■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
うちのこは いいこ♪
こんにちは♪

先生のお話しがわかるチャチャちゃん!
きのうの夜ごはん、ひさーーーしぶりに、自分からお口つけてくれました!
ちょっとだけど、缶詰たべてくれました♪

体重が減って、ちいさいちいさいチャチャだけど、
おめめは元気だし、ぐったりすることもないので、だいじょうぶです!
心配してたげぼも、しませんでした!
よかった♪


今朝はたべなかったけどね。

みんなで一緒に、病院までおさんぽです♪
P1190451_convert_20110419180859.jpg



チャチャは、ずーっとだっこです♪
公園でちーしました。
そして、ブルブルー♪
P1190461_convert_20110419181741.jpg



ぷーちゃん。 
って呼ぶと、振り返るぷーちゃん♪
P1190458_convert_20110419181633.jpg



コロちゃん♪
P1190463_convert_20110419181848.jpg



おちりがすきー♪
P1190464_convert_20110419181952.jpg



病院です。

コロちゃん、どきどき。
P1190470_convert_20110419183333.jpg

コロコロ 4.1キロ。


「ころちゃん どうしたの?」
P1190474_convert_20110419183458.jpg



おめめそらすコロちゃん^^:
P1190479_convert_20110419183609.jpg



コロちゃん、ワクチンのちっくんでした!
P1190480_convert_20110419183703.jpg


コロコロは、0さいのときと、1さいのとき、ワクチンでアレルギーがでているので、
いつも、抗アレルギーのお注射もしてもらうのですが、
もう5さいだし、それをしないでみました。



「ちゃちゃも ころころも ちっくんなの?」
P1190486_convert_20110419183854.jpg



そうだよ。
チャチャ、きょうも、点滴とお注射2本、がんばりました☆
先生がさわってるとこが、たぷたぷです。
あしたは、点滴お休みする予定なので、たっぷりしてもらいました。
P1190500_convert_20110419183948.jpg

チャチャ 2.9キロ。



「おやつぅ?♪」
P1190507_convert_20110419184244.jpg

おやつだよ♪ (カリカリだけど。)



ぷーちゃん、いつも応援ありがとね☆
P1190504_convert_20110419184048.jpg



コロちゃん、ちっくんがんばったね☆
P1190506_convert_20110419184154.jpg


チャチャの点滴の時間と、もうちょっと、ゆっくりして様子見てました。
コロちゃん、急性のアレルギーはありませんでした。

でも、おうちに帰って、2時間したら・・・
コロちゃん、ブルブルブルブル震えてて><

他に症状はでてないけど、ブルブル。
だっこして、心臓のどきどきをきかせてあげてたら、
ブルブルしなくなって、ぐっすりでした。
やっぱり、来年からまた、抗アレルギーのお注射もしよう。 と思いました。

狂犬病のちっくんはへいきなんだけどね。
心配だから、うちのこは5種です。


ぷーちゃんが、コロのめんどうよく見ててくれました♪
P1190515_convert_20110419184359.jpg


うちのこは、とってもいいこです♪


チャチャ、夜ごはんの缶詰、たくさんたべてくれました♪
実はきょう、先生に、
「チャチャ先生のお話しわかるので、ごはん食べるように、
よーく言い聞かせてください!」 ってお願いしてたんです^-^



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ・コロコロ病院 | 18:45:46 | コメント(11)
コメント
ご飯食べてくれてよかったですね♪
先生の言うことをちゃんと聞いてくれたんですね
ウチのお犬様は散歩にでないので
何も言わずに5種しか打たれませんわ(笑)
2011-04-19 火 21:47:44 | URL | ネコ娘 [編集]
チャチャちゃん
チャンと先生の話聞いて
ごはんたくさん食べてくれたんですね♪

