■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ぐっすり♪
こんにちは♪

きょうは、初ころびしましたー!

朝とっても晴れていたから、広い公園で遊ぼう♪ と思いました。
用事をすませて、服をきせて、車にのったら、吹雪いてきました><
いつもこう。
お天気に恵まれないわぁー。
実家に行って、いっぱい走って遊んでいました♪

だんだん晴れてきて、公園行こう! と外に出たら・・・
日陰のツルツル道で、思いっきり横滑り><
荷物ふたつ持って、プヨコロだっこして、歩いていました。
こどもたちを落とすわけにいかないから、ぎゅーっとだっこしたまま、ずっこけ!
どんくさいわたしなのに、うまくつぶさないように、できるものですね☆
体の左っ側が、あざだらけです><

プヨコロにけががなくて、ほんとうによかったー!!!

心が折れかけたけど、ちゃんと公園で遊んできましたよ♪



毎朝。
起きて、ちっこして、ごはん食べたら、
コロちゃん、プヨお兄ちゃんに、ぺろぺろご挨拶♪
DSC04886_convert_20111208162802.jpg



ぷーちゃんの表情が、かわいいでしょー♪
DSC04887_convert_20111208162854.jpg



そして、まんまるになって二度寝です♪
DSC04891_convert_20111208162941.jpg



おひさま、あったかいね♪
DSC04896_convert_20111208163023.jpg



夜。
右向きシンクロねんねの プヨコロ♪
DSC04899_convert_20111208163102.jpg



ぷーちゃん、ままシャワーだから、泣かないで待っててね。
DSC04901_convert_20111208163206.jpg



コロちゃんは、もう寝てます^-^
DSC04902_convert_20111208163237.jpg



ぷーちゃんが、うとうとしたのを、確認♪
DSC04903_convert_20111208163303.jpg


でてきたら・・・


こんどは、左向きシンクロねんねしていた プヨコロ♪
DSC04905_convert_20111208163332.jpg



おりこうさんだったね♪
DSC04906_convert_20111208163417.jpg



よく寝るこ^-^
DSC04907_convert_20111208163444.jpg



おひざにのせても、ずっと、ぐっすり♪
DSC04912_convert_20111208163524.jpg



おとといかな。 ニュースで、
長寿わんこの、ぷーすけちゃん(愛称ぷーちゃん) が、
26さい8か月で、お空に旅立ったって・・・。

前日まで、げんきにしてたって。
おかあさんが帰ってくるのを待って、帰ってきてくれてから、5分後位に。
大好きなご家族が、見守るなかだったって。

すごいな。
すばらしいな。
長い短いだけじゃないけれど、やっぱり、大切な、愛しい子とは、
1日でも、1分1秒でも長くいたい。

帰ってくるチャチャと、プヨプヨと、コロコロと、長く長く、一緒にいたいな☆☆☆




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おうち | 17:14:29 | コメント(17)
コメント
今晩は。

この季節ツルツルは敵ですよねi-231
ちゃぷこままさんはあざだらけになってしまったみたいですが
プヨちゃんコロちゃんが無事で何よりでしたi-236
(ままさんのあざが早く治りますように…)

私も絶対犬は守りたい…と思っているけど
ちゃぷこままさんのように器用に転べるかな?? 笑

これからまだまだツルツルが続くので
お互いに気をつけましょうねi-189

愛する我が子達とは少しでも長くいたいですねi-237
26歳8カ月…羨ましいなぁ。
2011-12-08 木 18:04:12 | URL | まなべっち [編集]
今晩はi-179

ままさん大丈夫ですか?i-282
プヨちゃんコロちゃんが無事だったのは幸いですが
ままさんが、怪我したら大変i-238
あざだけとはいえ、打ち身で痛いんじゃないんですか?i-241
無理はしないでくださいねi-199

大きな怪我にならなかったのは、チャチャちゃんが守ってくれたんですねi-237
チャチャちゃん、お空でハラハラ、でも、まま気を付けてねって笑ってるかなi-236
プヨちゃんコロちゃん、仲良し寝姿可愛いねi-233
2011-12-08 木 18:18:38 | URL | めいママ [編集]
こんばんは~☆

ままさん転んじゃったんですね。。
ダイジョゥブ?ヾ(´ω・。lll)
みんなに大きな怪我がなくてよかったけど・・
お大事になさって下さいね~!
でもさすが☆ 我が子はしっかり守ったんですね!
私もままさんのようにLaniを守れるかなぁ・・・?
ん~。。。きっと共倒れだろうな...(((;´ω`)
守れるように頑張らなくちゃ☆

ぷよちゃん、毎朝コロちゃんにお顔キレイにしてもらってるんですね(^ー^* )フフ♪
兄弟愛だなぁ~♥♥
2011-12-08 木 19:13:09 | URL | Laniママ [編集]
こんばんは~v-22
あわわっe-330
ままさん、転んじゃったんですねヾ(;´Д`●)ノ
大丈夫ですか??
私も、この前転んで膝を擦り剥いちゃって痛かったぁ。。
お風呂に入るとしみるし・・・。
でも、ままさんはもっと痛いでしょ(;_;)
お大事にしてくださいね!
プヨコロちゃん、守ってもらって良かったねー(*^^*)
ツルツル道、怖いですよね(>_<)
お互い気をつけましょーね☆

プヨコロちゃん、仲良し兄弟だね♪
シンクロねんね可愛いっ(≧▽≦)

コメレスですw★
レンランとハムちゃんを遊ばせたことはないんですよぉ(^_^;)
でも、ハムちゃんのケージ越しで対面します(*^m^*)
レンランは、ハムちゃん好きみたいで尻尾フリフリ♪
でもでも、一緒に遊ばせるのはちょっと怖いの・・・。。
2011-12-08 木 21:40:08 | URL | ミント [編集]
ままさん
大丈夫・・・??
大切なプヨちゃん、コロちゃん
守るままさん素晴らしいよ!!

