■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
かしこいちゃんと あかちゃん♪
こんにちは♪

わたしの頭の中のイメージ。

チャチャは、ずっと、ぎりぎりまで、おうちで、
わたしとぷーちゃんとコロちゃんと、過ごすの。

そして、もうお空にいかなきゃー>< っていうときがきたら、
「ぼく ちょっと いってくるー まま まっててねー!」 って言ってお空へ。

そこには、お空の係のひとがいて、虹の橋のたもとで遊んでいるどうぶつたちに、
「あなたは、生まれ変わる?
それとも、ここで遊んで、ままを待ってる?」 って聞きます。

どうぶつたちは、どっちを選んでもいいの。

チャチャは、おめめをクリクリにして、「うまれかわるー♪」 って言います!

「生まれ変わりコースのチャチャちゃんは、あっちの列に並んでね。」 
って、生まれ変わりコースの列に連れて行ってもらいます。

次は、そこの係のひとに、
「こんどは、どんな姿になりたい?」 って聞かれます。

チャチャは、げんきいっぱいに笑顔で、
「ぼく このまんまで かえるのー♪」 って言います!

ついでに、「ちょうとっきゅうでー!」 って付け加えます♪

チャチャは、とってもかわいいがんばりやさんだから、
係のひとは、「いいよいいよー!」 って言って、
準備するお部屋に、チャチャを連れて行ってくれます☆


きっと、そうなるでしょ?^^



チャチャを探しに行った夜の、ぷーちゃん♪
りんごを狙ってます!
DSC01326_convert_20110906153404.jpg



「かわいいねー♪」
DSC01323_convert_20110901213505.jpg



真剣!
「ちょうだいー!」
DSC01325_convert_20110901213644.jpg



にこにこぷーちゃんが、ふたり♪
DSC01327_convert_20110901213839.jpg



このスマイルで、なんでも思い通りのぷーちゃん☆
DSC01331_convert_20110901214038.jpg



マイペースコロちゃん^-^
DSC01336_convert_20110901214201.jpg



「ぷよおにいちゃん なにしてるのー?」
DSC01339_convert_20110901214352.jpg


かしこいぷーちゃんは、気になるもの、しまっても隠しても、
どこにあるか、ちゃんと見てるから、わかるんだけど。

まだあかちゃんなコロちゃんは、わかりません^-^


「そこにあるー♪」
DSC01340_convert_20110901214511.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おうち | 16:08:42 | コメント(14)
コメント
そうだね♪
きっと準備のお部屋でみんなのところに帰る支度してるね
いつかきっと会えますね
チャチャちゃんはいっぱい頑張ったもの
きっと超特急ですよ

2011-09-06 火 17:59:52 | URL | ネコ娘 [編集]
チャチャちゃん、超特急で帰る準備をしてるね♪
係の人も チャチャちゃんは いっぱいがんばったおりこうさんだから
すぐに ママの所へ行けるようにしてくれるよね(^-^)

プヨちゃんの笑顔最高だね。
このお顔されたらなんでもゆるしちゃう♪
コロちゃんはこのままかわいい赤ちゃんのままでいいよ~♪
2011-09-06 火 18:54:10 | URL | にゃんこ [編集]
こんばんは~♪

天国の受付(動物)って、昔ディズニー?の中で、あったような気が。。
受付シーンだけ覚えてて、他は覚えてません(笑)

受付の動物さんが、天国に来た理由をきいてて、
ペンを走らせてたら、袋に入ったものが目の前に現れて、生まれたての
仔犬が袋から出てきて、きゃんきゃんいいながら、楽しそうに
中に入っていきました。係りの動物さんは優しくうなずいていました。

覚えてるの、それだけなんですけど。。。

チャチャちゃんも、そろそろ受付がすんで、
なかで、楽しく待機してるのかな^^

2011-09-06 火 20:17:53 | URL | ママ犬 [編集]
いいお話だったなぁーー。
なんかそんな気がしてきた。
超特急で帰ってくるんだね!
はやくはやくって準備してるね!
隠している所がしかりわかるぷ~ちゃん、そんな
ところもミルクとそっくり。
ミルクはただ卑しいだけなんだけどね^^;
コロたんはいつものんびりさんだね。
2011-09-06 火 21:32:53 | URL | くーちゃん [編集]
こんばんは。
そっかー。お空の世界では
「選べる進路コース」なんですね^^
ドラゴンボールの孫悟空を思い出してしまった^^
生まれ変わりには、たしょう修行とか、あるのかなぁ。。^^;

チャチャちゃんはおりこうさんの頑張りやさんだから
誰わんよりも、早いでしょうね♪
きっと、あっという間だね!
うんうん。チャチャちゃんがんばれ!超特急でね!!

