■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
サラサラで ふかふか♪
こんにちは♪

今週はじめの、お散歩のお話です。

公園に、行こうー♪
ぷーちゃん、あーん!
DSC06965_convert_20120217182917.jpg



ぜったい、リード持って歩きたいぷーちゃんです^ー^
DSC06966_convert_20120217183051.jpg




見て見てーっ!
前日の夜に、たくさん雪が降って、きれいに積もりました♪
まるで、生クリームみたいに、きれいです☆
DSC06967_convert_20120217183144.jpg



歩くと、キュッキュッ っていいます♪
DSC06968_convert_20120217183212.jpg



コロちゃん、嬉しくって、びゅーん! って、走って行きました♪
DSC06969_convert_20120217183247.jpg



ぷーちゃんの、かわいい足跡♪
DSC06971_convert_20120217183322.jpg



コロちゃん、ふかふか雪大好きだから、どんどん踏んでいきます♪
DSC06972_convert_20120217183405.jpg



ぷーちゃんは、自分からは、なかなかふかふかに行きません^ー^
DSC06976_convert_20120217183441.jpg



ほら。
一緒に、遊んでおいでー♪
DSC06979_convert_20120217183538.jpg



母が、「こんなきれいな雪、もったいないねー」 って言いながら。
楽しそうに歩く、ぷーちゃんコロちゃんの後ろ姿を見ていたら、
幸せすぎて、思わず、ふかふか雪に、どーん! って寝っ転がっちゃいました♪
DSC06980_convert_20120217183619.jpg



サラサラで、ふかふかな雪だから、歩くたびに、舞い上がった雪が、
小さな雪玉になって、ころころ~って、斜面をころがっていったんだよ。
こんなん、初めて見ました♪
DSC06982_convert_20120217183647.jpg



ぷーちゃんもコロちゃんも、お鼻ずぼーして、楽しそうにクンクン♪
DSC06983_convert_20120217183743.jpg



とっても、いいお天気♪
DSC06997_convert_20120217183918.jpg



うさぎちゃん雲♪
DSC06996_convert_20120217183841.jpg





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お散歩 | 19:23:17 | コメント(17)
コメント
綺麗な雪道ですね!
それは思いっきり走っても気持ちいいですよね~(●´艸`)
チャチャちゃん、もう6回目の月命日だったのね。
そんなに経つんだな~って本当に時間が経つのが早いと思っためいままでした。
2012-02-17 金 20:19:57 | URL | めいまま [編集]
アロハ~~~!!

綺麗な雪景色ですね。。。
まさに銀世界!!

楽しそうだわ~e-343
ウサギ雲!!!ほんとだ~e-465
2012-02-17 金 21:18:44 | URL | オハナ [編集]
こんばんは。

チャチャちゃんもう半年なんですね。
もうすぐ暖かくなるから
みんなの所に帰って来ますね~
もう少しのガマンだね♪

キレイな雪。
あらら・・・コロちゃんダッシュ。
ふかふかな雪の感触ってどんなかな?
ぷ~コロちゃんお鼻ズボッて可愛い。
あぁぁ~可愛いウサギの雲。
2012-02-17 金 21:57:25 | URL | ふみひか [編集]
綺麗な雪!
ころころ転がっておっきな雪だるまが出来たら面白いね^^
マンガみたい^^
それにしても綺麗な雪。。お絵かきしたいねー。ちっこアートのこした?(^m^)

コロちゃん!うちの子記念おめでとー!
おなかポンポンだ^^
ちゃぷこままんちの子になれて、チャチャちゃんとプヨちゃんの弟になれてほんとによかったね^^幸せ^^
チャチャちゃんも、もう6ヶ月なんだね。まだあの頃のこと、ついこの間のことのように思うよ。でも、もうちょっとだよねーチャチャちゃんに会える!^^
2012-02-18 土 09:13:53 | URL | そらうみまま [編集]
ほんと、写真で見るだけでもサラサラふかふかの
雪だってわかるよ~。
その時々で雪質が違うんだね~。
なんかフシギ!!
サラサラの雪なら歩くのも気持ちいいでしょうね。
コロちゃんは嬉しくてたまらないんだね~!
寒さに強くてすごいなー!
ぷ~ちゃんのリード持ち、定番だね!
2012-02-18 土 10:32:49 | URL | くーちゃん [編集]
こんにちは♪

サラサラのパウダースノー、良いなぁ(*´∀`*)☆
こんな綺麗な雪見たら、コロちゃんもテンション上がりまくりですよね♪

さらさらでふかふかの雪、Laniにも味あわせてあげたいな~
喜んで食べまくるんだろうなぁ( *´艸`)

ぷよちゃんコロちゃん、
お鼻ズボして何かイイもの見つかったかな(^ー^* )フフ♪
2012-02-18 土 11:15:23 | URL | Laniママ [編集]
わぁ~ほんと青い空に真っ白な雪。
とっても素敵な光景だなぁ~!

