■保護者

ちゃぷこまま
のんびりぐうたらです。 でもちゃぷこのためなら頑張っちゃいます。

■長男

チャチャ(6♂)
2004.9.26生まれ。

繊細な甘えん坊。

2011年8月16日 虹の橋へ。

■二男

プヨプヨ(10♂)
2004.10.21生まれ。

まま大好き。人見知り。

■三男

コロコロ(8♂)
2006.1.4生まれ。

やんちゃな末っ子。おばかさん。

■いとこ

チモシーチモシー・マシャマロ(3♂)

2011.5.31生まれ。

おおらかな大物。

■カテゴリ
■フリーエリア

1 Click Animalsへ 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと 安心♪
こんにちは♪

チャチャ、きのうの夜も、きょうの朝も、ごはん食べませんでした。

でも、寝る前に、プリンあげたら、うれしそうに食べたので、
そのうちごはんも食べてくるかなー。

きのうまでの3日間で、1食しか食べてませんでした。
食べてくれた1食は、おやつ作戦のカリカリですが、
ぜんぶじゃないけど、深夜にちょっと、げぼしちゃったやつです><


みんなで一緒に、病院に行きました。

きょうは、コロがおひざで応援です♪
P1190401_convert_20110418170319.jpg

入院してた、24さいのにゃんこちゃん、元気になって、退院したって♪
うれしいなー!


ぷーちゃんも、背伸びして、応援しました♪
P1190403_convert_20110418170435.jpg


チャチャ 2・9キロ。
点滴とお注射2本、がんばりました☆

このままごはんずーっと食べないようなら、また入院して治療しましょうか・・・って。
でも、チャチャ点滴はずしちゃうし、さみしがるんですよね・・・って。
お話ししてました。


生後2カ月。 ちっくんしに来た、パピーちゃん! 
きゃーかわいい!
茶色くて、小さいから、ピノちゃんだって♪ (アイスの^^)
P1190409_convert_20110418170544.jpg

ダックスだと思ったら、はんぶんチワワだって。
元気に大きくなるんだよー♪



お会計待ちで、ぷーちゃんとコロちゃんがうるさいから、また車で待っててもらいました。
チャチャは、お外ではワン言いません。 
ぷーとコロだけ、ものすごいです><
P1190431_convert_20110418170844.jpg



おうちに帰って、ひとしきり、だっこー! って甘えんぼして、
チャチャ、すごくごきげんでした。
チャンス? って思って、おやつ作戦したら、たくさん食べてくれましたー♪

そしてお昼寝^-^
P1190437_convert_20110418171000.jpg



起きて、またごきげんだったので・・・♪

おやつですよー♪ (カリカリですが。)
P1190440_convert_20110418171146.jpg


チャチャとプヨは、並んで待ってるけど・・・

コロちゃん、いつも以上に離れてます^^:
だいじょうぶ!
プヨお兄ちゃん、もう噛まない(と、思う)よー!
P1190438_convert_20110418171054.jpg



チャチャ、おめめが元気です♪
P1190450_convert_20110418171518.jpg



ぷーちゃん、ほんとに優しい性格が、お顔にでてて、ほんとにかわいいです^-^
P1190442_convert_20110418171333.jpg



コロちゃん、あしぶみ、あしぶみ、でブレブレです^^
P1190445_convert_20110418171418.jpg


チャチャ、たぶん、病院で先生とわたしがお話ししてるのを聞いてるから、
ごはんたべない → おいしいのがでてくる! →×
ごはんたべない → にゅういん><
って、わかったのかもー!

ちょっとでもごはん食べてくれて、安心しました^-^




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャチャ病院 | 17:16:55 | コメント(17)
コメント
チャチャちゃん。
肝臓の数値のことを考えてたら。
食べるものを制限されしゃうね。
なにを食べてもいいのなら。
チキンスープで作ったおじやとか。
超お勧めなんだけどな。
あとはデビフの流動食も。
コロちゃんも、ぷーちゃんも。
応援してくれて、本当に家族っていいですよねえ。
チャチャちゃん、ガンバだよお!!!
おばちゃんも応援している。
2011-04-18 月 17:54:29 | URL | キキコ [編集]
こんにちは(^^)
いつも読み逃げで申し訳ないですm(--)m
チャチャちゃん、点滴と注射2本ですかぁ…(><)
こんなに小さな体で、しんどいよね・・・
カリカリ、オヤツだと思って食べてくれるのかな?
それでも、食べてくれるのは、嬉しいですよね。
もっと、食欲出て食べてくれるようになると良いですね。
コロちゃん&ぷーちゃんも傍で応援してくれてるから、
チャチャちゃんも力強いね!!
少しでも快復に向かいますように!!

2011-04-18 月 18:24:22 | URL | 琴音ママ [編集]
一進一退でなんだか、大変そうです。

ちゃぷこママさん、めげないでね。。。
気持ちがUPしたり、DOWNしたりでほんときついと
思いますが、ファイトですよ!
2011-04-18 月 19:34:57 | URL | ママ犬 [編集]
こんばんは~(*´∀`*)

チャチャちゃん、今日も点滴&お注射、よく頑張ったね~!
プヨちゃんとコロちゃんも応援ご苦労様U^ェ^Ub
ふたりが応援してくれたら、チャチャちゃんも心強いですよね☆

今日はご飯食べてくれたんですね
よかったです!!
チャチャちゃん、入院しないで済むように頑張ってご飯食べてね~ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚
2011-04-18 月 19:55:32 | URL | Laniママ [編集]
こんばんは!!

