■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
最後はままが遊んであげます♪
こんにちは♪

今、札幌のセンター大変な状況です!
わんこ15匹、 にゃんこ21匹 収容されています。

虐待だ! と思うほどのかわいそうな状態のマルチーズちゃんたち…。
悪質なブリーダーでしょうか...。 見ていただけますか?
こんなひどい事をするひとはひとにぎりなのでしょうか。
信じられない感覚のひとは、驚くほど大勢います(`´)
そのために毎日、日本中で何百何千と動物が殺されているんです。

どうか、これ以上不幸な動物が増えないように。
生体展示のお店ではお金を使わないとか、小さな事からでもしていきませんか。
この子たちも、みなさんの地域のセンターにいる子たちも、
自分のおひざにいる大事な家族となにも変わらない、大事なかわいい命です。

今日HBCテレビでしっぽの会についての特集がありました。
改めて、自分にできること、そして会を応援していこうと思いました!



きのうの続きです♪

チャチャが寝てるときにじわじわ近付くプヨちゃんでしたが、
チャチャが離れてしまってかなしく寝ています。
P1050103_convert_20100707135216.jpg



「ぷよちゃんごめんねー」
P1050105_convert_20100707135347.jpg



「じゃーあそんであげたらいいのに」
P1050108_convert_20100707135619.jpg



「けんかになったらやなんだもん」
P1050115_convert_20100707135512.jpg



「けんかしなきゃいいのに」
P1050116_convert_20100707135809.jpg

仲良く暮らすために、ときには距離をおくチャチャなのです。
コロにはむずかしかったみたいです。



「おにいちゃんあそんでー!」
P1050122_convert_20100707140037.jpg



すごい顔になってます^^:
P1050120_convert_20100707135926.jpg



コロはプヨ大好きなので耳を舐めます。
P1050124_convert_20100707140152.jpg



ひっくりがえして、しつこくしつこく。
P1050126_convert_20100707140248.jpg



チャチャはひとりでのんびりしています♪
P1050131_convert_20100707140429.jpg



プヨちゃん、とうとうコロにおしり向けちゃいました。
P1050135_convert_20100707140525.jpg



「ぼくもっとあそびたいの」
P1050137_convert_20100707140648.jpg

コロの相手はたくさん必要なのです。




おうち | 12:39:18 | コメント(15)
コメント
はじめまして。
賛成です。
私も生体販売のお店には行かないようにしています。
でも根性無しで特集や、画像見られません。ごめんなさい。

3ワンコそれぞれの性格があって面白いですね。
2ワンコでも大変って思うのに、、、
えらいなぁ…
2010-07-08 木 21:14:24 | URL | ジムシータ母 [編集]
こんばんは~
基本的なことだけど、
命は大切にしていきたいですよね!
それぞれ性格違って楽しいね~
コロちゃんはもっと遊びたかったのね♪
2010-07-08 木 21:25:50 | URL | みっきぃママ [編集]
こんばんは(^^)
センターのHP見ましたが、
あれは酷い状態ですね。
センターでは治療はしてもらえるのかしら?

チャチャちゃんは、やっぱりひとりでいる方が好きなのかしら?
3ワンいると、性格も違うから、
仲良くやっていくには、少し距離を置く方が良いのかもね^^
うちの2ワンも、付かず離れずで、
特に仲良しでもないですよ^^;
そういえば、琴音がラムの耳を気にする行動が多いです。
これは、好きだからやってるんですね~^^
ちょっと嬉しいです。
2010-07-08 木 21:56:25 | URL | 琴音ママ [編集]
こんばんわぁ~♪

センターのHP見てきました。
もう、見てられません・・・
こういう不幸なワンちゃんが増えないように
して欲しいです。

チャチャちゃんは自分で距離をおける子なんですね。
賢いお兄ちゃんですね。
コロちゃんはまだ遊びたい盛りね
2010-07-08 木 22:40:01 | URL | くるみん [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
センターのマルチーズちゃん、見ていて辛くなりますね!
こんななるまで誰が?もし自分が同じような事されたらどうかって
思わないのかな!怒りがこみ上げてきます。
可哀想な子がこれ以上、増えてほしくないですね。
3ワンちゃん、仲は良いけどその中でもちゃんと距離の置き方を
分かってるんですね~。
コロちゃんは末っ子だから、まだまだいっぱい遊んで欲しかったよね!
2010-07-08 木 22:47:04 | URL | ようちん [編集]
こんばんは!

