■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
1周年♪ どうも ありがとう♪
こんにちは♪

きのう、もう、たくさんおめでとういただいちゃって、うれしいです^ー^
ちゃぷこと一緒♪ 1周年です!

なんにも続かないわたしですが、日記と、ちゃぷこの育児ノートと、ブログだけは
つづけられるみたいです♪

大切なこちゃぷこの、毎日を記録できること。
そして、大好きなお友達ができたことが、とってもうれしいです♪
これから、2年目も、よろしくおねがいします☆



大好きなお友達といえば♪

手前が、北斗君♪
奥が、ココアちゃん♪
P1200389_convert_20110503190739.jpg



バニラちゃんも、にっこり♪
P1200390_convert_20110503190829.jpg

マロンちゃんは、ママのお背中にかくれてたかな><


きのうの夜、大雨強風の中><

I LOVE 北斗&マロン の、ミエママさんと、相方さんと、
北斗くんと、マロンちゃんと、バニラちゃんと、ココアちゃんが!
狭い我が家にあそびにきてくれました♪


ミエママさんが、「チャチャくんがごはん食べられるように!」って、
ごはんを作って、持ってきてくださったんです!!!
感激です(泣)

豆乳味と、トマト味♪
P1200394_convert_20110503190927.jpg


わたしが、こんなかんじ??って作った手作りは、しぶしぶ、15分かけて
ゆーっくり食べてたチャチャが・・・
ミエママごはんだと、ぺろっ! っと完食して♪
おかわりー!の、「わん!」 を言いました^-^



ぷーちゃん、やさしいミエママさんが大大大好きになりました♪
ずーっと、熱烈ちゅー! をして、ひとしきりぺろぺりしたら、
ごろーんっておなか見せて、すりすりお願い♪
ってのを、何十回も・・・ しつこすぎる^^:
P1200395_convert_20110503191024.jpg



ごはんの作り方や、肝臓にいい食材を、本で調べて、メモ書いてきてくださって、
たくさん教えてくださいました!
がんばります!
本当に、本当に、
ありがとうございます♪



きょうは、病院でした。
チャチャ、点滴と、お注射2本、がんばりました☆
P1200430_convert_20110503191236.jpg


体重は、3.2キロに近くなりました♪


チャチャ、きっとこれから、体重増えて、体力ついて、もっと元気になるよね!!!
P1200453_convert_20110503191339.jpg



お天気がいいので、このあと・・・

「どこだと 思う?」
P1200467_convert_20110503191505.jpg



「ひんとは ぼくが にこにこ するとこだよー♪」
P1200469_convert_20110503191701.jpg



正解は・・・

ぽーん♪
P1200476_convert_20110503191934.jpg



「だいすきな いつもの こうえん だよー♪」
P1200490_convert_20110503192026.jpg



コロちゃん、ひさしぶりに、たくさんボール遊びしました♪
P1200492_convert_20110503192116.jpg



チャチャは・・・ とくに遊ばないけど(笑)
チャチャらしいでしょ^-^
P1200493_convert_20110503192206.jpg



ぷーちゃんも、ボールかみかみ~
いいおちりでしょ♪
P1200503_convert_20110503192304.jpg



1回だったけど、ごろすり見られましたよー♪
元気な証拠だよね☆
P1200524_convert_20110503192404.jpg



ちゃんと、ぷるぷるー! も忘れない^^
P1200526_convert_20110503192450.jpg



コロちゃん、ボール持ってるのに、別のボールを見せると、このお顔!^^
P1200528_convert_20110503192547.jpg



かわいいなぁー♪
すっごく たのしいなぁー♪
P1200532_convert_20110503192634.jpg



かっこいい表情ー☆
P1200549_convert_20110503192736.jpg



すぐに、おじいちゃんにだっこだっこー! ってしてもらうチャチャ♪
ねちゃった^^
P1200559_convert_20110503192825.jpg



「まま! ぼくに まかせて!」
P1200568_convert_20110503192920.jpg



ぷーちゃん、わんちゃんを発見したようです。

「わんわん わおーん!」
P1200570_convert_20110503193007.jpg



「こっち きちゃ だめー!」
P1200571_convert_20110503193116.jpg


いつも、家族を守る、わんわん隊長です^^:


ありがとね♪
P1200574_convert_20110503193216.jpg



チャチャは、だっこのまま♪
snap_chapuco_201152193622.jpg



コロちゃん、走りまくりだから、エネルギー補給ね♪
P1200577_convert_20110503193436.jpg



いつもの、公園のお散歩の、おなじようなのがつづく季節になりました^-^


「「「これからも よろしくね♪」」」
P1200663_convert_20110503193810.jpg



このあと、なんちゃんと(2代目うさちゃん)、ろびちゃん(初代うさちゃん)が
眠っているところに、みんなで会いに行きました♪




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ病院・お散歩 | 19:38:35 | コメント(10)
コメント
ちゃぷこままさん、こんばんは!
ブログ一周年おめでとうですー!
そしてそして、なんちゃん、お誕生日おめでとう^^
そんでそんで、ミエママさんが遊びに♪
うーん、今日のブログは色々てんこもりだー♪^^
これからも、3ワンちゃんとちゃぷこままの可愛い文章を
とっても楽しみにしてるからねー♪
そして、なんちゃんはこれからもみんなのこと
お空で見守ってくれてるね^^

