■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
コロちゃん おばかで困ります♪
こんにちは♪

今日から7月! もう2010年半分過ぎましたね~。
ちゃぷこ地方、きょうは雨~曇りで涼しかったです。


お散歩でうんこ取る時、トレペをヒラヒラさせてる人を他に見かけたことなかったので、
みなさん便利グッズ使ってるんだと思ってました。
けっこうトレペ&ビニールなんですね^^
よかったぁ~
ヒラヒラしてたのは、わたしがどんくさかっただけですね^^:


そういえば、病院に向かってるとき、コロが拾い食いしました><
何かわからなかったんですが、透明のプラスチック片で、細長いのを口からはみ出させて
パリパリいう音で気づきました。
あわてて取って、口の中を見たら破片が奥にあった!
ぐいーっと指でかき出しました。

コロはなんでも口に入れます…。
いつも道に落ちてるものは気をつけて見てるんですが、3ワンだし、
透明のそれは見えませんでした。
ダックスは地面が近くて、他の子に比べたらパクってするしぐさがわかりづらいですよね。
あー 怖かった。
飲みこまなくて、傷つかなくてよかったです。
病院に着くほんの前だったので安心だったし。

しばらく前にも、サイクリングロードでお散歩してた時、
コロがパクっとしました…
そのときもすぐ、指つっこんで取りました。
ガムでした! 板ガム3枚分くらいの大きさでした。
誰かが食べたガム口をに入れるなんてきもい! 
それ触っちゃったのも気持ち悪かった~!!!!!!!!><
飲まなくてよかった!

外にごみを捨てるなんて、口から出すなんて、なんてお育ちが悪いんだろう!
信じられません(`´)

チャチャとプヨはしないのに、おばかなコロちゃんには困ったものです。



公園、貸し切りでした♪ 
行っといで~!
P1040728_convert_20100629172039.jpg



といっても離れていかないちゃぷこ。
コロはこのくらいの距離までは走って離れます。 
チラチラこちらを見ていて、呼んだらすぐ戻ってきます。 
P1040735_convert_20100629171854.jpg



チャチャは近くでゴロスリです♪
P1040731_convert_20100629172306.jpg



プヨはたいていサラダを食べて、のんびりしています♪
P1040737_convert_20100629172512.jpg



コロにはボールです♪
P1040730_convert_20100629172153.jpg



「ぼーるちょうだい!」
P1040744_convert_20100629172648.jpg



コロちゃんなんでそんなおもしろいの?^^
P1040746_convert_20100629173024.jpg



はじめましてのわんこちゃんです!
真っ白でかわいい~! しょうじくん♪
P1040748_convert_20100629173126.jpg

クイズです!
しょうじくん、何犬かわかりますか?
わたしはわかりませんでした~。

飼い主さんによると、ふだんは男の子にはガウガウいくそうですが、
おかまなちゃぷこには全くそんなことありませんでした。
むしろ、コロを遊びに誘ってくれたんですが、コロはわんこに興味のないこで、
ボールしか目にはいらないので、ごめんねでした。



プヨにあげたボールも取って、2つキープしてました。
このあとさっき買ったばっかりなのに、ひとつ壊したんですよ~><
P1040752_convert_20100629173249.jpg



コロ、プヨが優しいお兄ちゃんでよかったね。
P1040758_convert_20100629173417.jpg



3わんかわいい写真がほしいのにチャチャはいつも座って後ろ向いてるんです。
しかもお姉さん座りです。
P1040759_convert_20100701173531.jpg





お散歩 | 16:56:09 | コメント(11)
コメント
こんばんは(^^)
コロちゃん拾い食いしちゃうんですね~
うちも、琴音が拾い食いしますよ^^;
そうそう、ガム!!
うちも、この間パクッと何かを口の中に入れたから、
手を突っ込んでみたら、ガムでしたよ(><)
ほんと、道にゴミとかいろいろ捨てないで欲しいですよね~
コロちゃん、すぐに気がついて、良かったですね。
2010-07-01 木 21:18:05 | URL | 琴音ママ [編集]
まいど!こんばんわ。
おっと~コロちゃんお気をつけあそばせ。
どこに危険が落ちているか
分かりませんからね。
わんずといるとね、道端が気になりますよね。
ウチの周りも汚いなぁ。。。悲

しょうじくん♪ほんとまっちろで可愛いね~。
うーん。ウエスティぽくもあり。
2010-07-01 木 22:43:31 | URL | りくママ [編集]
こんばんは~♪
コロちゃん危ないところでしたね。
飲み込まなくて良かった。
ご近所のワンちゃんは誤飲で
開腹手術をしたんですよ^^;
貸切りの公園で楽しそうですね☆
2010-07-01 木 22:57:23 | URL | チーちゃん [編集]
こんばんは~
コロちゃん 透明のプラスティック飲み込まなくてよかったねぇ

