■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
安心しました♪
こんにちは♪

チャチャのこと、すっごくびっくりしました><
たくさん、安心したよー!って、コメントありがとうございました!

実は食欲あったチャチャに、すごくほっとしました。
がりがりになるまで、甘えんぼしないでよーっ!

今回は、いつもの病院より大きな病院で、いちから検査してもらいました。
セカンドオピニオンを、考えないではなかったんだけれど、
なかなか、そうせずにいました。

結果はね、いままでの先生と同じ見解。
同じ治療方です。
お薬はちょっとちがうけど。

安心しましたー!

わたしが、点滴痛がるチャチャを見ていられなくて、
点滴やめたいって、言ったのが原因だったと感じています・・・。

いつもの病院は、処置、全部立ち会わせてくれます。
今回の病院は、つれていかれて、立ち会えません。

いつもの病院は、診察室で、自由に遊ばせてもらっています。

おとなしいチャチャだけ連れていくなら、どこでも大丈夫なんだけど、
プヨコロも一緒だと、やっぱりいつもの病院がいいです。

チャチャがおちついたら、戻ろうと思います。


今日も、病院で点滴と、お注射2本しました。
ね、前と一緒でしょ?
しばらくは毎日点滴です。

点滴から帰ってきたチャチャ、おめめに、涙のあとがありました(泣)



しばらく前の おはなしです♪

ハブラシに慣れないコロちゃん。
自分でカミカミしてもらおうと、歯ブラシをあげました♪
あらー いい調子!
P1210368_convert_20110527124249.jpg



ルンルンって、持っていきました♪
でも・・・
P1210370_convert_20110527124332.jpg



ブラシそっちじゃないー><
P1210372_convert_20110527124434.jpg


噛んで、ささくれたのところで、お口けがしたらあぶないから、
この作戦は、コロには向いていなかったみたいです。



お兄ちゃんたちは、仲良く、ひなたぼっこ♪
P1210382_convert_20110527124514.jpg



おさんぽにいくよー♪

行く気まんまんのぷーちゃんは、
リードもって、こっちこっち! って、します♪
snap_chapuco_201155124730.jpg



この仕草が、すっごくかわいいです♪
P1210386_convert_20110527124814.jpg



2週間前だから、エゾヤマザクラ(かな??)が、満開でした♪
P1210390_convert_20110527124922.jpg



サイクリングロードを、ビュンビュン! 歩きます♪
P1210392_convert_20110527125102.jpg



チャチャは、だっこです♪
P1210396_convert_20110527125138.jpg



いまが満開の、八重桜。
このときはまだ、かたいつぼみちゃんでした^^
P1210401_convert_20110527125300.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おうち・お散歩 | 18:27:05 | コメント(9)
コメント
みんなね、チャチャちゃんのこと、本当に心配
していたんだよー。
そしてちゃぷこままさんのことも!
辛いけど点滴と注射と頑張って、食欲が戻るまで
頑張ろうね!
プヨちゃんのしぐさかわいいね~。
これ、ハニーもするんだー。
嬉しいんだよね!
コロちゃん、ちゃんと歯みがきしなきゃ~^^;
2011-05-29 日 21:02:22 | URL | くーちゃん [編集]
チャチャちゃん
点滴、注射頑張りましたね!!

コロちゃん
歯ブラシで遊んでる~~♪
大切な歯だから
歯磨きしないとねヾ(๑╹◡╹)ノ"
2011-05-29 日 21:50:00 | URL | ryo&nanaママ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

チャチャちゃん、また少しお注射と点滴頑張ろうね!
痛くて泣いちゃうけど元気になるためだから、我慢しようね・・・お願いね(/_;)
治療法が同じなんですね。
でもね、ご飯食べれるってわかっただけでも良かったです~
みんな心配してたもんね~
ままさんの体調もきっと心配してたと思いますよ。
でも、食べてもまたもどしたりしちゃうのかな?って、心配ですね。
落ち着いたら慣れた病院の方がいいですね(*^_^*)

コロちゃん、歯ブラシダメだったね~^^;
おもちゃになっちゃったね~?
プーちゃん、早く行こう~のかみかみリード可愛いのー!

サイクリングロード、冬にはたくさんの雪が積もっていたところですね?
雪が無くなると広いんですね~(^^♪
2011-05-29 日 22:13:57 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは♪
チャチャちゃん、注射と点滴頑張ったね。
ママが見ていなくて心配だったかな。。。
食欲も戻ってくれば、もう大丈夫ですね。
ちゃぷこままさんもお疲れでしょう。
無理しないでくださいね^^
2011-05-29 日 22:46:42 | URL | チーちゃん [編集]
甘えん坊さんだったんだぁ・・・
にしても心配かけすぎよチャチャちゃん(ヘ´Д`)ノ
でも食べてくれるだけ、本当に良かった
また点滴になったけど頑張ろうね
2011-05-29 日 22:46:43 | URL | ネコ娘 [編集]
おっきな病院は、ご実家の近くなのでしょ?
チャチャだけじゃなく、いざって時のために
何箇所か知ってる病院があるってのは
いいことだね♪
りっくも内容によって行く病院を変えています♪

ぷーちゃんのこの↑仕草
すごく好きです♪頼もしいね♪

2011-05-29 日 23:47:19 | URL | りくママ [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちwan!

チャチャちゃん。
体重少し戻るまで点滴頑張ろうね。
おめめの涙のあと
ままさんに優しく拭いてもらって頑張ろうね。

コロちゃん。おちりプリリン可愛いけど
歯ブラシの使い方が・・・ね(笑)

プヨちゃんと一緒でどんぐりもリード噛んでひっぱるよー。
これ、可愛いんだよね♪
早く歩きだしたくてたまんないんだよね♪♪

チャチャちゃんも一緒にビュンビュン歩けるように
ご飯たくさん食べて元気になろうね!
あ・・・元気になってもチャチャちゃんは
ビュンビュンのイメージないなー。
やっぱり抱っこーだよね( *´艸`)クスクス
2011-05-30 月 12:50:13 | URL | どんぐりママ [編集]
うん、やっぱりね。信頼できる病院じゃないとっていうのはありますよね。
私はいつも、片道高速使って30分の所にずっと通っていました(今は引越ししたので高速使わなくても20分でいけます♪)
でも、先生も、看護師さんもとても信頼しているし、仲良しで、いつもどんな質問でも答えてくれる。だから、ここだったら、なにがあっても受け入れられるって所に連れてっています。
ちゃちゃちゃん、ママさんに、合った先生に治療してもらえれば、それはベストな選択ですよね。
2011-05-30 月 17:39:47 | URL | めいまま [編集]
こんにちは~☆
今日はママさんが元気な様子が窺えて良かったです♪
ちゃちゃちゃんの事も心配だけど、ママさんの心も心配でした。。。

病院の事も良かったですね☆
治療法が同じなら、自分達にあった環境の方がベストね!
ちゃぷこちゃん達、優しいママで幸せね♪ (^_-)-☆
2011-05-30 月 17:55:52 | URL | lottie mama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

