■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
どんな夢 みてるのかな♪
こんにちは♪

チャチャに、たくさんご心配いただいて、ありがとうございます><
冷え冷えペットボトルをそばに置いたら、すこし楽になったようで、
ごはん食べられるようになりました。
まだ、食べやすいものしか食べられないけど、元気です^^


みなさん、カラスさんはお好きですか?
わたしは、好きだし、かわいい、きれいって思います。

今朝、ちゃぷこと一緒に車に乗っていたんですが、前を走っている車に、
低く飛んで道路を渡ろうとしていた3カラスさんの、ひとりが、
車の側面にぶつかってしまいました><

わたしびっくりして、他の車にひかれないように、そのこの後ろに停車しました。
車が途切れたら、助けにいこうと思ってたら、
しばらくして、カラスさん、起き上がって、ゆっくり、歩道まで歩いて行きました。

カラスさんも、車も、そんなに速くなかったから、見てわかるケガはしていないようでした。
でも、困ったお顔していて、飛ばないで、歩道のはじに、いました。

病院につれていこうか、考えてたら、はじめに一緒にいた、2カラスさんが、
そのこのそばを通るひととか、自転車をね、
おいたてるように、「カー!カー!」 言いながら、肩のあたりを飛んで、
追い払っていました。

わたし、もう、感激しちゃいました。
カラスさんって、すごく賢いし、仲間思いなんです。

たくさんの鳴き声の種類があってね、「助けてー」 っていう鳴き声が聞こえると、
とたんに、数百羽も集まってくるんですよ。

ひとが、ゴミだしマナーを守って、子育てしてるカラスさんには気をつけてあげれば、
困ることなんてないし、ほんとうに、かわいいこたちです。

2カラスさんが、そのこを守ってたから、連れて行かないほうがいいよね、って
思って、その場を離れました。
元気に飛んでいてほしいな。



おさんぽの つづきです♪

チャチャ、ごきげんさんです♪
snap_chapuco_201175223427.jpg



いいこと、考えたんだって!
なになに? 教えてー^^
snap_chapuco_201175223736.jpg




おいしいところに、寝っ転がって、寝たまま食べれるって^^:
snap_chapuco_201175223924.jpg



ぷーちゃんも、たくさんサラダバーしました♪
P1230618_convert_20110701224002.jpg



お水も、たくさん飲もうねー♪
P1230619_convert_20110701224042.jpg



コロちゃんも、こっちきて、お水飲みなさーい!
P1230633_convert_20110701224201.jpg



ここまで、来ましたよ!
P1230634_convert_20110701224241.jpg



でもやっぱ、ボール離したくなくて、遊びに行っちゃったー!><
P1230635_convert_20110701224321.jpg



チャチャプヨは、おにいちゃんってかんじ。
コロちゃんは、末っ子ってかんじですよねー。
P1230639_convert_20110701224426.jpg



チャチャちゃん、おおあくびー♪
P1230641_convert_20110701224516.jpg



見られちゃったね^-^
P1230642_convert_20110701224600.jpg



コロちゃん、めいっぱい遊びました☆
P1230645_convert_20110701224703.jpg



ぷーちゃんも、たーくさん遊びました☆
P1230646_convert_20110701224744.jpg



チャチャが、だっこー! って、来ました♪
おうち、帰ろうか^^
P1230649_convert_20110701224837.jpg



おうちに帰ったら、これこれー♪
P1230665_convert_20110701224955.jpg



どんな夢みてるのかな?
ままも出てたら、うれしいなー!
P1230677_convert_20110701225124.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お散歩 | 18:55:08 | コメント(14)
コメント
よかったー!
やっぱ、暑いからだよねー!
人間だってこの時期食欲落ちるものー(私は例外^^;)
大丈夫!ちょっとずつでも好きなもの食べてれば、大丈夫だよー!
きらきらした目のいいお顔見て安心したー!

カラスはねー
人間に勝るほど頭がいいって言うものね。
意地悪されたらその人のお顔ちゃぁーんと覚えてて、攻撃してくるーって聞いたことあるよー。
だから、心配してくれたちゃぷこママのお顔もちゃんと覚えてて、元気になったらカラスの恩返しとかあるかもよー^^
カラスちゃん!チャチャちゃんとそれからちゃぷこ家のみんなを守ってねー!
2011-07-06 水 20:32:46 | URL | そらうみまま [編集]
チャチャちゃん、暑さで参っていたんだね。
ワンコは敏感だものね。
ずっと調子を見ていてあげてね。
カラス??
んーーー・・・
なんかイメージ悪いんだもん。
会社のみーちゃんのごはんをいつも狙っていて
食べてしまったり、巣作りに必要なのか、会社の
裏にあるハンガーくわえて行ったり。
頭はずば抜けていいんだよね。
ルーちゃんが手のひらくらい小さい頃、駐車場で
遊ばせていたら、ずっと狙っていたしねー><
ぶつかったカラスさん、仲間と飛んでいけたらいいね。
ちゃぷこままさんは優しいね~。
2011-07-06 水 21:43:41 | URL | くーちゃん [編集]
こんばんは~v-22
チャチャちゃん、元気になってきたみたいで良かった♪
やっぱり暑いからねe-330

カラスって、良いイメージない・・・。。
でも、賢くって仲間思いなんですね(*^_^*)
車にぶつかっちゃったカラスさん、大丈夫かな?
元気に飛んでると良いね☆
ちゃぷこままさん、ホント優しいですねe-266

チャチャちゃんったら、寝ながらサラダバー(*^m^*)
ちゃぷこちゃん、とっても楽しそうだね♪
2011-07-06 水 21:59:52 | URL | ミント [編集]
こんばんは☆

チャチャちゃん、少し食欲が出てくれたんですね
よかった~!!
やっぱり暑さに負けちゃってたのもあったのかな?

