■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
きょうだいっていいな♪
こんにちは♪

きょうは、お天気がよかったので、みんなで病院でした。

あ、ぷーちゃん、ごくんごくんしてたの、しなくなりました♪

採血、痛くありませんように!って、 ずっとお祈りしてました。
なかなか採れなかったけど、泣かずにできました!
ほんとによかった…。
P1200853_convert_20110509180701.jpg


ほんとうに、がんばりやさん!
いつも、えらいね!

チャチャ 2.8キロでした。
ごはん、食べてるんだけど・・・


かわいそうだけど、点滴と、お注射2本も、がんばりました☆
これも、泣かずにできました!
ほんとにえらい!チャチャ。
わたしは泣いてしまいました。
P1200866_convert_20110509180836.jpg


チャチャ、だんだんやせて、じわじわ、わるくなっちゃうのかな・・・
先生は、悪いこと言うんだよね??


チャチャ、こんなにおめめキラキラしてるんだよ。
こんなにがんばってるんだよ。
P1200867_convert_20110509180939.jpg



コロちゃんも。
P1200868_convert_20110509181057.jpg



ぷーちゃんも。
P1200870_convert_20110509181144.jpg


いつも、いつも、応援してくれてる!!!
ちゃぷこが、きょうだいで、本当によかったです。



エコーです。
P1200876_convert_20110509181304.jpg


以前、胆泥がたまってて、胆管がつまって、危険だった胆のうは、
もうすっかりきれいなんです!

ただ、肝臓がかなり弱っていて・・・
がんばって働いてるところが、のこっていってくれますように!!!


フィラリア予防薬。
プヨとコロは、もうもらってるんだけど、
チャチャはきょう、もらおうと思って、先生に、チュアブルで大丈夫ですか?って、
聞きました。

そしたら、肝臓に負担だから、やめておきましょう、って言われました。
一応、時期ぎりぎりまで様子みようと・・・。


公園で、チャチャより肝臓がずっとわるい、っていうダックスちゃんに会ったことが
あるのですが、そのこは、ワクチンもできないっていってました。


チャチャ、お薬1つ増えました。
ひどく吐いたりがなければ、点滴の間隔、あけてもいいそうです。
チャチャちゃんが楽しいと思えるように、過ごしてくださいって。

チャチャ、プヨプヨ、コロコロ。
みんなで楽しくしようね!



ひさしぶりに、フェンスの公園に行きました♪

チャチャ、げんきにプルプルー♪
コロちゃんは、さっそくボール運びです♪
snap_chapuco_201151182033.jpg



チャチャ、いっしょうけんめい、わたしに向かって走ってくれます♪
snap_chapuco_201151181834.jpg



ぷーちゃんも、ボール運んできてくれます♪
P1200882_convert_20110509182142.jpg





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ病院・お散歩 | 17:45:21 | コメント(16)
コメント
こんばんは☆

今日は泣かないで頑張ったんですね
チャチャちゃんよく頑張ったね~~(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライ

ぷよちゃんとコロちゃんと、遠くからだけどLaniも応援してるよ!
だから頑張って元気になってね。:゚+((*`・(ェ)・p【*★* FIGHT *★*】.+゚*。

みんなで公園は楽しいですよね♪
みんな一緒に居るだけて楽しく過ごせそうです(*´∀`*)
2011-05-09 月 21:32:38 | URL | Laniママ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

チャチャちゃん頑張ったね!
きっと痛くても我慢してたんだね!
ままが悲しむからだよね・・・えらいぞ(/_;)

先生、そんな悪いこと言うんですか?
心配になっちゃうじゃないですか~!
チャチャちゃんの肝臓、そんなに悪いんでしょうか?
なんでなのかな?こんなに頑張ってるのにね・・・
みんなと一緒が一番楽しいね!
2011-05-09 月 22:01:19 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは!!

チャチャちゃん、毎日
チックン頑張ってますね

ドクターが?そんなこといったら
不安になるじゃないの~酷いわ
チャチャちゃん、頑張ってるんだから~

みんなで応援してます~e-348
2011-05-09 月 22:19:56 | URL | kokualoha [編集]
チャチャちゃん、今日も頑張りました^^
いつもお目目がキラキラ~★
こんなにキラキラしている子が、
悪くなる訳ないんだもん! 
チャチャちゃんも頑張ってくれてるしね^^
コロ&プヨちゃん兄弟はじめ、みーんなも応援してます!
ちょっと痩せちゃったけど、
また少しずつ戻るといいね(^v^)

私の知り合いのワンコ、同じく肝臓が良くなくて
フィラリアのお薬、2年位飲めてない子がいるんだけど
ハーブのスプレーで、防虫予防したりしてますよ^^
ギリギリでOKが出るといいね~

本当に頑張り屋のお利口さんです^^
神様、がんばりを見ててね~!
2011-05-09 月 22:43:42 | URL | ★すももママ★ [編集]
人間と同じでね
"気"を強く持つってのが大事だよ♪
ままが泣いちゃダメだよ~w
"悲しい"も伝わっちゃうからね。
チャチャはすごい子だもん。
なんでも分かっちゃうぞ~

フィラリア北海道でほんとよかったよね!
やっぱりチャチャラッキーだよ★
2011-05-09 月 23:35:15 | URL | りくママ [編集]
こんばんは~。

頑張るチャチャちゃん、イイ子ね。
早く元気になるんだよ~。

元気になればいっぱい公園で遊べるしね。
コロちゃんも、プヨちゃんも、
一緒に遊ぶの楽しみにしてるんだから~。(*^_^*)
2011-05-09 月 23:36:03 | URL | つばさマンマ [編集]
チャチャちゃん
今日も頑張ったねー!!

