■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
こどもの日♪ あれとあれを 見てきた♪
こんにちは♪

おひざの ちゃぷこです♪
P1200706_convert_20110505214328.jpg



実はきのうの夜・・・
チャチャ、夜ごはんまえに、げぼしちゃいました・・・
原因は、お昼に少しあげたカリカリの消化ができなかったことと思います。
(カリカリがそのまんま。 朝ごはんはどろどろだったから。)
わたしが悪いです><

そして、おなかからっぽで、おなかがずっとなっててかわいそうで;;
夜中に透明のねばねばを吐いちゃいました・・・

朝は、いっぱいげりをしました><
きゃー! じゅうたんに!

かわいそうだけど、でもそれで、全部出てすっきり!
朝ごはん、ちゃんと食べられました♪


弟たちを、実家で保育園してもらって、
チャチャだけ、病院でした。
P1200719_convert_20110505214447.jpg



血液検査の予定だったんですが・・・
げぼげりしたから、血圧低くて、採血できませんでした。
P1200721_convert_20110505214545.jpg


すごく痛がって、泣いてしまって・・・
かわいそうで、たまりません(泣)

もっと通院少なくなれるといいな・・・

チャチャ 2.9キロ。
点滴と、お注射2本、がんばりました☆
このごろは、点滴も、とっても痛がって・・・
ほんとうにかわいそうで、たまらないです・・・


チャチャちゃん、おわって、クンクンあそんでたら、
お鼻に、はっぱがついていました♪
かわいいなぁ^-^
P1200736_convert_20110505214641.jpg



おうちでは、泣いてそわそわしたり、
セコムしたり、時には、いいこにしたりしていたという、弟たち♪

ぷーちゃん♪
P1200741_convert_20110505214746.jpg



コロちゃん♪
P1200743_convert_20110505214837.jpg


お留守番、ありがとうね!
えらかったね!



そして、こどもの日のきょう。
友達とおでかけでした。

ひとつめのあれは・・・

等身大 ザク♪
P1200751_convert_20110505214920.jpg


札幌ファクトリーで、ガンダム展でした♪
戦闘シーンや、歴代ガンダムが展示されてて、たくさん写真撮りにきてましたよー!

ふたつめのあれは、ガンツ☆
ちょっと公開からおくれちゃったけど、みてきました♪
オリジナルストーリーも、おもしろかったです^^



なんとー!
きのうまたミエママさんが、手作りごはん3種類と、
「おとこのこの お祝いだから!」 って、ケーキを持ってきてきてくださいました!
きゃー><

ちゃぷこ、おかまちゃんだけど^-^

がっつがっつ、おいしそうにいただきました♪
P1200757_convert_20110505215005.jpg

わたしも、ちょこっといただきました^^






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ病院 | 21:51:05 | コメント(20)
コメント
こんばんは!!

まあ~美味しそうなケーキe-313
ミエままさんの愛情ケーキで
みんな元気になりますね~。。。

チャチャちゃん、大丈夫ですか?
小さい体で頑張ってますね

痛いのしなくてすむようになると
いいね~頑張ってるね~チャチャちゃん

応援してますよe-454
2011-05-06 金 00:20:12 | URL | kokualoha [編集]
チャチャちゃん、頑張ってるね!
可哀そうで可哀そうで。。
でも元気になるためだものね!
そうだね。病院に行くのが少なくなるとほんとにいいね!
チャチャちゃん!がんばろー!
2011-05-06 金 09:21:37 | URL | そらうみまま [編集]
こんにちは♪
チャチャちゃん大丈夫かな?
今朝は少しでもご飯を食べてくれてればいいんだけど…
お友達がケーキを持ってきてくれたなんて
優しい心遣い嬉しいですね。
チャチャちゃん、通院は大変だけど頑張ってね。
2011-05-06 金 10:21:10 | URL | チーちゃん [編集]
こんにちは。

