■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
いいこで お留守番♪
こんにちは♪

きのうの夜、お隣さんが、「おやつ作ったよー」って、くれました♪
P1190875_convert_20110425182734.jpg


お隣さんは、チャチャとプヨと同い年の6さいの、フレブルのおんなのこ。
かわいいうめちゃんと、優しいお姉さんです♪

うちは、すんごいうるさいと思うんだけど><
ご実家にダックスちゃんがいて、吠えられ慣れてるから、って。
ワンワンしても、チャチャがカプッ! ってしに行っても><
いいよーって言ってくれます!
ありがたい~~~


いただきます♪
P1190886_convert_20110425182903.jpg



おいしいね♪
P1190887_convert_20110425183006.jpg



コロもね♪
P1190885_convert_20110425183118.jpg

わたしも、おいしくいただきました^-^



チャチャ、今朝も、いちばんお寝坊さんでした♪
P1190891_convert_20110425183251.jpg



コロちゃんドーナツ♪
確実に、お鼻が、ちりだよね^^:
P1190902_convert_20110425183348.jpg



きょうは、雨が降ったり、やんだり。
そんなお天気なので、チャチャだけ、病院でした。
P1190908_convert_20110425183523.jpg



お膝で、とのが応援してくれました♪
P1190915_convert_20110425183636.jpg


ちょっと、おでかけしなければいけなくて・・・
チャチャをおうちに置いてくるのは、まだ心配なので、
病院であずかってもらいました。



ただいまー♪
P1190923_convert_20110425183801.jpg


チャチャ、ケージだと大泣きするから、フリーで遊ばせてもらってました♪
おさんぽしたり、
患者さんがくると、「いらっしゃーい! だっこしてくださいー!」って、
甘えてたんだって^-^


おうち、ぜったいに、ぐっちゃぐちゃだと思ってたら・・・

ぷーちゃん、とってもおりこうさんでした☆
P1190943_convert_20110425183928.jpg



お兄ちゃんがいいこにしてくれれば、コロちゃんは寝てるだけなので、
もちろんいいこでした☆
P1190948_convert_20110425184359.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ病院 | 18:45:35 | コメント(16)
コメント
手作りおやつイイですね♪
チャチャちゃん
イッパイおやつ食べたかな・・・?

チャチャちゃんは
病院でお手伝いしてたんですね(*^v^*)

プヨちゃん、コロちゃん
イイ子でお留守番お疲れさま~~♪
2011-04-25 月 20:42:55 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんは~

チャチャちゃん今日はひとりで点滴&お留守番頑張ったんだね~
(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ☆☆

お隣さんにもワンちゃんがいるんですね♪
ダックスの事をわかっくれてる人って、そう言ってくれて
嬉しくなりますよね゚+。:.゚感⊃ω≦動゚.:。+゚
うちもワンワン隊員なので・・・(´ω`;ゞ

手作りおやつ、みんなもウマウマでよかったね~!U^ェ^U!

↓私もあくび、かわいくって大好きです♥
よーいどん♪で慌てて?来てたプヨちゃんにちょっと笑っちゃったけど
すごく可愛かった~(*´∀`*)♥
2011-04-25 月 20:58:12 | URL | Laniママ [編集]
こんばんは~
ちゃおぷこちゃん、手作りクッキーのお裾分け
よかったねー!!
ご近所さんが理解のある方だと
安心して生活できるので、ありがたいですね(^^)
チャチャちゃんは病院で
プヨちゃん、コロちゃんはおうちで
お留守番、イイコにがんばって偉かったね!!
コロちゃんドーナツ、かわいいなぁ☆
2011-04-25 月 21:52:46 | URL | IKKO [編集]
こんばんは~。

そそ、ダックスってよく吠えるって思われてるんですよね。
ウチのつばさはあまり吠えないので珍しいって言われてるんですけど、
ウチではワンワンとスゴイんですよぉ~。
だから近所に申し訳なくて・・・。
って言ってもお隣のオコチャマも騒がしいのでチャラ・・・という事、
勝手に思ってます。(笑)

チャチャちゃんは病院でイイ子だったし、
コロちゃんとプヨちゃんは大人しくお留守番できたのね~、
みんなイイ子だね。
2011-04-25 月 23:05:25 | URL | つばさマンマ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ~

