■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
おしっこ いっぱい 希望♪
こんにちは♪

きのうは、ちゃぷこみんなで、病院でした。

チャチャのおなか、重たくって、だるいよー>< になってしまって。

エコーです。
DSC00601_convert_20110805174641.jpg



ちっくんいやだけど、がんばってくれました☆
DSC00603_convert_20110805174744.jpg



とのちゃんも、応援!
DSC00606_convert_20110805174901.jpg


チャチャ 3.2キロでした。
たぶん、お水1キロくらい・・・。
くるしいね><


前回は、100cc抜いて、低たんぱくがつらくなっちゃったので、50ccだけ・・・。
DSC00607_convert_20110805174947.jpg



遊んでおいで。 って言っても、シャイなぷーちゃんは、ぴったりくっついて、
チャチャの応援^-^
DSC00608_convert_20110805175028.jpg



チャチャ、ほんとうに、がんばりやさんです!
こんないいこ、いないよって、先生も褒めてくれます☆
DSC00609_convert_20110805175108.jpg



コロちゃんは、元気に遊んでいます♪
DSC00611_convert_20110805175152.jpg



「ぷよおにいちゃん あそびに いこうよー!」
DSC00612_convert_20110805175235.jpg



チャチャも、応援団も、がんばったご褒美です♪
DSC00619_convert_20110805175511.jpg



やっぱり、どんどん下がっちゃうコロちゃん^^:
「あそんでー!」 は、体当たりで言えるのにね♪
DSC00624_convert_20110805175601.jpg



いつもだっこしているから、もさもさ。
チャチャのおちり、とってもかわいいー♪
DSC00625_convert_20110805175634.jpg



じつは。

お爪切りだったぷーちゃん!
DSC00631_convert_20110805175727.jpg



お爪切りが、とっても苦手なぷーちゃん。
お口、真一文字><
snap_chapuco_20118518115.jpg



ぶれちゃって、残念!
ぷーちゃん、じぶんのリードを持って、「かえるー!」 って(笑)
かわいい♪
DSC00636_convert_20110805180216.jpg



いっこ、出血しちゃって、お薬つけました。
snap_chapuco_20118518625.jpg


ぷー、お爪黒いし、ごねごねするから、よくやっちゃいます><


ドアを見つめてます。
ごめんねー!
DSC00639_convert_20110805180715.jpg



コロちゃん、おねえさんに、「あそんでー♪」 って、来たら、
お爪切りが、始まりました^^
DSC00640_convert_20110805180813.jpg



わたしひとりだと、暴れてむずかしいけど、
だっこしてもらえれば、このとおり♪
DSC00643_convert_20110805180857.jpg



「へっちゃらー♪」
DSC00647_convert_20110805181018.jpg


このあと、お友達のクッキーちゃんとこで、お話ししていたら、ぷーのあんよから
いっぱい血がでてきて! 
きゃー><

わたしは、汗だくの大慌て。
ぷーのあんよを止血しながらだっこしたいけど、
チャチャは、下ろせないし、コロは元気いっぱいだし。

わわわわわー
ってなってたら、クッキーちゃんのお母さんが、チャチャをだっこしてくれて、
一緒に病院に行ってくれました。

ぷーお薬つけてもらってから、車でおうちに送ってくださいました。

コロが元気いっぱいに歩くから、ぷーも一緒に元気に歩くから、
だっこできないし、困ったー>< って思ったので、
とっても助かって、とってもうれしかったです♪
DSC00649_convert_20110805181053.jpg


きのうは、ごはんいっぱい食べれて、安心しました。
きょうは、早朝にげりしてしまい、シャンプーでした。

利尿剤をふやしたから、おしっこいっぱい出てほしいです☆





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

病院 | 18:49:56 | コメント(12)
コメント
チャチャちゃん、頑張ってるんだねー
昨日いっぱい頑張りすぎてお腹がびっくりしちゃったんだねー。
利尿剤が増えて、いっぱいおちっこが出るといいね!

プヨちゃん大変だったねー(><)
なになに?止血したお爪から血が出ちゃったの?
びっくりしたでしょー。
私ワンコの血ぃー見たらパニックになるとおもうわ。。。(^^;)

コロちゃん、抱っこしてもらったらいい子でお爪切りもしてもらえるんだー。

空海家の子、2人がかりでしてもらっても最後まで大暴れなんだよー(><)
2011-08-05 金 19:03:16 | URL | そらうみまま [編集]
今日は、みんなで病院だし、嫌い嫌いも一緒だから
チャチャちゃん、ちょっと気が楽だったかな^^

爪きり、ほ~~んと病院だとあっというまに終わって、
うちではさせてくれないのに~~~!!とか思いますよ><
2011-08-05 金 20:24:54 | URL | ママ犬 [編集]
こんばんは!!

チャチャちゃん、がんばってるのね
ファイト~~~!!!

