■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ちゃんと元気です♪
こんにちは♪

チャチャがいなくなって、もう半月が過ぎてしまいました。

はじめは、何もしたくなくて、力が入らなくて、ずっと泣いていました。

時間がたっても、何かしようとすると、力が抜けて、座り込んでは、泣いていました。

でも、チャチャが、「ぼく いるよ。 なかないで!」って、
たびたび、姿を見せてくれて、だんだん、元気になれました。

チャチャって、すごいな☆
特別なこです!

ずーっと、たくさん我慢して、いっしょに頑張ってきてくれた、
ぷーちゃんとコロちゃん☆ 
たくさん甘やかさないとね!


先月末、4日間、三重県に、おばあちゃんに会いに行きました。
あつくて、むしむしで、やっぱり、いっぱい虫さされしました><

母は、「もう、ママのことも分からないことあるの。
いままでのおばあちゃんじゃないから、びっくりしないでね。」って、言っていました。 


でもね、1日目。
「おばあちゃん! ○○ちゃんが来たよー!」って、言ったら、
「○○ちゃんかぁー かわいいなぁー」って、ほっぺをさわってくれました!

2日目。
ねてばっかりで、ごはんも食べられませんでした。

3日目。
朝から、いーっぱいマッサージして、足を動かして、おさんぽだよー!
って、いろいろしてたら、ごはんたくさん食べられました。
いつもほとんど、目の焦点が合わないんだけど、ふと、わたしを見てくれて、
手をのばして、「こんなにしてくれて、ありがとうね。」って、言ってくれました!
にっこり笑ってくれて、すごく可愛かったです!
抱きついたら、背中をすりすりしてくれました。
小さいときから、いつも、手を握ってすりすり。
背中をすりすりしてくれたおばあちゃん。

4日目。
ずっと寝てました。
また来るね。ばいばい。 って、帰りました。


おばあちゃんが、病気になって、すごく仲良しだったから、
おじいちゃん、すごく明るかったのに、メソメソばっかりになって、
母は、それもつらくて、お世話たいへんと思います。

でもね、おじいちゃんが、「おじいちゃんの奥さん、もうしまいや。
後悔はしないよ。 おばあちゃん、おじいちゃんのこと、好きや言うてくれた!」
って、おばあちゃんのほっぺに、ちゅーしました^-^
素敵な夫婦☆

いつか、おばあちゃんとお別れの日がくるのは、悲しいけれど
会いに行って、おばあちゃんが幸せなのがわかって、あったかい気持ちでした。



チャチャがいなくて、泣いてばっかりのときも、
お散歩してると、楽しい気持ちになれました♪
DSC01108_convert_20110901214815.jpg



「ぼくに ついてきて!」
DSC01109_convert_20110901214952.jpg



ぐいー!
DSC01110_convert_20110901215118.jpg



ぺろっ♪
かわいい ぷーちゃん!
DSC01111_convert_20110901215242.jpg



おにいちゃんを見てる コロちゃん♪
DSC01113_convert_20110901215422.jpg



信号待ちは、なかよく、わんわん!!
DSC01115_convert_20110901215554.jpg



まてまてー。
DSC01117_convert_20110901215755.jpg



あーん♪
DSC01123_convert_20110901215901.jpg



ぱくっ♪
DSC01124_convert_20110901220026.jpg


毎日、「チャチャー 早く帰ってきて!」って、話しかけます。
チャチャは、「まだ よういしてるのー!」 だって。

わんちゃんは、生まれ変わりが早いんだって。
生きてるあいだに、できれば、プヨとコロもいるあいだに、
またみんなで暮らしたいな。

できれば、おんなじチャチャがいいな。
そしたら、またみんなで、おそろい着れるでしょ♪






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:40:43 | コメント(10)
コメント
こんばんは。

もう半月経ったんですね。
なんだか早いな。
私も先代の時は暫く何も気力がなかったけど
時間って不思議。
知らないうちに元気になって、素敵な時間だったって
振り返られるんですよね。

プヨちゃん、しっかりお兄ちゃんをしてくれてるね。
2011-09-01 木 23:31:13 | URL | くるみん [編集]
こんばんは~
もう半月になるんだね
ちゃぷこままさんが元気にしてることがチャチャちゃんは喜ぶんじゃないかなぁ~
おばあちゃんは素敵なおじいちゃんがいて幸せだね(^^)v
2011-09-01 木 23:54:57 | URL | チャピモモのママ [編集]
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

