■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
どの瞬間もかわいい♪
こんにちは♪

きょうは、写真少なくて、ぐちっていいでですかー!

ずーっと、どうしようどうしよう、って言ってたこたつ生活!
こたつ、買ったの!


1日目。
こたつ購入♪
意外に重くて(23キロ><)、翌日配送にしてもらいました。
長方形のこたつ買って、敷き布団も掛け布団も、「長方形」て書いてるのを、買いました。


2日目。
敷き布団、信じられないーってくらい大きくて、おいおい!って、
正方形に交換しに行きました。
こたつが届いて、
なにもできないわたしは、「重いよー 持てないよー」って、お隣さんにおねがい^^:
「組み立てるの好き!」って、快く、全部やってもらっちゃいました!
そしたらね、天板が少し欠けてて!
なんだこりゃ!で、しかも、こたつ掛けふとんが、ぜんっぜんサイズ合わないの!


3日目。
電話して、天板だけ交換ってことになりました。
でも取り寄せになるから、その日まで、よければそのまま使っててください。
って言われました。
そう言われても、とにかく掛け布団のサイズが合ってないんだよーってことで、
交換してもらいに行きました。
念入りに、同じこたつに、長方形も、正方形も、かけてもらって、サイズみてもらったら、
どっちも合わないー!
信じられないでしょー。
売ってる、どのおふとんも合うサイズ作ってなかったの!

なにそれー! で、全部返品することにしました。
配送料も返してくれるって。
とっても良く対応してくれて、よかったんだけど、なんかしょんぼり・・・。

こたつ生活、はじまりませんでした::
おねだん以上じゃなかったよー><



朝のプヨコロです♪

コロちゃん♪
DSC03466_convert_20111019193757.jpg



ぷーちゃん♪
DSC03468_convert_20111019193826.jpg



夜の、プヨコロです♪
すっごくかわいいでしょ^-^ 
DSC03465_convert_20111019193644.jpg


毎日、どの瞬間もかわいくって、こんなにかわいいなんて、うらやましいです!!!




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おうち | 19:56:56 | コメント(18)
コメント
こんばんは~☆

ありゃ~。。。
せっかくウキウキこたつ生活が始まるかと思ったのに
とんだ災難でしたね~(;´д`)
返品できてよかったです☆

おねだん以上じゃなかったよーって聞いて、
ちょっと笑ってしまいました(´Д人ごめんちゃい

でも、そんなムカムカ気分も
こんな可愛いプヨコロちゃん達見てたら
どっか行っちゃいそう~(*´∀`*)☆

わんこって私達の心のお薬でもありますよね(^ー^* )フフ♪
2011-10-19 水 20:54:32 | URL | Laniママ [編集]
「お値段以上」のところって
ヤッパリ、「お値段どうり」なんですよね(^▽^笑)

コタツ生活は
まだ先かな!?

プヨちゃん、コロちゃん
まん丸可愛いね~♪
涼くん、菜々ちゃんもまん丸くっついて寝てますよ.゚+.(´∀`*).+゚
2011-10-19 水 21:54:14 | URL | ryo&nanaママ [編集]
アロハ~~~!!

あらら~残念ですね。。。あ~ お値段以上
・・・ってこと、ないですよね~確かにe-330

ほんと、どんな瞬間も可愛い
ワンコって癒されますね。。。

プヨプヨちゃん、コロコロちゃん
本当にまん丸になってて、かわいい癒されますe-343
2011-10-19 水 22:24:02 | URL | オハナ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

ありゃ?こたつがうまくいかなかった?
長方形のコタツがいけなかったのかな~?
正方形のこたつならだいじょうぶ?
うちのは正方形ですよ~
でもね、こたつの遠赤外線は外してあるの~
めいちゃんがコタツの中に入って遠赤外線で熱くなるといけないから、
ホットカーペットで暖をとってます~
ホットカーペット、温度調節できるからね~(*^^)v
暑くなったら出てくるんだけどね~めいちゃん^^;
お値段以上じゃなかったんだ~?
次はどうするのかな~?^m^
でも親切なお隣さんで良かったですね~

