■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
フカフカじゃなきゃいやみたい♪
こんにちは♪

サイクリングロードでお散歩しているチャチャです♪
P1030817_convert_20100611193924.jpg



プヨプヨです♪
P1030829_convert_20100611194704.jpg



コロコロです♪
P1030831_convert_20100611194823.jpg



ここは「スズメのマンション」と呼んでいるところです♪
P1030819_convert_20100611194130.jpg

コンクリートの穴ひとつひとつに、スズメがいて、顔を出して鳴いたり、とってもかわいいんです。
写らないのが残念。 
ぜんぶの穴にいるんですよ~。
この辺りの木には、たーくさん鳥の巣があります。
だからここのスズメ達も、木に巣があると思うんだけど、いつもマンションは満室です。


いつもとは違う方向に歩きました。
ライラックが咲いていました。
P1030818_convert_20100611194032.jpg



桜のじゅうたんがきれいです。
P1030820_convert_20100611194219.jpg



芝生があるとみんなでクンクン。 止まりません。
P1030824_convert_20100611194357.jpg



歩いても歩いても公園がありません…。
暑くてもうイヤー。

広ーーい空き地があったので、ここで遊んで折り返すことに。
3ワンつなぎ、してみたらよかったなぁ~
P1030828_convert_20100611194547.jpg

でも、ここ、芝生じゃないし、硬い枝が落ちてたりして…
整備されてる公園とは違うから、ちゃぷこ動きませんでした><
足ざわりがよくなかったかな。
おぼっちゃんだね~。


コロはボールかじってたら満足です。
P1030826_convert_20100611194449.jpg



つつじってかわいい。
P1030835_convert_20100611194935.jpg



チャチャは疲れちゃったね。
P1030843_convert_20100611195252.jpg



帰るとおやつもらえるのでニコニコしてます^^
P1030840_convert_20100611195141.jpg


さぁー かえろ♪
P1030837_convert_20100611195043.jpg




お散歩 | 19:36:49 | コメント(10)
コメント
こんばんは!

ライラック、綺麗です~v-353
みんなの楽しそうなお散歩の様子が
微笑ましいです~v-344

おそろいの服着て、いいわ~v-286v-286v-286

↓チャチャちゃん!赤ちゃんみたいで
かわゆい~v-344シュシュが
似合うわ~

豆乳バナナごまジュース!
これは健康に良さそうですねv-353

ちゃぷこままさん、お肌つるつるでしょv-411
ふふふ~v-353
2010-06-11 金 21:12:19 | URL | kokualoha [編集]
こんばんは~(*^^*)
一つ一つの穴全部からお顔を出してるなんて可愛いですね~♪
きっとおうちにするのにちょうどいい大きさなんでしょうねぇ。。
前にマンションに住んでいた時に
エアコンの通気口の外側の蓋みたいのがなくなっちゃって
そこにスズメが住みついてたのを思い出しちゃいました。。
まだ桜のじゅうたんがあるんですね~♪
ふっかふかのじゅうたんでお散歩した後に
空き地じゃ・・・違いが大きすぎかも~(笑)
2010-06-11 金 21:18:36 | URL | とっと [編集]
ライラックの花キレイに咲いてますねぇ~。(^-^)
その花びらのじゅうたんなんですね・・・。

うちも芝生だと喜ぶんだけど、
舗装されてないとフリーズしちゃいますよ。
痛いのかなぁ~・・・なんて思うんだけどねっ。

↓ シュシュで赤ちゃんに変身!!
可愛いわぁ~、チャチャちゃん。
2010-06-11 金 22:07:16 | URL | つばさマンマ [編集]
こんばんは~
うわぁ!
ピンクの絨毯、キレイですねー!!
コンクリの穴のひとつひとつに
スズメがいるなんて、かわいいだろうなぁ♪
ついつい、覗きたくなっちゃいそうです(^^)
ワンズはやっぱり、芝生だとテンションあがりますよね。
次回、リベンジですね☆
2010-06-11 金 22:19:02 | URL | IKKO [編集]
チャチャちゃん飛んでる~♪
雀のマンションなるコンクリートのがあるのですね。
面白い~ うんお写真ではわからなくて残念!
つつじさんって可愛いですよね。なんだかそばかすちゃんがあるみたいでね(●^o^●)
お天気が良くて・・・ちょっと暑いかな?お花も緑もどんどんきれいに咲き誇っててワンコのお散歩ものんびり楽しいですよね~♪
3ワンのおそろいお洋服可愛いです☆
それぞれのテーマカラーなんて決まっているのですか?(笑)
2010-06-11 金 23:49:55 | URL | ユウスイッチ [編集]
スズメのマンションっておもしろいね~
上手に自分のおうち(個室)見つけたよね。(笑)
3ワンは芝生なくってザンネンだったけど
それぞれにお散歩楽しそうだね。
お花絨毯がきれいだね~
いい香りが感じられる~
2010-06-12 土 00:33:05 | URL | バニママ [編集]
最近スズメを見なくなったな~と思ったら、そこに良いマンションがあったのね(笑)
ライラックもツツジも綺麗(^_^)v
やっぱり遊ぶのは芝生が良いものね~
でも3わんちゃんとっても良いお顔(*^^)v
2010-06-12 土 08:43:54 | URL | チャピモモのママ [編集]
ちゃプこままさん(^-^*)/コンチャ!
雀のマンション 雀さん良いマンション見つけたね(笑)
今では雀もマンション暮らし すご~~い
芝桜の上で気持ち良さそう
アラッ お揃いのお洋服
色違い可愛いわね
お散歩は芝生の方が喜んで歩いてくれますよね
今からはアスハルトは暑くて・・・・・
でも偉いわねちゃぷこままさん
いつも3ワンを1人でお散歩なの・・・・
2010-06-12 土 09:48:38 | URL | mimiママ [編集]
一昨日の夜遅く、どうしても開かなかったよ~、ここ。
同じFC2でも開くとこと開かないとこがあった。
ごめんね~。

シュシュをつけたチャチャちゃん、ほんと赤ちゃんみたい!
スズメのマンション、いいね~!
鳥たちも安全なねぐらが必要だもんね。
あ、今度はぜひ、3ワンつなぎやってみて!!
2010-06-12 土 12:48:44 | URL | くーちゃん [編集]
こんばんは♪
スズメのマンションだなんて可愛い~
ピンクの絨毯もステキですね。
ウチも芝生の上を歩くのが大好きです。
足にも優しいしね^^
2010-06-12 土 20:35:46 | URL | チーちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