青いおりんごは、食べられるおりんごなのかしら?
それとも、お飾りかな^^
ぷーちゃんはおりんごがあるうちは
ずーっと気になってしょうがないね^^
2011-09-06 火 21:59:47 | URL | ろこまま [編集]
チャチャちゃん
四十九日までは
ままさん、プヨちゃん、コロちゃんの
側に居るよー♪
それから超特急で帰って来るのね~。

プヨちゃんスゴイね~!
チャンとどこにあるか見つけるんだね.゚+.(´∀`*).+゚
コロちゃんはプヨちゃんが
見つけてくれるの知ってるか
探さなくてもいいんだよね。
2011-09-06 火 22:07:33 | URL | ryo&nanaママ [編集]
49日はお互いの修行期間だね(o^∀^o)
チャチャは忙しく準備しながら
みんなを見張ってるね^^
がんばるままと弟たちに
花マルくれるよー♪

ぷーちゃん(≧ε≦)
それ食べれないのー!ごめーんっ
2011-09-06 火 22:15:40 | URL | りくママ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

チャチャちゃん、生まれ変わるけどそのまんまーなんだもんね(*^_^*)
だってチャチャちゃんだからね~!
まだママとプーちゃんとコロちゃんのそばに居るんだよね~
急いでるけど、まだ一緒に居るんだよね!
きっとそうだよね!(*^^)v

プーちゃん、その笑顔でなんでも思い通りにいくんだけど・・・
そのりんご、食べれないんだってね~^m^
残念~!
コロちゃんはまだ赤ちゃんなんだ~?(●^o^●)
慌てなくていいね~!
2011-09-06 火 23:40:03 | URL | めいパパ [編集]
うん^^きっとそう^^
今頃きっと、チャチャちゃん忙しくしてるよー^^
だって、ままたちの様子も気になるから見に来なくちゃいけないし準備もあるし^^
あぁー、大忙しだ―^^
チャチャちゃん、まってるよー!

プヨちゃんもおっきなおめめだねー。
そんな目で見つめて、ままをいちころにさせるんだねー(^m^)

ちゃぷこまま、雨は大丈夫ぅ―?!
2011-09-07 水 08:07:33 | URL | そらうみまま [編集]
こんにちは♪
いいお話だね。
チャチャちゃん、今頃順番待ちしてるかな?
プヨちゃんもコロちゃんも
チャチャちゃんが帰ってきたら
元気にお迎えしてあげてね^^
2011-09-07 水 09:50:27 | URL | チーちゃん [編集]
チャチャちゃん、『超特急』なんてもんじゃない、
きっと、『ジェット機』並みの速さで帰ってくるぞ~♪

頑張ったもん、チャチャちゃん♪
きっと神様がご褒美くれるよ♪

プヨちゃん、それ食べたらお腹壊すぞ~w
2011-09-07 水 10:40:47 | URL | qoomom [編集]
こんにちは~☆
素敵なお話だわ。
チャチャちゃんは変身しないなら、ワープして
ちゃぷこままさんの所に超特急で帰ってきますね♪
その日の為に素敵な笑顔で。。。(*^_^*)

プーちゃん、その青リンゴは食べられるの?
見た感じは食べられそうもないわよー。(笑)
コロちゃんは、『ボクは食べられないの知ってる・・・』って
感じのお顔に見えるね (*^_^*)

2011-09-07 水 11:46:18 | URL | lottie mama [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちwan!

チャチャちゃん、今はまだみんなと過ごしてるのかな。
今はのんびりね♪
お空に行ってからはちょうとっきゅうで忙しいから、
今のうちにゆっくり休んでおかないとね♪♪

プヨちゃんはかしこいねー❤
なんでもおみとおしだね。

コロちゃんはあかちゃん❤
どんぐりもね、隠してあるとわかんないよ。


チャチャちゃんは色んな所から
ままさん達のことを見てるんだね♪
2011-09-07 水 13:45:33 | URL | どんぐりママ [編集]
こんにちは!(=●^0^●=)/

そうか!天国の入り口でそんな話してるんだね。。
チャチャちゃんはいい子だったからきっと早く生まれ変わって来ますよ。

ぷーちゃん賢いね(*'ー'*)ふふっ♪
コロちゃんマイペースも個性だよね。。
2011-09-07 水 15:48:23 | URL | 秋桜ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

