■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
おくすりのめたね♪
こんにちは♪

夜のちゃぷこです♪

ぐっすりーの、ぷーちゃんとコロちゃん♪
P1210626_convert_20110523173858.jpg



チャチャには、おふとんを忘れません^^
P1210630_convert_20110523173944.jpg



きょうは、お薬がなくなったので、チャチャ病院でした。
P1210742_convert_20110523174031.jpg


チャチャ 2.7キロ。 やせました。
体温は、37.1度。 低めでした。


エコーです。
おりこうに、ごろんします^^
P1210744_convert_20110523174134.jpg


先生に、
「ごきげんにしています。
お散歩は、クンクンしながら歩いて、サラダバーしています。
楽しく、お花見もしました。
ごはんは、ちょっとずつ食べてます。
りんごとか、好きなものは、よろこんで食べてくれます。」
って、お話ししました。

先生からは、
「ぐったりと寝てばっかりかな、って心配してたんです。
そっか、よかったねーチャチャちゃん!」
って、言ってもらいました。

数値はとってもわるいから・・・

なんでかな?
チャチャ、毎日ごきげんなんです!

冬はぶるぶるしてたけど、あったかくなってきたから、
チャチャ、からだすこしはらくかな^-^


チャチャ、だいじに、だいじにするからね。
P1210750_convert_20110523174226.jpg



きょうは、しとしと雨だったから、ぷーコロはお留守番。
とのちゃんが、応援してくれました♪
P1210757_convert_20110523174333.jpg



いいもの買いました!
「おくすりのめたね(いちご味)」♪
P1210762_convert_20110523174440.jpg


チャチャおくすり飲めるんだけど、漢方のにがにがは、これでおいしくします。
そしたら、らくしょうでした♪

お薬でこまってるこは、ぜひ、おすすめです☆







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ病院 | 17:59:25 | コメント(15)
コメント
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ちゃぷこままさんこんばんわーーーー

きっときっとちゃぷこままさんと一緒にいて
楽しい嬉しい好きーーーーなんですよ
具合が悪くても一緒にいたら嬉しいんですよ

大好きなりんごいっぱい買っちゃいますねΣ(ノ∀`*)ペチッ

「おくすりのめたね」ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ワンコたんのがあるなんて。。
今後の参考にさせていただきます
わが家の小豆も薬をのむ事もあると思うので
今後の参考にさせていただきます

ゼリーなのでごっくんしちゃう感じなのかなぁぁ
2011-05-23 月 18:43:07 | URL | 蜜柑 [編集]
こんばんは♪
チャチャちゃん病院お疲れ様。
家族がそばにいてくれて大好きな物を食べて
みんな一緒にお散歩に行くのもチャチャちゃんの
お薬なんですよね。
『おくすりのめたよ』は赤ちゃん用のかな?
苦い薬もこれなら安心だね☆
2011-05-23 月 19:52:04 | URL | チーちゃん [編集]
こんばんは♪

チャチャちゃん病院がんばったね♪
漢方が効いてきてもう少し食欲が出て体重増えると
いいですね~。
ゆっくりゆっくり無理せずに大好きなみんなの側で
元気になってね☆

苦いお薬もこれで大丈夫だね♪
優しいままがいてチャチャちゃん幸せだね☆

↓梅ソフト初めて食べましたけど美味しいですね@@
プヨちゃんが半分食べちゃうの分かる・・・
私もあんなに美味しいと思わなくて1つしか買わなかったから
娘と取り合いでしたよ・・・笑
2011-05-23 月 21:08:22 | URL | みかりん [編集]
こんばんは♪

チャチャちゃんには漢方苦かったのね…
漢方は独特のニオイがあるからね^^;
でもイチゴ味で苦いお薬も大丈夫だね☆
大好きなリンゴいっぱい食べて体重増えるといいね。

↓梅味のソフト美味しそう~食べてみたいな^^
2011-05-23 月 22:05:43 | URL | クリームママ [編集]
チャチャちゃん
病院頑張ったね~~♪

「おくすりのめたね」って言うのがあるんですね(*'v`*)
チャチャちゃん
苦い薬も飲めるね♪

無理せずゆっくり治して行こうね(o^-')b☆
2011-05-23 月 22:11:17 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんは~♪

そっかぁ、暖かくなって、調子よさそうに見えたんだけど、
ちょっと痩せちゃって、、数値も下がちゃったんだぁ。。。
動いたら、動いた分食べないと痩せちゃうからね><;

でも、お腹すかせて、しっかりもう少し食べてくれるといいですね。
6月くらいになれば、一番すごしやすい季節だし、
少し、太ろう!!ファイトチャチャちゃん!
2011-05-23 月 22:20:11 | URL | ママ犬 [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

コロちゃん~首が痛くならないのかな?
チャチャちゃん良く寝てるね~暖かい?(^。^)
また痩せちゃったね・・
数値は良くないんだ・・・?
点滴はしてもらわなかったのかな?
チャチャちゃん・・・だいじょうぶ?(/_;)
みんなと離れて入院は嫌だから、みんなと一緒に居れるから頑張ってるのかな?
みんなと一緒に居る方が嬉しいもんね(*^^)v
漢方おいしく飲めると大丈夫だね!

