■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
チモちゃん だめー><
こんにちは♪

雪いっぱいの ちゃぷこ地方です♪


チャチャが生まれ変わって帰ってきたら、赤ちゃんのうちから、チモと遊ばせて、
仲良くできるようにしなきゃねー。
とびきりかわいいでしょうねー♪


こないだなんかのテレビで、「子ゾウとヒツジの奇跡」 っていうのやってました。
保護された赤ちゃんゾウさんと、ヒツジさんが、そりゃもう仲良しで!
いっつも遊んで、夜は一緒に寝ていたの。
でも、ゾウさんを野生に返さなきゃね・・・ ってなって。
初めてふたりをべつべつに寝るように、柵を作ったら、
ふたりとも、柵のそばで寝ていました。
とっても仲良しな、子ゾウとヒツジさん。
離ればなれになるのを拒むように、ゾウさんに病気みつかり、
病気の症状がでてから、14時間で、なくなってしまったんだって。

その後も、ヒツジさんは、保護されてくるいろんな動物たちの、
遊び相手になってるんだって。
すごく素敵でした☆


チモは、うさぎさんのお友達がいなくて、プヨコロと遊んでいるから、
じぶんをわんこだと思ってるのかも!

うさぎさんって、おうちや、好きなもの、ひとに、あごの下をすりつけて、
「においつけ」 をするんです。
でも、チモは、一回もしたことありません。
おちりクンクンして、チュチュするの。
かんぺきに、わんこでしょー!?


ぷーちゃんに仲良しする チモ♪
DSC04685_convert_20111128180552.jpg



おちりを、クンクン。
このあと・・・
DSC04686_convert_20111128180625.jpg


カクカクしたのー><


「ぼくの おにいちゃんに なにするのー!」
抗議しにきた コロちゃん!
DSC04687_convert_20111128180705.jpg


すっかり、おんなのこ座りで、しょんぼりなぷーちゃん。


チモは元気いっぱいです。
DSC04689_convert_20111128180751.jpg


チモ、コロちゃんのおちりもクンクンしたんだけど、
コロちゃんは許しません。


「そういうの だめなんだよー」
DSC04691_convert_20111128180830.jpg



チモちゃんしつこいの。
ぷーちゃん、おめめウルウルです><
DSC04696_convert_20111128180928.jpg



「やめてよー」
って避難するぷーちゃん。
くっついてくチモ。
DSC04697_convert_20111128181012.jpg



また抗議しにきた コロちゃん!
DSC04700_convert_20111128181124.jpg



言うこと聞かないチモへのイライラを、ゴロスリで発散!
DSC04707_convert_20111128181209.jpg



ぷーちゃん、もう、しゃがみこんじゃってます。
チモの体当たりで、ぷーちゃん2回、ひっくり返されちゃいました><
DSC04709_convert_20111128181345.jpg



とっても しょんぼり ぷーちゃん。
このあと、おイスをホリホリー! して発散していました!
DSC04712_convert_20111128181438.jpg



チモちゃん、落ち着きなさい! と、ハウス。
DSC04716_convert_20111128181513.jpg



ウルウル。
「ままー」
DSC04719_convert_20111128181555.jpg


ぷーちゃん、おにいちゃんだし、わんちゃんなのにね^^:
やさしいから、なんにも言えないものねー。


コロちゃん、がんばっておにいちゃんを守ろうとしてて、かわいかったです♪
DSC04721_convert_20111128181634.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ・チモシー | 18:46:58 | コメント(10)
コメント
今晩は。

チモちゃん…完璧に犬ですね 笑
なんか仕草の1つ1つが犬っぽいですぅ

されるがままのぷーちゃんも可愛いし
ぷーちゃんを守るコロちゃんも可愛いi-175

そしてもちろんイヌ化しているチモちゃんもi-175

生まれ変わってくるチャチャちゃんを含め
みんながいつまでも仲良く居られますようにi-228
2011-11-30 水 19:29:51 | URL | まなべっち [編集]
こんばんは~☆

チモちゃん、自分をわんこだと思ってるんですね~!
かわいいなぁ( ´艸`)♥
そう言えば、きっとLaniも昔は自分は人間だと思ってたと思います 笑

チモちゃん、ぷよちゃんにフォーリンラブ♥だったんだぁ
ぷよちゃんも怒らないでやらせてあげて
ほんとに優しいお兄ちゃんだなぁ☆☆
ってか、うさちゃんもカクカクするんだぁ!
知らなかったf(^^;
体は小さく見えるけど、意外と力が強いんですね~☆

コロちゃん、大好きなお兄ちゃんを守ろうと頑張ったんだね
お疲れ様~(*^^*)
2011-11-30 水 19:50:53 | URL | Laniママ [編集]
アロハ~~~!!

