■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
雪でも ぴゅーん♪
こんにちは♪

いま、BSーNHKで、旅のチカラっていう、素敵な番組やってるよ☆
日本もぜったい、殺処分ゼロになってほしい!!!


きのう、コロのこと、結果を書き忘れちゃっていました><
レントゲンでは、おてて、背骨、お腰、あんよ撮ってもらいましたが、
なんともありませんでした。
わたしが見ていて、右腕あたりが、痛そうな気がしていたのですが、
ねんざしたのかなぁ。
痛み止めももらわず、安静にすることにしました。

コロちゃん、元気いっぱいです。
大事に大事にします☆


先週、それまでとーっても寒い日が続いていたのに、
10日エンジンかけてあげなかったから、
ワゴンRちゃん、初めて、バッテリーあがっちゃいました><
snap_chapuco_201212191253.jpg


お兄さんの作業中。

コロちゃんは、ずーっと わんわん!
ぷーちゃんは、いいこでした♪
DSC06106_convert_20120124191324.jpg



実家に、遊びに行きました♪
DSC06108_convert_20120124191414.jpg



真剣なおめめ♪
DSC06109_convert_20120124191451.jpg



おりんご、たくさん食べました♪
DSC06111_convert_20120124191518.jpg


ひとやすみしたら・・・

お散歩♪
お散歩♪
DSC06117_convert_20120124191551.jpg



ダイエットしたいおばあちゃん、がんばってます!
コロちゃん、おみみぴょーん♪
ぷーちゃんが、心配そうに足元を見ています^ー^
DSC06118_convert_20120124191622.jpg



元気なおちり♪
DSC06120_convert_20120124191701.jpg



たたたー! って、下りてきたよ♪
DSC06123_convert_20120124191737.jpg



雪いっぱい、ついちゃったねー♪
DSC06124_convert_20120124191819.jpg



もっともっと 遊ぼうー♪
DSC06125_convert_20120124191847.jpg



おいでー♪
DSC06126_convert_20120124191917.jpg



元気いっぱいな ぷーちゃん コロちゃん♪
DSC06127_convert_20120124191942.jpg



ぴゅーん♪
DSC06129_convert_20120124192020.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お散歩 | 20:22:15 | コメント(17)
コメント
今晩は。

毎日、毎日寒いですね。
私の友達もバッテリーがあがってしまい
朝、大慌てしていましたi-229

コロちゃんの足
レントゲンは異常なくてよかったですね。
後は早く痛みがなくなりますようにi-228


日本も殺処分ゼロを目指して
私達が少しずつ努力していかないとならないですねi-189
2012-01-24 火 21:38:05 | URL | まなべっち [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
コロちゃんレントゲンの結果、何ともなくて良かったですね。
車ってエンジンかけないとバッテリー上がっちゃうんだ・・。知らなかった・・。
雪なんてこの時期にちょっと降るくらいだから、ままさんたちの地域とは
比べ物にならないですよね。
前記事の様子もにんまりしながら読んできましたよ~。
チモちゃんもとっても愛されてて心がほっこりしちゃった!

殺処分ゼロ。。その日が来る事、信じたいです!
2012-01-24 火 21:59:26 | URL | ようちん [編集]
コロちゃん
異常なくて良かったです♪

プヨちゃん、コロちゃん
雪玉つけてダッシュですねルン(*'∪'*)ルン♪
おばぁちゃん大変ですね・・・

殺処分ゼロの日が
一日も早く来るとイイですね!
2012-01-24 火 22:22:46 | URL | ryo&nanaママ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

コロちゃん、ちょっと安静にしてたら大丈夫だよね~?
退屈かもしれないけどね^^;

ワゴンRちゃんもお医者さんにみてもらったんだね~^m^
寒いしバッテリーもストライキしたくなるね~
何度もあがるようなら交換だね~?

おばあちゃん元気でうれしいね!
コロちゃんプーちゃんも嬉しいね~(*^_^*)
2012-01-24 火 22:29:37 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは~v-22
コロちゃん、異常なくて良かったです(*^^*)

ぷーちゃん&コロちゃん、楽しそう♪

うんうん!
絶対に殺処分ゼロになってほしいです(●´人`●)
2012-01-24 火 22:29:37 | URL | ミント [編集]
こんばんは♪

コロちゃん、レントゲンいっぱい撮ってもらって
どこも異常なしだたんですね!
たまたまちょっとひねっちゃったのかな?
でもなんともなくってほんとによかった~☆☆

Laniもね、たま~にお手ての毛切ったりする時に
脇がカクってなって痛がる事があるんですけど
先生に見てもらったら何も異常はないって言われました。

やっぱり寒いとちょっとエンジン掛けないだけで
バッテリーがあがっちゃうんですね~。。
コロちゃん、ワンワン警備してたのかな?
御苦労さま☆(´∀`*)ウフフ

殺処分、すっごく嫌な言葉。
この言葉がなくなる世の中になってくれるといいな
2012-01-24 火 23:04:40 | URL | Laniママ [編集]
あーよかったコロちゃん。
りっくもちっさいとき前足傷めて
きゃーんってなったのを思い出しました。
狭いとこぎゅーぎゅーに入ってもらって
動けないように安静にしてました(笑
骨はだいじょぶだったけどーw

