■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
プヨプヨのおはなし♪
こんにちは♪

今夜のサッカー、楽しい試合になるといいですね。
勝てますように☆

きょうはプヨプヨのおはなしです。

「ぼくぷよぷよです せんぷうきすずしー」
P1040962_convert_20100629175516.jpg


わたしはちゃぷこが大好きです!!!
世界中の「大好き」を集めたくらいか、もっと大好きです。

毎日ブログを書いていて、読んでくれる方にもちゃぷこ可愛いな。好きだな。って
思ってもらえたら、嬉しいなーと思っています。

でもプヨのかわいさ、良さが伝わってるか心配になりました。


「そうなの? だいじょぶだよ」
P1040981_convert_20100629180037.jpg


チャチャは、うちのビジュアル担当です。 見た目がかわいくてわかりやすいです。

コロコロは、別名あほたんです。 おばかな表情やしぐさがツボな方もいるかな?って。

プヨは癒し系です。 優しくて、思いやりがあって、控えめで、可愛い子です。


「ありがとね」 
P1040655_convert_20100628180013.jpg


赤ちゃんのとき、プヨは小さく~て、お耳が大きくて、「ダンボさんだね^^」って言ってました。

すごく甘えんぼなんだけど、わたしが一緒の空間にいれば安心できるこなので、
お膝を譲ってあげることのできるこです。

コロがしつこくてもがまんして遊んであげてくれます。

実家にいたうさぎのなんちゃんともとっても仲良しで、付き合っていました♪^^


「なんちゃんかわいいよ~ だいすきなの♪」
P1040657_convert_20100628180112.jpg


チャチャはなんちゃんを追いかけてガブっとするので一緒にできませんでした。
なんちゃんは若くなかったのでストレスをかけてはいけなかったんです!

コロは犬にもうさぎにも興味のないこなので、なんちゃんがいてもその横をスルーして、
自由になんちゃんのケージに入ってお水を飲んだり、チモシーを食べたり!
そんなの消化できないのに。

プヨだけがなんちゃんと仲良く遊んで、チュッチュしてすごくかわいかったです。
いつも一緒におやつに並んでいました。

プヨがブンブン振るしっぽが、うしろにいるなんちゃんのほっぺにバシバシ当たっていました。
なんちゃんは気の強いワガママな年上彼女でしたが、こんな時はMでした^^


「なんちゃんにあいたいね!」
P1040660_convert_20100628180213.jpg


はぁー。 涙がでてくる…。

なんちゃんは実家のうさちゃんです。
わたしが実家にいたころはもちろん毎日遊んでたんですが、
家をでて、ちゃぷこと暮らしてからはちょっと遠くなり、たまにしか会えませんでした。

あ。 チャチャとプヨがちゃぷこぱぱの実家にいるときの2か月くらいは
わたしは実家にいたのでなんちゃんいて嬉しかったなー。
その頃、コロがきたので、パピーのコロはなんちゃんと過ごして成長したので、
今でも走り方がウサちゃん走りです^^

何度か引っ越しをして、今の家になってからは近くなり、なんちゃんに会うために
ほぼ毎日会いにいきました。 仲良しのプヨを連れて。

その頃なんちゃんは6才で、元気がなく、動くこともほとんどなくなっていました。
表情も、ぼーっとしてるかんじでした。

「もう6才だからねー なんちゃんおばあちゃんだからやさしくしてあげてね」
ってプヨに言いました。

プヨは初めのうちは、かわいいなんちゃんと遊びたくて遊びたくて追いかけてしまいました。
なんちゃんはびっくりして逃げて、かわいそうなのでケージ越しのお見合いでした。

でも少しずつなんちゃんへの接し方がわかったプヨちゃん^^
なんちゃんとどんどん仲良しになりました!
嬉しいのはそれだけじゃありませんでした。

年下のオトコができたなんちゃん、すっごく元気元気になり、お顔もみるみる若返りました!

