■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
夜の プヨコロ♪
こんにちは♪

のこされた動物たち

本、探してみるね!
寄付する!
ってコメントが、とっても嬉しかったです。
もちろん、かわいそうなお写真もあるけれど、それが現実です。
たくさんのボランティアさんが、自分の時間とお金と、もちろん体をつかって、
国が助けない、テレビが報道しない「悲惨」に、
「ごめんね。 ごめんね。」 って言いながら、手をさしのべています。

かわいそうだから見れない。 とか、言ってる場合じゃないです。
知らないことって、罪です。

どうか、やさしいひとたちの気持ちが、少しでも多く、報われますように。
生きて、待っていてくれる動物たちが、助かりますように・・・!!!


ねっ☆☆☆
DSC03633_convert_20111027161551.jpg



きょう、すんごーく怖い夢を見ました。
ホテルでELTのもっちー(とんねるず見たから^^:)と、妹と、泊まっていて。
ベッドはいやな感じがする! ってもっちーが言うから、床でみんなで寝てたら、
カチカチカチカチ。 
ずーっとなんかの音がして、こわいから、おふとんに隠れて、耳をふさいでました。
そしたら見ちゃったもっちーが、叫んで!
部屋の中に、女の人と、こどもがいて、どんどん近づいてきて!
声でないし動けないし、ぎゅーっとめをつぶりました。
そしたらおでこに、女の人の歯があたる感触!
こわいーーー!!!
金縛りになっちゃって、「チャチャ たすけてー!」 って思いました。
でもすぐ、チャチャにこわいこと頼んじゃだめだ! って思って、
ゆーっくり目をあけました。
暗闇の中で、コロちゃんのどアップで、びっくりしました。

はぁー。 寝てても、くたくたです。
わたしは、毎日たくさん夢を見て、ほとんど覚えているタイプです。
悪夢もけっこう見ます><


プヨとコロは、ぐっすり寝ていました♪
ふたりが両脇から、ぴったー! とくっついて、わたしは身動きまったくできませんでした。
だから怖い夢みたのかなー。
DSC03635_convert_20111027161633.jpg



わたしのごはんのとき。
ちょっと、お部屋でいいこしててね!

じぃーーーっ。
snap_chapuco_201110416188.jpg



あくびー☆
snap_chapuco_2011104161937.jpg



キュンキュンキュン・・・
「さみしいー おひざにのせてー」
snap_chapuco_2011104162121.jpg



すぐたっちしちゃいます。
「おねがいー おねがいー」
DSC03641_convert_20111027162206.jpg



出してあげたら、コロちゃんは、もうネムネム^-^
DSC03646_convert_20111027162242.jpg



おふとんかけました♪
DSC03652_convert_20111027162315.jpg



ぷーちゃんは、お膝でぐっすり♪
DSC03653_convert_20111027162350.jpg



ままおふろだから、いいこで待っててね!
DSC03657_convert_20111027162439.jpg


おふろ出たら・・・

プヨコロ、お顔が出てました♪
DSC03658_convert_20111027162513.jpg



コロちゃん、ぐっすり♪
DSC03659_convert_20111027162543.jpg



ぷーちゃん、おめめぱっちりになっちゃいました!
ままとぷーちゃんの、仲良しタイムだもんね♪
もちょっと待っててねー^^
DSC03661_convert_20111027162615.jpg



仲良しさん♪
DSC03662_convert_20111027162704.jpg





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おうち | 17:32:54 | コメント(14)
コメント
私はほとんど夢を覚えていない人です
メッチャ爆睡するので(笑)
でも顔が痒いよ~と夢を見てたら
蘭丸のオケツが顔にガッツリ押し付けられていたというのはあります(笑)
2011-10-28 金 18:17:22 | URL | ネコ娘 [編集]
こんばんは♪

ままさん怖い夢見ちゃったんですね~。。
うなされてるのみて、コロちゃん心配したのかな?
両脇にぷよちゃんコロちゃんで寝てるんですね~☆
いいなぁ(*´∀`*)
私は怖い夢ってほっとんど全く見ないんです
根がアホだからかなぁ~?笑
でも最近は楽しい夢も見ず、起きたら朝!が多いなf(^^;

ままさんのご飯中はふたりはハウスで待ってくれてるんですね♪
ぷよちゃんもコロちゃんもお利口さんですね~U^ェ^U
2011-10-28 金 20:11:22 | URL | Laniママ [編集]
ちゃぷこままさん
怖い夢見たんですね・・・
プヨコロちゃんが側に居るから大丈夫!!
わたしはほとんど夢覚えてないです・・・

プヨちゃん
おめめまん丸でままさんのこと待ってるんですねカワღ d(ゝo・)ィィ
2011-10-28 金 21:49:07 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんは。