みんなが応援してるから
チャチャちゃん
大丈夫だよヾ(*'v`*)
元気になるって信じてるよ!!

2011-05-09 月 23:45:51 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんは~
チャチャちゃん、泣かないでがんばったんだねー!!
すごい、すごいよ~
ままさん、いっぱいいっぱい
褒めてあげなくっちゃね(^^)
で、いっぱいいっぱい、
ギューってしてあげなくっちゃね。
どうしても気持ちが弱くなってしまうけど・・・
プヨちゃん、コロちゃんも応援してくれてるから
チャチャちゃんも笑顔を見せてくれるから
ままさんもファイトだよー!!
みんながついてるからね。
2011-05-09 月 23:56:55 | URL | IKKO [編集]
チャチャ君頑張ってるよね。
それなのに先生がそんな事を言うなんてショックです・・・・
水曜日もしかしたら相方さん休みかもしれないから
又ご飯作って行く??
一杯栄養取らないとね(^^)
病院食もクッキーにして焼いて行くね。

量り買った??
出来れば一緒にご飯作ってみる??
その方が作る方解るしね♪
メールするかTELするね。
2011-05-10 火 00:48:35 | URL | ミエママ [編集]
こんばんは♪

チャチャちゃん、ホントによく頑張ってますね☆

病院の先生は色んな方がいるけど
不安になるようなこと言うなんて…

プヨちゃんもコロちゃんもママも一緒だから大丈夫!!
みんなも応援してるから、大丈夫だよ!!
2011-05-10 火 01:08:05 | URL | クリームママ [編集]
チャチャちゃん頑張ったねー!
大丈夫!大丈夫!きっとぜったいだいじょうぶ!
だってこんなに可愛いお顔でお目目キラキラしていっぱい頑張ってるんだもの!
だから、泣いちゃダメだよね。
でもどぉーしてだろーー涙が出るよ―――(><)
2011-05-10 火 09:16:04 | URL | そらうみまま [編集]
おはようございます。
チャチャちゃん、泣かずに頑張って偉かったね。
ままさんや、プヨちゃんコロちゃんの応援で
心強い毎日だと思いますよ。
大丈夫!絶対に元気になるから!
だからままさんも元気だしてね。
2011-05-10 火 09:42:50 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちは。

チャチャちゃん、泣かないで頑張ったんだね。
えらいよ。すごいよ。
ままのこと思ってたんだよね。
優しい子だね♪

どんぐりなんて・・・どんぐりなんて・・・
お注射まだ刺してないのに泣いちゃいます( ノω-、)ウゥ…

うんうん♪ホントに3兄弟でよかった!!

病院の先生は・・・うーん。
前向きすぎる先生ってのも困るけど、
勇気づけてくれるとうれしいのにね。
2011-05-10 火 12:13:38 | URL | どんぐりママ [編集]
こんにちは~☆
チャチャちゃんはいつも強い子だね!

大好きなママを見ている時もキラキラお目目・・・
兄弟で遊んでいる時もキラキラお目目・・・
まっすぐなチャチャちゃんの気持ちを見ていると
遠くにいる私でさえ涙が出てきます。(泣)
だから、いつも側にいるちゃぷこままさんの気持ちは
痛いほど分かります。(泣)
2011-05-10 火 14:30:12 | URL | lottie mama [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちは!
お久し振りでごめんね~(汗
↓から読んできてびっくりした…
チャチャちゃん、頑張ってるね!
注射も点滴も辛いだろうに泣かないで
ホントよく頑張ってるね!
多分ね、その場にいたらオカンも泣く…
獣医さんはいつも1番悪い事を前提に言うから
きっと大丈夫!元気になると信じてるから
ままさんもがんばって!
チャチャちゃん、ワタシってエライ?って
誇らしいお顔してるね~!
2011-05-10 火 15:16:53 | URL | ルーフィーおかん [編集]
こんにちは~♪

ママのところに、一心に走ってくる、チャチャちゃんが、
可愛い。

大丈夫だよ。みんなついてるからね。
痛いときは、痛いって、つらいときはつらいお顔をしていても
優しいママが守ってくれるからね~!

ファイト・チャチャちゃん!
2011-05-10 火 19:49:47 | URL | ママ犬 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

