■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ぷーちゃんイタター じゃありませんでした♪
こんにちは♪

まだ、毎日泣いてるけど、プヨコロが楽しそうなの見られてうれしい!って、
言ってもらえて、わたしもうれしいです^-^


しばらく雨で、お外行けないので、先月のおはなしを♪

8月21日。

前日にぷーちゃんが、右腕を持つと、痛がって、ぎゃー!って泣きました><
一日たったら、なんともなかったんだけど、一応。
とことこしながら、病院へ行くことに。

仲良し かわいいでしょー♪
DSC01195_convert_20110902192127.jpg



知らないおじさんに、ワンワン! ぷーちゃん。
DSC01196_convert_20110902192232.jpg


ぷーちゃんは、「知らないおじさん」は、キライです。
「知らないお姉さん」は、スキです♪


おやつー♪
DSC01200_convert_20110902192338.jpg



ぷーちゃんの、このお鼻のはげたん。
見るたび、チャチャががぶ! ってしたんだよねー!って、愛おしいです。
DSC01201_convert_20110902192406.jpg



おやつ待ちで、コロちゃんおくち、ぷくー!♪
DSC01203_convert_20110902192501.jpg



もっと待ってると、もっとぷくぷくー!♪
DSC01204_convert_20110902192529.jpg



くんくん♪
DSC01207_convert_20110902192608.jpg



ぷーちゃん、痛くないし、念のためレントゲンしたけど、異常なしでした☆
DSC01209_convert_20110902192649.jpg


ひねったのかな?
気をつけようねー。


にこにこー♪
DSC01215_convert_20110902192740.jpg



帰りも、公園でたーぷり遊びました♪
DSC01216_convert_20110902192819.jpg



楽しそうでしょー♪
DSC01220_convert_20110902192851.jpg



マザコンぷーちゃんは、いっしょうけんめい!
「ままー!」って、追いかけてくれます♪
DSC01221_convert_20110902193007.jpg


コロちゃんは、ボールないと、飽きちゃいます^^:


かえる?
DSC01225_convert_20110902193053.jpg



お休みだったから、父と、妹、妹の彼と、みんなでおでかけしました♪
DSC01240_convert_20110902193137.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お散歩・プヨプヨ病院 | 19:59:21 | コメント(13)
コメント
ちゃぷこままさんこんばんわ~

プーちゃん、何ともなくて良かった~!
捻ったのかな~?

プーちゃんのお鼻、チャチャちゃんにガブッとされたんだ~^m^
プーちゃんには悪いけど、そのまま残っててくれないかな(^^ゞ
チャチャちゃんもやるときゃやったんだね~!
一番のお兄ちゃんだったもんね!(*^^)v

コロちゃん、プクプク~可愛いけど、早くオヤツあげて~^^;
ボール無くて残念だったね、コロちゃん~

みんなでどこにお出かけしたのかな~?
チャチャちゃんも一緒だよね~(*^_^*)
2011-09-02 金 21:06:19 | URL | めいパパ [編集]
ちゃぷこままさん
お帰りなさい~♪(昨日コメント出来なかった・・・。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!)

プヨちゃん
何とも無くて良かったです♪
プヨちゃんのお鼻チャチャちゃんががぶしたんですね・・・
優しいおにぃちゃんだけど
やる時はやるのねー!!
いつもチャチャちゃんと一緒だねd(*^v^*)b

コロちゃん
ボール遊び出来なかったの!?
d(‥〃)o残念!!

みんなでどこにお出かけしたのかな?
2011-09-02 金 21:43:18 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんは♪

お婆ちゃまがおいくつなのか分からないのですが
昨年亡くなった母を思い出し涙ホロリです。
母も最期は話す事も出来なくなっていましたが
亡くなる前の日に私を見て2回も笑ってくれました。
大好きな孫(私の娘達)に会う為にまだ死ねないって
前の日に看護婦さんに言ってたそうです。
でもそれは叶わずに天国に行ってしまいました。

母がいなくなりメイがいなかったら笑顔がなかったであろう私
人間が犬に・・・て事はありえないと思いつつ
母の性格に似ている所が多いメイ・・・
絶対にババ(母)が憑依してるよねって娘たちと話してます(笑)

母はこの世にはいないのですが
私達のそばには絶対にいると思ってます

でも、たまに母の最期を思い出し泣いてる私ですが

ちゃぷこままさん、お互いに頑張りましょうね!
2011-09-02 金 22:05:46 | URL | みかりん [編集]
ぷ~ちゃん、どうしたんだろうね~。
結果オーライでよかったね。
ミルクは皮膚が弱くてカイカイがたくさんできるから
皮膚がうす~くなってしまってて、抱き方が悪いと
キャンと言うんだ。
ぷ~ちゃんは皮膚のせいじゃないと思うけど。
コロちゃんとぷ~ちゃんはよくお口ぷっくりするよね。
チャチャちゃんはしてなかったでしょ?

