■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
とっても きれい♪
こんにちは♪

ざーざー降りの連休初日です。
連休中、札幌ドームで、日ハムが花火大会する予定だったけど、中止かな?

ちゃぷこは、のんびりすごしそうです^-^


花菖蒲園の つづきです♪

ちょうど見頃で、くもりの日に行けて、よかったー!
とーってもきれいでしょ☆
P1240250_convert_20110714152537.jpg


花菖蒲って、雨の時期に咲くから、毎年行きそびれていて、はじめて行けたんです。
ここの花菖蒲は、お水の中じゃなくて、
生徒さんが、いっしょうけんめい育ててくれています。
ふかふかの土です。

だからね、真っ黒に日焼けした、腕のふとーい、若い男の子が、
こんにちはーってご挨拶してくれるし、質問したら、ちゃんと答えてくれるんですよ。
おとな女子にはちょっと、うれしいサービスです(笑)



コロちゃん、にこにこで、お花見ています♪
P1240244_convert_20110714152454.jpg



お花はもちろん、つぼみの美しいことー!
自然って、ふしぎで、きれい!
P1240252_convert_20110714152615.jpg



チャチャ、お花をくんくん♪
わたしはわからなかったけど、チャチャのお鼻には、いい香りがしたかな^-^
P1240255_convert_20110714152653.jpg



ぷーちゃん、かわいい! にっこにこ♪
紫のドレスだね☆
P1240262_convert_20110714152740.jpg



色とりどり♪
P1240264_convert_20110714152825.jpg



東屋で、休憩です。
風がさぁーっと、抜けて、すごく気持ちよかったです。

チャチャ、パクパク!
P1240270_convert_20110714152907.jpg


おうちでは、食欲いまいちなチャチャだけど、
おでかけすると、わんが変わります♪


近っ!^^ 
ぷーちゃんもね♪
P1240280_convert_20110714152945.jpg



コロちゃん、待ちきれません♪
P1240283_convert_20110714153018.jpg



再び、散策♪
P1240293_convert_20110714153111.jpg


じつは、ちゃぷこ、土の道をあるいたの、初めてでした!
いつも、歩道か、芝生でしか歩かせないので。
後がたいへんだったー!
なんでか、コロちゃんのお口は土だらけになってるしー><


チャチャが見つめてました♪
ちゃんと、いつもチャチャのこと、見てるよー^^
P1240295_convert_20110714153144.jpg



安心したチャチャちゃん。
お昼寝です♪
P1240296_convert_20110714153228.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おでかけ | 16:26:13 | コメント(10)
コメント
今が菖蒲の時期ね
もう一度見れてYUYUも楽しいヨ

みんなでお散歩うれしいね

そしてお外でオヤツ(ゴハン)は美味しいものね

イイゾ~v-91

~~~
お薬、今朝からオブラートで包んでお口の横から・・・・
我家も、たくさんのお薬だから4つ5つになっちゃうけれど・・・
頑張ったら出来たヨン
ありあがと(^O^)/

なんたって昨日からBuddyちゃんったら
ヨーグルト、プリン、muffinを食べようとしない
きっと、グニャってまずかったんだね・・・・
夕飯まで残しちゃって・・・・SHOCKでSHOCKなYUYU・・・・

かわいそうになっちゃって・・・・
そして、決めた
お薬はオヤツに入れないって
薬は薬っ
2011-07-16 土 18:03:10 | URL | YUYU [編集]
こんにちはー♪
素敵な花菖蒲園ですね!
ただキレイなだけでなく、スタッフの対応が良いところが
更にgoodだわ!(笑)
プヨコロちゃんは土の上を歩くのは初めてだったのね☆
気持ち良かったでしょー (^_-)-☆
でも、その後のママさんはきっと大変でしたね・・・
気持ちよーくわかりまーす。(笑)


2011-07-16 土 18:46:34 | URL | lottie+mama [編集]
こんばんは♪
花菖蒲とってもキレイ!
毎年、見に行っていたんですが
今年は行けなかったんですよ^^;
チャチャちゃん、青空ランチは美味しかったでしょ。
モリモリ食べて元気になってね^^
2011-07-16 土 19:20:02 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
バーディーへの誕生日にお祝いコメントをありがとうございました。
花菖蒲とてもきれいですね~。
私はまだまじかで見た経験ないんですよ。
チャチャちゃん、お外ではフード食べれるんですね。良かった!
みんなでいつもお出かけだから楽しいよね。
チャチャちゃん、ちょっと疲れちゃったかな?お昼寝してね。
土の上のお散歩は後が大変!すっごく分かります^^;
2011-07-16 土 22:15:53 | URL | ようちん [編集]
チャチャちゃん。
お外で食欲がでてよかったあ~♪
むらさきやホワイトや。
お花さんとのコラボにうるうるしちゃったあ(^^)
お目目がクリンクリン!☆キッラキラ☆
ほーんと、ステキな1日でしたねえ~♪
元気いっぱいになれそう!(^^)
2011-07-16 土 22:48:27 | URL | キキコ [編集]
マヂ?若い男子付き?(笑

ん~♪上品なパープル。
ラベンダーも好きだけど、こちらは大人っぽくてステキ♪
あたしにぴったり♪(コラコラ。)

チャーちゃんおべんと作戦続いてるね~♪
その姿見れただけで、今夜はとっても満足です★
2011-07-16 土 22:53:22 | URL | りくママ [編集]
すごく大輪の菖蒲だね~。
そうだよね、普通、菖蒲って水の中に咲いてるよねー。
土の上の菖蒲って珍しい!
ぷーちゃん、すごくにっこにこだね~。
みんなでのお出かけが嬉しかったんだね。
お外で食べるお弁当カリカリ、チャチャちゃんは気分が
変わって風が気持ちよくて、食欲が出るんだね。
この作戦、続けていってね!!!
2011-07-16 土 23:02:59 | URL | くーちゃん [編集]
こんばんは

しょうぶのお花、ほんとにとってもキレイですね~☆
ちゃぷこちゃん達とのショットもd【◎^∀^◎】bナィス!!

曇りのお出かけの方が今の時期は気持ちがよさそうですよね♪

チャチャちゃんお外お弁当作戦でご飯食べてくれたんですね☆
よかった~~d(´ー`*)
みんなで楽しいお出かけになりましたね♪♪
2011-07-16 土 23:11:20 | URL | Laniママ [編集]
こんばんは。
花菖蒲・・色とりどりで、綺麗ですね♪
丹精込めて育てられているんですね!
私も若い男の人にご挨拶されたい!(笑)

うんうん。
こういうお花の凄い咲いてるとこって、
バズーカ(笑)みたいなカメラ持った人がたくさんいますね^^
ロコクラもよく遭遇します。

チャチャちゃん、
お外ご飯はおいしいね^^
きっと空気もおいしいんだね!
モリモリ食べるんだよ~!
2011-07-17 日 01:01:24 | URL | ろこまま [編集]
こんにちは!!

チャチャちゃん、外では
もりもり食べてるのね

いっぱい食べてね!

みんな良い顔してる~
ままと一緒!楽しいお顔だよねv-286v-286v-286
2011-07-17 日 12:10:10 | URL | オハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