ちゃぷこままさん、私も同じ気持ちです
どうして?命あるのよ!って思います

自分が同じことされたら・・・とか、なぜ
そのようなことができるのか?理解できません

たまに無力さを感じて涙が止まらないこと
あります~こういう話しを聞くと・・・。

話は変わります

ちゃぷこ3ワンとも、性格が違うんですね
やっぱり、チャチャちゃんって、どこか
ALOHAに似てますね~

結構、マイペースな感じですか?
うちも、結構・・・外でお友達ワンコとは一緒に遊ぶけど
たまに~一人になってますv-356
2010-07-08 木 23:02:46 | URL | kokualoha [編集]
一緒にいても、それぞれの性格が出るんですね。(^-^)
それに気分もあるんですね。
ひとりの時がイイ時もあるなんて・・・。
そりゃそうだよね、人間でもワンコでも一緒なんだよねぇ~。
2010-07-08 木 23:12:59 | URL | つばさマンマ [編集]
勇気を出してHPの写真、2枚だけ見た・・
見てられない・・
この子たちの運命、行く末を考えると・・・
一時預かりとかしている人、いないの??
自分ちのワンニャンをかわいがることが
罪に思えてくる・・・
辛すぎる現状にKOされた・・
2010-07-09 金 00:02:29 | URL | くーちゃん [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは!
私も・・見に行くのためらってしまったけど・・
でも、見に行ってきました。
もう、なんといっていいかわからないくらいの衝撃。
なんにもできない自分がもどかしい。。
でも・・ちょっとでも・・自分に出来ることするしか・・ないんだよね。

みんなみて・・ちょっと落ち着いたよ。
コロちゃん、ママにいっぱい遊んでもらってね!^^
みんなそれぞれ性格違うけど、
ちゃんとうまく過ごすルールがあるんだね~!
みんなイイコだな!
2010-07-09 金 00:14:57 | URL | えんちゃん [編集]
こんばんは。

センターのHPを拝見させてもらいました。

『犬たちをおくる日』という本を読んだのですが、そこには収容されている犬たちの現状や最後の日をどう迎えるのか、書いてあります。

我が家の愛犬も里親探しの会で引き取り育てました。

そして、今、その愛犬をしつけ、区役所などでのしつけ教室のアシスタントとして愛犬と共に参加し、殺処分がなくなるよう、活動を行っています。

少しずつでもいい。命の尊さを理解してくれる飼い主さんになってと願うばかりですね。

そうそう、ちゃぷこクッキーを焼きました(^^)☆
っと言ってもちゃぷこちゃん達のお名前をいれて焼いただけなのですが、ブログで紹介しても良いでしょうか?
2010-07-09 金 00:37:45 | URL | エマ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ
mimiママも同じ気持ちです
可哀想な子がこれ以上 増えてほしくないですね
3ワンちゃん性格が違うのね
うちもそうよ 
チャチャちゃんとmimiが似てる
プヨプヨちゃんがmomo コロコロちゃんがpipiに似てる
ポチ~!
2010-07-09 金 03:30:28 | URL | mimiママ [編集]
可愛いだけで飼うとこういう事になるんでしょうね~
安易に飼うのを止めて最後まで責任を持って頂きたいですよね!

ちゃちゃちゃんはぐっすり眠れてるみたいですね

コロちゃんはプヨちゃんの事が好きなんだね~
家のモモもよくチャッピーの耳や口をぺろぺろ舐めまくって
チャッピーに嫌がられてますよ(笑)
2010-07-09 金 08:53:14 | URL | チャピモモのママ [編集]
おはようございます♪
HPの写真を見て言葉もありません。
安易に飼い始めて最後は放棄…
ワンニャンたちには罪はないのに
可哀そうすぎますね。
2010-07-09 金 09:59:01 | URL | チーちゃん [編集]
生体置いているお店入れませんYUYUです・・・

3wan
それぞれカッワイイ

程よいこの関係が
またまたかっわいいv-344

2010-07-09 金 10:12:46 | URL | YUYU [編集]
HP見ました。
ひどいですね。
捨ててしまって、野をさまよっているところを収容されたんでしょうか?
捨てるぐらいなら最初から飼うな、生ませるなって思います。
人間が悪いのに、処分されるのは悪くない動物たちという現状が悔しいです。

最後はママさんの出番なんですね。
たくさん遊んであげてくださいね。
2010-07-09 金 18:03:46 | URL | マリンカ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

