■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
いっぱい がんばりました♪
こんにちは♪

ちゃぷこ地方が、やっと春になりましたよー♪
あったかくて、しあわせー♪


先週の、ぷーちゃんコロちゃん、がんばってきたお話です♪

コロちゃん、ワクチンちっくん!
どきどきのお顔、かわいい♪
だいじょうぶだからね^ー^
snap_chapuco_201240155457.jpg

コロちゃんは、ワクチンにアレルギー出ちゃうので、
一緒に抗アレルギーのちっくんもしています。
8種だと、ムーンフェイスになっちゃう。
5種でも、具合がわるくなっちゃいます。
かわいそうだもんね。
でも、ちっくんが多いのも、かわいそうだよね。


フィラリア検査といっしょに、一般血液検査もしてもらいました。
ちっくん痛くて怖くて、お姉さんのお口をぺろぺろー!
がんばりました☆
snap_chapuco_201240155925.jpg

お爪切りも、がんばりました☆
DSC07902_convert_20120422160031.jpg



ぷーちゃん、ままの後ろに隠れていました^ー^
DSC07904_convert_20120422160105.jpg


コロちゃんに、笑われちゃうよー^^


「ぷよおにいちゃんー♪」
DSC07906_convert_20120422160148.jpg



コロちゃん、おうちでは、ごねごね暴れてお爪切りできないです。
こうして、だっこしてちゅーさせてくれると、へっちゃらです♪
DSC07907_convert_20120422160222.jpg



ぷーちゃんの番です!
そんなはじっこで、あぶないでしょー。
すぐだっこー! って、甘えんぼしちゃいます^ー^
おにいちゃん! がんばってー!
DSC07908_convert_20120422160324.jpg



ワクチンちっくんしてもらって、採血です☆
DSC07911_convert_20120422160403.jpg



苦手なお爪切り。
無言、真顔で、いっしょうけんめい! がんばりました☆
なんておりこうさんなのー♪
snap_chapuco_201240161054.jpg

お爪切りは、どきどきして、お口あいちゃう、かわいいぷーちゃん♪
snap_chapuco_20124016745.jpg

あばれないでできたから、出血しなかったね、よかったね!
おめめうるうるにして、ほんとにがんばったねー☆
大好きだよ♪
snap_chapuco_201246225653.jpg



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

プヨコロ病院 | 22:58:28 | コメント(13)
コメント
ひゃー><;
盛りだくさんだったねー!
これも"春"だからーだよねー!
りっくも5種。でも今年は無し。
1年おきです^^;
けなげにがんばるお顔が
たまらないねー♪
よし!がんばったがんばった!
2012-04-28 土 23:09:34 | URL | りくママ [編集]
こんばんは。

ぷ~コロちゃん
ちっくん頑張ったdayですね。
ドキドキのお顔にうるうるお目目・・・
よく頑張ったね^^
アンも5種です。
連休あけたら行かなきゃ。
2012-04-28 土 23:55:56 | URL | ふみひか [編集]
がんばったねー^^
空海家もねー、こないだ空の病院のときについでに春のちっくんのコース^^を済ませてきたよー。空はねー私に向かってつるつる暴れちゃうから「おかぁさん、ちょっと待合室にでてもらっていいですか?^^;」っていわれちゃったー(^m^)
海はねー、病院についてから診察室に入るまでずぅーーっとにぎやかだったのに、私じゃない人に抱っこされると怖くて鳴けなくなるから(^m^)いつの間にか終わってたー^^。
検査はどうだった?
空海家はねー、二人ともGPTの数値がすこぉーし高かったんだよ。。
あとは吠え過ぎと興奮で脱水傾向にありますた^^
コロちゃん!ぷよちゃん!無事に終わってよかったねー!
しかも春ーーー(^m^)
2012-04-29 日 00:36:08 | URL | そらうみまま [編集]
ちゃぷこままさんこんちわ~

