■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
のこされた動物たち
こんにちは♪

やっと青空が見えるようになってきた、ちゃぷこ地方です。
ずっとお天気わるくて、公園で遊べていないから、
きのうの夜は、ぷーちゃんもコロちゃんも、大暴れでした!


カイカイ♪
snap_chapuco_201110415359.jpg



じょうずにできたね♪
DSC03672_convert_20111027153554.jpg



ぷーちゃんは、ままにぴたーっ♪
DSC03674_convert_20111027153639.jpg



チャチャに会いたい。
DSC03675_convert_20111027153708.jpg



3わんくっつけば、もっとあったかいよ♪
DSC03678_convert_20111027153743.jpg



コロちゃんが、待ってるよ♪
DSC03679_convert_20111027153825.jpg



プヨちゃんが、待ってるよ♪
DSC03684_convert_20111027153855.jpg



ぺろぺろ♪
DSC03685_convert_20111027153948.jpg



また、じょうずにできたね♪
DSC03689_convert_20111027154019.jpg



チャチャのお部屋の上のとこに、おりんごを付けました♪
DSC03690_convert_20111027154046.jpg



きょうは、のこされた動物たち 写真パネル展を、みてきました。
DSC03699_convert_20111027154127.jpg


札幌では、きょうだけでしたが、今後、銀座とかでも展示があるそうです。
行けるかたは、ぜひ行ってください!
行けないかたは、ぜひ、本を買ってください!
たくさん、寄付をしてください!

自分におきかえて、またはうちのこにおきかえて、考えてください。
もしうちのこだったら・・・
もし、一緒に避難できず、残されていたら・・・
もし自分が助からず、うちのこが残されていたら・・・

わんこ、にゃんこに限らず、動物たち、みんな愛しい大切な存在です。
自然がわるいんじゃない。
人間がわるいんです。
そう思いました。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おうち | 15:58:53 | コメント(8)
コメント
アロハ~~~!!

ほんとに、可愛いわ
プヨプヨちゃん、コロコロちゃん
とても幸せね~ままさんにいっぱい
愛されてますねe-343

人間が・・・そう思います。。。
悲しいけど、現実は。。。すべて人ですね
2011-10-27 木 22:04:17 | URL | オハナ [編集]
こんばんは。
太田さんの写真展、見て来られたのですねー
私も行きたかったけど、仕事で無理でした。

だけど、福島の子たち・・亡くなってしまった子も
まだまだがんばっている子も、忘れないでいなきゃね!

ちゃぷこままさんは、悲しいこともあったから
また、色々な想いがこみ上げたかも知れませんね。
2011-10-27 木 22:20:49 | URL | nonchi* [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは。
写真展に行って来られたんですね。
私も近くでやってたら行ってみたかったです。
本も書店で探してみますね。
今まではこういうのって悲しすぎて見れなかったけど
ちゃんと現実を見つめなきゃいけないと。
そこで自分に出来る事があれば頑張りたいと思う。
原発で汚染された地域もだけど、保健所の動物たちも
ゼロになってほしいですね。
本当に胸が痛みます。
2011-10-27 木 23:02:05 | URL | ようちん [編集]
こんばんは☆

コロちゃん、ウインクしてるみたいでかわいい~♥
カキカキしてる時のお顔って
うにょ~~んってなっててかわいいですよね( ´艸`)

人間のせいで悲しくて辛くて寂しい思いをしてるわんにゃんは
まだまだ沢山いるんですよね・・・
1日も早くみんなが幸せに暮らせる日が来てくれる事を願います
2011-10-27 木 23:35:14 | URL | Laniママ [編集]
こんにちは♪
お友達のところでもこの写真展の記事を
読みました。
残された子たちのこと…本当に可哀そうだし
辛いですよね。
みんな幸せになる権利は一緒なのに…
2011-10-28 金 09:39:44 | URL | チーちゃん [編集]
こんにちwan!

今日もチャチャちゃん遊びにきてるねー♪
プヨコロちゃんにくっついてドーナツしたいんだよね^^

あの日揺れが大きかった、その後も停電とか色々あった関東。
でもね、今はすっごく普通に生活してるの。
笑ったり幸せを感じたりもして。。
でも、こうゆう子達がいることを忘れちゃいけないよね。
大きなことはできないけど、寄付する!!


チャチャちゃん、お留守番ちう泣いてたんだね^^
生まれ変わったチャチャちゃんは得意かなー。
ふふ♪
生まれ変わってもままえん坊だけはかわらないと思うよん♪♪
(ってことは。。やっぱりお留守番苦手かもー笑)
2011-10-28 金 13:27:29 | URL | どんぐりママ [編集]
ぷよころちゃん いつ見ても可愛いね~♪

被災地の動物達・・・かわいそうですよね
震災後、ダグチャチャのお友達と被災地の動物ボランティアの所に首輪やリードやお洋服とかを集めて贈ったんです
200点以上も集まって 驚きましたよ
あとからボランティアの人からお礼のお電話を頂いたりしたのですが、保護だれた動物は幸せで まだまだ悲惨な現状なのでしょうね
・・・考えさせられます
2011-10-28 金 15:51:28 | URL | ミミ [編集]
こんにちわぁ♪
ぷーちゃんとコロちゃんドーナツで寝てて
かわいいなぁ(^^♪
うちもドーナツで寝てる事多くなりました。

写真展行かれたんですね。
人間のせいで辛く、悲しい思いをしてる
ワンニャンがいるのは現実。
ワンニャン、全ての動物にも幸せに
なる権利がありますもんね。
こういう本は悲しくなるので避けていた
自分ですが、本探して読みたいと
思ってます。
どうかワン・ニャン・動物達が
幸せな生活が送れますように。。。
2011-10-28 金 16:10:11 | URL | マロンまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

