■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ぷーちゃんの歯。
こんにちは♪

きょうは、雨はちょこっとだったけど、風がつよーくて!
お散歩、薄着で出たら、とりはだでした><


先月のおわりのことです。

ぷよころ 仲良し♪
DSC08023_convert_20120505161415.jpg



なんてかわいいんでしょー♪
DSC08024_convert_20120505161451.jpg



ぷよおにいちゃんを見つめる コロちゃん♪
ちょっと照れちゃう ぷーちゃん♪
DSC08025_convert_20120505161519.jpg



右の上の奥歯の、おっきい歯、おととし、欠けちゃって、抜歯しました。
DSC08035_convert_20120505161643.jpg



ちょうど反対側、左の上の奥歯の、おっきい歯。
欠けちゃいました><
DSC08036_convert_20120505161730.jpg


ぷーちゃんのクッションをコロコロしてたら、欠けた歯がでてきて、びっくり!
おととし、歯が欠けたとき、心当たりがなくてすごく悩んだんだけど・・・
はみがきガムが原因ぽいです!

うちは、硬いおやつもおもちゃもあげません。
ぷーちゃんは、拾い食いも、へんなものお口にすることもりません。
はみがきガム、ふつーのやつなのにな・・・。

ぷーちゃん、エナメル質が薄いこなのです。
だから、歯石取りはしても、歯の着色は取れないんです。

かわいそうだけど、なんだか仕方ないし、痛がってないし、そのままです。


「ぼく きにしてないよー♪」
DSC08040_convert_20120505161802.jpg



ねむねむ コロちゃん♪
DSC08031_convert_20120505161853.jpg



おっきしたー♪
DSC08032_convert_20120505161925.jpg



きれいなおめめだね☆
DSC08033_convert_20120505161954.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おうち | 18:35:40 | コメント(11)
コメント
こんばんは♪
見つめ合っているぷーちゃんとコロちゃん
可愛いですね。
ぷーちゃん、歯が欠けちゃったなんて大丈夫?
痛みとかないのかな?
大事に至りませんように…
2012-05-06 日 19:13:10 | URL | チーちゃん [編集]
見つめてる
コロちゃん、見つめれてるプヨちゃん
可愛い~♪

プヨちゃん歯が欠けたの・・・
エナメル質が薄いから欠けやすいのかな!?

菜々ちゃんも欠けてるって言うか
虫歯ぽいのがあるよ・・・
先生は「気にしなくてイイよ!」って。
わんこのインプラントもあるらしいよ(*'▽'*)わぁ♪
2012-05-06 日 21:16:53 | URL | ryo&nanaママ [編集]
アロハ~~~!!

あら。。。痛みもないのだったら
そのままでも大丈夫だと聞きました

ワンコは固いの噛むのよね~
でも、だんだん歯が弱くなるし、気をつけないと!!ですね

プヨプヨちゃん、お大事にね。。。
コロコロちゃん!本当に綺麗なe-317お目目
2012-05-06 日 21:44:24 | URL | オハナ [編集]
人間もそうだけど、歯には持って生まれた
強さがあるんだって。
あまり丁寧に歯みがきしない人でも虫歯が
少なかったり、しっかり歯磨きしているのに
すぐに虫歯になったり。
ぷーちゃんももともと歯が弱いのかもしれないね~。
今度ついでの時、先生に相談するといいかもね。
コロちゃんの目、澄んでるね~。
2012-05-06 日 21:51:54 | URL | くーちゃん [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

ぷーちゃん歯が欠けちゃったの?
痛くない?
虫歯にならないように気をつけなきゃね~
抜くとなったら全身麻酔だし・・・
できるだけ避けたいですよね~
様子見て先生に相談ですね(^^)/

コロちゃん綺麗なお目目~
素直ないい子だもんね!お目目に出るね(*^^)v
ぷーちゃんも可愛いお目目だよね~(^^)/

まま~風邪ひかないようにね!
2012-05-06 日 22:06:39 | URL | めいパパ [編集]
こんばんわぁ~♪

プヨちゃん、歯が欠けてたんですね。
意外と簡単に歯って欠けちゃうものみたいですね。。。
蹄なんて堅すぎてあげるものではない!と仰る先生も多いみたいです。
赤い神経が見えててしみそうだけど
大丈夫なのかな。。。。

見つめ合う2ワン、めっちゃかわいいね。
2012-05-06 日 22:33:17 | URL | くるみん [編集]
おはようです。

見つめ合うぷ~コロちゃん
可愛いなぁ♪
ぷ~ちゃん歯がかけちゃったんですね。
痛くなかったからまだよかったね。
アンも知らない間に奥歯かけてたようで
トリミングで歯磨きの時かけてますよって
言われました^^;

コロちゃんのお目目にちゃぷこままが
映ってるね~
2012-05-07 月 08:24:29 | URL | ふみひか [編集]
かっわいい格好の2wan

自然にこうなるからまたまたかっわいい(*^。^*)

~~~

歯ね

我家も硬いものあげない
消化にも良くないしねぇ

痛くなければokok

jeminiちゃんは珍しく
虫歯があるんだよ
これまた痛くなければokok

2012-05-07 月 09:22:31 | URL | YUYU [編集]
こんにちは~

あらら・・・
ぷよちゃん歯が欠けちゃったんだぁ。。。
でも痛くないなら無理して抜かなくてもいいですよねd(´ー`*)
うちも毎日ガム食べてるから
気をつけなくちゃかなぁ・・(@_@;)

気にしてないよ~のぷよちゃん、
すっごくかわいいーー♥♥
2012-05-07 月 10:22:32 | URL | Laniママ [編集]
プーちゃん、もう片方の歯も欠けちゃったの?!
ワンコの歯って、意外と弱いみたいですよね(@_@;)
わが家も、固すぎるオヤツはあげてないんだけど
歯みがきガムはあげてるわ~・・・
気をつけなくっちゃです(>_<)
でもプーちゃん、気にしてなさそうで良かった♪
もう歯、欠けちゃいませんように★

見つめ合ってる2ワン、カワイイー^^
2012-05-07 月 11:01:09 | URL | ★すももママ★ [編集]
こんにちwan!

ブログ2周年おめでとう♪
これからもずーっと「ちゃぷこと一緒」ファンの私です♪♪

ぷよちゃん、痛くないのかな。。
うまうま食べた時に神経に当たったりしませんように☆
今度病院で相談だね。

見つめあってかわいいねー❤
2012-05-07 月 13:22:51 | URL | どんぐりママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