怖い夢見ちゃいましたね。
ぷ~ちゃん・コロちゃんがそばに居てくれてるし
チャチャちゃんが助けに来てくれるから大丈夫ですよー
私もほとんど夢も見ず
3分で爆睡タイプです(笑)

ぷ~ちゃん・コロちゃん
毛布で仲良くぬくぬくで寝んねだね~
可愛い(*^▽^*)
2011-10-28 金 21:55:47 | URL | ふみひか [編集]
こんばんわん★
ちゃぷこままは夢見ちゃう方なのね~
私は毎日、寝て起きたら もう朝(汗)
最近、夢見てないなぁ・・・・
今回は、コロちゃんとプヨちゃんに
ぴったりガードされちゃって、
金縛りみたいに感じたのかな^m^

毛布から、ぴょっこり見えた頭~
すごくかわいいね❤
一緒の毛布っていうのが仲良しだよね^^
週末、どこかに行かれるのかなー?
みんなで仲良く過ごしてね(温かくしててね!!)
2011-10-28 金 22:24:55 | URL | ★すももママ★ [編集]
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

私はあまり夢を覚えてないんですよね。
楽しい夢ならいいけど怖い夢はいやだなr(*^_^*; ポリポリ

金縛りの原因はプーちゃんとコロちゃんだったのね(*^m-*)ププ♪
私もショコここに挟まれて寝てるけどほんと寝返りが出来なくて
目が覚める事はありますよ。

プーちゃんコロちゃんの寝顔可愛いね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
この仔達の可愛い寝顔が何時までも続きますようにって祈りたくなりますね。


2011-10-28 金 23:48:04 | URL | 秋桜ママ [編集]
こんばんは~
イヤーン!!
怖い夢、見ちゃいましたね~(>_<)
コロちゃん、プヨちゃん、
両側からままを守ってたんだよね。
プヨちゃん、タッチしてのおねだりポーズ、
とってもかわいいなぁ♪
やっぱり男の子は、甘えんぼさんですよね^m^
ふたり一緒に毛布にくるまって・・・
こんな姿、ずっと見ていたくなりますね。

今日はお祝いのお言葉をありがとうございましたー
これからもサウ共々、どうぞよろしくです☆
2011-10-29 土 00:20:01 | URL | IKKO [編集]
こんばんわぁ~♪

被災地のペットたち、保護された子も
何十頭もいる小さいオリの中で生活していたり
もう野生化している動物もいるみたいですね。。。
飼い主さんだって辛いと思います。
どうにか早く元の生活に戻れるといいです。

ままさんも良く夢を見るのね。
私もそうなの。
しかも結構くだらない夢見る(笑)
私も結構覚えてるかなー。
額にあたってたのは、コロちゃんの歯だったのね(笑)
2011-10-29 土 01:07:44 | URL | くるみん [編集]
はじめておじゃまします

すやすや寝顔は最高の癒しですね
我が家は5にゃんこ 2わんでにぎやかです。

2011-10-29 土 10:11:51 | URL | よう [編集]
こんにちは♪
怖い夢を見ちゃったのね。
私もうなされて目覚めた時があったけど
リロがお腹の上に乗ってたの^^;
甘えん坊のぷーちゃん、可愛いですね^^
2011-10-29 土 11:18:39 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさんおはよう~

怖い夢見ちゃいましたね~^^;
コロちゃんの歯が当たったのかな~?^m^
両脇から挟まれちゃってたからだね~?

おうちではママにくっ付いていたいプーちゃんですね?
甘えんぼだね~(*^_^*)
毛布のあっちとこっちに、プーちゃんとコロちゃんの顔が出てるのが可愛いね(^^♪
毛布の中はどうなってるのかな~?(^.^)
2011-10-29 土 11:24:02 | URL | めいパパ [編集]
1枚の毛布に二人で仲良くねんねしてる!
かわいいなあ!ナイスショットだね
2011-10-29 土 13:44:53 | URL | リモナパパ [編集]
おでこに当たってた歯はコロちゃんかもよ~w
『ママ~、どーしたの~?』ってw
怖い夢はやだよなぁ。。。
覚えてる夢って、大概、悪い夢かヘンテコリンな夢なんだよなぁ。。。

プヨコロちゃん、毛布に包まって可愛い~♪
2011-10-29 土 14:12:38 | URL | qoomom [編集]
こんにちわぁ♪
ままさん、怖い夢みちゃったんですね。。。
ぷーちゃんとコロちゃんが両側から守ってくれて
チャチャちゃんも守ってくれてるから
大丈夫ですよね。
最近夢ってあんまり見ないな~

ぷーちゃんもコロちゃんも
仲良く毛布でネンネzzz

ぷーちゃんはままとマッタリタイムなんだぁ~!
かわいいなぁ~
2011-10-29 土 14:56:13 | URL | マロンまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