チャチャちゃんとお話で出来たんですね。。

私も一人になると思いだして泣いてましたよ。
でもショコここが居てくれたから・・・この子達が私を元気にしてくれたよ。
ママもぷーちゃんとコロちゃんがママを元気にしてくれてるんだね。
一緒のお散歩でもぷーちゃんやコロちゃんはママを気遣って姿に涙がでちゃう(~^T)ジーン
少しずつでいいから前を向いて行こうね。。


おばあちゃま、体調が日によってかなり違うんですね。
そんな状態でもママの事分かってくれて良かったですね。
おばあちゃまご夫婦とっても仲が良くて羨ましいです。
素敵なご夫婦ですね(o^―^o)ニコッ
2011-09-02 金 00:24:40 | URL | 秋桜ママ [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは。
おばあちゃんのお見舞いに三重まで行かれたんですね。
そっか、近くまで来られてたんだ。。
数日間の滞在だったと思いますが、おじいちゃんにもお会いできて良かったですね。
きっとおばあちゃんは幸せだろうなって・・読みながら感じました。

ままさんも、チャチャちゃんとお別れして半年。早いですね。
ずーっと毎日気になってます。
チャチャちゃんはままさんが元気になるまで、安心できないのかな。
そんなふうに感じました。元気になってくれたらきっと次の使命へ・・。
ぷーちゃんとコロちゃんと一緒の時に。。思いはすごく分かります。
そんなままさんの愛情を、チャチャちゃんはしっかり受け止めてくれてるはずですよ。
2011-09-02 金 00:32:11 | URL | ようちん [編集]
お帰りなさい。
おばあちゃまもちゃぷこままさんが
会いに行かれて喜んでくれて良かった。
おじいちゃまのためにも元気でいてほしいですね。
チャチャちゃん、空の上から弟たちの散歩する姿を
見てくれてますね。
2011-09-02 金 09:46:09 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさんこんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

三重県!(>_<)これまた暑かったでしょう。
びっくりしないでね。
わたしも、昔、おばあちゃんこで
でも、事故で頭の手術をして、記憶障害が
あって、名前を間違えられて
幼かったわたしはショックでしばらく
おばあちゃんのところには行きませんでした

亡くなる少し前に、お見舞いにいったら
わたしの名前をよび、がんばるんだよー
っていってくれたの今でも覚えてます。

チャチャちゃん用意してるのー
そっかーまってるね。ですね。
何度もそばにきてくれているんですね。
わたしも、夢にきてくれました。
いつも、頭なでていたから
お座りして、わたしになでてーって
そんなシーンばかり。でも
お座りして、わたしのことみていて
くれました。

ちゃちゃちゃん、ままのこと
いーっぱい大好きですよ。
2011-09-02 金 10:52:20 | URL | 蜜柑 [編集]
こんにちわ♪
おばぁちゃん、ちゃぷこママに会えて喜ばれたでしょね♪
おじぃちゃんも嬉しかったと思うよ~♪

チャチャちゃん、今頃、お空で準備中?
早く生まれ変わって戻っておいでね☆

プヨコロちゃん達、元気そうで良かった♪
2011-09-02 金 14:38:53 | URL | qoomom [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちwan!

元気でよかったよーーーーーーー!!
チャチャちゃんが励ましてくれてるんだね♪
プヨちゃんとコロちゃんも、ままさんのこと励ましてるよー!

おばあちゃん、おじいちゃんに愛されてみんなに愛されて
とっても幸せだと思う。
ままさんに会えたの、とっても嬉しかったと思うよ♪

チャチャちゃんにまた会える日、くるよ!
だからままさんは毎日元気に待ってようね♪
2011-09-02 金 15:03:22 | URL | どんぐりママ [編集]
こんにちはー☆
おばあちゃんとのあったかい時間・・・。
おじいちゃんのおばあちゃんへの言葉・・・。
素敵な時間を三重で過ごしてきたんですね!
ちゃぷこままも少し元気になったようで良かった☆

今日のプーちゃん、なんだかチャチャちゃんの表情に
よく似ている気がします。
思わず、ジーッと見ちゃいました。。。
コロちゃんはコロちゃんね!(^_-)-☆
2011-09-02 金 16:28:09 | URL | lottie mama [編集]
ちゃぷこまま コメントありがとうございました

チャチャちゃんは天国からままの事を見ているから 悲しそうにしているとチャチャちゃんも悲しくなっちゃいますよ
プーちゃん、コロちゃんもままの為に明るく元気に振舞っていて偉いですね!

おばあちゃんに会えてよかったですね
おばあちゃんも ちゃぷこままが会いに来てくれてとっても喜んでいると思いますよ

チャチャ繋がりでBLOGリンクにペッタンコしてもいいでしょうか?
2011-09-02 金 19:47:51 | URL | ミミ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