チャチャちゃん、体重が増えたり、減ってしまったりで
一喜一憂ですね…。

せっかくのこどもの日もお注射&点滴で可哀想でしたが
元気になるために頑張りましたね。

お留守番だったぷーちゃんとコロちゃんの
セコムしたり…っていう所が笑えました。

我が家のワンズもセコムしてくれます 笑
         ↑
    無駄吠えじゃなく、役に立ってる感じがしますよね

チャチャちゃんが早くお注射&点滴から解放されますようにi-228
2011-05-06 金 12:59:23 | URL | まなべっち [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちは。

遅れちゃったけど・・・
ブログ1周年おめでとうございます♪♪
これからも仲良しちゃぷこちゃんを見れるの楽しみにしてます。

チャチャちゃん・・・(涙)
通院少なくなりますように・・・☆

プヨちゃんとコロちゃんのセコム。
安心できそ~!
どんぐりセコムは頼りないもん(笑)

ミエママさん。とっても優しい方ですね。
ブログでの出会い、素敵ですね♪
2011-05-06 金 13:26:54 | URL | どんぐりママ [編集]
こんにちは^^
通院は大変ですよね。
ホンニンもストレスだし、ヒトも大変。
がんばってね、チャチャちゃん。
弟くんたち、ぷーちゃんも コロちゃんも応援してるもんね。

でも・・点滴痛がるって・・かわいそう。
注射する人が下手なのかな??
こういうのって やる人によって違ったりするんですよね~。
2011-05-06 金 16:12:49 | URL | ゆーしゃん [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちは。
遅くなりましたが、ブログ一周年おめでとうございます。

チャチャちゃん、大丈夫かな。。。
お注射、点滴痛いよね(><)
通院、少なくなるといいですね。
がんばってるチャチャちゃん、あずきも応援してるよ♪

プヨちゃん、コロちゃんのセコム。
安心できそうですね~(^-^)

「等身大 ザク」う~んやっぱり大きいのね
2011-05-06 金 16:58:11 | URL | にゃんこ [編集]
ちゃぷこママさん、こんばんは~。

チャチャちゃん、いたいたしいでちゅね、
頑張るんだよ。

今年は、寒いんでしょうか。ぜんぜん暖かくならない~~。。。
暖かい緑の中で、ぼ~としたいですね、ワンズと(*^^*)

混んでませんでしたか。ガンダム展。
友達といこうねといって、
未だいっていない。。。

リンタンだっこして、DVDのシャーの声でも聞こうかな^^
2011-05-06 金 19:44:23 | URL | ママ犬 [編集]
こんばんは~
チャチャちゃんは痛い注射や点滴がんばってますね。
病院通いも少なくて済むようになるといいですね。
がんばってね~チャチャちゃん

そして、ブログ1周年おめでとう♪
2011-05-06 金 22:07:51 | URL | ツリーベル [編集]
こんばんは~。

チャチャちゃん、毎日頑張ってるね。
チクンは痛いけど頑張って欲しいな。
早くお口からウマウマが沢山入るといいのになぁ~。(^O^)
2011-05-06 金 22:10:02 | URL | つばさマンマ [編集]
こんにちは☆
1周年おめでとうございます♪
ちゃぷこちゃんの毎日をこれからも楽しみにしています!
ちゃちゃちゃん、美味しそうなご飯とケーキを食べて、
通院頑張ってね☆
2011-05-06 金 22:16:19 | URL | lottie mama [編集]
3歩進んで2歩さがる。
でも前にはちゃんと進んでるよ。
焦らない焦らないw
だいじょぶ。ゆっくり元気になろう!
ケーキが活力になるといいね♪
シャアザクすっごぃ!
2011-05-06 金 22:38:58 | URL | りくママ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

