■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと 増えた♪
こんにちは♪

きのうの夜の、ちゃぷこです♪
P1200324_convert_20110502155539.jpg

こうして、まん丸で、ぐっすり眠ってるちゃぷこを見ると、
すごく、ほんわかします^-^



きょうは、大雨&強風!です><
雨の少ないときをねらって、チャチャだけ、病院でした。

プヨコロはお留守番だけど、とのが仲良くしてくれるから、さみしくないね^^
P1200335_convert_20110502161610.jpg



点滴と、お注射2本、がんばりました☆
黄色いのは、ビタミン。
P1200339_convert_20110502161832.jpg



チャチャ 3.1キロ。
ちょっと、増えました!
P1200344_convert_20110502162009.jpg


本当は、肝臓に負担をかけないもの、肝臓にいいもの、がバランスいい療法食を
食べてくれたらいいんだけど・・・

チャチャ、すごくがんこちゃんで、いや! って言ったら、いや! なんだって。

手作りなら食べるから、血液検査して、補ったほうがいいものはサプリさがします。
(今は、おくすり2種類に、サプリ1種類。)


ぺろーん♪
「おいしいのが いいなー」
P1200349_convert_20110502162107.jpg



とんちゃん、応援ありがとね☆
P1200351_convert_20110502162153.jpg



「もう おしまいー!」
P1200353_convert_20110502162233.jpg



飛ばされそうな風の中、帰ってきました。

ちゃぷこはやっぱり、いつも一緒がいいね♪
P1200363_convert_20110502162330.jpg



お昼寝してから、お楽しみのりんごです♪

「それそれー♪」
P1200377_convert_20110502162508.jpg



「ぼくも いっぱい たべるー♪」
P1200378_convert_20110502162555.jpg



「ぼくも ぼくもー♪」
P1200376_convert_20110502162421.jpg

毎日、りんごスリスリ食べてたら、
コロちゃん、前は、スプーンじょうずに使えなかったけど、
じょうずに食べられるようになりました^-^



☆おしらせ☆
あしたは、虹の橋をわたった、愛しいなんちゃんの、11回めのおたんじょうびです!
そして、その日にはじめた、このブログ。
1周年です♪




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ病院 | 16:26:23 | コメント(15)
コメント
一周年おめでとーーー(^O^)/
それから、なんちゃんのお誕生日もおめでとーーー!
今ね、なんちゃんのお顔見てきた―(^m^)
やさしいお顔だねー!黒のリボンが可愛かった―^^
今もきっとあのおリボン付けてお空からみんなのことを守ってくれてるわねー!
なんちゃん!チャチャちゃんのこといっぱい守ってあげてねー!
あっ!
だからチャチャちゃん!体重増えたんだー^^
ママの手作りは美味しいものねー!しっかり食べるのよー!^^
2011-05-02 月 18:45:16 | URL | そらうみまま [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~v-22
今日はスゴイ天気でしたよね(>_<)
病院お疲れさまでした☆
チャチャちゃん、今日も頑張ったね(^^)
体重も増えたんだぁ!ヤッタね(^0^)V
やっぱり、ママの愛情たっぷりご飯がいいんだもんね♪

ブログ1周年おめでとぉ\(*^0^*)/
そして、なんちゃんお誕生日おめでと☆
2011-05-02 月 21:02:12 | URL | ミント [編集]
大雨、強風の中
病院ぉ⊃ヵれ様 ☆⌒(○ゝω・)b
体重増えて本当に良かったです。
肝臓にいい物
手作り食で食べれるとイイですね。

なんちゃん
お誕生日おめでとう♪
そしてブログ1周年☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
なんちゃんがお空からちゃぷこちゃんのこと
守ってくれてるよーー♪
2011-05-02 月 21:26:42 | URL | ryo&nanaママ [編集]
まん丸まるまる~♪
まるまる率が高いですよねー。
やっぱりウエストが大事?キャハ
りっくんお腹がつっかえるから♪

チャチャ~レバー嫌い?
りっくは好きなんだ~。
肝臓は肝臓にいいのです(笑

2011-05-02 月 21:41:09 | URL | りくママ [編集]
こんばんは~
うんうん、やっぱりちゃぷこちゃん、
揃ってまん丸おやすみしてるのが
かわいいなぁ(*^_^*)
チャチャちゃん、少し体重が増えたのですね。
肝臓にいいもの・・・
レバーとかかな?
ちょっとずつでも、補っていけるといいですね。
お祝いは明日に取っておきますね~
2011-05-02 月 22:14:07 | URL | IKKO [編集]
こんばんは!!

