■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
かわいいおしゃれ してもらいました♪
こんにちは♪

あしたから、ずっと雨マークのちゃぷこ地方。
一気に、寒くなりそうです><


イベントで、エクステと、ニットのお花を、つけてもらいました♪

かわいい ぷーちゃん♪
DSC02727_convert_20110927173048.jpg



コロちゃんも お似合い♪
DSC02730_convert_20110927173225.jpg


チャチャがいたらなー! って、どうしても思ってしまいます。
エクステは、チャチャのピンクを入れて、作りました♪



疲れちゃったぷーちゃん、あご乗せで、甘えんぼ^-^
DSC02737_convert_20110927173655.jpg



コロちゃん、ねむそう^ー^
DSC02739_convert_20110927173733.jpg



夏は、長ーくなってたちゃぷこ。
まん丸になる季節に、なりました。
DSC02743_convert_20110927173838.jpg


チャチャもいたらなー。


イベントの、しっぽの会のブースで、お買いものと、寄付をさせていただきました。

ぷーちゃんが、プーさんになるお洋服♪
DSC02745_convert_20110927173941.jpg



コロちゃんは、おしゃれなマント♪
DSC02747_convert_20110927174025.jpg


どっちも、かわいくて、大満足です♪

しっぽの会は、主に札幌近郊の、動物管理センターから、わんにゃんを引き取り、
ケアをして、飼い主さんをさがす、NPO法人です。

札幌のセンターは、いつも必ず、たくさんのダックスが放棄されています。
みんなかわいくて、ひきとってあげないことが申し訳ないです。
ごめんね・・・。

以前は、いつか、ちゃぷこがいなくなってしまったら・・・、
シニアでも、病気があってもいいから、ひとりずつ、引き取って見送っていけたらな、
って思っていました。

でも、いまは、チャチャのことだけ、待っています。
病気とたたかって、一生懸命生きてくれたチャチャ。
こんどは健康なからだで、もっと、もっと、長く一緒にいたいです。

どのわんにゃんも、みんな、こんなふうに愛されますように・・・。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちゃぷこ | 18:45:01 | コメント(13)
コメント
こんばんわぁ~♪

ワン子用の、エクステなんてあるんですね!
プヨちゃんも、コロちゃんも
インパクトがあっていいねぇ。

しっぽの会は、私も時々フードのサンプルや
リード、カラーなどを寄付させていただきました。
ほんと、時々だけどね。
少しでも役に立てばと思ってます。
2011-09-29 木 21:29:48 | URL | くるみん [編集]
こんばんは~☆

ふたりがつけてるピンク色は
チャチャちゃんの分だったんですね(*^^*)
ふたりともよく似合っててカワイイ♥

私のSNSのお友達もしっぽの会出身なんですよ~♪
会報誌見て、ダックスの子が多いのには本当にビックリしました・・
みんなが幸せに暮らせるようになってくれるといいですね