チャチャちゃん大丈夫かな~?
消化不良だったのかな?
病院・・・痛かったんだね(/_;)
辛いね・・・頑張ってるのにね・・・
元気になってパワーをもっと送らなきゃね~(>_<)
みんなこんなに可愛いのにね~(*^_^*)
子供の日にママお出かけしちゃったのね^m^
ママ楽しかったって~!よかったね~(*^^)v
2011-05-06 金 23:11:07 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは☆

すっごく美味しそうな手作りご飯とケーキですね~*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
チャチャちゃんも喜んで食べてくれたでしょうね☆
美味しいケーキとママさん&プヨちゃん&コロちゃんの応援で
チャチャちゃん病院頑張ってね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

みんなの大好きな芝生が見えるようになって
すっかり雪もなくなったんですね~♪

どこもに出掛けなくても、みんなで一緒にいるだけで幸せですよねd(´ー`*)
2011-05-06 金 23:30:12 | URL | Laniママ [編集]
こんばんは~
チャチャちゃん、どうかな?
今日はご飯、食べられたかな??
苦しそうな姿を見ると
ママさんもたまらないと思いますが
ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・
チャチャちゃんと一緒に
がんばってくださいね!!
ミエママさん、ケーキまで持ってきてくれたんですね~
ちゃぷこちゃん、とっても嬉しいね♪
ママさん、お友達の存在、ホントに心強いですね。
2011-05-06 金 23:32:46 | URL | IKKO [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
チャチャちゃん、吐いたり下痢したりでちょっと可哀想でしたね。
体重もちょっとだけ減っちゃったけど、またゆっくり増やしていこうね。
お留守番頑張ってくれたぷーちゃんもコロちゃんもありがとうね。
本当にお利口さんだね。
チャチャちゃんはぷーちゃんとコロちゃんが兄弟でとっても良かったね。
お友達からのケーキとっても美味しそう!
オカマちゃんかもしれないけど、付いてるし男の子だよー(笑)
チャチャちゃん、痛い点滴や採血いつも頑張って本当にすごいよ!応援してるからね。
2011-05-06 金 23:40:17 | URL | ようちん [編集]
おはよう~~♪
チャチャちゃん
良かったり、悪かったり・・・
大変だけど頑張って!!

美味しそうなケーキd(*^v^*)b
わん用なんですね♪
わたしが頂きたいわ~~♪
2011-05-07 土 08:53:59 | URL | ryo&nanaママ [編集]
おはよう~ブログ1周年おめでとう!
毎日が宝物という気持ちが一番だと私も思うよ。
大切な記録だし、もっともっと続けていってね。

チャチャちゃん、日々格闘ですね。小さい身体で頑張ってくれてるよね。
病院通いも病気に勝つために仕方ないもんね。
大事なこどもたち、ちゃぷこままさんもリラックスしながらガンバ(*ゝωб*)b
2011-05-07 土 09:44:24 | URL | ツインズ [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちは!
今、ミエママさんのとこ行ってきたら・・あらまっ!
すごくすごくうれしいですね。
友達の存在って大きいですよね!

いやいや、おかまちゃんでも男の子でしょー(笑)

チャチャちゃん、頑張ってる。
せつなくなる。。
お注射しなくていいように・・・
なんとかよくなってほしいーー!

ぷーちゃんもコロちゃんもお留守番頑張ったね!
えらいよー!^^

ままさん、昨日は拍手コメありがとー!
私もよく途中で送信、やらかすよ~^^;
2011-05-07 土 12:27:41 | URL | taeちゃん [編集]
遅ればせながら・・・

ブログ1周年、おめでとうございます♪
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

チャチャちゃん、どうですか?
嘔吐下痢は辛かったですね・・・・
点滴も注射も痛そうで、読んでるだけで辛くなります。
そばにいる、ちゃぷこままの辛さを考えると、
切ないですーーーーーーΣ(T▽T;)

ガンダム・・・全然、詳しくないけど、
マニアにとっては興奮でしょうねー!(笑)
2011-05-07 土 15:54:36 | URL | とも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