ミエママさん、食事のこととか・・すごいなぁ~!
うれしいね!
チャチャちゃん、いっぱいご飯食べて元気になるんだよ!
ぷーちゃんもコロちゃんもチャチャちゃんも
大好きな公園でニコニコだね^^
2011-05-03 火 21:11:53 | URL | taeちゃん [編集]
こんばんは~
ブログ1周年、おめでとうございます!!
そしてなんちゃん、お誕生日おめでとー!!
これからもちゃぷこちゃんの活躍、
楽しみにしていますね(^^)

ミエママさんが遊びにきてくださったのですね~
しかも、ワンゴハンを手作りでだなんて
とっても嬉しいですね♪
チャチャちゃん、おかわりしたいくらいに
おいしかったんだね。
これから、身体にいい物をいっぱい食べて
どんどん元気になるといいね。
お友達のこーいったお心遣い、ありがたいですよね。

コロちゃんはやっぱりボール遊びだね~
ご機嫌なお顔が見れて、嬉しいなぁ☆
2011-05-03 火 21:53:07 | URL | IKKO [編集]
ちゃぷこと一緒♪
一周年おめでとうございます(*^▽^)_∠※☆PAN!

エミママさんから
素敵なプレゼントが届きましたね♪
チャチャちゃん
イッパイごはん食べたんですね。
良かったですねd(*^v^*)b

お散歩に良い季節になりましたね♪
コロちゃん
ボール遊び満喫ですね。
ちゃぷこちゃん仲良くお散歩楽しんでね゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪
2011-05-03 火 22:03:12 | URL | ryo&nanaママ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

え~?え~?北斗君?ココアちゃん?バニラちゃん?マロンちゃんは?^^;
ミエママさんが遊びに行ったんですね?(*^_^*)
同じ北海道で・・・いいな~私も行きたい~
チャチャちゃん、ご飯食った~?おかわりもしたの~?(:_;)
うれしいな~!
プーちゃん、おねえちゃん大好きだね~^m^
えーっと、みんなでワンズが7人だね~
楽しそうだね~(*^_^*)
チャチャちゃんは今日も注射頑張ったんだね~
いっぱい体力付けようね~!
みんな応援してるよ(*^^)v
雪も解けて広い公園で遊べるようになったんだね~
コロちゃん、ボール遊びが戻ってきたね~!
チャチャちゃんもゴロゴロきもちいいね~
プーちゃん隊長、見回りご苦労様です~
大好きな場所が戻ってきたね~(*^_^*)
チャチャちゃん、気分も良くなったかな~
なんちゃんろびちゃんも暖かくなって喜んでるかな~?
みんな来てくれて嬉しいだろうね(*^_^*)
2011-05-03 火 22:22:22 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは!!

美味しそうなご飯のプレゼント!!
良かったですね~
きっと美味しかったんですねe-349

体力いっぱいつけて、元気になってね

これからお散歩には、いい季節ですね
コロコロちゃん、ボールでいっぱい遊べるね

これからもかわいいお姿を宜しくお願いします~e-343
楽しみにしてます
2011-05-03 火 22:52:13 | URL | kokualoha [編集]
こんばんは♪
ブログ開設一周年おめでとう!
お友達が遊びにきてくれたのね。
ご飯も作ってきてくれたなんて嬉しいですね。
チャチャちゃん、モリモリ食べて早く元気になりますように…
ボールが大好きなコロちゃん、いい笑顔だね☆
2011-05-03 火 23:10:54 | URL | チーちゃん [編集]
おー!ミエママさんぐっじょぶ★
完食ぺろりんだったんねー♪
これがおっきなきっかけになるとおもーよ♪
どんどん食べてパワー全開だよ!チャチャ♪

ボールさんも久しぶりの画です♪
ままを元気にしてくれるね♪
2011-05-03 火 23:24:11 | URL | りくママ [編集]
ブログ1周年おめでとうございます!!
ちょっと遅れちゃってすみません。
わぁ~ミエママさん御一家が来られたのですね!!
北斗くんたちも一緒だなんて、すごい大人数ですね、
楽しそうだわ♪
それも、チャチャちゃんのために、ご飯作ってきてくれたなんて、嬉しいですね。
栄養満点のご飯、チャチャちゃん大喜びで完食。
ママさんも、嬉しいですね^^
チャチャちゃん、これからいっぱい食べて体力つけて、
元気になろうね!!
2011-05-03 火 23:54:09 | URL | 琴音ママ [編集]
ブログ一周年、おめでとうございます~!!
ご無沙汰して久しぶりにコメントを、と来た日がおめでたい日で嬉しい~♪

チャチャちゃん、頑張ってるんですね!!
ご飯食べてくれるものとそうでないものがあると悩みますよね・・。
私も実家の猫が昨夏から腎臓を悪くして内服がやめられない状況で、減っていく体重を何とか維持させたくて色々美味しそうなご飯を探してみるんだけど、好みがはっきりしてるので悪戦苦闘中です。

チャチャちゃんが頑張っているのを、ぷーちゃんもコロちゃんも応援してますもんね!!
頑張って少しでも食べてほしいですね♪
お友達が来て、美味しいご飯ももらえて良かったね~!
ままに美味しいご飯、作ってもらおうね~♪

ちゃぷこままさんのほんわかブログ、大好きです☆
これからもムリせず続けていってくださいね♪
2011-05-04 水 01:30:39 | URL | AMママ [編集]
よかったよかった
安定してるねぇ~

この調子だぁ

気抜かずにガンバねぇv-344

やさいいお友達がそばにいてくれて良かったねぇv-344

2011-05-04 水 14:46:10 | URL | YUYU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