貸し切り状態の芝生・・・気持ちよさそうダナァ~

しょうじ君の正体は・・・サマーカットのマルチーズ?
2010-07-01 木 23:05:44 | URL | ミミ [編集]
拾い食いにはホント注意しないといけませんねぇ~。(^-^)
大体、ゴミ捨て過ぎよねぇ。
犬のマナーが色々と言われてるけど、
人間の方のマナーはどうなのよ・・・って思いますよ。
ホント飼い主の方が、気を付けてあげないといけませんね。
2010-07-02 金 00:36:03 | URL | つばさマンマ [編集]
コロちゃん、拾い食いはダメだよーーー!!
危なかったね!
口の中や内臓を傷つけたら大変!!
3ワンいるとね~・・・
なかなか見ててあげられないことあるもんね。
コロちゃんもボールが大好きなんだね。
2個、GETするとこなんて、フランみたいだね~。
コロちゃん、百面相上手だね!笑
2010-07-02 金 00:49:41 | URL | くーちゃん [編集]
拾い食いね・・・
癖にはなってなくてもたまにあったなぁ
pakuってイッタ時にゃ~
指、口突っ込んでいろんなもの出したさぁ~
(間に合わなかった時は何食べたかドキドキしたよ)

ニャンコのウンチョスの時なんて・・・v-42

べっちょり・・・

でもまぐろのイイニオイしてたりして・・・・

~~

コロちゃん今回はお口、傷作らなくてよかった
ホッ
何が起こるかわからないからね
想定できないこともあるから
下見たり、前見たり まわりみたり
お散歩はホントは
MAMA達大変なんだよね

~~~

拾い食いじゃないけれど
バースデーケーキ切り分けるの待ち切れず
ナイフごとpakuもあったらしいから(我家の先生、実際あった話→ダイジョブだったらしいけど先生もヒヤヒヤドキドキ)
ホントにホントに何が起こるか気が抜けない・・・・

~~~~

芝生の公園は
やっぱりキレイに撮れるね
かっわいいよ~
3wan一緒に撮るのはホントに難しい
撮りまくるしかなかった我家ヨン
2010-07-02 金 07:40:05 | URL | YUYU [編集]
うわ~怖いね~
飲み込まない内に取り出せて良かったですね!
家のモモは以前、地面を舐め舐めして歩いてたんです^_^;
雪が積もってる時は気にしてなかったんだけども
さすがに地面はね~
なのでリードを短く持って、地面を舐めそうになるとダメって言いながら引っ張ってました。
そしたら自然に舐めなくなりましたよ~

ノーリードでこんなに広いところで遊べるところがあっていいですね(*^^)v
みんなそれぞれ楽しそうね(^^♪
2010-07-02 金 09:45:21 | URL | チャピモモのママ [編集]
ちゃぷこままさん、おはようです!

拾い食い~~~怖いですね
飲まずに良かったです

ゴミ、多すぎますよね!
ワンコを散歩させると、ゴミや
たばこの吸殻、たんを吐く人等
凄く目に付きます!!

うちは散歩してると、食べ物には
目もくれないので、拾い食いって
あまり心配しなかったのですが
周りで色々と聞くので、怖いです~v-393



2010-07-02 金 10:27:54 | URL | kokualoha [編集]
ちゃぷこままさん(^-^*)/コンチャ!
コロちゃん 透明のプラスティック飲み込まなくてよかったねぇ
詰まったら怖いのよ 
実家のワンだけど(釣具店)をしててお店の鉛を3つ食べてて・・
途中 詰まってv-399 すぐ手術して取ったんだけど・・・
今度は鉛中毒になり・・・お薬を2ヶ月飲んで今では大丈夫ですが・・・
鉛なんてめったに落ちていないけど・・・怖いよね
コロちゃん ボールが大好きなんだね
コロちゃんプヨちゃんの2ショット写真超可愛い~~
2010-07-02 金 10:41:51 | URL | mimiママ [編集]
マルチーズか?
拾って食べちゃうのは困りものですが
平気で捨てる人間のほうがマナーがなっていないですよね
3wansだと、道路の隅々まで見ている余裕もないしね
でも、何事もなくて良かったですよ
ガムは食べ物だけど、のどに張り付いちゃうと困りますものね
2010-07-02 金 18:13:30 | URL | ネコ娘 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

