■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
おとうさん犬♪
こんにちは♪

お散歩のつづきです♪
P1040154_convert_20100616184032.jpg



チャチャ♪
P1040142_convert_20100616184354.jpg



プヨプヨ♪
P1040145_convert_20100616184905.jpg



コロコロ 嬉しそうです♪
P1040137_convert_20100616183810.jpg



ボール投げるよ~
P1040138_convert_20100616183909.jpg



コロはほんとにボールが好きです。
P1040131_convert_20100616183651.jpg



プヨがクンクンしている後ろで、チャチャは誰か見つけたようです。
P1040132_convert_20100616184719.jpg



コロのおしりを嗅ぎに来たちっちゃなチワワちゃん!
と~っても小さいです。 1・5キロだって!
P1040148_convert_20100616184135.jpg

でもお父さんなんです。 写真ないですが、息子さんもきていました。 
そのこはお父さんの倍くらいあって、毛もロングでした。
お母さんがビッグでロングなんだそうです。

ひさしぶりに黒フレブルのまるこちゃんにも会えたし、楽しいお散歩でした♪



きのう、札幌動物管理センター収容犬情報を見たら迷子はいたけど、
「現在譲渡可能犬はいません」の表示でした。 (ねこちゃんはたくさんいた…)
毎日 毎日 見ているけど、この表示、いつ以来だろう…。
こういう日が来るなら、あのこも、あのこも、あの子も、置いておいてほしかった…と思いました。

でも今日は、お迎えが来なかった迷子のこが1頭、収容期限切れで譲渡可能に。
そして、きれいなレッドのダックスちゃん(9才 女の子)が放棄されていました。

こんな可愛い子たちを捨てる飼い主って、人間としておかしい。
ぜったい、因果応報ってあると思います!

優しいお膝が見つかりますように。



チャチャがいるところは人気の場所です。
P1040170_convert_20100617142431.jpg



こんなにリラックス♪
P1040173_convert_20100617142531.jpg







お散歩 | 14:12:43 | コメント(8)
コメント
こんばんは~♪
お散歩楽しそうですねっ♪
ボール投げも楽しそう!
9歳ということは9年間誰かと暮らしたってことですよね。
つらすぎますね。
2010-06-17 木 21:38:52 | URL | みっきぃママ [編集]
放棄だなんて信じられない・・・
ちょっと姿が見えないだけで探し周るのに
新しい家族に出会えて、みんなと同じように笑顔になれるといいですね
2010-06-17 木 23:59:32 | URL | ネコ娘 [編集]
何で迷子になってる子を探さないんだろぉ~。
ウチになんて姿が見えないと大騒ぎなのにぃ。
悲しい現実もあるんですね。
2010-06-18 金 00:29:06 | URL | つばさマンマ [編集]
おはよう!
みんないい笑顔だね~。
私、保護ワンニャンの地元のサイト、見れないんだ・・・
涙出るから・・・
そんなの逃げだよね。。。

今日、プヨちゃんの顔を茶色に想像して見てみた!
ほ~んとミルクと似てるね!!
表情もソックリ!
お庭のウンPは専用のゴミ箱に入れてます^^;
2010-06-18 金 08:57:17 | URL | くーちゃん [編集]
わんちゃんが来ても吠えないのは偉いね~
モモは吠えちゃうし、チャッピーは逃げちゃうし(笑)
ほんと!小さいチワワちゃんだね~
実家のロビンの半分以下だわ(笑)
2010-06-18 金 09:04:13 | URL | チャピモモのママ [編集]
おはようございます♪
みんなお散歩が大好きなのね。
家族として迎えた子を放棄するなんて
信じられません。
みんな幸せになる権利は一緒なのに…

コンセントについているのは虫除けではなくて
非常用の懐中電灯なんですよ^^;
停電になるとパッと明りが灯ります。
2010-06-18 金 09:32:56 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさん(^-^*)/コンチャ!
3ワンちゃんお散歩嬉しいね
ボール投げも楽しそう
無責任の飼い主がいるのね
新しい家族が早く見つかるといいですね
ポチ~!
2010-06-18 金 14:21:09 | URL | mimiママ [編集]
ちゃぷこままさん こんにちは~
いつも緑いっぱいの場所でお散歩で
見てるだけで楽しいのが伝わってきます♪
お父さんチワワちゃんに くんくんされてる コロちゃんも
ほのぼのします♪

動物管理センター収容犬情報・・・
わたしはこれ 見れなくなっちゃてね
1匹でも 多く救われるわんちゃん、猫ちゃんが増えること
祈ります
9歳のこは もしかして老犬になったから手放されたのかな・・
いろいろ考えるとせつなくなります・・
2010-06-18 金 15:02:40 | URL | けい♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