明日から雨続きなんですね~
ママさんもぷよちゃんコロちゃんも
風邪ひかないように、暖かくして過ごして下さいね(*´∀`*)/
2011-09-29 木 21:32:06 | URL | Laniママ [編集]
ほんと
世界中のwankoが幸せになってくれますよ~に
願うばかり
それしかできないYUYU・・・・

~~~

プヨプヨちゃん
コロコロちゃん
エクステ付けて
きゃわいいよ~~ん(*^。^*)
2011-09-29 木 22:09:31 | URL | YUYU [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

可愛く飾ってもらったね~!(*^^)v
うんうん、チャチャちゃんも居たらって思っちゃいますね!
健康なチャチャちゃんを待ってましょうね~(*^_^*)

プーちゃんがプーさん~!
お耳がとってもかわええ~(^^♪
コロちゃん、チェックのマント?
とっても似合ってるよ!(*^^)v

どこのワンニャンもいっぱいいっぱい愛されて欲しいです!
どの子もとっても可愛いのにね!(T_T)
2011-09-29 木 23:11:14 | URL | めいパパ [編集]
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

ぷーちゃんもコロちゃんもエステにお花似合ってて可愛いよ(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

プーさんのお洋服もマントも素敵o(*^▽^*)o~♪

ブリーダー放棄のダックスちゃんも多いんですよね。
保護犬の一時預かりをした事がありますがみんないい子でしたよ。
なんで捨てるのか分からないです。
私の県の保健所は個人だけで団体の引き出しはできないんですよ(≧▼≦;)
この話になると終わらなくなっちゃうr(*^_^*; ポリポリ
みんな幸せになって欲しい(><。)。。
2011-09-29 木 23:22:24 | URL | 秋桜ママ [編集]
こんばんは。

ぷ~ちゃん&コロちゃん
おしゃれさんですね♪
エクステにお花可愛いなぁ~
ぷ~ちゃんがプーさん・・・笑

どの子もみんな幸せになって欲しいですね。
みんなみんな可愛いもんね。
2011-09-29 木 23:53:36 | URL | ふみひか [編集]
ほんとだね。
みんなこんな風に愛されたらいいのにね。
かわいい我が子を簡単に放棄するなんて考えられないね。
そんな行為には罰を与えるような法律を作らないと
日本はますますペット後進国になってしまう。

エクステ、去年もしてなかったっけ??
チャチャちゃんにもかわいいのがぶら下がっていた
ような記憶があるけど、勘違いかなー。
ぷ~ちゃん、コロちゃん、かわいいよー!
2011-09-30 金 00:00:31 | URL | くーちゃん [編集]
こんにちは♪
エクステ可愛い~
プヨちゃん&コロちゃん良く似合ってるね。
センターのワンニャンたちも
ステキな出会いがあって幸せに暮らせるといいですね。
2011-09-30 金 10:24:57 | URL | チーちゃん [編集]
こんにちわぁ♪
プヨちゃん・コロちゃんエクステめっちゃめっちゃ
かわいい!!!
うちもなが~く伸びて寝なくなりましたzzz
クルンとなって寝てます(^^♪

どの子も幸せになる権利ありますもんね♪
素敵な飼い主さんがあらわれますように。。。
あたしも寄付積極的に参加しなきゃ!

ちゃぷこままさん
プレ企画ですがちょっとバタバタして遅れてます(>_<)
今週末には発送させて頂きますね(^^♪
宜しくお願いします。
2011-09-30 金 11:56:29 | URL | マロンまま [編集]
こんにちwan!

エクステとニットのお花、可愛いね♪
真ん中のビーズがプヨコロちゃんのお色だね。
それとチャチャちゃんのピンクで
ちゃぷこちゃんカラーが完成ー♪♪

私もいろいろ考えることはあるんだけど
とりあえず今はどんぐりだけ愛してるの。
チャチャちゃんのことだけ待ってるままさんの一途な思い
ぜーったいチャチャちゃんに届いてるよ!
2011-09-30 金 12:56:47 | URL | どんぐりママ [編集]
こんにちワン♪

ぷーちゃんとコロちゃんのエクステ
すごく可愛いですね~!!
とってもよく似合ってる^^
嫌がって取ったりしないのもお利口さん♪
チャチャちゃんのお色も入ってて、
みんな一緒だね~(^^ゞ

ワンコの寝方で、季節って感じられますよね~
わが家も、丸くなって眠り始めました。
もうそろそろ、衣替えかなー!?
(って、遅い!?)

チャチャちゃん、ちゃぷこままの想い
しっかり受け止めてくれてますよ~
きっともうすぐ^^ 楽しみに待ってようね♪
2011-09-30 金 14:20:39 | URL | ★すももママ★ [編集]
エクステなんてお洒落~♪
似合ってますね♪

そういうところにいくと、心無い人間のせいで可愛そうな環境におかれているわんこたちが沢山居ますものね。
考えただけでも胸が締め付けられます。
今は、いま迎えている家族のことを精一杯愛してあげて、その子たちにも幸せが訪れる事を祈るばかりですね。
2011-09-30 金 15:49:31 | URL | めいまま [編集]
そうだよね。。
ほんとに
全てのワンコやニャンコ達がこんな風に愛されて幸せな気持ちで最後まで過ごせたらいいね。
どうして捨てちゃうのかな。。。天使なのにね。。
悲しいこと。。
でも、そんな全てのワンちゃんやネコちゃんを引き取ってあげることもできないしね。。。
胸が痛いです。。

エクステ!とってもお似合いよー!
好きな色で作れるの?
ニットのお花もかわいいなーーー
そうだねーチャチャちゃんがいたら―って思うよねー。。
きっとチャチャちゃん、にっこり笑いながらみてると思うよー^^
2011-09-30 金 18:26:27 | URL | そらうみまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