春が来たー!?(*^_^*)
やったー!コロちゃん大好きなボール遊びできるね(*^^)v

プーちゃんもコロちゃんもチックン頑張ったね!
コロちゃんアレルギー大丈夫だったかな?
心配心配だよね!
めいちゃんは今年はワクチン無し~!
来年だ~!
プーちゃんお目目ウルウル~頑張ったね(T_T)
2012-04-29 日 14:16:36 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは♪
ぷーちゃんもコロちゃんも
頑張って偉かったね。
コロちゃん、アレルギーは大丈夫だったかな?
ウチは連休明けに狂犬病の予防注射の予定です。
春は忙しいですね^^
2012-04-29 日 19:19:39 | URL | チーちゃん [編集]
なんとも
かっわいい2wan

看護師のお姉さんにperopero

がんばったねぇ~(*^。^*)


2012-04-29 日 22:04:24 | URL | YUYU [編集]
ぷ~ちゃんもコロちゃんも頑張ったね!
ペロペロしたり笑ったり、なんとか
気を紛らわそうとしている様子が
かわいいね。
コロちゃん、注射の後大丈夫だった?
みんな病気をせずに長生きしてほしいもんね!!
みんなみんなかわいくて幸せ!!
2012-04-30 月 12:22:19 | URL | くーちゃん [編集]
こんにちは(^^)
コロちゃん&プヨちゃん、ワクチン接種お疲れ様~
チックンされるのは、見ているこちらも痛そうで嫌よね(><)
私は注射系は平気なんだけど、我が子となると、やっぱ心配^^;
うちは、琴音がアレルギーあるので、注射の時は、同時に予防の注射?もしてもらいます。
身体の健康のためには、必要だもんね^^
プヨちゃん、余裕の笑顔だね!(*^^)v
2012-04-30 月 13:35:55 | URL | 琴音ママ [編集]
こんばんわぁ~♪

ちゃんぷこ地方も、やっと長い冬が終わったのねー。
これからはお散歩にいい季節だね。

プヨコロちゃん、チックン頑張りました!
コロちゃん、看護師んのお顔をペロペロして
人懐っこいですね。
こむぎも今日、病院に行ったんだけど
ずっと震えていて、疲れちゃったみたい(笑)
2012-04-30 月 21:33:03 | URL | くるみん [編集]
こんにちwan!

ぷよころちゃん、ちっくんに爪切りお疲れ様でした♪
ふたりともすっごくおりこうだね♪♪

コロちゃん、お爪切りちう熱烈ちゅっちゅ^^
看護師さんきっとコロちゃんにメロメロだね♪

プヨちゃん偉いよー!
めっちゃ頑張ってる!!

どんぐりなんてね、病院でやってもらうと暴れちゃって(。>д<)
パパでも暴れちゃって(。>д<)
私がやる時はへっちゃらなんだけど。。
私がこわくてやれないのーーーーーーー!!
(1回血がでちゃったの。。)
2012-05-01 火 13:33:49 | URL | どんぐりママ [編集]
わぁーーーい!ちゃぷこちゃん地方も
春が来たんですね!!
いっぱいいっぱい遊べるね!!

それから、病院頑張ったね♪
思わず頑張れ♪頑張れ♪って
言っちゃたぁ(^^♪

コロちゃん、チックンの後は
大丈夫やったかなぁ??
2012-05-01 火 13:38:59 | URL | マロンまま [編集]
こんにちは~♪

寒い冬も終わったんですね~└|●´ω`●|┘ゃっナニ☆
ちゃぷこちゃん地方はいつ頃お花見出来るのかな?

ぷよちゃんコロちゃん
チックンお疲れ様~!!
良く頑張ったね(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
ふたりそれぞれ頑張り方は違うけど
どっちもおんなじように可愛いな(*^^*)
2012-05-01 火 15:26:23 | URL | Laniママ [編集]
どのお写真見ても お目々が真剣!
でもふたりとも がんばったねぇ^^

お爪切りで出血しちゃったことあるのですか?
白っぽい爪は切りやすいけど、黒っぽい場合は大変なのよね。
うちは 自分ちでいつも切りますが 怖いので浅爪にしてます。笑

チャチャちゃんとむーにょん、どっちが先に帰ってくるかしら?
早くその時がくるといいねぇ・・・・
2012-05-01 火 17:06:18 | URL | ゆーしゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