コロちゃんはいつもプヨちゃんの
お顔キレイキレイしてあげてるんですねd(*^v^*)b

ままさんの言うとおり
長い、短いじゃないけど
いつまでも一緒に居たいですね!!
2011-12-08 木 21:56:18 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんは。

あらら・・・大丈夫ですか?
ぷーコロちゃんを守るちゃぷこまま
素晴らしい☆
あざだらけになっちゃいましたね。。
早く治りますように。

ぷーコロちゃん可愛い。
シンクロで寝んねしてる。
向きを変えるのも一緒なんだね~^^

長寿わんこちゃん
お空に旅立ちましたね。
26歳かぁ・・・
ホント1日でも長く一緒にいたいね。
2011-12-08 木 22:28:21 | URL | ふみひか [編集]
アロハ~~~!!

まあ~転んじゃったんですか?
痛そうですね。。。あざですか~
お大事にしてくださいね

まあ~シンクロ姿がほほえましいですね

26歳か!!長寿ですね~
前日まで元気だったなんて。。。理想です
2011-12-08 木 22:37:12 | URL | オハナ [編集]
 こんばんは!
 
初転びの怪我は大丈夫ですか?
 
湘南もなりましたが そちらは更に寒いんだよねぇ~
 
26歳・・・素晴らしいね
1日でも1秒でも長く一緒にいたいよね
2011-12-08 木 23:30:50 | URL | ミミ [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
滑っちゃったの?どこもけがはなかった?気をつけて!
ぷーちゃんとコロちゃんのシンクロ寝像可愛いね。
右だったり左だったり。。
26歳も生きたぷーすけちゃんのこと知らなかったです。
だけど、1分1秒でも長く一緒にいたいって気持ちには変わりないから
とっても勇気をいただきました。
2011-12-08 木 23:35:12 | URL | ようちん [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

ころんじゃいましたか~(>_<)
気をつけて~の願いが届かなかったかな~?^^;
でもアザだけで済んでよかったです~
骨折でもしたら大変ですもんね!
プーちゃんコロちゃんチャチャちゃんが悲しむよ~(/_;)
ほんま、気をつけてくださいね!
子供たちを守ったままさんはとってもえらいですよ!
花マルあげたいくらいです(*^。^*)

プーちゃん賢く待ってられたんだね~
毎日お願いね!(^^)/
右シンクロ、左シンクロが可愛いね!(*^^)v
2011-12-09 金 00:25:48 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは♪
あらら転んじゃったなんて大丈夫?
痛かったでしょ。お大事にね。
ぷーちゃんとコロちゃんの寝姿
ほんと可愛いですね。
癒されます^^
2011-12-09 金 00:37:35 | URL | チーちゃん [編集]
うわ 大丈夫ですか?
わたしは さっそくバンテリン 買いました!!

おおおお おねむの顔は本当にかわいいですね~~~。

天使ですね。
2011-12-09 金 08:12:34 | URL | よう [編集]
もうふぶいちゃうのネ
気をつけてくださいませませねぇ~(*^。^*)

左右シンクロ
なんともかっわいいなぁ~

しかもおソロのお洋服着て(*^。^*)

かわゆす~~ぅv-344
2011-12-09 金 12:01:03 | URL | YUYU [編集]
こんにちwan!

あー!転んじゃったっヾ(≧▽≦)ノ
でもケガなくてよかったー。
アザは、ままさん若いからすぐ消えるよ^^

私、よく転ぶんだけど
いつもどんぐりを死守して自分はアザ作ってる(汗)

シンクロぷよころちゃんかわいー❤
お風呂あがりは、うさぎさんも一緒にシンクロだね^^

プヨちゃん、ままさんのシャワー
泣かずに待ってられたんだね。
いいこ♪♪♪
2011-12-09 金 13:56:20 | URL | どんぐりママ [編集]
こんにちわ。
大丈夫かいな(汗
こっちは今朝『初雪』でしたw寒かった~w

プヨコロちゃん、仲良くシンクロでいつ見ても可愛いぞ~♪
2011-12-09 金 14:13:08 | URL | qoomom [編集]
こんにちわぁ♪
ままさん大丈夫???
お大事になさってくださいね♪

あらあら、かわいいなぁ~
シンクロでネンネ。
ままがお風呂からあがったら
向きが反対シンクロ。
なんてかわいいんだろう。
いい夢みてるんだろうなぁ~
2011-12-09 金 16:29:35 | URL | マロンまま [編集]
毎日寒いですねー
道路もツルツルだものね
転んで骨折する人毎冬たくさんいますもんね
・・・ままさんは若いからそこまでは行かないとは思うけど^^;
お互いワン連れの時は気を付けましょう!

それにしても・・・シンクロねんね
もう可愛すぎます*^-^*
2011-12-09 金 20:32:47 | URL | nonchi* [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

