかとおもっていますが・・・。明日は選挙だしね。
2010-07-10 土 15:32:55 | URL | ユウスイッチ [編集]
ほんとだぁ~
エコおもちゃねv-238
2010-07-12 月 07:14:38 | URL | YUYU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