今日もいっぱいチャチャちゃん元気になれ!パワーを送るからね~
でも北海道まで遠いからなかなか届かないのかな~?
それでもめいちゃんと毎日送るよ!(●^o^●)
2011-05-23 月 22:34:00 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは!!

チャチャちゃん、病院だったのね
頑張りましたね~

お薬飲めたね!で飲んでるのね
ALOHAは。。。お豆で包むか、チーズで包んで
飲んでるよ~ふふ

少しずつ暖かくなるから、少し
楽になるかな~ファイト!!
ちゃぷこままさんも、お体、大切に・・・ねe-454
2011-05-23 月 22:35:36 | URL | kokualoha [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは!
チャチャちゃん、病院お疲れ様!
↓ソフトクリームもぱくっておいしそうに食べてたもんね^^
おいしいのいっぱい食べて
体重増えるといいな~っっ
とのちゃんの応援も心強かったね!
『おくすりのめたね』なんてあるんですね!
ルナ、前一苦労したから、こーゆーのあるといいかもしれんーっ
情報ありがとう~^^
2011-05-23 月 22:51:44 | URL | taeちゃん [編集]
数値、そんなに悪いの?
病気って言われなきゃわからないくらいに元気そうなお顔だし
何よりお目目の輝きがピカイチなのにー!
大丈夫大丈夫!きっと大丈夫!
ぷよちゃんとコロちゃんとそれからちゃぷこままのいっぱいの愛で
元気になるよー!って信じてる!
チャチャちゃんもみんなの気持ちがよぉ―くわかっててそれに応えようって
ちっちゃな体で頑張ってるんだねー。
愛おしい!
2011-05-24 火 08:54:33 | URL | そらうみまま [編集]
おはようございます♪

そうよね、チャチャちゃん
みんなでお散歩行く姿、元気そのものだよー。
大好きなものいっぱい食べて
もっと元気になってね。

この薬に混ぜるのって、赤ちゃん用のですか?
チャチャちゃん、喜んで飲んでくれたみたいね。
ままさん色々考えて愛情いっぱいですね。
絶対克服するのだぞ!
2011-05-24 火 09:04:30 | URL | くるみん [編集]
こんにちは~♪

チャチャちゃん、頑張ってるね~。
お外では元気なのに、ちょっと痩せちゃったの?
沢山食べられないからかな・・・。

お薬もこうして飲ませるとイイですね。
早くお薬効いて、もっと元気に遊べるとイイね。(^-^*)
2011-05-24 火 09:43:29 | URL | つばさマンマ [編集]
おはようございま~す

これからどんどん暖かくなって来て
チャチャちゃんの体調もグングン回復してくれるといいなぁ☆☆
漢方も効いてくれますように!!

きっとチャチャちゃんには
ぷよちゃんコロちゃんママさんの応援が伝わってるんですねd(´ー`*)
だからきっと毎日楽しくルンルンで過ごせるんでしょうね♪♪

↓梅ソフト、みんなで美味しく食べたんですね~♪
コロちゃんのお口には、可愛すぎて笑っちゃいました( ´艸`)
梅とのツーショット写真、み~んなみんな可愛かったです(*´∀`*)♥
2011-05-24 火 09:45:35 | URL | Laniママ [編集]
『おくすりのめたね』を『おくすりのたね』と読んでしまい、
『ほほぅ!薬から芽が出るのかぁ!』などと、思ったアタシです=3
アホですw

チャチャちゃんのお薬は『にがにが』や『ちっくん』だけじゃないのよ~。
みんなで一緒に居ること、安心できることも大事なお薬なんだよね~♪
2011-05-24 火 13:40:21 | URL | qoomom [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちは。

これからどんどんあったかくなるから
食欲もっともっと出てくるかな。

みんなで楽しく一緒に過ごすことが
チャチャちゃんにとっては1番の薬で元気の元なんだろうなー
って思うの。

いちご味の漢方と
ままさんの愛(これもきっといちごみたいな甘ーい味 笑)で
元気になろうね♪
2011-05-24 火 15:05:28 | URL | どんぐりママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