チモちゃん遊びたいお年頃よね。。。
プヨプヨちゃん、優しい~お兄ちゃんしてるね

守ってるコロコロちゃんも可愛いな

チモちゃん、もしかしたらワンコちゃんだと
思ってるのかな?

うちのALOHA、お目目が見えてたパピーの頃
よく鏡に映る自分と人の区別をするように鏡を見て
オハナの顔みて、鏡見ての繰り返しを、よくしてました

恐らく、大人になったらボク、人間になるんだ!って思ってた
のかも?です(^^)

チモちゃんも、うさちゃんじゃなくワンちゃん!!って
思ってたり・・・。ふふ
2011-11-30 水 21:00:55 | URL | オハナ [編集]
こんにちは♪
チモちゃん、まさにワンちゃんそのものですね。
そんなところも可愛いですよね。
ぷーちゃんを守ろうとするコロちゃん
お兄ちゃん思いのいい子だなぁ~
2011-12-01 木 10:03:15 | URL | チーちゃん [編集]
こんにちは(^^)
わぁ~チモちゃん大きくなったね~(@@)
ウサギの成長って、早いですね。
ほんと、後ろから見るとコロちゃんとそっくりだわ^^
ワンコと一緒に生活してるから、
行動も、ワンコ化してるんだね~(笑)
ずっとプヨコロ&チモちゃんの行動を見ていたい感じです。
お目目ウルウルのプヨちゃん、可愛いお顔ね^^




2011-12-01 木 10:24:15 | URL | 琴音ママ [編集]
チモちゃん元気だね~
チモちゃんとプーちゃん見てたら、モモが家に来た当時の事を思い出しましたぁ
よくモモがチャッピーに体当たりしたり齧ったり・・・
チャッピーソファーに逃げる。。。
コロちゃんはお兄ちゃんを守って偉いね(*^^)v
2011-12-01 木 10:51:13 | URL | チャピモモのママ [編集]
こんにちwan!

チモちゃん、まさにワンちゃん( *´艸`)クスクス
うさちゃんのカクカク、初めて見たーーーーー!!

プヨちゃん、おめめうるうるで我慢したんだね。
優しいこ♪
チモちゃん、そんな優しいプヨお兄ちゃんが大好きなんだろうね♪♪

コロちゃん、お兄ちゃんのボディガードお疲れ様^^
疲れちゃったねー。
ゆっくり寝てね♪♪
2011-12-01 木 12:32:51 | URL | どんぐりママ [編集]
あれー^m^??
チモちゃん・・・ 完全にワンコですねぇ(笑)
しかもぷーちゃんにマウント?
うさちゃんもするのね(驚)
あっ・・・・ 
チモちゃんは、自分で自分をワンコと思ってるからかな?
なかなか、ややこしいです^m^

コロちゃん、抗議してあげて優しいね^^
ぷーちゃんも本当にお利口さん♪
涙目もカワイイけど、ビシッと今度はお断りしちゃっても
きっとOKだよー^^
ちゃぷこ家は本当にみんな、優しい子です❤
2011-12-01 木 12:40:43 | URL | ★すももママ★ [編集]
チモちゃん、ぷーちゃんを2回もこかしちゃったの~!?
力持ちなんだねー!
コロちゃん、お兄ちゃんを守ろうとするけど、チモちゃんには
ガウっ!ってしないんだね、お利口さんだ♪
ぷーちゃんも、ショボンってしながらも怒らないからエライぞ♪

昨日は、くぅに『おめでとう』をありがとね♪
そうそう、まだまだ、おチビさんなのw
体はデカいけどねw
2011-12-01 木 15:17:13 | URL | qoomom [編集]
こんにちは。
チモちゃん、絶対にワンちゃんだと思ってるww
ぷーちゃん 優しいね。ボクいやだよ。。って言ってもいいんだよ。
あ。。あずきも言えないタイプだったわ(笑)
コロちゃん、お兄ちゃんを守ってエライね。
コロちゃんの大好きなお兄ちゃんだもんね。
2011-12-01 木 16:13:29 | URL | にゃんこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

