■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ぴょーん! できました♪
こんにちは♪

きょう、びっくりなことがありました!
マンションの10階くらいの高さを、とんび?(おっきい茶色い鳥さん)が飛んでいて、
その後ろに、カラスさんがふたりいて、そのうちひとりが、
とんびさんを追いかけて、背中に乗ろうとしたり、つついたりしてたの!
とんびさんが、やめてー! って言ってるのに、カラスさんしつこかったです!
こんなこと、あるんだね~。
移動中だったからずっとは見ていられなかったけど、ずっとやってそうでした。

コロちゃんがぷーちゃんに、しつこく「あそんでー♪」 してるのや、
チモちゃんがぷーちゃんに、しつこく「おちりすきー♪」 してるのを、
思い出しちゃいました^^:

 

お散歩の つづきです。

にこにこ♪
とことこ♪
snap_chapuco_201244185556.jpg


クンクンぷーちゃんの、おちり♪
DSC07802_convert_20120418140310.jpg



クンクンコロちゃんの、おちり♪
DSC07803_convert_20120418140355.jpg



カエルさんを克服した ぷーちゃん♪
アミアミも、飛べました☆
DSC07805_convert_20120418140530.jpg



おいで おいでー♪
DSC07810_convert_20120418140619.jpg



一瞬困って止まっちゃうんだけど、ぴょーん! って♪
DSC07812_convert_20120418140710.jpg



ね♪
アミアミ見えると、どきどきしてるけど^ー^
ぴょーん! できるようになったねー☆
DSC07813_convert_20120418140755.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お散歩 | 19:39:54 | コメント(9)
コメント
アロハ~~~!!

一緒なのね~ALOHAも、アミアミのとこ苦手
・・・いつも、その近くで一旦、止まりますが
ピョ~ンだよ!っていうと、飛びます~ふふ

と~っても、似てますね。。。e-348

プヨプヨちゃん、コロコロちゃんの
おちりe-266かわゆいね~
2012-04-20 金 22:00:03 | URL | オハナ [編集]
カラスさん、ご夫婦だったのじゃないかすら。
きっと赤ちゃんの上を
くるくる飛ばれて
追い払おうとなさってた?
ドラマがありますねぇ。勝手な妄想ですけどー^m^

わんずの目には
アミアミなブラックホールだよねぇ。
勇気だしたね!いいぞー!おとこのこー♪
2012-04-20 金 22:36:07 | URL | りくママ [編集]
こんにちは♪
カエルさんに続いて
アミアミも克服できたなんて
ぷーちゃん、頑張ったね^^
2012-04-21 土 09:41:27 | URL | チーちゃん [編集]
こんにちわぁ。

カラスさんVSトンビさんの
怖いね~。ドキドキしちゃうよね~

おチッポピーーンでかわいいなぁ~!!

カエルさんも克服してアミアミも
克服すごいなぁ~!!

頑張ったね!(^^)!

ちゃぷこままさん、マロの心配ありがとう!!
お薬とチックンがきいたのか
すっごい元気になり
今朝のお散歩ではいい子が生まれました。
2012-04-21 土 12:53:29 | URL | マロンまま [編集]
こんにちわぁ~♪

プヨちゃん、工事現場のカエルさんが
怖かったんだー、かわいいね。
アミアミはこむぎもぴょーんってジャンプしちゃいます。
私的にはあまりジャンプはしてほしくないので
抱っこか端のアミのない所を歩かせるようにしているんですけどね。。。
色々克服できて、お散歩が楽しくなるね^^
2012-04-21 土 17:13:31 | URL | くるみん [編集]
こんにちわ(^-^)

カエルさん怖くなくなったんだね。
すごいぞ~!!
アミアミもピョ~ンできるように (^-^)//""ぱちぱち
あずきもアミアミ苦手だったけど
りんがピョ~ンって飛んでたら「ぴょ~ん」って声をかけると
飛べるようになりました。
ふたり一緒だと大丈夫になるのかなぁ。
でも、できるだけ端っこを歩いてもらってるけどね~
2012-04-21 土 17:22:44 | URL | にゃんこ [編集]
こんばんは。
先日は むーにょんの為に温かいコメントをありがとうございました。
透明になったむーにょんのケージに さらなが入ったりでたり・・
昼間は むーにょんケージ、夜は自分のケージへ、と決めているようです。
私達を慰めてくれてるつもりなのかもしれません。
でも いつかは むーにょん、新しい身体になって帰ってくるはず。
それを今か今かと待ってる私です。

ふたりのオチリ 可愛いね~^^
チモちゃんがのっかりたくなる気持ち わかるかも・・・
2012-04-21 土 22:26:20 | URL | ゆーしゃん [編集]
こんにちはー☆
久しぶりに遊びに来させてもらったら、雪がなくなってますねー!
ちょぷこちゃん地方にも春がやってきましたね♪

グレーチングのジャンプが出来るようになったのね!
これが出来れば、お散歩も怖いもの無しだね!
ちなみに、ロッチャンちのパルコニーは全面グレーチングです。
遊びに来れるね!(笑)


2012-04-21 土 22:46:31 | URL | lottie mama [編集]
ちゃぷこままさん、こんちはー♪
↓カエルさんの可愛いねーっ
って、ぷーちゃん、苦手だったのか^^;
でもでも、克服できてエライっ!
そして、アミアミもぴょーんできてすごいっ
ウチもアミアミの前とおるとちょっと緊張するよ~^^;
そんで一気にジャンプする
気づいてないときもあって、普通にわたってて気づいてあたふたしてる時もある~w
ぷーちゃん、コロちゃん並んで歩いてるの可愛いね^^

あっ、カラスさん赤ちゃんいたのかな~って思った^^;
どうなんだろーね?^^;

※先日はルナたちにお祝いコメをありがとうね~
動画もみてくれてありがと~^^
うれしかったよ~♪^^
2012-04-22 日 12:04:10 | URL | taeちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