朝、プーちゃんもコロちゃんもまだ眠いよーって(*^_^*)
夜は・・・冬眠中みたいになっちゃったね~(^^♪

2011-10-19 水 22:27:14 | URL | めいパパ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわー

先日…ファクトリーのショップにいくと
おめめくりくりなパピーちゃんいました。
クールなブラタン、レッドなおとこのこ
みてめんこいなー。
胴長でなくて、ポンポンパンパン
たまらなくめんこかったー。

こたつー残念でしたねー。
お値段以上~♫我が家も買います
ラグをかったら、縫い目が…。
カーテン…ピーっと線が入っていたり
交換してもらいました。
でも、また利用しちゃうんですけどね。

こたつあったかいんだなー。
これからの季節は鍋ですよー。
2011-10-19 水 22:29:50 | URL | 蜜柑 [編集]
こんばんは。

あらら・・・楽しみにされてた
こたつ生活が残念でしたね。
お値段以上・・・ねっ。
うちも掛け布団のサイズ合わなかったです^^;
また違うところで購入されるのかな~

ぷーちゃん・コロちゃん
可愛いね(*^▽^*)
ヌクヌクお布団から出たくないよね~
2011-10-19 水 22:32:49 | URL | ふみひか [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちは☆

暖かなコタツ生活はもう少しお預けのようですね。。。
しかし、返品の対応が良くて良かったですね!
早くお気に入りのコタツが届きますようにー。(^_-)-☆
♪♪お値段以上~♪♪は我が家も時々利用しますッ!

プヨちゃんとコロちゃんは毛布の中に上手にスッポリ入って
寝るんですね! とっても暖かそう♪ (*^_^*)
さすが北国のwanちゃんだわ。
2011-10-19 水 22:52:24 | URL | lottie mama [編集]
えぇ?まさかの"お値段以上…"のところ??
マジかー。
掛け布団とかって
セット販売じゃないのかしらね?普通…。
規格が合わないって…残念すぎるー><;

ウチもどーしよー。
丸いのもかわいいかなーと思ってるw
ちゃぶ台みたいなヤツ♪
あったか~い冬が迎えられるといーね!
2011-10-19 水 23:01:24 | URL | りくママ [編集]
こんばんは♪
あらら~そんなことあるのね。
サイズがないなんて残念でしたね。
どこか他のお店で探すのかな?
プヨちゃんもコロちゃんも
赤ちゃんみたいで可愛いですね^^
2011-10-19 水 23:38:33 | URL | チーちゃん [編集]
こんばんわぁ~♪

北海道は、もうこたつなんですね。
こちらも今日はとっても寒かった~
暖房、ちょっとほしい位でしたよ。
お店、ちゃんと対応してくれて良かったですね。
サイズが合う布団がないなんて・・・

ワン子も寒くなったのか、布団にもぐってきますね。
プヨコロちゃんも、ちょっと寒いのかな。
ちいさーく丸まって寝る姿、かわいいですよね。
2011-10-19 水 23:46:59 | URL | くるみん [編集]
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

我が家も先週新しいこたつ買いに行ったよ。
今使ってるのが正方形で小さいので120センチの長方形を購入!
在庫なくてやっと入ったって連絡が来たから今週末取りに行くことになってるんだ。

