■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
新入りさん♪
こんにちは♪

ちゃぷこ家に新入りさんが来ました。

ほら。 カエルさんだよ
P1040064_convert_20100614192720.jpg



チャチャ「におーう!」
P1040065_convert_20100614192549.jpg



そりゃそうだよ。 匂って虫よけしてくれるんだから。
チャチャもぷーちゃんも 仲良くしてね。
P1040071_convert_20100614192842.jpg



さっそく仕事してもらいます。

ご近所を監視中のチャチャ♪
P1040077_convert_20100614193033.jpg



プヨプヨも♪
P1040079_convert_20100614193140.jpg



コロは興味ないみたいです。
「カエルさん あそべないし たべれないね」
P1040091_convert_20100614193427.jpg



プヨも飽きちゃいました。
(琴音ママさん、昨日のラムちゃんみたいじゃない?^^)
P1040093_convert_20100614193608.jpg

ずっと監視して吠えちゃうよりいいけどね^^



「あのこ きくの?」
P1040098_convert_20100614193824.jpg

インパクトありありなCMにつられて、むしこなーずー♪ 見えないあみーどー♪
を買いに行ったら、なくて、この子がうちに来ました。

虫はなるべく優しく捕まえて外に逃がしてあげます。
あまり大きいと捕まえるの怖いので、あと、小さすぎる羽虫は捕まえれないので
電流ラケットです。 (ごめんね><)

だから虫さんうちに来ないでね! 
カエルさんがんばって!



風を通したいのでもう1つ窓開けたいんですが、網戸がなくなってしまいました。

冬の間一度も開けない窓。 (壁の換気口で空気の入れ替え。)
春になって開けたら枠だけになっていました。
風の強い日に飛んでいったみたいです。 ショボッ!

今、製作中なので、網戸ができたらまた新入りさんを迎えなくては。
虫こなーずーも気になるけど!



またプヨのお部屋でくつろぐコロちゃん♪
P1040105_convert_20100614193940.jpg




 


おうち | 19:24:43 | コメント(9)
コメント
 カエル遊んでもらえたのは

少しだけでしたね。。でも

ちゃんと仕事してくれれば、皆も喜ぶもんね。

 虫コナーズはいいですよ。。

我が家もCMのインパクトにおされ

購入してますよv-8
2010-06-14 月 20:54:12 | URL | おしゃべり男 [編集]
こんばんわ♪早速あそびに来ちゃいました^-^

3ワンちゃん、お顔もモチロンだけど なんて可愛いお名前~
チャチャちゃんとプヨプヨちゃんはウチと同じ2004年生まれなんですね
コロコロちゃんは末っ子でやんちゃ君なんですね~*^-^*

前の日記も、どどーんと見させてもらいました。
仲良し3ワンちゃん&お花の写真がいっぱいでステキですね♪

また、オジャマさせて頂きますね^-^

2010-06-14 月 21:34:08 | URL | nonchi* [編集]
こんばんは。

その虫よけ、かわいいですねー。
こんなのがあるなんて知らなかったですー。
うちにカエルさんが来たら、こむぎは
おもちゃだと思って齧っちゃうかも~。

↓揃って寝てる姿、かわいいですね♪
2010-06-14 月 23:55:16 | URL | くるみん [編集]
かわいいね。
初めて見た。
虫の侵入を防ぐの?
蚊も寄ってこないのかな?
活躍してくれたらいいね~。
コロコロちゃんは現実派だね~笑
自分に対して楽しいものとか美味しいもの
を見分ける力は一番かもよ!
おバカじゃないよね~^^;
2010-06-15 火 01:36:47 | URL | くーちゃん [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ☆
カエルの虫よけ 可愛いですね
こんなのがあるなんて知らなかったです
うちは電流ラケット・・・
カエルさんで窓に置いてても可愛いわね
コロコロちゃんプヨプヨちゃん可愛い~~
「あのこ きくの」のチャチャちゃんも超可愛いわね
虫・・・来ないで・・・・
2010-06-15 火 02:23:20 | URL | mimiママ [編集]
可愛い虫除けさんですね~
やっぱり気になるよね(笑)
コロちゃんは興味がないのね~
食べれないしおもちゃでもないしね(笑)
2010-06-15 火 08:47:05 | URL | チャピモモのママ [編集]
おはようございます♪
カエルさんの虫除け可愛いですね。
初めて見ました☆
コロちゃんは興味なし?
リロなら、おもちゃにしちゃうかも(笑)
2010-06-15 火 10:00:43 | URL | チーちゃん [編集]
我が家は網戸に虫除けスプレーをかけているので
虫にあまり出会わないですよ
万が一、部屋に入ってくると命取りだと
言い聞かせようと思います(笑)
2010-06-15 火 15:17:01 | URL | ネコ娘 [編集]
これ虫こなーずのやつ?かえるちゃんなんだ~♪
うちもめいままが虫さんはちっちゃいのからおっきいのまで、逃がしてあげてます♪
でもにゃんこ組がハンターなのよね~(汗
2010-06-15 火 17:41:07 | URL | めいまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