バッテリーは回さないとねー。
ウチも車に乗ることが少なくなったから
週一は絶対乗るようにしてるぅ。
おにーさん頼りになるね♪
2012-01-24 火 23:12:50 | URL | りくママ [編集]
コロちゃん、軽い捻挫だった?
もしかしたら腰だったのかも・・・
どこがどう痛いのかわからないもんね。
ちゃぷこままさんの鋭い目でちゃんと
観察していれば大丈夫だよね!
大事にしてねー!
滑り台したり、走ったり、いつも雪の中で
元気なちゃぷこちゃん。
雪玉いっぱいでも平気だね~。
すごくかわいい!
ぷーちゃんのお鼻、かわいいねー。
2012-01-25 水 00:06:26 | URL | くーちゃん [編集]
こんばんわぁ~♪

コロちゃん、なんともなくて良かったですね。
キャンとか言うと、ヘルニアか!!ってびっくりしちゃう。

雪で楽しそうに遊べていいね。
どこでもドアがあったら、すぐに行きたいなー。
来月は雪遊びに行くぞ~!

本当、殺処分がなくなって欲しい。
昨日お友達のブログに張り付けてあるバナーをクリックしたら
収容所の現状が写されているスライドショーで
ぼろ泣きしました。
最後まで責任持って飼ってほしいと願うばかりです。
2012-01-25 水 00:13:04 | URL | くるみん [編集]
コロちゃん良かったですね~大きなお怪我でなくて^^
ままさんもさぞ、心配だったでしょうね。
良かった良かった。
ワゴンRさんも・・・大変でしたね><
車、いざという時乗れないと困りますものね。
私も時々乗るよう、気をつけなくちゃ><

2012-01-25 水 00:46:54 | URL | ろこまま [編集]
おはようございます♪♪
BSーNHKで、旅のチカラっていう、素敵な番組、・・・・・・。
惹かれました。

コロちゃん、・・・・・・。
なんともなく、良かったようですね。

コロちゃんの元気いっぱいな姿、・・・・・・。
いいですね。

ワゴンRちゃん、初めて、バッテリーあがり、・・・・・・。
大変だつたようですね。

実家に遊び、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
眺めて、心癒しですね。

昨日は、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2012-01-25 水 04:49:11 | URL | siawasekun [編集]
コロちゃん、異常なしでよかったね(^^)

雪道での運転スゴイ!
絶対無理だ~

2012-01-25 水 06:58:55 | URL | ダッ君ママ [編集]
おはようございます♪
コロちゃん大事に至らなくてよかったです。
言葉が話せない子たちだから
早くママさんが気づいてあげて良かった。
雪の中で元気に遊ぶ姿は憧れです。
二人とも元気いっぱいだね^^
2012-01-25 水 09:33:51 | URL | チーちゃん [編集]
最近の福岡、寒い寒いと思ってるんだけど、
そっちの寒さとは全然違うよね(>_<)
でも、雪の中のお散歩は
ちょっと羨ましかったりします♪
ぷーちゃん&コロちゃん、元気いっぱいね^^
検査結果も何事もなかった様で
一安心しました^^

ホント、殺処分なんて無くして欲しい。
命に処分って言葉、むっちゃ失礼だし・・・・
人間だけの世の中じゃないんだから、
もちょっと、小さい物にも優しい日本になって欲しいです。
2012-01-25 水 09:59:57 | URL | ★すももママ★ [編集]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

コロちゃんレントゲンとって来たのですね。。
何でもなくて良かったε-(´∇`)ホッ
でも原因が分からないのは心配だから少し安静にしていようね♪

寒いと乗らないからバッテリーもあがっちゃうよね(^_^;)

プーちゃんもコロちゃんも雪の中で元気に遊んでるね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
あんよが雪だらけだね(^▽^笑)
おばあちゃんと一緒に散歩が出来て良かったね(⌒~⌒)ニンマリ

殺処分ほんと嫌な言葉。
TVでなんどか殺処分の現場を見ましたが目を背けたくなる光景に涙が止まらなかった(><。)。。
2012-01-25 水 10:21:44 | URL | 秋桜ママ [編集]
こんにちは。

ちょっいご無沙汰しました。
コロちゃん大事に至らなくて
良かったですねー
無理したらダメだよコロちゃん。

うちも最近車乗らないからバッテリー心配。
乗らなくてもエンジンかけないとね~
ぷーコロちゃん雪の中でも
元気いっぱいー
おばあちゃまも一緒だし楽しいね♪
2012-01-25 水 11:25:39 | URL | ふみひか [編集]
こんにちわぁ♪
コロちゃん、何ともなくてほんと良かったぁ~!
コロちゃん、ちょっとだけ安静にしとくんだよぉ~

雪のお散歩はほんと体力
使いそう!!雪って歩きにくいですもんね~

ぷーちゃんもコロちゃんも
パピューンって元気だなぁ~!!
あたしだったらきっとお散歩に
なんないね~(汗)
2012-01-25 水 14:44:16 | URL | マロンまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