カラスさん、車に当たっちゃってビックリしたでしょうね・・
でも仲間がちゃんと守ってくれるから安心ですね☆

カラスは好きでも嫌いでもないけれど、
やっぱり大きいから近くで見るとちょっと怖いです。。
だから、触れるままさんすご~いって思いました
(私鳥さん全般に苦手なんです・・・ちっちゃくても怖い)

おりんご見つめるチャチャちゃんのお目め☆
キラッキラでほんとにきれいだなぁ~☆☆☆
2011-07-06 水 22:03:30 | URL | Laniママ [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
チャチャちゃん、元気になって良かったですね。
うちもクッキーが暑さには全然平気だったのに、年齢的なこともあるんですかね
先日暑い日が続いた時に3回も嘔吐しましたから。
最近うちもランから帰ってきたら冷水をかげてます。今年の夏も頑張って乗り越えましょうね~。
ぷーちゃんとコロちゃん、お散歩が楽しー!って伝わってきますね。
あ、ここにもボールが好きなダックスちゃん見つけた~(笑)
カラス・・私も嫌いじゃないですけど、先日他人のゴミ袋の中を派手に出されてですね
新しいゴミ袋持っていってコーポの前をほうきで掃除したんですよね。しかも次の週も続けて。
だからカラスの鳴き声がするとゴミ集積所が気になるようになりました。
カラスって頭イイから本当に大変です^^;
2011-07-06 水 22:23:11 | URL | ようちん [編集]
こんばんは~
チャチャちゃん、少し食欲が戻ってきたみたいで
よかったですねー!!
この時期、特に体調を壊してるコ、
多いですものね(>_<)
チャチャちゃん、ますますお大事にね。

カラス、ケガなくお空を飛べてるといいですね。
ままさん、お優しいなぁ(^^)

ちゃぷこちゃん、お外でもおうちでもピッタリで、
いつも仲良しでうらやましいなぁ♪
2011-07-06 水 22:50:48 | URL | IKKO [編集]
こんばんは!!

カラスって、不吉なとか言いますが
私も、そういうこと思ったことなかったです
頭がいい鳥さんです!!
地震も教えてくれたし。。。

ちゃ~んと、仲間のことをかばうんですよね
凄いですよね~仲間思いだわ~。。。

チャチャちゃん、元気そうですね!
みんな仲良しでいいわねe-454
2011-07-06 水 23:05:14 | URL | オハナ [編集]
こんばんわぁ~♪

カラスって本当に頭いいんですよね。
でも私はちょっと怖い~

チャチャちゃん、暑さで食欲がなかったんですね。
少しでも食べてくれて良かった。
チャチャちゃんのリンゴを見つめる顔が
かわいいね。
2011-07-06 水 23:25:39 | URL | くるみん [編集]
こんにちは♪
チャチャちゃん元気になって良かった。
人間でも暑い時は食欲がなくなりますもんね。
モリモリ食べて元気になってね。
カラスって賢いんですよね。
仲間を守る姿もすごいなぁって思います。
車に接触したカラスさん、元気に飛んでるといいんだけど…
2011-07-07 木 10:02:25 | URL | チーちゃん [編集]
九官鳥と同じ仲間でよね・・・

頭いいのよね

仲間なのね

野生の鳥さんはね・・・もしも、病院連れてってもね・・・・・難しいよね・・・・
祈ってあげるしかないよね・・・・・・・きっとダイジョブだったよネ

~~~

3wan、お散歩終わって
リンゴ食べてぐっすりネンネね
あら、くりんくりんオメメはだれかにゃ(*^_^*)


2011-07-07 木 10:38:18 | URL | YUYU [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちwan!

チャチャちゃん。夏ばてだったかな。
冷え冷えペットボトル。いいね♪
ごはん食べられるようになってよかったーーー♪♪

カラスさん。
うーん。ちょっと怖いー!
ウチの方にいる子達は、すんごく大きいの。
でも、何かされたことは1度もない!!
優しいからなんだよね♪♪

うんうん♪コロちゃんはもろに末っ子タイプ(笑)
ちなみに私も末っ子ー。
友達にも「完全に末っ子」って納得される末っ子っぷりなの( *´艸`)クスクス

ままさんと一緒に芝生で遊ぶ夢見てるんじゃないかな♪♪
2011-07-07 木 12:58:18 | URL | どんぐりママ [編集]
こんにちわ~♪
チャチャちゃんのリンゴを見つめる瞳がキラキラだぁ!!
良かったぁ^^
プヨコロちゃん達も、たっくさん遊んだね~♪
良かったね~♪

カラスさん、大丈夫だったかいな?
野鳥は手が出せないしねぇ。。。
なんともなけりゃいーけど☆
2011-07-07 木 13:24:17 | URL | qoomom [編集]
こんにちは~、ちゃぷこママさん♪

暑いですね~~。。。。
みんなでしっかり、暑い夏を乗り越えましょう!(←暑中見舞いか??)

カラスね~、保護しちゃったりしたら、人間のにおいがついて
群れに戻れないってきいてます。

ママ犬は襲撃されて、あまりカラスは得意じゃないけど、
子ガラスが道路、横断してたりしたら、危ないってさけんじゃいます(笑)

みんな、一応神様から与えられた命だからね~~(≧ω≦)b
2011-07-07 木 17:43:59 | URL | ママ犬 [編集]
カラス本当に
頭イイですよね♪

チャチャちゃん
大好きなりんご食べて元気になってね!!
2011-07-07 木 21:52:17 | URL | ryo&nanaママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