そして、ちゃぷこままさん
毎日、お疲れ様でございますe-466

チャチャちゃん、少し体重が増えて
万歳ですね~。。。肝臓、よくなるよう祈ってます

お空のなんちゃん、お誕生日おめでとうe-398
それからブログ一周年おめでとうございますv-300
2011-05-02 月 23:04:29 | URL | kokualoha [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

チャチャちゃん体重増えたね~(*^^)v
頑張ってるもんね~!
元気になるよ~!
チャチャちゃん、がんこちゃんですか~?
うちでは頑固なめいちゃんを、岩鉄岩子(がんてついわこ)と呼んでます^m^
チャチャちゃんも素質ありですよ~(*^^)v
いんな可愛い顔して、リンゴ待ってるんだね~!

ままさん、ブログ一周年おめでとうございます~\(^o^)/
きっと一年早かったでしょうね~?
まだ一年とは思えないちゃぷこちゃんのブログですよね~
これからも楽しみにしてますね~(*^_^*)
2011-05-02 月 23:37:00 | URL | めいパパ [編集]
今日は詳しくありがとう。
心配でね~・・・
少しずつ頑張ってね。
明日はなんちゃんのお誕生日なんだね。
おめでとう!
2011-05-02 月 23:54:45 | URL | くーちゃん [編集]
チャチャちゃん体重ちょぴっと増えたんですね~
よかったよかった~!!
ママさんの手作りご飯が美味しいからですねd(´ー`*)
これからもどんどん増えてくれるといいなぁ☆☆

なんちゃんお誕生日(●´∀`ノ((o。oォメデトo。o))ヽ´∀`●)
そして、ブログ1周年おめでとうございま~す!!
これからもちゃぷこちゃんのブログ、
楽しみに遊びに来させてもらいますね♪

↓ギュウギュウなふたりとその後のやり取りが可愛い~(*´∀`*)♥
ミニちゃぷこちゃんが出来上がるのが楽しみですね♪♪
2011-05-03 火 00:27:50 | URL | Laniママ [編集]
こんばんは♪
ブログ開設一周年、なんちゃんのお誕生日
おめでとうございます。
チャチャちゃん、体重が増えて良かった!
手作り食の効果ですよね。
皆さんも仰ってるけどレバーは良いと思いますよ。
食事で元気になれるといいですね^^
2011-05-03 火 00:29:25 | URL | チーちゃん [編集]
強風の中、病院お疲れさまでした><
とのちゃんはいつも患ワンのこと心配してくれてて優しいわんこだね^^
チャチャちゃん、ちょっと体重増えたんですね!
良かった~
ままさんの手作り食のおかげですね!
あはは、スリスリおりんごは大好きなんだ^^
お目目がキラキラ~
うちのわんたちもちょっとでも気に食わないとペッてします><
頑固いってつわんこです><

なんちゃんお誕生日おめでとう!
それから、ブログ一周年もおめでとうございます(#^^#)
2011-05-03 火 09:53:52 | URL | ろこまま [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちは~。
ブログ1周年なんですね。おめでとうございます。
なんちゃんの誕生日だったんですね。今は虹の橋の向こうで
いっぱい遊んでいっぱいご飯食べてるんだろうな。
チャチャちゃん、昨日も点滴お疲れさま。雨と風の中大変でしたね。
ちょっとだけ体重も増えてて良かった!
お口からちょっとずつ食べてくれるといいですよね。
ちゃぷこちゃん、みんなでまん丸になってる姿は私も大好き。
ドーナツだったり饅頭だったり、いろんな食べ物に例えちゃうままさんも素敵♪
2011-05-03 火 11:13:27 | URL | ようちん [編集]
注射、2本頑張ったね!えらいぞ~チャチャちゃん♪
ブログ1周年、おめでとうございます!
なんちゃん、お見かけした事ないですが、虹の橋の向こうで、うちのフィオと一緒に遊んでくれているといいな~♪
丸くなって寝ているのって、ほんとほんわかしますよね~♪
2011-05-03 火 11:26:19 | URL | めいまま [編集]
こんにちは~。

チャチャちゃん、少し体重増えたみたいね~。(^O^)
その調子で頑張って元気になってね。

なんちゃんのお誕生日とブログ1周年おめでとうございます。
なんちゃんはワンちゃんなのかな・・・。
今頃は天国でお祝いしてるね。

ママさんちのブログとウチのブログって、
ほぼ1年前スタートだったんですね~。
スゴク読みやすいのでもう何年もやってらっしゃるかと…。
今度は2周年記念、お互い頑張っていきましょうね。
2011-05-03 火 17:46:23 | URL | つばさマンマ [編集]
ブログ1周年おめでとうです!(リン&ママ犬)

更新って大変だけど、がんばりましたね^^

雨の中、病院ご苦労さまです(*^^*)
ちゃちゃちゃん、早くりんタンに追いつくくらい、おっきくなってね(笑)
2011-05-03 火 20:13:35 | URL | ママ犬 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