10才のお誕生日は迎えれなかったけど、なんちゃんが元気で楽しく9才7カ月いられたのは
プヨのおかげです。

ほんとにありがとうね。

やさしいこなんです。
知らない人とわんこが苦手で、お散歩ではずっと吠えてます。
でも相手が気にしないで近づいてきてくれると、怖くなってしっぽをしまい、震えて
ママのおひざに飛び乗ってきます。

すぐワンワン言っちゃって、他のこに申し訳ないです。
謝りながらいつも、「このこはいいこなんです!」 と話してまわりたい気持ちです。


そんなぷーちゃん。
18日(金) マッサージしているとき、右のわき腹にできものを発見しました。

先月、左のほっぺにはげとてきものができたけど、なんかそれとは違う…。
赤みなし。
かゆみはないよう。
触れても気にしない。
普段も気にしてない。
毛の生えてるとこだから、毛玉かなーと思ったけどちがう(涙)

いつもの病院、親切で好きだけど、なんか頼りない気がして変えようかなーと
考えてる最中だったので、なんちゃんが通っていた総合病院に行こうと思いました。
なんちゃんを診ていてくれた先生に診てもらいたくて、都合のつく日が26日(土)でした。
そのあいだにちょこっと大きく、なんかぶよぶよな感じになりました。


プヨプヨ 4.66キロ♪
P1040725_convert_20100628180912.jpg


「こういうしこりは組織を取って検査しなきゃわからない」
ぷーちゃんかわいそうに。 震えてました。
変なのじゃありませんように!

いつもの病院は見てるところで処置してくれますが、
ここでは飼い主は待合室に戻り、わんこは処置室に連れてかれます。
連れてかれるプヨ、ずっとわたしを見てました…。

そいいえば、以前なんちゃんが処置室に連れてかれたところ、
こっそりと覗きに行ったことがあります。(だめだけどね>< 気になって!)
そしたら、なんちゃんタオルでくるまれて、赤ちゃんみたく抱っこしてもらって
優しくご飯食べさせてもらってて、安心しました。


「どきどき  ぼくけんこうだよー」
P1040726_convert_20100628181040.jpg


検査したら、お水が溜まっていたそうです。
細胞は見つからず、ただのお水。
原因はわからないけど、こういうことがあるそうです。
そして、繰り返すこともあると。
そしたら、今回みたく、これくらいの大きさになったら、抜いてあげればいいですよって!
よかったぁ~!
消毒しておわりでした♪

とっても丁寧に診察してくれるんです。
先生たくさんいるけど、患者さんも多いからぜんぶで1時間待ちました。
いつものとこは個人だからすぐ。
処置も見せてくれるし。

これからチャチャとプヨは6才を迎えます。 (コロは来年5才)
病院、どうしようかな・・・


とっても長く書いてしまいました。
大好きなプヨプヨがかわくていいこなのがちょこっとでも伝わったらうれしいです。


「ぼくはみんながたのしいのがうれしいよ」
P1040740_convert_20100629154259.jpg

ちゃぷこがいて幸せです^^


プヨプヨ病院 | 15:29:36 | コメント(14)
コメント
今日は、サッカー。
既に気持ちは試合会場にいってまぁ~す。(^-^)
明日、この話題で盛り上がってたら良いなぁ~・・・なんて。

と言う事なので、今日は読み逃げですみません・・・。
2010-06-29 火 21:02:14 | URL | つばさマンマ [編集]
こんばんは!

いっぱい、伝わりましたよ~v-344
そして、ちゃぷこままさんの愛情もたっぷり~v-411

大病じゃなくて、一安心でしたね
色々と、心配になっちゃいますね
年齢があがると・・・v-393

それから、ウサチャン走り・・・うちと同じね~
うちは、なんでするのか?だわv-394

今日は、これからi-25ですね
応援するぞ~v-286v-411
2010-06-29 火 21:39:36 | URL | kokualoha [編集]
とっても優しい性格が伝わってきました♪
それぞれの個性がちゃんとあるんですものね
気になったところも水が溜まっているだけでよかったですね
2010-06-29 火 22:15:34 | URL | ネコ娘 [編集]
こんばんは♪
3ワン3様それぞれ性格の違いも可愛いでよね。
ちゃんと伝わりましたよ。
お腹のできものも大事に至らなくて良かったですね^^
2010-06-29 火 22:30:12 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさん、初めまして♪
今日はコメントをありがとうございました!!
プヨプヨちゃん、優しい子なんですね~!
でも、人やワンコが怖くて吠えてしまう。
吠えてしまうことで人からはあまりいい顔をしてもらえなかったり、本人にとってもストレスになってしまったり、吠えなくても大丈夫なんだ、って気持ちが伝わったらいいのに、ってうちのアンジェラを見ていても思うんです。
きっとちゃぷこままさんも同じ気持ちでしょうね。

怖くないんだよ~、大丈夫だよ~って気持ちが伝わるように、安心していられるように、ママが頑張らねば!って思いますね!!