チャチャちゃんもプヨちゃんもコロちゃんも、オヤツをガン見~^m^
うれしいね~
・・・ままさんも?^^;
チャチャちゃん、一人で病院頑張ったね~
つき添いのとのちゃんが居てくれて寂しくないね~?
お留守番みていてくれる病院で有り難いですね~
フリーだもんね~^m^
ママとチャチャちゃんが大変だからプーちゃんもコロちゃんも賢く成長してくれてるのかな~?(*^_^*)
2011-04-25 月 23:42:26 | URL | めいパパ [編集]
チャチャちゃん、少しずつ体重が増えてきているんですね
療法食のほうが治療にもいいのでしょうが
食べてくれることのほうが大事ですものね
獣医さんとご相談しながら、よい方法が見つかるといいですね
2011-04-25 月 23:51:50 | URL | ネコ娘 [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
お隣さんからいただいた美味しそうなおやつ、嬉しいですね。
みんなで美味しくいただきましたか~。
チャチャちゃん、今日も点滴とのちゃんに見守られて頑張ったんだね。
お留守番のぷーちゃんとコロちゃんも偉かったね~。
本当にままもだけどチャチャちゃんもぷーちゃんもコロちゃんも頑張ってる~。
コロちゃんのドーナツ。。バーディーもよくお鼻がおちりに入ってないか心配になります(笑)
2011-04-26 火 00:09:28 | URL | ようちん [編集]
こんばんは!!

お隣さんから、良かったね~
みんな美味しかったのかな?ウマウマ嬉しいね

チャチャちゃん、元気になってきてるかな?
みんなかわいいお顔で見てますねe-343
2011-04-26 火 00:32:26 | URL | kokualoha [編集]
こんばんわぁ~♪

お隣さんも、ワン子を飼っているんですね。
しかもワン子おやつの差し入れをしてくださるなんて
とってもいいご関係ですね。
吠えることに関して、はお互い様な感じもあるけどね。

うちは2軒先にシーズーを飼っているうちがあって
時々、普通の路上でフリーにしちゃうのよね。
しかもしつこいの!!!!
全くマナーのない人って思っちゃう。

ちゃぷこちゃんは、みんなでお留守番だと
みんな良い子なんだね。
2011-04-26 火 00:48:35 | URL | くるみん [編集]
病院のチャチャちゃんもおうちのぷーちゃん
コロちゃんも、イイコでお留守番できたんだね。
調子は上向きみたいだけど、まだ注射や
点滴は続くのかな?
早くおしまいになって「合格!」って言ってもらえると
いいな~。
星のクッキー、おいしそうだね。
みんなで食べられてよかったね!!
2011-04-26 火 08:47:20 | URL | くーちゃん [編集]
こんにちは♪
チャチャちゃん、病院お疲れ様。
病院でお留守番をしていい子だったね。
プヨちゃんもコロちゃんも
お家でのお留守番頑張ったんだね。
お隣りさんからのクッキーも美味しそう!
ワンちゃんを飼ってらっしゃる方なら
話題も合うし、いいですよね^^
2011-04-26 火 09:50:19 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこちゃん達はいつも『イイ子』♪
二重丸の花丸の可愛いイイ子ちゃん達ですよ♪

オヤツ、ママも食べたの~?w
2011-04-26 火 10:33:27 | URL | qoomom [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちは。

昨日のコメント入ってなかったみたい(。>д<)
ここ数日FC2調子悪かったもんね。
よ~し。今日こそは!

おいしそうなおやつだね♪
☆でかわいいし♪♪

コロちゃん、おちり良いかほりなんだよね。
どんぐりも、よくお鼻うずめてる。
私も、どんぐりのおちりのかほり好きー(笑)

チャチャちゃん、おつかれさま!
コロちゃん、良い子だったね~!!
2011-04-26 火 14:09:43 | URL | どんぐりママ [編集]
ちゃぷこままさん、こんちは~
昨日は柴にぃにお祝いメッセージをありがとう~♪

お隣さんが素敵な方でよかったね!
クッキー美味しそうだな♪
みんなおお目目がまん丸だぁ~!
可愛いなぁ~♪
チャチャちゃん、元気になったかな…
食欲出てきたかな。
お大事にね~
2011-04-26 火 16:13:43 | URL | ルーフィーおかん [編集]
美味しそうなおやつですね♪かわいいな~♪
いつか私も作ってあげたいです♪
お久しぶりです。久しぶりに近況報告日記に書いたので良かったら見に来てくださいね♪
2011-04-26 火 16:51:15 | URL | めいまま [編集]
なになにぃ?手作りなのぉ―――!
すごいねー!
私はなぁーんにも出来ないから(^m^)器用にまたこまめにこんな風に手作りしたり出来る人凄いとうらやましいよー!

チャチャちゃん、今日もお目目がしっかりぱっちりで大丈夫だぁ――^^
みんなクリクリお目目でガン見だねー(^m^)
いい子でお留守番も出来てえらいぞー!
チャチャちゃんも、みんなに可愛がってもらって^^いい子でお留守番だったんだねー(^m^)よかったーー^^
2011-04-26 火 18:56:50 | URL | そらうみまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