プヨちゃん
コロちゃんのことが心配なんですね。

ちゃぷこちゃんみんなイイ子ですね(∩_∩)
2011-04-19 火 21:55:43 | URL | ryo&nanaママ [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは~。
24歳の猫ちゃん退院したんですね。良かった!
チャチャちゃん、体重相変わらず少ないけど、ちょっとずつご飯食べれてて良かった。
先生からチャチャちゃんに「ちゃんと食べてね」って言ってくれたおかげかな。
コロちゃんアレルギーでちゃうんですね。うちは9種やってます。だけど
やっぱり毎回だるそうにしてます。
話せないから分からないけどきっとその日は辛いんでしょうね。
2011-04-19 火 23:32:24 | URL | ようちん [編集]
コロコロ君ちっくん頑張ったね。

御免なさい拍手して行きます。
又ゆっくり来ます本当に御免なさい。
2011-04-20 水 00:23:54 | URL | ミエママ [編集]
今日はコロちゃんのワクチンだったんですね!
コロちゃんアレルギー反応起こした事があるんだ・・
でも今日は出なくて良かったですε-(*´ω`*) ほっ

チャチャちゃんもプヨちゃんもコロちゃんも
み~んなお目めクリクリのキラキラで可愛いし
と~~ってもイイコな仲良し兄弟ですねU^ェ^U♥
こんなに良い子達がいるママさんが羨ましいな☆☆

チャチャちゃん夜ご飯食べてくれたんですね└|●´ω`●|┘ゃっナニ☆
お話わかってお利口さんです!
2011-04-20 水 00:35:27 | URL | Laniママ [編集]
こんばんは!!

チャチャちゃん、言葉を理解して
いい子ですね~

みんなで、チックンも
頑張りましたね~良い子ですねe-257
2011-04-20 水 01:01:16 | URL | kokualoha [編集]
ほぉーんといいこだねー!
偉いぞーチャチャちゃん!
ちょっとづつでも食べてくれるとほんとにうれしい^^
コロちゃんもプヨちゃんもお注射頑張ったんだねー
コロちゃん、大したことが無くて良かったーー!
ママのドキドキ聞くと安心するんだね^^
言葉が話せないだけでみんな何でもわかってる!
ほぉーんといい子たち^^
2011-04-20 水 08:13:32 | URL | そらうみまま [編集]
おはよう!
今日もちゃぷこままさんの愛情がすご~く
感じられる文章で、すごく心地よかった。
「ウチのコはいい子」ってなかなか言えないよ~。
素直な気持ちが本当にいいな。
コロちゃん、ひどいアレルギーがでなくてよかったね。
チャチャちゃんも少し食べてくれて、お話も聞いてくれて
本当によかったね。
コロちゃんは見た目より小さいんだね~。
毛がサフサだから大きく見えるのかな?
ぷよちゃんも応援お疲れ様。
本当にみんなイイコ!!!
2011-04-20 水 08:50:52 | URL | くーちゃん [編集]
こんにちは。
チャチャちゃん、ご飯を食べてくれてよかった!
コロちゃんもお注射頑張ったね。
震えもすぐに落ち着いてくれて良かったです。
ちゃぷこちゃんたちは、みんな聞きわけがよい
いい子たちだね。
2011-04-20 水 10:36:32 | URL | チーちゃん [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちは。

チャチャちゃん。
ご飯食べてくれて良かった~~~~~!!
先生によ~く言われたもんね♪

ちゃぷこちゃん。
ホントにとってもいい子だよ~!
性格違うんだけど、それぞれ認め合って仲良しだもんね♪♪

コロちゃん。
行き慣れてる病院だけど、診察台の上はやっぱりこわいね。
おめめそらして頑張りました~!!
2011-04-20 水 13:32:42 | URL | どんぐりママ [編集]
チャチャちゃん。
ご飯、食べれてよかったねえ~♪
先生のお話しをちゃんと聞いてくれたんですね。
コロちゃん、もう大丈夫?
ダックスちゃんはアレルギーがでやすいからね。
ぷーちゃんがお世話してくれて安心ですね。
みんなが、ついててくれて。
チャチャちゃん、応援してるからねえ!!!
2011-04-20 水 14:42:19 | URL | キキコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