プヨプヨちゃん、あらら~
爪から出血・・・慌てちゃうわね~

うちも爪きりは、トリマーさんに
いつもカットと一緒にお願いしてます

コロコロちゃん、ふふ~かわいいe-349
2011-08-05 金 21:04:19 | URL | オハナ [編集]
こんばんは~

チャチャちゃん病院でチックン頑張って来たんですね
いつもいつも嫌がらずにじっとしてて、
本当にお利口さんで頑張り屋さんですね!
お薬が効いて、ちっこが沢山出てくれますように!!

ぷよちゃん・コロちゃんも応援&爪きりお疲れ様~U^ェ^Ub

沢山血が出ちゃって、ままさんもビックリされたでしょうね・・
でもお友達と一緒の時でよかったです(*^^*)
2011-08-05 金 23:57:18 | URL | Laniママ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

チャチャちゃん、チックン頑張ったね~(*^^)v
少し楽になったかな~?
プーちゃんはチャチャちゃんが心配だったのかな?
それとも、なんとなく気がついてた?^^;
爪切りだったんだね~
コロちゃんも抱っこで爪切り~

爪から出血するとなかなか止まらないんですよね~
慌てちゃいますね(>_<)
めいママもそうでしたよ~
お友達、一緒に居てくれて助かりましたね~
よかった~(*^_^*)
プーちゃんもよかったね!
2011-08-06 土 00:10:53 | URL | めいパパ [編集]
お水、1キロも・・・!
苦しいよね。
内臓を圧迫しちゃうから、食欲もなくなるよね。
利尿剤でいっぱい出てくれるといいね。
爪切り、先生でも失敗するんだね~。
びっくりしたでしょ?
お友達が助けてくれたからよかったね。
ぷーちゃんもコロちゃんもバイキンが入りませんように。
診察の後、みんなにオヤツを下さる先生、いいな~。
私も今日は病院でした。。。。
2011-08-06 土 00:46:45 | URL | くーちゃん [編集]
こんばんは。
本当にチャチャちゃんは頑張り屋さん!
嫌いなはずのチックンも・・・
つぶらなお目目に泣けてきました;;
お水を抜いてもらって、少し楽になるといいですね。
ぷーちゃん、お爪きりで固まってる~^^
血が出てきた時はびっくりしましたね^^;
1ワンだと対処できるけど、
両手にワンだとオロオロしまいますね。
わんママ友さんが手伝ってくださってよかったです^^

かわいいチャチャちゃん♪なんのお手伝いもできないし、
横浜の私の声は、北海道にいるチャチャちゃんには聞こえないかもだけど^^; でも今日も明日もあさっても、
これからもずっとずっと応援するから。がんばだよ!^^
2011-08-06 土 01:12:04 | URL | ろこまま [編集]
おはようございます♪
病院お疲れ様。
チャチャちゃん頑張って偉かったね。
利尿剤の効果が出てくれるといいですね。
プヨちゃんもコロちゃんも爪切り頑張ったね。
ウチも黒爪なので自分では怖くて切れないの^^;
2011-08-06 土 08:46:42 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちは!
チャチャちゃん、お水が1キロも・・・。
抜いてちょっとはラクになったかな・・・
うん、先生の言われるとおりだね!
こんなにがんばってるイイコなチャチャちゃん
元気になってくれないと・・絶対に!

そしてそして、ぷーちゃん、大変っっ
でもでも、お友達ママさんがいてくれてよかったね!
3ワンひとりで対応なんて、どんなけ大変なことかーー(汗)

コロちゃんもぷーちゃんもそしてチャチャちゃんも
病院お疲れ様でした!

いっぱいゴハン食べて、おちっこもいっぱい出ますように!
下痢はもう大丈夫かな・・。
2011-08-06 土 13:26:28 | URL | taeちゃん [編集]
チャチャちゃん、チックンがんばって来たのね。
えらいよ~。 ホントおりこうさんだね。
お水抜いたら楽になったかな。
チッコいっぱい出るといいね。

あずきも爪が黒いから、病院で切ってもらってます。
前に自分で切って出血させちゃった事があって
それ以来、ぜったいに私だとやらせてくれなくなっちゃった。
ぷーちゃん、コロちゃんも爪切りがんばったね♪
2011-08-06 土 16:46:22 | URL | にゃんこ [編集]
チャチャおちっこいっぱい出るといいなー。
重たいもんね。辛いよ。
りっくん暑さに堪えてます。
チャチャもがんばってるんだぞ!りっく!
って、言ってます(笑

クッキーままがいて良かったねー!
焦るよ~焦るっ
2011-08-06 土 16:57:21 | URL | りくママ [編集]
ワンコの爪きりも大変ですね。
うちも ふたりがかりでいつもやっていますよ。
やっぱり爪が黒くって 血管がまるで見えない。
むーにょんは 茶系だからそれほどではないけど、さらなは真っ黒だから。
幸い 出血はしたことないけど。 (怖くて深くは切れない。笑)
切る時は 朝の光の中で って決めています。

チャチャちゃんがんばってるね。すごいよ^^
早くみんなと一緒に走れる日がくるように 祈ってるよ^^

2011-08-06 土 17:29:12 | URL | ゆーしゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

