■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
わんわんシャーベットの季節♪
こんにちは♪

チャチャかと思った、おじいちゃんわんちゃん。
ほんとにきれいにされてて、元気で、うれしかったな。

このあいだ、こんなことがありました。

スーパーに行ったら、ポストに、トイプーちゃんがつながれていました。
わんわん! 泣いていてました。
なでなでして、「お母さん、早く戻ってくるといいね。」 って話しました。

買い物を終えて、お店を出ると、まだ泣いていました。
「お母さんが戻ってくるまで、いっしょにいるよ。」 って、となりに座りました。
離れると、泣いちゃうの。
ちょっと寒い日で、わんちゃん震えていました。

かわいいタンクトップ着ていて、かわいいカラーしていました。
でも、爪と指の毛が伸びていて、体は毛玉がいくつかありました。
おなかからおしりにかけて、脱毛していました。
めやにがたくさんで、涙やけもしていました。

とってもかわいい、いいこちゃんでした。
でも、かわいいこを捨てる、信じられないひとがいるから、
まさか、どうしましょう・・・ 引き取る覚悟をうっすらして、待っていました。

10分くらいして、お母さんというか、お姉さんが戻ってきてくれました。
わんちゃん、とーーーってもうれしそうに、ばいばいして、帰って行きました。

よかったーーー。

気になることはいろいろあったけど、わんちゃんは、飼い主さんがいちばん!
大好きなんだなー☆ って、心がきゅーって、なりました。



お散歩から帰った ぷよころ。
暑かったから、わんわんシャーベット♪
DSC08196_convert_20120505175149.jpg



ぺろぺろ♪
DSC08201_convert_20120505175234.jpg



ぺろぺろ♪
DSC08203_convert_20120505175320.jpg



前歯ー(笑)
DSC08210_convert_20120505175415.jpg



のんびり♪
DSC08218_convert_20120505175623.jpg



ぐっすり♪
DSC08217_convert_20120505175547.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ | 19:13:09 | コメント(10)
コメント
今晩は。

少しずつシャーベットが美味しい季節になってきてますね。
(今日はちょっと寒いけど…)

コロちゃんの前歯
シャーベットを食べる必死さが伝わってきて
ちょっと笑っちゃいましたi-237

お買い物に行くと
時々、近くで係留されているワンちゃんを見かけますが
あまりにも可愛い子だと連れていかれないか
こっちが心配になってしまいますi-202

ワンちゃんの安全をもう少し考えてくれるといいですよねi-227
2012-05-12 土 19:35:14 | URL | まなべっち [編集]
ちゃぷこちゃんの気持ち
よくわかるわかる・・・・

飼い主さんに
言いたいことたくさんあるんだけど・・・・・
おせっかいになっちゃうんだよね・・・・・
飼い主が一番なんだよね(って思うしかないのよね)
。。。。。

~~~

アイスの美味しいきせつになったね~(*^。^*)
2012-05-12 土 20:46:36 | URL | YUYU [編集]
こんにちは☆

アイス、北海道のプーちゃんとコロちゃんに先を越された~(笑)
ロッチャンは今年はまだ買ってませーん。。(^_-)-☆
そろそろ準備しようかな♪

どんな環境で暮らしていても、飼い主さんがイチバン大好き♪
シッポを振って出迎えるんですよね。。。
この一途な想いを受け止めてくれると良いですね・・・。
2012-05-12 土 22:01:00 | URL | lottie mama [編集]
アイスの美味しい季節に
なって来ましたね♪
ここのところちょっと寒いけど・・・

コロちゃんの前歯
面白いね(*´艸`*)ァハ♪
一生懸命食べてるんだね。

そうだね・・・気になることは
たくさんあるけど、わんちゃんに
とっては飼い主さんが一番なんだよね。
2012-05-12 土 22:04:06 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんは~v-22
う~ん。。
気になることいっぱいですね(-_-;)
でも、やっぱりワンコには飼い主さんが一番!
なんですよね。。

あっ!
我が家も、今日わんゼリー買ってきてあげたよ♪
ぷーちゃん&コロちゃん、シャーベット良かったね(*^^*)
2012-05-12 土 22:14:03 | URL | ミント [編集]
アロハ~~~!!

そうね。。。気になるよね~
ちゃぷこままさん、優しいね。。。
一緒に待っててあげたのね
オハナも繋がれて泣いてる子を見ると
ちょっと、可愛そうに思っちゃうことあります

それに、爪とか目やにね・・・。
でも、そうなんですよね~~~
余計なこといえないですからね

コロコロちゃんの前歯でてる写真が
もうなんともいえないお顔で、きゃ~!って
PC前で叫んじゃいました

プヨプヨちゃんの食べてる姿が
チャチャちゃんと・・・似てる気がしますe-454
2012-05-12 土 23:11:04 | URL | オハナ [編集]
おはようございます♪
ウチのお隣りのスーパーの入り口にも
よく係留されているワンちゃんがいるんですが
出入口を見つめたままジッと待ってます。
飼い主さんがいちばんですもんね。
シャーベットを食べるぷーちゃんとコロちゃん
可愛いですね^^
2012-05-13 日 07:32:35 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさん、おはよ~!
先日はのんにお祝いコメをありがとう!
すごくうれしかったよ~^^

あのねー、こんなこと言ったら・・なんだけど^^;
ぷーちゃんの表情がのんにそっくりーって思うことが
すごくいっぱいあってね~
勝手に親近感もってるんだ~^^;
ワンコのふとした表情って・・・可愛いよね^^

トイプーちゃんのこと
わかる・・・
私もスーパーとかで待ってる子みると心配になる
・・・・なんでそこにおいていっちゃうのかな~って思うのだけどね^^;
色々言いたいこと・・・いえないよね^^;
飼い主さんが一番・・・なんだよね、その子にとっては・・・。

こっ・・・コロちゃん・・・歯・・・・ごめん・・・↓な気持ちが↑になったー^^
かわゆいなー^^
2012-05-13 日 07:40:57 | URL | taeちゃん [編集]
ちゃぷこままさんこんにちわ~

トイプーちゃん、寂しかったんだね!
ちゃぷこままさんが一緒に居てくれて嬉しかったでしょうね~
コロちゃんぷーちゃんは居なかったのかな?
でも誘拐されちゃったりとかあるから、絶対出来ないな~(>_<)
みんなちゃぷこままさんみたいだといいんだけどね(*^^)v

シャーベットが食べたくなるくらい暑かったんですね?
順番にペロペロ~
コロちゃんの前歯が^m^
何するの~って目が言ってるみたい~(^^♪
2012-05-13 日 14:54:43 | URL | めいパパ [編集]
こんにちわ~
みんな一緒のお散歩楽しそ~♪
チモちゃん大物だね~(^・^)

捨てられた子じゃなくってよかった
でも長い時間、外で待たせるのって...怖いよね(-_-;)
2012-05-13 日 17:34:57 | URL | ダッ君ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