お母様が寝ころびたくなる気持ちわかるなぁ~(^^♪

ぷーちゃんもコロちゃんも
嬉しいね♪
足跡もかわいいなぁ。
クンクンしてお鼻に雪ついてるよぉ~

ふっかふかな雪ってどんなだろう!!
マロンと歩いてみたいなぁ~
2012-02-18 土 14:08:46 | URL | マロンまま [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちは♪
うっわぁ~ーー!!!
一面銀世界~!!
こんなん見たことないよ~っっ
どんな感じなんだろうなぁ~
そんな中をどぴゅーんって走ってくコロちゃん^^
めちゃくちゃ楽しそうだな!
ぷーちゃんもおはなズボって?^^
楽しんだよね^^
あははっままも寝っころがったんだ~
想像するだけで、気持ちよさそうだね~^^

チャチャちゃん、もう半年になるんだね~・・・
あったかくなったら、きっと帰っておいでよーっ!
2012-02-18 土 15:47:43 | URL | taeちゃん [編集]
こんにちは☆
本当、キレイな雪ですねー♪
足跡のない、真っ白な世界を歩けるなんて素敵☆
プーちゃん、コロちゃん、お母様と楽しい時間でしたね!(*^_^*)
私も雪玉転がしてみたいな☆
2012-02-18 土 17:23:40 | URL | lottie mama [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

すんごい綺麗な雪景色だね!
フワフワでキュッキュッって!
最近聞いてないよ~良い雪の音!
足跡付けるのがなんだかもったいないような、うれしいような!(*^_^*)
コロちゃんうれしそう~!(^^♪
プーちゃんは苦手~?でも顔を突っ込むのは大丈夫なんだ?^m^
天気良くてよかったね!(*^。^*)

2012-02-18 土 18:58:31 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは♪
新雪ってキレイですね。
サラサラしてるのが
お写真から伝わってきます。
ぷーちゃんもコロちゃんも
雪の上を歩くのはもうプロですね^^
2012-02-18 土 19:53:25 | URL | チーちゃん [編集]
雪、ものすごい積もってるんですね~♪

ふかふかの雪~(^^
毛にいっぱいついちゃって取るの大変だ~(^^
プヨコロちゃん、楽しそう♪♪
2012-02-19 日 09:23:46 | URL | うぱ [編集]
いいですね~。これぐらい積もってくれたら暴れて転んでも痛くないだろうな~。ころちゃんは、楽しそうですね~。雪の足跡が、ダックスの足の短さで、お腹まであとが、ついてるのにちょっと笑っちゃいました。
2012-02-19 日 11:41:27 | URL | いさぱぱ [編集]
こんばんは(^^)
すごい雪ですね~
一面真っ白で奇麗!!
そうそう、こういうしろ一色のところを見ると、
わぁ~!ってひっくり返ってみたい!!(笑)
そして、青い空と白い雲をボーって眺めていたいなぁ♪
あっ、凍死するかしら…(^^;)
コロちゃん、楽しそうに走ってますね~
足の短いダックスが埋もれないのが不思議~^^;
2012-02-19 日 19:58:23 | URL | 琴音ママ [編集]
生クリ~~~ムだぁ

YUYUもころがりた~~~い(*^。^*)

2wanの個性もでるのねぇ

青空のしたで生クリーム雪の中でお散歩
楽しかったねぇ(*^。^*)
2012-02-20 月 07:29:23 | URL | YUYU [編集]
こんにちは!(=●^0^●=)/

足跡がない雪に中を思いっきり走ってるコロちゃん楽しそう(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
痛いの直って良かったね♪

プーちゃんは慎重派なのね(*'ー'*)ふふっ♪
雪の中にお顔を突っ込んでる~~
美味しいものでも見つかったかな(⌒~⌒)ニンマリ

私も新雪の中大の字で突っ込んでみたい~~(^▽^笑)
2012-02-20 月 11:18:25 | URL | 秋桜ママ [編集]
こんにちwan!

ほんとーふわふわの生クリームだね♪
おいしそーに見えるっ^^

こっちは土曜の朝にちょっと雪が積もってて
雪遊びしたんだー!
すぐにお腹どろどろになっちゃう雪だけどね(汗)

プヨちゃん、おくちにたくさん生クリーム(笑)
ぺろりんしたかな^^
2012-02-20 月 13:06:47 | URL | どんぐりママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