チャチャちゃん、ほんとクリクリの
かわいいお目目してみてますね~

プヨプヨちゃんも、コロコロちゃんも
お兄ちゃん頑張ってね!って言ってるようです

元気になると思ってますよ~みんなe-319
2011-04-18 月 21:25:25 | URL | kokualoha [編集]
チャチャちゃん
今日も点滴、注射頑張ったね!!
チャチャちゃん
入院したくないんですよね・・・
先生ちゃぷこままさんの
お話もチャンと理解出来てると思います。
頑張ってごはん食べてくれるとイイですね(o^-')b☆

コロちゃんは
プヨちゃんが怖いのかな・・・!?
プヨちゃん、噛まないよね!
2011-04-18 月 21:49:28 | URL | ryo&nanaママ [編集]
こんばんは~
チャチャちゃん、今日も病院、
いっぱいがんばってきたねー!!
そして、少しでもご飯を食べてくれて
よかったです(^^)
病気と闘うためにも、
栄養取らなくっちゃね!!
チャチャちゃんもきっと分かってるんだね。
大好きなおうちで、大好きな家族と一緒が
1番嬉しいものね。
2011-04-18 月 21:58:16 | URL | IKKO [編集]
ちゃぷこままさん、こんばんは!
チャチャちゃんが大変な時なのに
のんの事でも心配ありがとねっ

チャチャちゃん、いい方向に落ち着いてくれるといいんだけどなぁ・・
がんばれ!しか言えなくて。
お注射もがんばってるよね。
ホントいいこだよ。チャチャちゃん。
ごはん食べて、元気になってほしい!

オヤツみつめるみんなかわいいなぁ~^^
ちゃぷこ3兄弟は仲良しだ!!^^
2011-04-18 月 22:01:40 | URL | taeちゃん [編集]
チャチャちっさい身体で
いろいろたくさん感じで考えて。。。
それでも食べる!って判断してくれたのは
ひっじょーに嬉しいことです。
あとはお腹ががんばって
栄養とってくれますように!!
2011-04-18 月 22:30:34 | URL | りくママ [編集]
ちゃぷこままさんこんばんわ^

チャチャちゃん、また少し痩せちゃったね~(__)
やっぱりご飯食べないといけないんだな~?
消化にいいように、ふやかしたらだめなのかな~?
今日も病院がんばったね~!
24歳のニャンコちゃんすごいね~元気なってよかったね~!
チャチャちゃんも負けてられないね!(^.^)
いっぱいたべて元気になろうね~
入院・・・みんなと一緒に居られないから寂しいもんね~
コロちゃん、トラウマになっちゃったかな?(>_<)
2011-04-18 月 22:33:51 | URL | めいパパ [編集]
チャチャちゃん、オヤツ作戦で食べてくれて
よかったねー!
茹でたササミとかはどうかしら??
栄養価高いから元気になるんじゃない??
急なたんぱく質は負担かな~??
だけど目力があって安心!
きっとうまくいきます!!!
信じてます!!!!
ぷよちゃん、コロちゃんも応援してくれてるもんね!!
今日もレディにおめでとうをありがとう!
2011-04-18 月 23:31:44 | URL | くーちゃん [編集]
こんばんは~。

今夜は読み逃げで失礼しますぅ。
また後でちゃんと遊びに来ますからねぇ~☆
2011-04-19 火 00:13:16 | URL | つばさマンマ [編集]
おはようございます。
チャチャちゃん、病院お疲れ様。
毎日頑張って偉いね。
どんな形でも食べてくれるのは嬉しいことですよね。
今日もおやつ作戦で食べてくれるといいですね。
2011-04-19 火 07:16:50 | URL | チーちゃん [編集]
がんばってる
がんばってる
チャチャえらいぞ~v-91

肝臓には肝臓って思って
新鮮なチキンレバーを茹でてあげる時もあるヨ~

強いからね
食べすぎないでね
(茹でて冷凍しとくのもいいかも)

ホンのチョコッとオヤツな感じで
どうかな

食べ慣れてなかったら注意しながらね

・カリカリもHOTmilkでふやかすのもイイかもよ
・カリカリに鰹節のダシでふやかすのもイイかもよ

なんとかして
もどさず栄養になってくれればネ
2011-04-19 火 07:46:39 | URL | YUYU [編集]
チャチャちゃん、また少し体重が減っちゃったんだね。。
でも頑張ってる!
ちょっとづつでも食べてくれるとうれしいね。
こんなに可愛くってこんなにお目目がしっかりしてて
ほんとに病気なんて嘘みたいだから
きっと大丈夫!絶対大丈夫!
茹でたささみとかヤギミルクとかはどうかしら?
2011-04-19 火 08:55:42 | URL | そらうみまま [編集]
こんにちは~。

チャチャちゃん、また食べなくなっちゃった?
でも、少しでもたべてくれると嬉しいよね。
もともとチャチャちゃんは小柄な子なのかな~、
ホント↓みたら小さい・・・。

もっと沢山食べられるようになるといいんだけどなぁ。
チャチャちゃん、元気になるように頑張れ~。(^^)/

2011-04-19 火 12:14:41 | URL | つばさマンマ [編集]
ちゃぷこままさん、こんにちは。

キラキラおめめのチャチャちゃん。
病院からみんなと一緒に帰って来れることが嬉しいんだね。
ぼくだけ入院~(涙)ってならないと嬉しいんだね。
あとはやっぱり頭が良いから、お話わかるんだよ!
これからも、ちょっとずつでもごはん食べれますように・・・☆

コロちゃん。机の下~(笑)
ままが(たぶん)大丈夫って言ってるから、
もう少ししたらお兄ちゃんの近くでまてるようになるかな。
2011-04-19 火 12:34:11 | URL | どんぐりママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