私も以前ウサギを飼っていたことがあるのですが、やはり一緒に飼っていたダックスに構われることは嫌ってましたね・・。
ケージの近くに寄るだけで足をバンバンとならして怒ってましたから・・。
ダックスという犬種自体猟犬なので、本能には勝てなかったみたいです。

プヨちゃんのできもの、大したことがなくてよかったですね!
信頼できる獣医さんに巡り合うのってなかなか難しいですよね。
アタシもいつも通っている獣医さんにいざ大きな病気が見つかったら通い続けるかは分かりませんもん。
専門ももちろんあるでしょうし、ここなら、と思える獣医さんに診て頂くのが一番ですよね♪
2010-06-29 火 22:33:30 | URL | AMママ [編集]
と~っても
よ~く
つたわりましたよ~んv-238

ponponのおでき
なんともなくってよかったぁ
ホッだね
さすがMAMA発見が早かったしすぐ検査してもらって
よかったよかったぁv-266
2010-06-29 火 23:12:20 | URL | YUYU [編集]
プヨプヨ君の優しさいっ~ぱい伝わってきましたよ♪
あとちゃぷこままさんの3人への愛情もね(笑

水が溜まるんですね。
ダックスさんに多いんですかね(汗
ドキドキしながら読み進めましたが・・・
大した事じゃなくて良かった~♪

なんちゃんとプヨプヨ君本当に仲良しだったんですね。
うさぎさんとダックスさんの仲良し2ショット見たかったかも(笑
2010-06-29 火 23:19:22 | URL | きなママ [編集]
なんちゃん大大大往生ですよ~w
すごいなぁ~♪大切に大切に育ったのね♪
ウチの先住もウサさん(ロップイヤーです)でしたが
6歳で腫瘍発覚。そのままお星様になりました。
りっくはその後きたから、会ってないんだよね~
会わせてみたかったな^^
2010-06-29 火 23:27:37 | URL | りくママ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ☆
プヨプヨ君ちゃん優しいのね
そしてちゃぷこままさんの愛情たっぷり・・・
ワンちゃん達 幸せいっぱいで育ったのね
プヨプヨちゃんのできものも大事に至らなくて良かったですね
ワンも色んな病気があるんですね

2010-06-30 水 00:08:35 | URL | mimiママ [編集]
こんばんは~(*^^*)
プヨちゃんの可愛さもちゃ~んと伝わってるから大丈夫♪
うさちゃんと仲良くできるなんてすごいですよ~!
うちだったらどうなるんだろう・・?
ちょっとドキドキですっ。。
水が溜まったりってあるんですね~。
初めて知りました。。
でも、病気とかじゃなくて良かったです♪
ちゃぷこままさんも安心ですね~♪
2010-06-30 水 00:29:36 | URL | とっと [編集]
こんばんわぁ~♪

うさぎのなんちゃんも一緒に飼っていたんですね。
プヨちゃん、優しんですねー。
うさぎちゃんと仲良くできるなんてかわいいです。

病院って悩みますよね。
うちも今回の手術で悩み、結局変えちゃいましたけど。
大きい病院、個人病院、それぞれいい所悪い所があって
難しいです。納得できる病院が見つかるといいですね。
2010-06-30 水 00:30:17 | URL | くるみん [編集]
今試合の真っ最中!
どうなるブルージャパンe-330

プヨプよちゃんとっても優しいんだね。
ままさんの愛情の賜物だよ―(*^_^*)

水溜まってただけで安心ね~。
2010-06-30 水 01:29:47 | URL | ラブばぁ~ば [編集]
はじめまして。
はじめまして。
プヨプヨちゃんのこと、とってもよく伝わりました。

プヨプヨちゃんはうさぎちゃんと優しく接せられるこなのですね(^^)とてもすごいことだと私は思います。

私も愛犬を連れて散歩をしていると、吠えられることがありますが、イイ子じゃないワンちゃんなんだな。なんて思ったことはありませんよ(^^)b

あっそうそう私コロコロちゃんと誕生日が一緒です♪

2010-06-30 水 01:30:04 | URL | エマ [編集]
こんにちは。。。。
お水がたまっていたんですか・・・
大事に至らなくてよかったですね。。。
やっぱり、人間と同じように
ワンコの身体も触っていないとわからないものですね。。。

ちゃぷこままさんが
しっかりチェックしていたからこそですね

そうそう、み~んなと元気に楽しくいられるのが1番ですものね~
2010-06-30 水 15:33:10 | URL | しおぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