こたつと掛け布団のサイズが合うのがないってどうなってるの。。
せっかく組み立てたのに残念だったね(≧▽≦;)あちゃ~

こたつ、暖かくていいのだけれどショコここに独占されてますよ(*^m-*)ププ♪
どんだけ寒がりなんでしょうねr(*^_^*; ポリポリ

ぷーちゃんもコロちゃんもこたつがあったら中でぬくぬくするのかな?
見たかったな・・・ぷーちゃんとコロちゃんのこたつライフ(^▽^笑)
2011-10-19 水 23:54:34 | URL | 秋桜ママ [編集]
ニトリ??
あららーーーー。
せっかくのこたつ生活突入のはずが~。
こたつはNGだよ~ってことなのかなー?
それにしても合うお布団がないなんてね~。
残念!
ほんと、いつも誰からも「かわいい、かわいい」と
言われる動物たち。
ほ~んと羨ましいねー。
言われたいよね^^;
2011-10-20 木 00:06:50 | URL | くーちゃん [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
楽しみにしていたこたつが届いたのに・・。
お値段以上~♪・・うちもソファ買ったよ!
安いからペットがいる家庭にはいいかもって思ってたけど
そんな欠陥商品もあるんだね。返品できて良かった。
コロちゃんとぷーちゃんの寝てる姿とっても可愛くて癒されちゃうね。
ヌクヌクなんだろうな~。
こたつが来たら2匹であったまる姿が見れそうだね。楽しみ♪
2011-10-20 木 00:23:38 | URL | ようちん [編集]
こんばんは☆
すったもんだ色々あって、おこたは購入に至らなかったのですね…(T_T)
お布団のサイズが合わないなんて・・お値段以下ですね! (`・ω・´)プンプン

私もね・・・シャキシャキした人に憧れるけどなかなかなれないダラちゃんなの^^;
って、バレてた?(笑)
歳とったら変わるかしら?と思いつつ、かれこれウン十ウン年生きてしまった。。
・・たぶんずっと、このままかしら。↓↓
でも最近はま、いっか。って(開き直り?)
2ワンコに囲まれた生活が、今まで生きてきた中でいちばん楽しくて。
今は場所がないのと、足が痒くなっちゃうのでおこた出してないけど、
昔はずっとコタツ虫でしたよー><
生まれ変わりチャチャちゃんが帰って来たらしばらくドタバタライフになるかもしれないし、ちゃぷこままさんも今年はコタツ虫でぷよころちゃんとぬくぬくするのも楽しそうですよね^^

チャチャちゃんのこと、しょっちゅう思い出してますよ。
とりわけ、うちの子たちがチャチャちゃんの毛色と似ているからかなー。
私も早く再会したいよ;;

2011-10-20 木 00:49:50 | URL | ろこまま [編集]
こんにちは~
北海道ではあまりこたつって使わないよねー
せっかくのこたつ生活出来なくて残念だったね(>_<)
ニ〇リさんしっかりしてよ~って感じかなぁ。
寒くなるとやっぱり潜っておねむですよね(*^^)v
2011-10-20 木 09:50:55 | URL | チャピモモのママ [編集]
こんにちwan!

お値段以上ってことは。。ニ○リだねー!
そんなことあるんだ。。
サイズ合うのがそもそもないだなんて。。
あいえなーーーーーーーいっ!!
ニ○リでホットカーペット用のラグ買おうと思ってたんだけど
通販に変えよっかな。

ぷよころちゃん、朝も夜もかわいーねー❤
私なんて、朝は髪ぼさぼさ。
夜は酔っ払い(笑)
全然かわいくないーーーーーーー!!!
2011-10-20 木 13:11:04 | URL | どんぐりママ [編集]
北海道は もうこたつが必要なんだぁ
我家はこたつナシ カーテンなし 今も室内では裸足なの(笑)

せっかく買ったモノが思った通りじゃないとガッカリだよね
・・・お疲れ様でした
 
ぷよころちゃん キャワエ~♪
どんぐりママさんと同じく 私も紙はボサボサ 
ぷろころちゃんがうらやまし~!
2011-10-20 木 15:33:53 | URL | ミミ [編集]
こたつーーーー
残念―ってコメだったからどぉ―しちゃったのかと思ったら―(^m^)
そぉーゆーことだったのねー。
なんじゃそりゃーだねー。。
そのおこたは、ちゃぷこままにところに来る運命じゃない子だったんだねー
また次の出会いを待ちましょう^^

プヨちゃんもコロちゃんも
お布団にくるまってぬっくぬくだねー^^
毛布の中にかくれんぼー
息が出来なくなっちゃうぞー(^m^)
2011-10-20 木 16:18:35 | URL | そらうみまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