まだ泣いているんだね。
先日のMちゃんのお通夜で、お坊さんが、
「いっぱい泣いて下さい。泣くことも供養です。
いっぱい泣いて、Mちゃんのことを思い出として
受け入れられるようになったら、Mちゃんのために
元気を出して生きて行って下さい。」
と、おっしゃいました。
だからチャチャちゃんのためにいっぱい泣いていいんだよ。
チャチャちゃんの膀胱炎の時のこと思い出した。
病院へ行った方が・・って、そんなこともあったね。
チャチャちゃんは私の中でもしっかりと生きてるよ。
2011-09-02 金 22:30:48 | URL | くーちゃん [編集]
ちゃぷこママさん、少し元気になって、よかったぁ^^
↓おばあちゃん夫婦素敵です。最近回りに素敵といえるご夫婦いないです。
いいなぁ、こんなんだったら、結婚するのに(←もう、遅いって。。。)

生まれ変わり、ママ犬もちょっとだけしんじてます。
ころちゃんも、ぷーちゃんも、まってるのかなぁ。

ふたりとも元気そうで、久々に笑顔が見られてうれしいです^^

秋のお洋服おそろいで可愛いね~~~!!!
2011-09-02 金 22:31:41 | URL | ママ犬 [編集]
こんばんは。
ぷーちゃん、大きなお怪我でなくて本当に良かった!

おばあちゃんに会えて、喜んでもらえて、よかったですね。
わたし病気のことはそんなに詳しくないけど、
大好きな家族が会いに来てくれたとか、そういうのって絶対、
病気の人にとっては大きな活力となるっていうのは、すごく信じてます。

そっか。チャチャんは只今準備中なんだー^^
一日も早くままのとこへ戻って来てくれますように!
でも、きっと今も毎日、コロちゃんとぷーちゃんの隣に寄り添ってくれているね^^

うちもロコたんが知らないおじさんとお兄ちゃんは嫌いです^^;
でも、知らないお姉さんと知らないおばさんは大好きなの。
一瞬でわかるんですよね。ワンコってすごいよね^^
2011-09-02 金 22:52:00 | URL | ろこまま [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは。
ぷーちゃん、病院で検査してもらったけど異常なかったんですね。
何だったのかな?異常がなくて本当に良かった!
お散歩中、知らないおじさんには吠えるけど知らないお姉さんは大丈夫なんですか。
面白いですね~。私にあっても吠えずに甘えてくれるかな?(笑)
ぷーちゃんのお鼻のおはげは分かりづらいけど、チャチャちゃんにいつも
ガブってやられてたのかな?愛情表現だよね。懐かしいね。

昨日のコメントで半月って書きたかったのに、半年って書いちゃってごめんね!
2011-09-02 金 22:59:05 | URL | ようちん [編集]
こんばんわぁ~♪

プヨちゃん、何ともなくてよかったですね。
あのキャン!って声すると
すっごいびっくりしちゃう。

コロちゃんの笑顔、すっごい楽しそうですね^^
みんなでお出かけ、楽しかったんだね
2011-09-02 金 23:08:39 | URL | くるみん [編集]
こんばんは(^^)
台風の影響でそちらの方も大雨降っていますね。
大丈夫ですか?

ちゃぷこままさん、三重県来られていたのですね^^
おばあ様とゆっくりした時間を持たれたようで、良かったですね。
コロちゃんとプヨちゃん2ワンでのお散歩、
なんだかまだ慣れないかな・・・
あれ・・・って思ってしまう琴音ママです。
でも、チャチャちゃんはちゃんと、そばにいますよね^^
笑顔で、みんなを見守ってくれてます。
ドライブ、楽しそうにお外見てますね~
何所へお出かけだったのかな?
2011-09-03 土 00:05:45 | URL | 琴音ママ [編集]
おはようございます♪
プヨちゃん、大事に至らなくて良かったね。
心配な時は私もすぐに病院に行きます。
言葉が話せないワンちゃんだからこそ
早めの対処が大事ですよね。
チャチャちゃんが守ってくれたんじゃない?
2011-09-03 土 09:20:47 | URL | チーちゃん [編集]
こんにちは~♪

ぷよちゃんどうしちゃったのかな?
でもなんともなくって良かった!
レントゲン撮ってもらったら、ままさんもぷよちゃんも安心ですもんね☆

ぷよちゃんのお鼻、チャチャちゃんの残してくれた
大事な仲良しの印ですねd(´ー`*)

車から外を覗くコロちゃんのルンルンな後ろ姿(´∀`*)ウフフ
みんなでどこにお出掛けいったのかなぁ?
2011-09-03 土 14:06:14 | URL | Laniママ [編集]
プヨちゃん、何でもなかったみたいで良かった良かった♪
大丈夫、ママとチャチャちゃんがついてるもんね♪

お鼻のハゲっちょは、チャチャちゃんと仲良しだった証なんだね。
ずっと一緒だね~♪
コロちゃんの、にこにこー♪なお顔はいつ見ても楽しいな♪
2011-09-03 土 15:50:43 | URL | qoomom [編集]
なんともなくてよかったよかったぁ

何かあったら
とにかく病院だよね(*^。^*)

2wanのルンルンな姿みてなんだか
ホッ

2011-09-03 土 17:49:41 | URL | YUYU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

