■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
節分のおはなし♪
こんにちは♪

節分の日のお話です。

甘えんぼ コロちゃん♪
DSC06597_convert_20120206171010.jpg



ままにくっついて、ぐっすりな ぷーちゃん♪
DSC06598_convert_20120206171122.jpg


おでかけですよ♪


海鮮恵方巻き。
ぺろりと食べました♪
DSC06607_convert_20120206171213.jpg



ごはんのとき、ぷーちゃんは、足元で待っています♪
そのうち、寝ちゃいます^ー^
DSC06609_convert_20120206171301.jpg



コロちゃんは、おばあちゃんの横で、足踏みします♪
そのうち、ソファに行って寝ちゃいます^ー^
DSC06612_convert_20120206171329.jpg



いいこで待ってたから、おもちゃ遊び♪
DSC06616_convert_20120206171359.jpg



楽しいね♪
DSC06617_convert_20120206171425.jpg



おじいちゃんが鬼になって、豆まきしました♪
ぷーちゃんとコロちゃんは、お豆食べちゃわないように、だっこしてたんだけど、
ぷーちゃんが、きゅーん! きゅきゅきゅーん! って泣いちゃって^^
つられてコロちゃんが、ごねごねー! って暴れて、大笑いでした♪


北海道は、落花生で豆まきするのです。
からを割って食べるから、清潔でしょ。
DSC06631_convert_20120206171526.jpg

ぷーちゃんとコロちゃんは、たべなかったけどねー。


おふろから出たら・・・

コロちゃん、楽しかったね♪
DSC06632_convert_20120206171554.jpg



ぷーちゃんは、おばあちゃんの腕枕で、ぐっすり☆
DSC06633_convert_20120206171619.jpg



コロちゃんも、おやすみ^ー^
DSC06634_convert_20120206171647.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ | 17:27:01 | コメント(9)
コメント
ちゃぷこままさんこんちわ~

豆まきしたんですね!
北海道は落花生ですもんね~
めいママが北海道生まれだから聞いてました(^^)/
ママ犬さんも言ってたな~

プーちゃんコロちゃん恵方巻きもらったかい~?^m^
豆はもらえなかった?
歳の数だけボーロをもらえたらいいね~(*^_^*)
コロちゃんプーちゃん新しい服~?
暖かそうだね~(^^♪
2012-02-06 月 18:18:58 | URL | めいパパ [編集]
アロハ~~~!!

落花生で豆まきするのですね~
今年はお豆は、まかなかったですぅ
恵方巻きだけ食べてしまった~。。。です

こちらは炒り大豆ですが子供の頃
我が家に居たワンコは豆を投げると
全部、食べちゃってました

ALOHAは、全然食べないけどねe-348
クンクンして。。。ふ~んって感じですe-263

暖かそうなお洋服ですね。。。かわいい似合いますねe-319
2012-02-06 月 20:51:15 | URL | オハナ [編集]
こんばんは~
そちらは落花生で豆まきするのですねー
初めて知りました!!
おいしくて、食べすぎちゃいそうだなぁ^m^
コロちゃん、プヨちゃん、
お食事中はイイコに待ってるんだね。
コロちゃん、足踏みしちゃうなんて
かわいいなぁ(*^_^*)
ボクも欲しいよ~ってアピールしてるのかな?
ぐっすりなふたり、大満足な寝顔ですね☆
2012-02-06 月 23:38:47 | URL | IKKO [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
そちらの地方でも恵方巻き食べるんですね~。
私は数年前に恵方巻きを食べる事を知って、食べたり食べなかったり(笑)
ぷーちゃんとコロちゃんもママたちの足もとで気になって仕方なかったね。
豆まきが落花生っていうのも、最近なんかのテレビ番組で知りました。
食べる時に殻を割って食べるんですか?
地方ごとにいろいろ違って面白いですね~。
おやすみしてるふたりの可愛い姿、やっぱりまじかで触りたーい♪
2012-02-07 火 00:28:58 | URL | ようちん [編集]
おはようございます♪♪
節分の日、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

海鮮恵方巻き、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。

落花生で豆まき、・・・・・・。
いいですね。

ぷーちゃんとコロちゃん、・・・・・・。
おふろから出た姿、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。
眺めて、心癒しでした。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2012-02-07 火 02:44:40 | URL | siawasekun [編集]
こんにちは♪
恵方巻き美味しそう~
北海道も落花生の豆まきなんですね。
大阪に住んでいる時に
落花生の豆まきをしてる場所がありました。
ぷーちゃんもコロちゃんも
気持ち良さそうに寝てますね^^
2012-02-07 火 09:43:10 | URL | チーちゃん [編集]
落花生で豆まきなんだ!
初耳でした~♪
くぅは豆まきしなかったけど、去年は大豆食べたよw
落花生は後片付けが楽チンそうだ♪
2012-02-07 火 13:52:35 | URL | qoomom [編集]
こんにちわぁ♪
落花生で豆まきするんですね~
ほんと清潔でいいですね!(^^)!

ぷーちゃんもコロちゃんも
節分気分味わえてよかったねん♪♪

ぷーちゃんもコロちゃんも
気持ちよさそぉ~にネンネしてる♪
かわいいなぁ(^^♪
2012-02-07 火 15:53:07 | URL | マロンまま [編集]
こんにちは~♪

ぷよコロちゃんも賑やかな豆まきしたんですね~(*^^*)
うちも実家に居た時は落花生をまいてました☆
やっぱり母が北海道出身って事もあったからなのかなぁ?
お掃除も楽ちんですしね♪

落花生見つめて期待のお目め?ぷよちゃん可愛い~(´∪`○)フフ♪
コロちゃんのぐっすりなお顔も可愛いなっ♥

↓北海道の雪はさらさらだから、
ぎゅ~ってしてもボールみたいに固くならないんですね~!
2012-02-07 火 16:10:22 | URL | Laniママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

